SSブログ

ひゃっきんってスゴイ [お買物]

100円均一の店舗が目立つようになって、まだ10年もたたないと思うんだけど・・



  ダイソー ってスゴイですよね。


ホームページを見ていたら、日本全国どこでも石を投げればあたるくらいに店舗があり、なんと シンガポール、台湾、香港、韓国、タイ、インドネシア、カナダ、UAE、クエート、カタール、バーレーン、マカオ、USA,ニューカレドニア、オマーン 海外に50店舗以上もあるじゃないですか!
         (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 

私も たま~に物色して、ついつい大人買いしてしまうのですが、、、
その安さと品数に毎回カルチャーショックを感じています。




私のお気に入り、髪留めですが・・・  ヾ(=^▽^=)ノ


  ちょっと大きめ 1500円也~

  中くらいの 500円也~

※ あれ? 手の色が違う。。 両方とも私の手です。
   ちなみに小さいのは、参考です。


  ダイソーで買った 100円也~

※ さっきの小さいのは、1/12個 です。




すっ すごく ないっすか!? ( ̄□ ̄;)ギョッ


小さいのは12個100円。 1個8円33銭

中くらいのが500円だから、60個分ですよ!

大きいのは1500円だから、、、180個分だよぅ~


┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘ 踊らなやってかれへんなぁ~

 

作ってる人のことを考えると、せつなくなります。

いくら物価が安い国の人が作ってるって言っても、人件費は?原価は?
いったいどれだけ売れば利益がでるのか? 
そのカラクリはわからないけど、考えるのも恐ろしい。


a-k-i 妄想中
貧乏しながら、プラッチックの製品を作ってるのね・・
お父さんは出稼ぎでもう3年も帰ってきてないし、
娘には義務教育さえ受けさせてあげられなくて
毎日道路で花輪を売ってる。 
お母さんは7人目を妊娠中。。




それに比べれば私はなんて豊かなくらしなんだろう。。。


「 こんな便利で安いものを提供してくれてありがとう! 」

これからも大人買いさせていただきます。 ヽ(´~`; ォィォィ


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 22

コメント 24

もきち

いっちばのりぃぃ~~!! O(≧▽≦)O
田舎の高知ですら、私の行動範囲内に4つの大きなダイソーが
ありますよ!!
職場近くのダイソーにはよくお世話になってます。
いついってもお客さんいっぱい!!
ほんと安さに頭が下がります。(a-k-iさんみたく妄想はしませんが・・・ ^^:)
by もきち (2005-12-19 07:06) 

a-k-i

☆ もきち さん  nice! & コメントありがとうございます!
おはようございます~~ 早いですね~ 私もか!?(笑)
ダイソーってスゴイですよね。 都会も田舎も一緒ですよ!家の周りにもダイソーあります。 さすがに大駐車場は完備されてませんけど~(=^‥^A
♪今日も元気でいってらっしゃい♪by おは朝
by a-k-i (2005-12-19 07:39) 

nobby

ちなみに、僕の友人は自腹でフィリピンに職業訓練校を設立して、
より賃金の高い仕事にシフトできるように援助しています。
日本の僕らは、少なくとも彼らの労働に感謝したいですね。
a-k-i さんのように・・・・・。
by nobby (2005-12-19 10:37) 

ダイソーは暇つぶしにもってこいです(^^)
ただでさえ「これも100円!?」って安さに驚かされるのに、12個で100円はさらに驚きの安さですね~(゚▽゚*)
by (2005-12-19 10:53) 

12個で105円なんだ。安い~。これならなくしても悲しくないね・・・。

100円ショップって、あまり行かないのですが、いくとなぜか大人買い
しちゃいますよね^^
by (2005-12-19 11:17) 

蒼衣

こんにちは。
ばら売りで並んでいる状態が、全部まとめて”12個で105円”はすごいです。
a-k-i さんの妄想通りの生活をしている方が作っているとしたら、本当に頭が上がりませんね。
by 蒼衣 (2005-12-19 12:16) 

a-k-i

☆ みなさま nic! & コメントありgとうございます。

☆ nobby さん
すごい!そのお友達エライ!! 感動です。
100円均一はうれしいですが、もっと技術があって、いい品物なら倍の200円でも買います。 東南アジアの人の未来は明るくなるといいですね。
そしたら、日本での物価がまたあがりますね。。(><)

☆ たろう さん
どうしてコレが100円なの?ってものホントたくさんありますよね。
12個100円ですよ。 頭につけ放題です。

☆ ジャスミン さん
たまに行くのが一番ヤバイですよ。 
引越しのときのプラスチックケースが役に立ちました。
1000円ほどかって、自転車のカゴに乗らないほど 大荷物!(笑)

☆ 蒼衣 さん
またまた妄想爆裂してしまいました。(^^;
そんなに悲しい家族はもういらっしゃらないと思うんですが・・
本当にそうだったら、されど100円大切に使わせてもらいます。
by a-k-i (2005-12-19 12:48) 

あの遠い夏の思い出

ダイソー好きですよ^^
見ているだけで楽しい。
以前と違って品揃えもすごく多くなった。
通常100円では変えないものが増えたように思います。
けっこう利用しますよ^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 13:58) 

a-k-i

☆ あの遠い夏の思い出 さん  nice! & コメントありがとうございます。
最近のダイソーの品揃えにはホントびっくりしますよね。
私は見てるだけではすまないので、大変です(^^;

あの遠い夏ブログにコメントいれようかと思ったんですが、いっぱいでビックリしちゃって、nice!押し逃げしちゃった。。 ゴメンなさい。
いつもステキな写真にうっとりしてます♪
by a-k-i (2005-12-19 14:14) 

