SSブログ

St.Valentine [雑記]

今日はチョコレートをプレゼントする日。もしくは もらう日だってーーーっ!

ところで、st.Valentine って どんな おっさんなん・・・・?

めっちゃチョコレート好きなクリスチャンだったの?  ミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!

 

たけっとさんがコメントで st.Valentine のおっさんについて教えてくれました。
なんと、良いおっさんでしたので、参考のためご紹介します。
バレンタインデーについて → 
ココ

ちなみに、日本で広めたのは今から70年前 神戸のモロゾフなんだって!
a-k-i は、モロゾフのプリンが大好き! コップどこの家でもあるよねσ( ^ー゜)うっふん♪


 

 

まっ そんなことはさておき

 

 

   チョコ in クッキー 

サクサクしてる あぁ~ 幸せです。 あっさり甘さのチョコも好き!

 

 

  は~い あ~んっ  (⌒□⌒*)

 

  (。・ρ・) う~わっ 生チョコやん! うっめーっ 

 

 

今日は、友人 T 嬢 が、遊びにきてくれました。 \(^▽^)/

バレンタインデーにお誘いして悪いな~って思いながら、、、

ちゃっかり チョコ頂いてしまいました!  (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

 

a-k-i は、何も用意してなくてゴメンね!  m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

 


人生初めてプレゼントされたチョコレート!

うれしかったーーーーーっ!  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



 

男って、これ毎年やってんの?



幸せな生き物ね!  ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

 

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

はは、、もらえないとけっこうショックだったりするみたいよ~・・・
男性も大変だ。
by (2006-02-15 10:05) 

nobby

え?昨夜は、ハニーとラブラブだったんじゃなかったの?
あ、お友達帰ったあとにね。そうかそうか・・・。(笑)
by nobby (2006-02-15 10:45) 

a-k-i

☆ ジャスミン さん  nice! & コメントありがとうございます。
そっか・・・ 男も大変だね。 やっぱ女の方がラクだね。
私、人生で10回も男性にチョコあげたことないんだなぁ~ 結構セコイっしょ(笑)

☆ nobby さん  nice! & コメントありがとうございます。
みんなで飲みにいったんですよ。 もちろん彼も一緒でした。
チョコレート好きじゃないって言うから、思いっきり日本酒飲んでもらいました。
帰ったらバタンQ~  こんなもんです(^^;
by a-k-i (2006-02-15 12:38) 

毎年っていうか、僕は苦節何年でした(笑)
中高時代は男子校で、浪人時代は孤独で、
大学の2/14は春休みだったりします。

a-k-iさんも、
愛しの彼氏さんと一緒に過ごせてよかったですね^^
そうそう、男は甘い物ニガテな人も多いですよね。
そして、甘い物ニガテは酒好き辛党だったりします(笑)
by (2006-02-15 13:15) 

もきち

息子を持つ母親も結構ツライ日ですよ、バレンタイン。
モテ過ぎてもらい過ぎ、も困るけど、1個ももらえない
んじゃないかと不憫に思えるし。
もちろんうちは毎年後者です。
今年は1個もらったとか。
たとえ義理でもくれたその子に感謝する母なのです。(^^;)
by もきち (2006-02-15 15:01) 

BDも男女ともに煩わしいって、新聞に載ってたよ。
本物の愛が絡む場合はよいけど、義理が定着している世の中は、慣れすぎちゃったって感じなのかな~
でも、いいよね、男って(笑)もらったら、お返しすればいいんだもん。
女性はそれなりに、義理でも「上げなきゃだめかな」とか思っちゃうよね~
今年は、息子のみです。あげたのは(^^;;
by (2006-02-15 17:21) 

みっちょん

チョコ in クッキー美味しそうやなぁ~!!
14日は旦那の誕生日やったから・・・
ケーキでお祝いしたよ!!旦那の実家で・・・
私は風邪ひいて・・・なんじゃこりゃ~って感じの日やったよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

 
by みっちょん (2006-02-15 17:56) 

蒼衣

こんにちは。クッキー・・・生チョコ・・・おいしそうですね(*・∀・*)
殿方にとっては、いろいろと思い入れのある日なのでしょうね、2月14日は(。・囚・`。)
by 蒼衣 (2006-02-15 19:04) 

http://www.lifemile.jp/search/view.cgi?pageid=508&cid=7
良いオッサンだよ。
冷蔵庫の中がチョコでいっぱいだよ・・・。
by (2006-02-15 19:50) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ jk さん
アキさんも・・・ って、 イヤン(*ノ∇)ゝ テレますよ。
バレンタインって男の人にとっては残酷な日とハッピーな日と極端に分かれる過酷な日だったんですね・・ (;´▽`A``
今がハッピーだから、それでヨシ! (⌒▽⌒)ノ  ですよね!

