SSブログ

自転車 de ドライブ in大阪市西区 [お出かけ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 昨日は天気が良かったので、ご近所をドライブ(愛車のチャリ)


そんないいもんじゃなくて・・・   ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


区役所 → 警察署 → 銀行×2 → 郵便局 → 区役所 


お手続き 1日コース  


でも、まだ完全ではなかった・・・  ; ̄ロ ̄)!!

先週は、実家あるの東大阪市役所へ そして、また行かなければ ( ̄□||||!!

 



愚痴はそこまでっ! 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


私の住む 大阪市西区を用事の合間にドライブしてきました!

(ご参考に)
大阪とは ・・・ 借力バカ日本地図より → ココ
       ・・・ ウィキぺディアより → ココ

まずは。。

   安治川沿いの川口アパート

貸事務所でしょうか?  古く趣のある建物です。英会話スクールも入ってました。



そのお向かいには、

   

日本聖公会 大阪教区 川口基督教会   文化財に指定されてましたよ!


クリスチャンではないのですが、感動して入って行ってみました。
※ 入り口前の自転車は、a-k-i の愛車ね( '∇^*)^☆

   木造煉瓦造り

ステンドグラスもいい感じだったんだけど、携帯カメラじゃ上手く取れなかった。
屋根の木造が歴史を物語ってるの。 パイプオルガンもデカイ!


たまたま誰もいなくて、ひとりでツカツカと入っていったの。。。
                     ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ

ちゃんと手を合わせてきたよ。 
方法は間違ってるかも知れないけど、気持ちは通じたかな?

ホントにステキな教会だから、是非立ち寄ってもらいたいです。
( 大阪西警察署の近くです)

 


さぁ 腹が減った!    
 (。・ρ・)ジュル  なんか食わせろ~ 

    大阪の台所 大阪中央卸売市場

築地と違い、観光客は見当たりません。 トラックばっかり!


平気で愛車にまたがり、チャリ~ チャリ~ リンリン♪
                     ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ


市場内の定食屋に入って、サービス鮪漬け丼 ¥750 食べました!
旨さのあまり、ガッつきましたので写真がありません。(`~;´)ムシャ ムシャ

 


さぁ お次は桜

 靭公園 ビジネス街にある大きな公園です。

     場所取りに必死のご様子!? ( ̄∇ ̄;) 


桜の数よりブルーシートの方が多いように思えます (;´▽`A``
みんな、楽しそうでした (=^. .^=)ミャー



そこで、怖いオブジェ発見!
    \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

  自転車に乗る親子 (銅像)

  家族で公園お散歩ですか? (銅像)

 

この人たち、洋服を着せてもらってるんですが、それがボロボロなんです。

妙にリアルで、汚くて、知らない人は横を通って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するよ!


 

気持ち悪いけど、笑ける プププッ (*^m^)o==3


あれっ それが狙いだったのかっ 
ハッΣ(゜ロ゜〃)


恐るべし 大阪市!?  
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 




そんな、こんなのお疲れ 1日でした。  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


久々に風を感じてドライブ(あくまでもサイクリングではない)楽しかったです♪


このツアーに参加されたい方は、是非 引越ししてきてください!
お手続きツアーのガイドさせていただきますよっ  

                      ( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!! 

 


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 30

つーたん

川口の教会はいいですよね。
私も自転車で散歩がてら立ち寄った口です。
タイミングが良ければ結婚式が見れたりすると感動的です。
築地みたいになればいいのですが、
中央市場は最近寂しい感じですものね。
立て替えて、随分家賃も上がったらしいです。
靭公園のあの奇妙なオブジェ、一体誰が考えたのか、
随分奇特な神経ですよね。
by つーたん (2006-04-08 19:54) 

a-k-i

☆ つーたん さん  nice! & コメントありがとうございます。
川口教会で結婚式だなんて、ホントステキ!!☆彡
つーたんさんはご近所!? たぶん今日の内容はダイレクトに伝わってる気がするんですけど(笑) そうそう、中央市場はキレイになったけど寂しい雰囲気満載でした。 閑散としてたし、、、
靭公園のオブジェは恐ろしいですよ。 ホントに誰が考えたのかなぁ?どうして企画段階で誰も止めなかったのだろう・・・ (;´▽`A``
by a-k-i (2006-04-08 20:10) 

