SSブログ

葉加瀬太郎 in 神戸国際会館 [お出かけ]

身体の中から感動して参りました!  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
 

葉加瀬太郎
Acoustic Concert Tour2005    VIOLINISM with Love

VIOLINISM with Love

VIOLINISM with Love

  • アーティスト: 葉加瀬太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD




11月8日(火) 神戸国際会館こくさいホール

なんといっても、震災後建設されて、音響が最高にGood な ホールです。

 

ちらっと、左の写真でわかりますか??
オーケストラや、オペラを鑑賞するような 席が段々になっているんです。



先行予約にもかかわらず、3階席でした。 遠い・・・  _| ̄|○


実は、葉加瀬太郎のコンサートは 3回目。 4年前からチョコチョコ行ってます。
葉加瀬を見るまでは、ちょっと受け付けられないタイプの人種だったんです。
                            (*_ _)人ゴメン



『 何じゃ!? あの毛むくじゃら・・  しゃべりすぎやねん。』




し か ー し   
(*`▼´*)b


コンサートに行って、感激のあまり 涙がちょちょぎれて
めちゃファンになってしまった。 
そして、高田万由子が一気にうらやましくなった ( ̄∇ ̄;)




そんな 葉加瀬太郎氏 今年はデビュー15周年 と記念すべき年だそうです。
 えっ じゃ~ 今 おいくつですか? 37歳。 結構 お若いのね。



12月には大阪フェスティバルホールのコンサートもありますし
ネタバレになるかもしれないので、詳細をお知りになりたい方は・・

    ↓↓↓ こちらのブログを参考にしてください。

あれこれ何とか好奇心
葉加瀬太郎 コンサート(ライブ) レポ! (神戸国際会館こくさいホール)




で、今度また 2月に大阪でコンサートがあるみたいなんです。
また、行っちゃう? チケットとれるかなぁ??

   12/10発売だって・・ w(゜ー゜;)w


コンサートっていいよねぇ~ ホンマにいい。
特に 葉加瀬太郎は、おススメ。 
だって、トークは面白いし、何より演奏者はスペシャリストの塊だもん。


私にできる楽器と言えば・・・
ハーモニカ と そろばん くらい ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そっ そろばん は、 ある意味 楽器だよねぇ ?
 

a-k-i は、大人になったら 夢があるんだぁ~ ヽ(^◇^*)/
息子が出来たら絶対に バイオリン習わせる。
次男には、ピアノ。 長女にはチェロ。

はぁ~ 大人の階段は、長く険しい。

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 21

みっちょん

は~いっ!!一番乗り (○゚ε^○)v ィェィ♪
葉加瀬太郎かぁ~感動するんやろ~な!!
誰かさんもなかなかチケット取れへんって言ってたわ。
あの髪型&容姿・・・私も受け入れられへん・・・でも演奏聴くとめっちゃかっこ良く見えるし好きになるでぇ~って言ってた。
やっぱりそうなん??
by みっちょん (2005-11-10 17:49) 

私も1回だけ行ったことがあります。よかった!
やっぱりチケットを取るのって、大変なんだ~。
私も生で演奏を聴くまでは、ただの気持ち悪い人だと思ってました(笑)

息子といわず、a-k-iさんがヴァイオリンを習ったら、どう?!
私も大学生のとき1年だけやっていて(手首を怪我して中断、その後、
忙しくなりなし崩し的に辞めちゃったの)、難しいけれど、楽しかったですよ!
by (2005-11-10 17:59) 

sasasimakai-taro

いいですね! ボクもたまにはこういった音楽に触れてみるのもいいかな~。。。
by sasasimakai-taro (2005-11-10 18:26) 

koza

はかせのコンサート、行ってみたいな〜。
あの人の「リベルタンゴ」好き。
by koza (2005-11-10 19:31) 

関西人なら「ノコギリ」も弾けるはず・・・。
by (2005-11-10 19:34) 

あの遠い夏の思い出

オーケストラは行く機会がないので
いつかは行ってみたいって思ってます^^
何もかも初なので行ったら感動しそう^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-10 20:05) 

クラッシク好き~
でも葉加瀬太郎は聞いたことない。

昔オペラに行ったとき、指揮者の頭がきのこみたいで、
友達と終わるまでげらげら笑ってました。
きっとひんしゅくかってただろうな(^_^;)
by (2005-11-10 20:05) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ みっちょん
そうやねん。 あれがかっこよく見えるんですよ~
チケット取りにくいと思うけど、H吉ちゃんと行ってきて!
みっちょんやったら、ハマると思うわ。(^^;

☆ ジャスミン さん
そうそう、私もキモイおっさんと思ってた。。(笑)
あの才能はすごいよね。 どんどん音楽に引き込まれそうになるところなんて
さすがプロだなって思いました。
バイオリン・・・ やってみたいけど・・ すぐに断念してしまいそうだわ・・・

☆ たろう さん
一度、ためしで行ってみてください。 けっこうイイですよ♪

☆ こざき さん
リベルタンゴ??? ごめんなさい知りませんでした。
とってもテンポよい曲もあって、みんなで一緒に盛り上がれました!
機会があったら、是非行ってみてください♪

