SSブログ

電飾☆Christmas [雑記]

クリスマスが近づいてきましたね。
ブログにも毎日クリスマスネタが多くなってきました。

このシーズン、クリスマスより忘年会の方がご縁のある私ですが・・・

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□

頑張ってクリスマスネタでいってみようと思います!!!

 

  近所のマンション


大阪市西区のとある分譲マンションです。
毎年、キレイにイルミネーションしてはります。 
年々派手になってると思うのですが、、、

上層階から、電飾のリボンが垂れ下がっています。
ここに住んでいる人は、もれなく飾られるわけですが、
もちろん契約書にも記載されてるんでしょうね。 (ノ´▽`)ノ


 

電飾と言えば・・・・

 

  スーパー玉出 略して スー玉

ここは、年中無休24時間 電気チカチカしてます。

恐るべし激安のスーパーです。 

何がスゴイって、激安 なんです。 

 

    こんな感じです。


目玉は 1円 商品。   

       \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


1000円以上買物をしたら、タオルや雑貨が1円で購入できるというシステム
その他、お肉が1g=1円って広告してあるんです。

う~ん 100g=100円 だったら、その辺のスーパーと変わらない・・・

私? そう、大阪のおばはん並みにスーパーの赤札シール目指して
いつも買物してます   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

あれ?

 

クリスマスのイルミネーションが・・・

 

スーパーネタ!?


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 20

niyanko-ahiru

こんばんワ!
本当にあっちもこっちもイルミネーションのオンパレードですね。
私の町もデパートでも一般家庭でも「イルミバカ」のようになってます!(笑)
電気代のムダと思うのは私だけかな・・・?(夢ないネ!)
激安スーパーは私も発見して利用してますよー! やっぱり安いのが1番ですよね!!
by niyanko-ahiru (2005-11-22 23:17) 

ふぐたろう

これからの時期イルミネーションする家多いですよね。
見栄の張り合いみたいやけど(笑)
でもそっからスーパーネタにもっていくとは。。。
まぁ安いにこしたことはないからね(^^;)
by ふぐたろう (2005-11-23 00:08) 

あの遠い夏の思い出

略して”スー玉”ですかぁ(笑)
最初パチンコ屋さんかと思いました^^;
1円タオル安いですねぇ。

ちょこっとだけクリスマスに浸れました(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-23 02:52) 

purimu

クリスマスネタオンパレードと思ってたらスーパー玉出ですか!!!
おもろすぎます!!どこのスー玉も目立つ目立つ☆
パチンコ店かと思うような花火の電飾♪
派手さと安さが私も好きですよ~。
by purimu (2005-11-23 12:55) 

GO

スー玉で生ものはちょっと・・・・・
by GO (2005-11-23 13:27) 

ひねりが効いてて良し。
スーパー玉出って激安店だったんだ、怪しいから行った事無いや。
by (2005-11-23 13:33) 

スー玉!バカウケ(爆)
笑いが止まりませんっ。
by (2005-11-23 18:03) 

sasasimakai-taro

>頑張ってクリスマスネタでいってみようと思います!!!
なるほど、クリスマス!!と思ってみてたら・・・。
スーパーネタに(^^; 笑っちゃいました♪ NICE!!
by sasasimakai-taro (2005-11-23 18:31) 

蒼衣

こんにちは。マンションの電飾、力入ってますね。(電気代、相当掛かるんだろうな…)
スー玉って、パチンコ屋さんかと思いました(笑)お肉の1g=1円、私は油断していると引っかかりますね。家に帰るまで、気付かない時も…(笑)
by 蒼衣 (2005-11-23 18:58) 

あらやだ~、奥さんったら!
玉出しちゃったら、ふふふ、あらやだ~(←しつこいw)

アキ、1円ってすごいね!正に大阪ならではの安さ!
恐るべしスー玉(ここ強く押しとくw)!
是非、そのスーパーの全貌をブログで詳しく(^m^♪
あ、下ネタは禁止よ(^m^プププ
by (2005-11-23 18:59) 

出玉と読んでしまいました。
安いスーパーですねぇ!
うちの近所にも、こんな庶民の味方な店があればなぁ~。
by (2005-11-23 21:02) 

haro

スー玉なんか行ってみたいですねぇ
札幌にも「マンボウ」とかいう似たようなところがありますが、私は行ったことありませんです(w
by haro (2005-11-23 22:11) 