100円でもいいものいっぱいありますよね。
私はトールの木製のフォトフレームやボードをよく買いに行きます。
でも、すぐにつぶれたりするのも多いので、
決まった物しか買わないな。
by (2005-12-19 14:31) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
100ショップは本当にいろんな物が売ってますよね!
私は個人的には、ダイソーより「キャンドゥ」の方が好きです。^^
by niyanko-ahiru (2005-12-19 19:16) 

少なくとも私は享受するだけの側ですね。
なんにも出来ないけど、どこかで感謝する心は
必要かもしれません。
by (2005-12-19 19:33) 

寅次郎

ダイソーはすごすぎですよね!
私もヘビーユーザーです!
300円のDVD知ってますぅ??
ソートーうけますよ!
by 寅次郎 (2005-12-19 19:50) 

逆に考えると他の店はボッタクリなんだな。
靴のヒラキも驚き価格だぞ。
by (2005-12-19 20:14) 

乾物屋

a-k-i さんの妄想の部分はもうNice!です! むかしいった「お店」のタガログ語が頭に浮かんできました〜(爆)
by 乾物屋 (2005-12-19 20:54) 

GO

GO妄想中
親父は朝から飲んだくれで毎日仕事もしない割には毎日交尾だけはする。
オカンと長男、長女は朝から新聞配達、昼間は螺子工場でパート、夜はスナックでバイト。終ったらダイソーの内職。貧乏なんかに負けないぞ大家族スペシャルに出演経験あり。11人の子供はダイソーの内職(ノルマ制)
何故か全員デブ。
by GO (2005-12-20 07:43) 

denboshveen

妄想が素晴らしい。
思わずイメージしてしまった(笑)
by denboshveen (2005-12-20 08:55) 

a-k-i

☆ みなさま nic! & コメントありがとうございます。

☆ 魔女 さん
そうそう、すぐに潰れるものも多いですよね。
そんなときは、「100円返せ!!」って鬼に変身します(笑)

☆ にゃんこ さん
私も「キャンドゥ」好きです。ダイソーよりいくらかおしゃれですよね。
難波はビックカメラの最上階にキャンドゥがあるので、楽しめます。
私のフェイバリットプレースです!!!

☆ no_chaser さん
どうやって、あんなコストダウンが出来るんだろう???
もしやダイソーって悪?なんて思うときもしばしば・・・(笑)
作ってくれている業者さんには感謝しています。

☆ 寅次郎 さん
300円のDVDですって!? しらない・・・(><)
早速調査に行ってまいります(笑)

☆ たけっと さん
靴のヒラキ知ってる~!! 180円のスニーカーとかいう店でしょ?
私は18000円くらいする靴を好んで履いていますが・・・(強がり)

☆ 乾物屋 さん
妄想は、特技なんで・・・(笑)
笑ってもらえただけで、大満足です!! ありがとうございます♪

☆ GOちゃん
・・・・・ それって、日本やん。 私の嫌いな大家族スペシャルやん。。
タンスにシールをベタベタはってる家ってキライ。。

☆ denboshveen さん
得意なんです。妄想。 多分、、、サイコさんって呼ばれてるかも(笑)
笑ってもらえてうれしいです♪
by a-k-i (2005-12-20 11:13) 

みっちょん

妄想が暴走中→早口言葉っぽくない(笑)
妄想で思いだしたわ・・・アキと沖縄行った時の
タコス買いに行って結局買えなくての帰り道の爆裂妄想(爆笑)

100均って長く居座ってしまう~!!
安くで買えると思ってもいっぱい買いすぎて・・・って感じになるわ~
by みっちょん (2005-12-20 22:39) 

a-k-i

☆ みっちょん  nice! & コメントありがとうございます。
でた~ そのネタ近々UPしようかな・・ プププッ (*^m^)o==3
うちら、妄想させたらNo.1右に出るものo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちやな!
by a-k-i (2005-12-20 22:44) 

100均は私のストレス発散場所~
大好き♪
海外にもあるとは…
驚きです。すごいねぇ~。
私はお菓子とかもよく買ってますね(^^)

ほんと、貧しい国の人から見たら
私達の暮らしはとっても豊かなんですよね。
感謝しないといけませんね。
by (2005-12-20 23:01) 

ふぐたろう

100均って意外と「こんなものがあったらええなぁ」というものが
あったりするし、なんせ安いからええよね。
ついつい要らんモンまで買ってしまうけど(^^;)
by ふぐたろう (2005-12-21 00:21) 

た・・確かに。
百円ショップって、どうやって成り立っているのか知りたいです(^^;
赤字だろ~って思っていても、店の看板付近に“アルバイト募集”ってあるから繁盛してるんだろうね!
誰か、百円ショップの経営論、教えてください~~~!!
百円ショップで“大人買い論”を展開したアキにniceです(笑)!
by (2005-12-21 12:06) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ ぽんぽこひよこ さん
100均って、すごいですよね~ ついつい何か買わないと!って焦ってしまいます。。。 海外は何均一になってるんでしょうね!?
日本ってホントに豊かなんだなぁ~って思いました。

☆ ふぐたろう さん
そうそう、、 買わなくていいものまで買って、結局必要なものの200%の買い物をしてしまう。 これが、作戦なんだね。

☆ HAL さん  nice! ポチっとありがとうございます!

☆ へー八郎 さん  nice! ポチっとありがとうございます!

☆ カイト さん  nice! ポチっとありがとうございます!
by a-k-i (2005-12-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二択バトン色バトン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。