☆ たけっと さん
のこぎり か・・・ しまった( ̄∇ ̄;)ハッ  
こんないいボケを忘れてたなんて・・! (笑)

☆ あの遠い夏の思い出 さん
オーケストラはまだ行ったことないんですけど、葉加瀬太郎さんのコンサートは、ピアノ、チェロの3人のライブでした。 トークも面白いのでラフな感じでたのしめましたよ♪

☆ 魔女 さん
葉加瀬太郎のCDをわざわざ聞かなくても、けっこうTVで曲が使われているので、結構知ってる曲が多かったりするんですよ♪
オペラとかも行ったことないので、こんど行ってみたいなっ(^^;
by a-k-i (2005-11-10 21:18) 

なったこ

うを
昔行った時に意外にもハマったのだな?
彼は今イズコ・・?
by なったこ (2005-11-10 23:10) 

へー八郎

姉ちゃん画像系ブロガーのへー八郎でございますf(^_^;)
わたくしも何枚かCD持ってまっせぇ(笑)
確かにTVなんかで拝見するイメージと、演奏のそれとではエライ違いがありますわなぁ(笑)
関係無いですが、かみねんどさんところで迂闊なコメントをしてaikaさんに叱られてしまいました(T_T)
by へー八郎 (2005-11-11 00:06) 

私はクラシックは好きなんですが
葉加瀬太郎の演奏は聴いたことがないのです~。
でもTVで使われてるのでしたら、耳にしたこともあるかも。
感動されたのですね。
いいですね~、コンサート。

吹奏楽部にいてたので、とりあえずは楽譜見れます(笑)
もう吹けないけどね。
by (2005-11-11 09:04) 

えーっと、そろばんに食いついてしまいました。
トニー谷の再来?
by (2005-11-11 09:20) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ なたんこ
あぁ~ そうだった。 顔も名前も思い出せない・・・ 悪い子だわ (^^;
あれから4年もたったんだね。 早いなぁ~

☆ へー八郎 さん
ネイチャーよりネーチャンでしょ!やっぱり(笑)
怒られちゃいましたか・・ わたしのブログは何でもOK牧場ですので
ブラックトークも対応します!!

☆ ぽんぽこひよこ さん
いいなぁ 楽譜読めるのうらやましい♪
やっぱり吹奏楽部に入ればよかったです。 帰宅部だったなぁ(涙)
葉加瀬太郎いいですよ。 結構TVで聞いてると思います。

☆ no_chaser さん
きましたね! まってましたよ(笑)
そろばんに食いついてくるのは、へー八郎さんか no_chaser さんだと
思ってました!! ふふふ 計画通りだわ。
by a-k-i (2005-11-11 11:35) 

purimu

そんなにいい音楽なんですね♪
しかし37歳には見えないっす~。
神戸国際会館こくさいホールで何度かコンサートを見たことが
あるけど、ほんまに音響がいいのでうっとりしますよね。
ちなみに私も3階でした。
by purimu (2005-11-11 13:25) 

akamaru

おやじに見えるのがうらやましい!
あかまるは、40過ぎなのにいまだ
30前半に見えるらしい!
でもプロはすごい!
by akamaru (2005-11-11 17:14) 

a-k-i

☆ プリム さん  nice! & コメントありがとうございます。
神戸国際会館って始めてだったんですけど、いいホールですね!
今度は1階で見たいわぁ~

☆ あかまる さん  nice! & コメントありがとうございます。
えぇ~ 40代だったんですか? そんな感じしませんでしたよぅ
それに若く見えるなんていいじゃないですか!
いっぱいnice! ポチっとありがとうございます♪
by a-k-i (2005-11-12 00:39) 

れの

3階でも、きっといい音だったんだろうなぁ。
by れの (2005-11-12 07:09) 

marsha

お恥ずかしながら、見たことはある気がしますが(あいまい;;)
知りませんでした。身体の中から感動・・・って素敵!
機会があったら是非聴いて見ますぅ!
&バイオリン・チェロ・ピアノ+そろばんの演奏が、実現しますように^^
by marsha (2005-11-12 15:30) 

a-k-i

☆ れの さん  nice! & コメントありがとうございます。
3階でもいい音でしたよ。 やっぱり生がいいね。 ビールも生。

☆ marsha さん  nice! & コメントありがとうございます。
そうそう、そろばん演奏ね! って、 おい!!
by a-k-i (2005-11-12 18:49) 

まっくろ黒すけ

初めまして!
私も葉加瀬太郎のコンサート行った事あります。
1人で酔いしれています。
今年はチケット取れずいけなかったのですが・・・
いいですよね!
コンサートはやっぱり癒されます♪
by まっくろ黒すけ (2005-11-12 22:18) 

a-k-i

☆ まっくろ黒すけ さん  nice! & コメントありがとうございます。
やっぱりコンサートがいいですね!癒されます♪
ちょっと現実から離れるというか、、 うーん その世界だけにいればいい
っていうか、、 開放感がありますよ。
・・・ 私、相当疲れていたんでしょうか(笑)
by a-k-i (2005-11-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。