みっちょん

すご~い雰囲気のいい教会やねぇ~
そこで生パイプオルガン聞いたら感動やろ~なっ♪

早速サクラ見てきたんやぁ~!!
ほんまブルーシートの数・・・多っw( ̄o ̄)w
綺麗なサクラも・・・ちぃ~と可哀想やなぁ・・・

オブジェ・・・怖い・・・怖い・・・
夢に出てくるってぇ~
夜には見たくない・・・ちびっちゃうわ(笑)
by みっちょん (2006-04-08 23:08) 

chocotan

素敵な教会!
お家の近くにそんな建物があるなんて
素敵!
by chocotan (2006-04-08 23:57) 

HAL

あくまでサイクリングじゃないんですね。(笑)
自転車に乗る親子と同じくらい、重たいこだわりを感じます♪
by HAL (2006-04-09 00:18) 

手続きお疲れ様でした☆
結婚するといろいろ大変なのよね~。

変なオブジェ~
洋服はいらないですよね(笑)
by (2006-04-09 00:26) 

わ~い♪♪
大阪見物させてもらいました~~~(^.^)
銅像はちょっと怖い(^^;;
by (2006-04-09 00:45) 

懐かしい景色がいっぱいだ~。
「靭公園」は大阪人じゃないと読めないよ。
銅像に服を着せる勇気が素晴らしいね(笑)。
by (2006-04-09 04:20) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ みっちょん
みっちょん引越しておいでよ~~ いつでもお手続きツアー連れてってあげるしさっ (`∇´ )にょほほほ
うつぼ公園は連日えらいことになってます。 桜より人。人。人。

☆ ちょこたん さん
ステキな教会、ご近所だったのに知らなかった・・・ Σ(T□T)
住んでいるところを知るっていいですね。
これから気候もよくなるので、探索私の街を一人で開催しますw

☆ HAL さん
ドライブですよ! ブーブブーって口で言ってます。
曲がるときは、チカッ チカッ ってちゃんと指示器も言います。
あくまでドライブ! ぶらッチングとも言いますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆ ぽんぽこひよこ さん
ホント大変です。 どこまで変更手続きしたらいいのかどうか・・・
面倒くさいです。 区役所は引越しシーズンなので、平日は7時まで日曜日も臨時で開いてるそうです。 知らなかった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

オブジェ・・・ ヤバイでしょ。 ありゃ~大阪のセンスが疑われる。
どうせなら、ヒョウ柄の服着せたらいいのに。プププッ (*^m^)o==3

☆ sea さん
マニアック大阪ならお任せです! 変な街ですよ。Σ(T□T)
また天気の良い日にリフレッシュでドライブに出かけます!

☆ たけっと さん
そうか! うつぼ公園ってすれば良かったかなぁ(;´▽`A``
ホームレスを無理やり追い出したのに、ブルーシートがあんなに敷き詰められたら一緒やんねぇ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
銅像なのに、服要らないよね。 足固定なのにどうやってズボン履かせたんだろう・・・ なぞだ
by a-k-i (2006-04-09 08:10) 

もきち

諸手続きごくろうさまです。
結婚&引越しとなるとこの手続きが大変ですよね。

オブジェ、限りなくホンモノに近い?!
服が雨ざらしでボロボロっていうのがますます
怖さを引き立ててるんでしょうね~。(^^;)
by もきち (2006-04-09 08:24) 

a-k-i

☆ もきち さん  nice! & コメントありがとうございます。
手続き大変。面倒くさいです。 なぜか私一人で全部しなくちゃ・・・
名前変わるのって大変ですね。 2度3度変わる人を今までうらやましいと思ってたけど、もうこりごりです。(;´▽`A``
オブジェね~ 大きさは人間と同じだから、ホントに怖いですよ!!
by a-k-i (2006-04-09 10:08) 

midori

こんにちわ。
オブジェ、こわっ! なんでフツーに洋服・・・? 
by midori (2006-04-09 18:13) 