☆ もきち さん
そうか・・・ うちは三姉妹なので、わかりませんでした。
おっさんのチョコは誰からだったんでしょうね・・・? =^-^=うふっ♪

☆ sea さん
私、誰にもあげてないよっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
会社に行ったけど、知らん振りしてた。 お返しなんて要らないしね。
バレンタインは、もらってきたチョコを食べる日だと思ってた・・・

☆ みっちょん
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! カゼどう?
だんなさんの誕生日に相手の実家に行ってパーティーなんだ・・・ ( ̄□||||!!
たいへんだねぇ~ 

☆ 蒼衣 さん
生チョコは、もったいないので、チョコだけにチョコチョコ頂いてます。(;´▽`A``
一度でいいからモテモテ男を2月14日に体験してみたいなぁ

☆ たけっと さん
ありがとう! さっそく記事に追記しておいたよ!!!
良いおっさんやったね! 知らなかったよモロゾフが言いだしっぺだったんだぁ
なんならチョコ食べてあげるよ。 送って~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
by a-k-i (2006-02-15 20:29) 

私もバレンタインデーってかなり残酷な日だと思うよ^^;
幼稚園児でも、貰える子と貰えない子がいるんだよ。
嫌だ~そんな小さいときから、自分がもてないって自覚するなんて(-_-)
by (2006-02-16 08:48) 

a-k-i

☆ 魔女 さん nice! & コメントありがとうございます。
ほんとだね。 残酷な日だわ。
女ばっかりの家に育つと、男の気持ちがわからない・・・ (^^;
よかった~ 女が貰う日だったら、今頃落ち込んで部屋の片隅で三角座りしてたかも(笑)
by a-k-i (2006-02-16 08:57) 

殿方にとっては残酷な日なんだ…

そうなんだ~
私は女なので考えなかったな。
毎年お返しを楽しみにしているぐらいですから(笑)
by (2006-02-16 11:16) 

a-k-i

☆ ぽんぽこひよこ さん  nice! & コメントありがとうございます。
男って大変な生き物だね。 女でよかった(笑)
毎年お返しを楽しみにしてるってことは、プレゼントしてるんですね!
えらい!!
私は、殿方がいただいたチョコを横取りするハイエナしてます(^^;
by a-k-i (2006-02-16 14:30) 

うらなみっこ

チョコ好きは、圧倒的に女性の方が多いような…。
なんか矛盾を感じますな^^
by うらなみっこ (2006-02-16 17:37) 

HAL

幸せな男です。www
by HAL (2006-02-16 18:37) 

a-k-i

☆ うらなみ さん  nice! & コメントありがとうございます。
今は友チョコの時代だそうですね。
でも、私、自分で選びたい・・・ そんなこと言っちゃ ヾ(`◇')ダメッ!?

☆ HAL さん  nice! & コメントありがとうございます。
幸せな男がいたーーーーっ!
HALさんは、幸せにする男でもありますよね( '∇^*)^☆うふっ♪
by a-k-i (2006-02-17 10:02) 

わ〜ちん

毎年なのかなぁ・・・
今年は初めて手作りのチョコケーキもらいましたが、
それまではモロゾフのチョコレートオンリー。

もう、買ってもらう事はないかな?
by わ〜ちん (2006-04-17 18:17) 

a-k-i

☆ c_y_wada さま nice! & コメントありがとうございます。
モロゾフのプリンがスキ (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
やっぱり男性も毎年 女性にプレゼントしなくっちゃ!
by a-k-i (2006-04-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WeddingRingI'm lovin'it マック de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。