100g100円て確かに普通かも~・・・
でもバカだから騙されて買うかも^^;
騙されても気づかなければ問題なし?!かな~(笑)
by (2005-11-23 23:44) 

denboshveen

1円・・・ほんとに1円でコーラが買えちゃうの??
すごいね、もうそこまでくると。

・・・これが多分クリスマス記事なんだろうな、うんうん。
信じてます、a-k-iさん(笑)
by denboshveen (2005-11-24 07:45) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ にゃんこ さん
スー玉は、たしかに激安なんですが、鮮度に問題アリ!だと周りは言います(^^;  安いにこしたことないんですがね。。。

☆ ふぐたろう さん
一軒家の住宅街は、まさにイルミネーションの激戦区みたいになってますよね~ 結構電気代もかかりそうなんだけど・・・

☆ あの遠い夏の思い出 さん
パチンコ屋さんみたいでしょっ!? 私の住んでいるところは、一応若者のおしゃれな街ってことになってるんですが、スー玉のおかげで、台無しです(><)

☆ プリム さん
石投げたらスー玉に当たる!?くらい店舗増えてますよね・・
24時間ギラギラしてるから、犯罪は減ってるかも・・(^^;

☆ GOちゃん
せやなっ・・ スー玉のお肉は私は買えないわ・・
うまく使い分けしてます。 一平ちゃんの焼きそばは78円やったから買った!

☆ たけっと さん
お褒めのお言葉 ありがとうございます!!!
怪しいでしょ(笑) でも結構利用しています。 お酒類も置いてるしね!

☆ no_chaser さん
笑いとれました~ うれしぃ!!
おもしろいが、私には最高の褒め言葉です!

☆ たろう さん
ウケ狙いってワケじゃなかったんだけど、結局お笑い系の血が騒いでしましました。 ロマンチストになれませんでした・・ (><)

☆ 蒼衣 さん
あのマンションの共益費をしりたいくらいです。。。(笑)
スー玉ってすごいでしょ!? 街の雰囲気にあってないので浮いてます(^^;

☆ 湘南134 さん
スー玉をもっと知りたいですと!!!
写真で店内写していいのかなぁ? 驚くかも!?
だって、スゴイんだものぅ~ キャー見ちゃいや~ん (笑)

☆ ぽんぽこひよこ さん
パチンコ出玉 じゃないですよ(笑) スーパー玉出!!
安いけど、ただ安いだけなお店なんですよ・・ 

☆ haro さん
スー玉 大阪府内にしかないんですけど、隣県の友達も行きたいってよく言われます(^^;
軽~い カルチャーショックを味わいに大阪へお越しください!

☆ ジャスミン さん
1g1円=100g100円ね! 私も数ヶ月は気づいてませんでした。(笑)
買い物は自分的に満足ならそれでいいんですよね・・ 無問題!(^^;

☆ denbosheen さん
コーラもどこのコーラか??? 怪しいもんですわ(^^;
私のクリスマスなんて、この程度のものですよ。。
最大限のクリスマス記事です! 
by a-k-i (2005-11-24 15:18) 

marsha

イルミネーション綺麗ですネェ♪♪
クリスマスかぁ~。わたしも同様、忘年会のご縁の方が
深い口ですぅ^^  スー玉すごぉ~い。さすが!大阪!!
by marsha (2005-11-24 17:14) 

みっちょん

でた~スーパー玉出!!
絶対目を引くよな~
最初パチンコ屋と思ったぐらい派手やもんね!!
でも私の帰る時の大事な目印やから・・・方向音痴の私には派手で良かったって感じ。。。
by みっちょん (2005-11-24 23:40) 

a-k-i

☆ marsha さん nice! & コメントありがとうございます。
忘年会の季節到来ですね♪ 最近ノーアルコールデーがなくなってきました! ヾ(;´▽`A``アセアセ 
スー玉で、ビールとおかし買って、プチ忘年会もどうですか?(笑)

☆ みっちょん nice! & コメントありがとうございます。
せやったなぁ~ (笑) あれは下寺町店やなっ 写真は堀江店やよ!!
今度は、堀江店目指してきてくださいヽ(^◇^*)/ ワーイ
by a-k-i (2005-11-26 13:47) 

マンションの電飾って共益費にはいってるのかな。
って心配になっちゃった。
玉出か~おそろしくまずい豆腐買ってから
腐らない物しか買わなくなったな。
by (2005-11-26 20:26) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます。
共益費。。 心配だよね~ どうなんだろう。。。
玉出、大阪人はみんな同じような印象をお持ちですよね。きっと(笑)
腐らない物しか買わない。 これ、基本ですよね!(笑)
by a-k-i (2005-11-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガスファンヒーター渋谷Night☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。