SSブログ

ゆず湯 [雑記]

   Christmas の前に・・・  今日は 冬 至 です。

 

昨日、スーパーに行ったら柚子が山盛り売ってました。 「 おっ ゆず湯かぁ 」

ブログに載せるという理由で、買ってみました。 ブログってステキな理由♪
            
                  ('ー') フフ

  178円 袋付き

昔は柚子の香が苦手で、ゆず湯なんて考えられなかったんだけど
最近、柚子胡椒が好きになって、大丈夫になってきたの。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


  ぷかっ ぷかっ ・・・

入浴したのは、朝の8時半(笑) 最近、我が家は朝風呂がブーム!?



感想。

入浴して10分ぐらいたってから、、、 
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ 

足が・・・ 痛い・・・ 耐えられない・・・  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


ゆず袋が膝の近くでプカプカ浮いてたんですが、その辺りがヒリヒリしてきたぁ
楽しみにしていた ゆず湯は、私には刺激が多すぎたのか・・
肌に合わなかったようで、断念しました。 
(旦那さんは色白でもち肌なのに、何事も無く気持ちよさそうでした)

 

旦那さんの一言。

『 お前、色黒いのに なんで肌弱いの? ええとこ無しやなぁ~ 』

                                 って、ヾ(・ε・。)ォィォィ

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 26

あっ!!
昨日まで覚えていたのに、今日だったね!
柚湯・・ほんわか冬の湯だなぁ~~~
今我が家では、頂き物の、柚のボディソープを使っています。
ほんのり、柚の香り♪♪
こっちの冬至は、おしるこにかぼちゃと餅を入れて食べるの。
(どこでもか?)
でも、私しか食べないので、作るの迷い中・・・
by (2006-12-22 17:51) 

a-k-i

☆ sea さん  nice! & コメントありがとうございます
Σ('◇'*)エェッ!? おしるこにかぼちゃとお餅!?
こちらでは(スーパーでは)ゆず湯とかぼちゃだそうです。
かぼちゃは天ぷらでもいいみたいですよっ。
おしるこ食べたいなぁ~ こしあん命です(笑)
by a-k-i (2006-12-22 20:35) 

おいらは毎年湯船の中でゆずをばらばらにして怒られます・・・。
by (2006-12-22 20:41) 

chi-

袋付っていうのが親切だね。
旦那さんの一言に笑っちゃったよ。(ハハハ)
by chi- (2006-12-23 08:21) 

もきち

わが家はこの時期いつももらいものの柚子がある
んで、果汁を絞ったあとの柚子をお風呂に入れて
います。切り口を顔に当ててマッサージ?すると
ツルッツルになるよ~~。
あ、お肌の弱いa-k-iちゃんには自殺行為か・・・?
by もきち (2006-12-23 08:28) 

miho-rin

ホント袋つきってのが すごく良いですね♪ 
うちは 100均の洗濯ネットの一番小さいのに入れて
浮かせてますぅ
そっか 肌弱いのね…
a-k-i さんって デリケートだったのね♡
うふっ 可愛い(〃▽〃)
by miho-rin (2006-12-23 10:26) 

よっすぃー

よし、じゃ今度はソバ湯に挑戦だ!!ヾ(。`Д´。)ノ

それでも駄目なら、その次は酒風呂!

そして最後は、やっぱソネブロ!

おあとがよろしいようで。。。
by よっすぃー (2006-12-23 16:10) 

Q太郎

旦那さん、きっつーー!
でも夫婦漫才が想像できます。(笑
by Q太郎 (2006-12-23 17:12) 

ふぐたろう

「ええとこ無しやなぁ~」とはキツイなぁ(^^;)
こうゆうノリってことは、ホンマは夫婦円満なんやろな(笑)
by ふぐたろう (2006-12-23 23:24) 

みるく

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
冬至、すっかり忘れてた!
ゆず湯のかわりに、ゆずの入浴剤入れてお風呂に入ります(笑)
by みるく (2006-12-23 23:59) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たけっと さま
バラバラ柚子は、ちゃんと掃除してるんですか? それとも・・・ \(`o'")

☆ chi- さん
袋付って親切なんだぁ~ 「お一人様一袋お持ち帰りください」って置いてあったから、、 じゃ来年はこっそりchi-さんの分も・・・ (笑)

☆ もきち さん
どうして柚子のエキスがダメだったんだろう、、柑橘類は大好きなんですけどねっ。
( ̄0 ̄;アッでも昔から柚子だけ苦手だったのはそういうことだったんだろうか・・・?
ツルツルお肌になりたいけど、、、 ムリかなっ(笑)

☆ みほ さん
そうなんだぁ・・ 袋付ってとっても親切だったんですねっ。
私、ジグロで(笑) なのに肌が弱くて、、ホンマええとこなしなんですw
我が家はオセロ(*・・)シ○●ヾ(・・*)オセロみたいなんです。
できればひっくり返したいんですけど。。。 無理みたい(笑)

☆ よっすぃー さん
うまいことオチつけましたなぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
あえて対抗してワルノリするのは止めときます(笑)