ふぐたろう

役所とか銀行の手続きって面倒ですね。なんとかならんのかな。。。
それはさておき。。。オブジェ、不気味ですね。
元々服を着ていたのか?誰かが着せたのか???元々やったら
野ざらしでボロボロになるのは見えてるのに。。。

鮪漬け丼の写真がないのが残念バイ(^^;)
by ふぐたろう (2006-04-09 18:40) 

大阪行きたーい!
私は東京生まれ東京育ちですが、仕事の都合で大阪にいたことがあって、大阪大好き♪
大阪のご飯大好き♪人も大好き♪
その変なオブジェ、見に行きたーい!
ほんとに笑いはじける街ですよね、大阪!
by (2006-04-09 19:36) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・気持ち悪い(笑)
by れの (2006-04-09 19:44) 

keco

はじめまして
seaさんのところで、
アドバイスをいただいていたので、来てみました
ありがとうございます
このブログのテンポ(?)ノリ(?)好きです(^^♪
by keco (2006-04-09 19:52) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ midori さん
ありえない銅像。 怖いよ~ 足は固定なのにズボンどうやって履かせたんだろうね。 ホンマにキモイです。

☆ ふぐたろう さん
役所の手続きもうイヤだぁ~ まだ大阪市⇔東大阪市だから近いのでいいけど、、、 さっさと済ませればよかったんだけどねぇ~ 
クレジットカードが変わるから、カード払いにしてる携帯やネット、、全部変更しなくちゃならないの。 もうイヤだ!

☆ ノリコ さん
大阪好きって言ってもらえてうれしいです♪
もっといい街にしなくちゃね! とりあえずオブジェはヤバイっす!
どうしても見たいなら夜行きましょう ̄m ̄ ふふ
家から徒歩10分くらいですから・・・ Σ(T□T)怖いよ~

☆ れの さん
キモさ爆裂です。 考えたヤツ出て来い!言ってやりたい

☆ koco さん
はじめまして、、、 こちらこそ。おせっかい者で(;´▽`A``
テンポとノリを一番に考えてます。 ときどきスベります。Σ(T□T)
by a-k-i (2006-04-09 21:30) 

なんだか懐かしいところばかりだったな。
「靫公園」の近くに会社があって、
桜島にお客様の会社があって(某造船会社)
よく行っていました。
安治川口にそんなおしゃれな場所があるなんて思ってなかったわ^^;
by (2006-04-09 21:46) 

kousuke

こういうブラリ旅大好きです!
あ~チャリ欲しいなー!!(^-^)
何か味のある建物が多いですね!楽しそう!
公園のオブジェは魔よけかなんかですか?(^^;
by kousuke (2006-04-10 01:02) 

chi-

花見の場所取りも大変だね!
オブジェ、洋服着てるからとってもリアルだね。
洋服は誰が着せたのかな・・・
雨の日もこのまま?
by chi- (2006-04-10 06:22) 

SAYU

8日ですか?お散歩は?
その日はウツボ公園でテニスしてましたよん♪健康的!うふっ!!
by SAYU (2006-04-10 10:38) 

サイクリング・・・じゃなくてドライブ(^^;楽しそう♪
そのオブジェは同じ服をず~っと来たままですか?
雨の日は雨ざらしでずぶ濡れ??(^^;
by (2006-04-10 19:37) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ 魔女 さん
懐かしいでした!? 今度引越ししたところは、阿弥陀池×中央大通りなので、靱公園が近くなりました。 天気のイイ日は靱公園へ散歩へ行こうと決めてるのに、まだ1回だけ・・・ 雨が多いですね。
川口の教会&アパートはそこだけ別世界で、あとは汚い街でした(;´▽`A``

