SSブログ

仕事帰りに一杯行きたい店 [外ごはん]

仕事帰りに一杯と行きたいのは、サラリーマンのおじさん達だけではない!
忙しいときほど、飲みたい気分になるんです!

 昨日は打ち合わせの帰りに 和 (なごみ) に寄った。

友人Y嬢とおしゃべりしながら食べて飲んで♪
あらら、、、美味かった車えびや生たこのお造り 撮るの忘れちゃったー
毎日、新鮮な魚介類がいっぱい!
新地で食べたら、目が飛び出るような料金だろうけど、ここなら安心していただけます。

ほっこりできる場所ですね!

        
王道楽土 芋焼酎        しんちゃん こと 河野さんが笑顔で迎えてくれる

「 最近 焼酎にハマってるんだよ~ これおいしいよ! ちょっと味見してごらん 」

と、言ってはいろいろ試飲させてもらってます、、、
王道楽土 初めて聞く名前。 お味は芋すぎず、しっかりしてて美味しい!
さすが!板前さん。 ここのお料理に好く合います

カウンターに座り、おしゃべりしながら料理のこと、お酒のこと、etc...
常連さんたちともワイワイ話しは尽きることがありませんでした。

最近、仕事が忙しかった私は疲れも忘れ、夜更けまで楽しんでしまいました・・・


7月15日は、オープン1周年記念♪
ワンドリンクサービスもあるそうで、賑わいそうです。

美味いお造り食べたい!そう思ったら
お近くの方は、是非 行ってみてください!

旨いもの処 和 なごみ
大阪市中央区谷町7丁目1-54 Tel 06-6762-2255
地下鉄 谷町線 谷町6丁目下車 空堀商店街 東へ

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

dama77

私、谷6だから近いんだけど、そんないい店があるなんてぜんぜん知らなかった。
そして、知らないままに引越ししてしまった。。
by dama77 (2005-07-11 12:02) 

a-k-i

dama77さん こんにちわ
ちょっとわかりにくいところだから、、、 もなみより50mくらい奥です。
機会があったら、みんなで宴会に行きましょうよ。2Fに座敷あるし!
by a-k-i (2005-07-11 13:35) 

わーい 貴重な情報有難うございます
って自分に教えてくれたみたいに喜んでます
会社 谷9なんですよ
ちょっと遠いけど..........
宴会招待して下さいね 忘年会?
by (2005-07-12 02:31) 

a-k-i

のびさん こんにちわ!
谷9ですか!私、上6で働いていたし、わーご近所さんですね!
谷6まで徒歩10分もかからないですよ!近い近い
こちらこそ、おすすめ店あったら教えてください☆
by a-k-i (2005-07-12 09:13) 

谷9より上6の方が近いんです
べたで言う「ハイハイタウン」の近くなんですよ
ショップはハイハイタウンにも有るのですが...
これ以上書いちゃうとあの店って分かるから
内緒にさせていただきます(笑)
by (2005-07-12 12:42) 

a-k-i

のびさん こんにちわ
ハイハイタウンですって!なんのお店なんでしょう???
上6あたりですれちがってる確率高いですね~
世間って狭いなぁ~
so-netブログも何万人って人が利用してるんでしょ?
by a-k-i (2005-07-12 23:21) 

まるこ

こんばんわ。コメントありがとうございました!
実はこのお店の前を通ったことがあります~。入るまではいかなかったの
ですが、今度、機会があれば行ってみたいです。私もお酒、好きですー!
本当、すれ違っているかもしれませんね。こういう機会でお話できて
嬉しいです。地域ネタ交換もしましょうねー!
by まるこ (2005-07-28 22:24) 

a-k-i

☆ まるこさん コメントありがとうございます!
店を通ったことある人って、so-net仲間ではかなりご近所さんですね!
地域ネタ発信していきますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
by a-k-i (2005-07-28 22:41) 

マッキー

はじめまして。空堀商店街界隈にもう約10年ちかくいてます。でも残念ながら一度も「和(なごみ)」さんへは行ったことないので是非立ち寄ってみます。
もし、機会ございましたら商店街谷町筋挟んで反対側「スーパーKOYO」の向かいの「美香(MIKA)」さんとこもオススメですよ~☆〃
by マッキー (2006-01-19 14:50) 

a-k-i

☆ マッキー さん はじめまして。こんにちわ!
是非、なごみへ行ってみてください。 オススメします♪
空堀商店街は、10年位前に会社があったのと、友人が住んでいるので今も昔も定期的に遊びに行ってます。
「美香」さんですね! 何屋さんだろう??? 行ってみよう~っと!
ご近所どうしで情報交換っていいですね! ありがとうございます!!!
by a-k-i (2006-01-19 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。