☆ Q太郎 さん
(T▽T)アハハ! 夫婦漫才なぁ~ 
二人で新婚さんいらっしゃいに出ようってお願いしてんけど、断られ、、、
M1予選に応募しようって言っても、おまえおもんないって断られ、、、
↑でも、まだコンビ結成1年目やからあと9年あるからがんばろう(笑)

☆ ふぐたろう さん
家庭内でノリツッコミが出来るのは家庭円満やっていう家で育ったから(笑)
これからもこんな会話で笑えるような家でいられるようにするわぁ

☆ みるく さん
私も冬至なんて頭にありませんでしたよっ。 たまたまスーパーで見ただけ(笑)
トウジって変換すると杜氏が一番に出てくるような人やからさっ(笑)
by a-k-i (2006-12-24 05:07) 

ミズリン

冬至、すっかり忘れていたので、
昨日お風呂に柚子入れました。(爆)
1日遅れでも効果あるかな〜?
by ミズリン (2006-12-24 09:03) 

メイプル

ここを見るまですっかり冬至を忘れていました。
『ゆず湯』いいですねぇ~。
子供の頃ゆずをお風呂の中でぎゅうぎゅう絞って種を出してしまい、排水口をつまらせたことがありました・・・。ははは。
a-k-iさん肌弱いんですね・・・じゃお口の方から『柚子割り』で。
by メイプル (2006-12-24 09:04) 

kakora

あらら ひりひりしちゃったんですね
冬至の日に忘れちゃったので 今夜かなぁ
(*^◇^ノノ゙・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆ 素敵なクリスマスを!
キャンドルナイト☆してくださいね~♪
by kakora (2006-12-24 11:08) 

みっちょん

柚子湯やぁ~
実家では冬は柚子風呂やったわぁ
でも・・・私もピリピリくるねん。。。
お風呂に入れるのって3個ぐらい??
実家のお風呂には柚子が十個以上入ってた・・・これでもかってぐらい(笑)
そりゃ~ピリピリするわなって今思ったわ・・・
ダンナ相変わらず辛口ねぇ~
柚子湯よりピリピリした??(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-12-25 17:17) 

みっちょん

1つ言い忘れてた・・・
☆Merry Xmas☆
オモロイ夜を・・・(笑)
by みっちょん (2006-12-25 17:28) 

あかまる亭

メリークリスマス・・・
ナイスが押せないのが残念!
次の方が3000だよ!
by あかまる亭 (2006-12-25 19:54) 

a-k-i

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆MerryChristmas☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

(*´○`)o¶~~♪さーいでんなぁ~ ほーでんなぁ~ 
           みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ ミズリン さん
冬至だったのに、もうクリスマスも終わりそう。 次は大晦日!? 
12月後半は早いですねぇ ゆず湯で温まってください♪

☆ メイプル さん
ゆず割りええねぇ~ 私はそっち専門でいきます(笑)
私もスーパーの柚子売りコーナーみて冬至って知りましたから。(;´▽`A``

☆ kakora さん
結局、キャンドルを探してたらいいのにめぐり合わずまだ買ってませんΣ(T□T)
ぼちぼち増やしていって、来年こそは・・・ ( ̄ー☆キラリーン

☆ みっちょん
うちは3つやったけど、もっと入れるらしいよっ。 知らんけど・・(;´▽`A``
みっちょんもヒリヒリするんやぁ~ たまにいるらしいねっ。
旦那さんには、いつもヒ~ヒ~いわされてるわっ (T▽T)アハハ!
メリクリ♪ やらしい発想したアカンで(笑)

☆ あかまる さん
ずばり3000nice!目だったのにねぇ。。 ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by a-k-i (2006-12-25 22:08) 

GO

3000NICEなんかくれ!
by GO (2006-12-25 22:17) 

a-k-i

ほらっ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・PSPでええやろっ 
by a-k-i (2006-12-25 22:21) 

これで風邪ひかないね(^^)v
・・・ゆず湯って入ったことない・・・(^^;
ゆずの香りの入浴剤くらいかな~・・・( p_q)
by (2006-12-26 17:48) 

a-k-i

☆ たろう さん nice! & コメントありがとうございます
風邪ひかないけど、足がヒリヒリして一晩赤くなってしまいました。
私もゆずの香の入浴剤でいいです (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2006-12-26 17:59) 

HAL

うちでも。ゆず湯しました。

もちろん無事に、痛みも無く快適に入浴したよ。(笑)
by HAL (2006-12-26 19:19) 

a-k-i

☆ HAL さん nice! & コメントありがとうございます
いいなぁ 私も普通に入りたかったぁ・・・ ( ̄□||||!!
あんだけ張り切って入ったのになぁ
by a-k-i (2006-12-26 19:37) 

あらら、肌弱いんですね、せっかくゆず湯なのに・・・。
私は、疲労のためダウン!気付かぬ間に寝てしまって入りそびれました。
by (2006-12-28 04:04) 

私も色黒やけど肌弱いで(笑)

ゆず2つしか入れなかったからかな?
全然大丈夫だったよ。
by (2006-12-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。