SSブログ

花山温泉(和歌山) [お出かけ]

 
(*´○`)o¶~~♪ 走り出したら止まらないぜぇ~ 土曜の夜の天使さ~ ♪


妄想族の総長は、とうとう禁断の扉を開けて、飛び出したぁ~ (;゜ロ゜)ハッ


ちょっとドライブに行ってきました。 逃避行してやったぞっ!(笑)
と、言っても、、、 自分の中ではありえない距離なんだけど、実にショボイ。
お隣の和歌山県まで、ブラっちんぐです。(自分で運転して!← 凄い!!)

最初、白浜に行って魚介買って帰ろうって思って、高速に乗ったんやけど
途中の紀ノ川SAで、ひとりで遠くへ行く事に不安を覚えた私は目的地を変更
和歌山市周辺の温泉に行くことにしました。  オロオロ(T.T )( T.T)
オロオロ

 

    ガイドブックに載ってた写真はこんな感じ。。

なんか凄い天然温泉やなぁ~ これは行っとかなアカンやろっ~ 
カーナビって、おりこうさんやねぇ 知らない土地でも安心 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



それでは、温泉の写真を・・・   
                  (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!あらへんやろ


  フルーツ牛乳  (/◎\)ゴクゴク

茶褐色の高濃度の温泉で、浴槽には温泉成分が鍾乳石のようにくっついてて
ホンマに凄いお湯でした。  健康になる気がしてきましたよっ 病は気から!
どろどろの温泉と言えば、別府の泥温泉以来の凄い感じでした。(;´▽`A``




逃避行と言うか、、
  
リフレッシュな休日みたいな結果になったけど、、

a-k-i 的には、かなり大胆な行動だったんですけど、、、

こうしてブログにしてみると、やっぱり 私って、、 ショボイ 
(-д-`*)ウゥ-



 

本日の温泉

花山温泉  天然温泉、成分、効能など、詳しい事はHPで → コチラ
アクセス ・・・ 阪和自動車道和歌山IC、和歌山市方面出口より2km 約5分


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 22

ふぐたろう

逃避行って何から逃避かと思えば。。。
温泉つかってフルーツ牛乳飲んできただけやん( ̄▽ ̄;)
まぁ、リフレッシュできてよかったね~♪
ショボイけど(笑)
by ふぐたろう (2007-01-27 22:25) 

a-k-i

☆ ふぐたろう さん  nice! & コメントありがとうございます。
ショボイやろ。 これでも一応、家を出るときは意気込んでたんやよっ。
ふぐたろうさんの言う通りです! 温泉つかってフルーツ牛乳飲んだだけです。(笑)
by a-k-i (2007-01-27 22:31) 

御坊ICで下りて4回曲がれば白浜なのに・・・。
しかし凄い色の温泉だな、コーヒー牛乳風呂かと思ったよ(笑)。
by (2007-01-27 23:02) 

みるく

総長!妄想だけではなく、逃避行までしてたんっすね(笑)
妄想でついていこうと思ったのに間に合いませんでした(汗)
温泉の写真、最初a-k-iさんかと勘違いしましたヾ(´ε`*)ゝ
一瞬してから、「オヤジやん!」って一人ツッコミ・・・・(照)
by みるく (2007-01-27 23:10) 

miho-rin

なにぃー! 禁断の扉を開けて・・・Σ( ̄▽ ̄;;) 
と ここで みほの妄想族パワー炸裂! 
だ、誰と行ったんだぁ?! 
逃避行って あーんなことや こーんなことや。。。
妄想の背景がピンク色に染まってました(〃▽〃) 
by miho-rin (2007-01-27 23:27) 

kakora

いやいや、1回すると、どんどんできちゃいますよ~♪
あっでも私はGSのオーナーから「ありえない!」って言われてます(笑)
by kakora (2007-01-28 01:22) 

温泉浸かって、フルーツ牛乳! いい! 王道だよ!!ヽ(´▽`)/
これだけで十分!
・・・あ、できればビールも(^^;
by (2007-01-28 07:31) 

GO

しょぼっ!
by GO (2007-01-28 11:34) 

いや~~そこまで行くなんて偉いよ。
ちゃんと温泉行ってるし。
私なんか歩いて5分の河川敷に行ってきたよ(昨日)
by (2007-01-28 12:22) 

ミズリン

温泉でのフルーツ牛乳は必須ですね〜!
だって今の温泉って、たいてい車で行くところだもんね。
本当はビール飲みたいところですけど・・・。(爆)
by ミズリン (2007-01-28 15:14) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのはいちご牛乳がいい。
by れの (2007-01-28 19:35) 

mayupon

えぇー、フルーツ牛乳なんて見たことも飲んだこともないよぉ~
王道なんですね、知らなかった。 
見かけたら飲んでみます!
ちょび逃避行、私もしたいぞ・・・ (´▽`)
by mayupon (2007-01-28 21:23) 

まさ

いいなぁ。こういう温泉らしい色した温泉に入りたいなぁ~。
って、徒歩1分のとこに黒いお湯の温泉があるんですけどね。近所だと行かないのはなぜ?
きっと旅行+温泉じゃないと興味がわかないんだろうな。

ちなみにオイラも「フルーツ牛乳」って初めて見た!「コーヒー牛乳」が定番だったのに!
by まさ (2007-01-29 03:13) 