☆ kousuke さん
ブラッチングはいいですよ! 気ままなドライブです。
オブジェは大阪の洒落でしょうか・・・ お笑いの街が泣いてます・・・

☆ chi- さん
はい。 雨が降ろうが・・・ 槍が降ろうが・・・ 銅像は汚い服を着せられて楽しげに家族してます・・・ (/□≦、)エーン!!
大阪って、おもろい反面酷い一面も持ってるのね。Σ(T□T)

☆ SAYU さん
お花見してたとか? テニス場の横もチャリチャリしてました。
その後、近くの友人の事務所に行ってコーヒー飲んで帰りました。
今度の家は靱公園の近くなので、是非寄ってください!

☆ たろう さん
あくまで ド・ラ・イ・ブ !
なんにこだわってるのか、自分でも分かりませんがΣ(T□T)
今日は雨でした。 銅像は雨に打たれて・・・ Σ(゜◇゜;) ゲッ
by a-k-i (2006-04-10 23:45) 

蒼衣

ご新居のご近所(…早口言葉?)、素敵なところですね。
『川口基督教会』 はロマンチックな雰囲気にうっとり…。
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○
オブジェは、誰か人と入れ替わっていても
わからないでしょうね(笑)
by 蒼衣 (2006-04-12 16:00) 

a-k-i

ごしんきょのごきんじょ ごしんきょのごきんじょ ごしんきょのごきんじょ
プププッ (*^m^)o==3 早口言葉 タイピングなら余裕!?

オブジェ・・・ 入れ替わる・・・ スゴイこと思いつきましたね!( ̄□ ̄;)
by a-k-i (2006-04-13 18:37) 

あいかっち

おぅおぅ!!
なんだか見たことある景色ばっかり載ってるじゃないですか! ww
by あいかっち (2006-04-14 23:04) 

a-k-i

☆ あいかっち さん  nice! & コメントありがとうございます。
お近くかしら?? 自転車でブラブラしてます。 
by a-k-i (2006-04-15 02:32) 

はじめまして。
c_y_wadaさんのところから来ました。
僕は、生まれも育ちも大阪市の、現・埼玉県民です。
20世紀から21世紀にかけては、お隣の港区に住んでました。

それと・・・川口教会ですけど、ウチのおじいちゃんが信者さんで、僕も、20代半ばまで通ってました。(今は縁もなくなりましたが)
確かに、ロマンティックな雰囲気ですね。
クリスマス・イヴの夜には、信者さんの数よりも、カップルの数の方が多かったです。
by (2006-04-15 19:45) 

わ〜ちん

靭公園じゃすとみーっと!
しかも、オブジェがジャストミート!
だって、このオブジェに囲まれて、コンビニで買ったパン食べてたもん。

靭公園の前にあるホテルで結婚式挙げたし。
結婚式事業は撤退して、今じゃホテルしか残ってないけど。
by わ〜ちん (2006-04-17 17:15) 

a-k-i

☆  誠大 さん  nice & コメントありがとうございます。
はじめまして こんにちわ! ご近所さんだったんですね!どうもです。
川口教会よかったです。 私クリスチャンでないのが悔やまれます。
クリスマスイブなんて、ホントステキでしょうね! いいなぁ
今年のクリスマス。覗いてみようかなぁ~ 

☆ c_y_wada さん  nice & コメントありがとうございます。
前から服着せられてたんですか?(笑) 私も何度か通ったことはあったんですが、こないだ初めて気が付いて、お弁当食べてる人の横で携帯カメラでパシャパシャとっちゃいました!Σ(T□T)
公園の前で結婚式っていいですね! たぶんあのホテルだぁ
by a-k-i (2006-04-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。