わ〜ちん

近いかもしれない・・・この温泉。
とはいっても1時間以上車飛ばさないといけないですけどね~

一度行ってみよう。
a-k-iさんの情報にはいつも感謝です!
by わ〜ちん (2007-01-29 10:33) 

jeryl

フルーツ牛乳、いちご牛乳、コーヒー牛乳、ノーマル牛の乳、
物凄く悩みます@優柔不断
by jeryl (2007-01-29 19:46) 

Q太郎

和歌山大好き!
こんなところがあったんだね。
今度行くとき連れてって~。
by Q太郎 (2007-01-29 21:08) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たけっと さん
対向2車線になってトンネルが増えて怖くなって高速降りたの。。
今度は誰かに運転してもらっていく事にします。
天然コーヒー牛乳風呂って、ネチャネチャしそうやね(笑)

☆ みるく さん
(*≧m≦*)ププッ ショボショボじいさんと間違われた~
まぁ 実物もあんまり変わらんかもしれんけどなぁ あはは

☆ みほ さん
終始ひとりでした。 発した言葉は、温泉のおばちゃんと「タオルの引換券あるんですけど・・・」 2~3言葉でした。 実に暗い暗い灰色だよぉ~ん(笑)

☆ kakora さん
「はじめてのおでかけ」を経験して、また一つ大人になった気分です(`ヘ´)
次はどこに行こうかナァ~  でも。。 運転苦手だぁ (;´▽`A``

☆ たろう さん
王道だぁ~ ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
車じゃなかったら絶対にジョッキに手がいってたねっ!

☆ GOちゃん
あーそうさっ どうせショボイさっ  今度は連れてってやぁ 

☆ 魔女 さん
こんなの初めての冒険でしたよっ。 普段は、靭公園どまりです。
春になったら河川敷までがんばろうかなぁ チャリで30分!ムリかナァ(笑)

☆ ミズリン さん
ホントはフルーツ牛乳2本目飲もうか悩んだんですが・・・ なんせ胃腸が弱いので(笑) 車じゃなかったら生中2杯はいくねっ!絶対(笑)

☆ れの さん
いいねぇ~ イチゴ牛乳。 500ml一気してお腹の急降下!ъ( ゜ー^)

☆ mayupon さん
えぇ~ フルーツ牛乳見たことない??
関西だったらキヨスクにあると思うよ。 多分、気づかなかっただけかな?
銭湯にも必ずあります。 全国区じゃないのかな~

☆ まさ さん
近所にあるとなかなか行きませんよねぇ 私のは隣県だけど、一応逃避行だから。。(笑)  たまーに明るいうちから温泉とか銭湯に行くとリフレッシュされますよ。 仕事が煮詰まったときに銭湯に行ったりします。

☆ c_y_wada さん
近いと思いますよ! 
でもさぁc_y_wada さん家と我が家の方が10倍くらい近いと思います(笑)
私の情報がお役に立てるなんて、、 うれしいです(〃∇〃) てれっ☆

☆ jeryl さん
コーヒー牛乳が飲みたいなぁとも思ったんですけど、、、
やっぱりブログに載せるなら、フルーツ牛乳の方がハッドベターだと。。。

☆ Q太郎 さん
私、和歌山ってあんまり言った事ないねん。 
今度の逃避行の際にはご一緒に(笑)
by a-k-i (2007-01-30 19:21) 

もきち

a-k-iちゃん、自転車しか乗らないって思ってたよ。(^^;)
大冒険の旅?だったね~。
フルーツ牛乳、nice!!
私は多分日本国中どこでも行けるな~、車なら。
by もきち (2007-01-31 08:48) 

a-k-i

☆ もきち さん  nice! & コメントありがとうございます
ゴールド免許もってますよっ(笑) 乗ってない証拠なんですけど・・
大阪市内は苦手なんですけど、高速では一番になりたい派です(笑)
>私は多分日本国中どこでも行けるな~、車なら。
「本日、中国に行けま~す」って勘違いしてビックリ!ヾ(≧▽≦)ノギャハ
by a-k-i (2007-01-31 20:53) 

よっすぃー

まったく関係のない話ですが”マネマネマネっこ”の干し肉に
けっこうハマってます。 ンマイね、あれ(*´∀`)

ちょっと関係のある話ですが、妻の実家が和歌山海南なので
たいした距離とも感じません、和歌山は。
も~っと南のほうへ行くと、良い温泉たくさんあるよ。。。
by よっすぃー (2007-02-03 05:52) 

ひぇ~~一人で?
でも自分のペースでゆっくり出来ていいよね~
私も実は、平日時間が出来たときに一人で行きます(笑)
フルーツ牛乳は、銭湯の定番!
私も小さいとき飲んだわ~~
by (2007-02-03 15:58) 

a-k-i

☆ よっすぃー さん  nice! & コメントありがとうございます
干し肉いけるでしょっ! 美味しいもんはマネっ子しまくりましょうヽ(^◇^*)/
私、くの一だから海は伊勢ばっかりで和歌山って行ったことなかったのねぇ
ホントはもっと南の方へ行きたかったんだけど、なんせショボイからさぁ
こんどおすすめ和歌山紹介してください!!

☆ sea さん  nice! & コメントありがとうございます
車で30分くらいのところなら一人でも行けるんですが、1時間とかは自信がなくて・・・笑  自転車で近所の岩盤欲もいいけど、たまには自然を見に遠出もいいかなぁ~と思いました。
by a-k-i (2007-02-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガールズパワーの滴イチゴ大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。