SSブログ

ベスト・クラシック100♪ [お買物]

 

ベスト・クラシック100 東芝EMI

6月中旬に、オリコンチャート5位にランクインした話題のCDです。
お行儀良く6枚のCDがひとつのケースにはいっています。

実は、、、私、普段はCD聞かないんです・・・

もっぱらTVっ子。 でもドラマは連続で見忘れるのであまり見ない変な奴。
ただ、音が流れてるだけでいいんです。
仕事中は、FM聞いたりしてます。

なぜ?クラシックを???

ずばり、TVで有名になったから です。

最近、仕事が忙しくて心身共に疲れ果てていたので、
癒しを求めていたのかもしれません。

で、買ってきたCDを1枚目から順番に聞いてみると・・・
知ってる!これも知ってる!
といった曲ばかり、結構いいかも♪

平原綾香が歌っていた ジュピターの原曲や、ピザーラのCMでかかってる曲
などなど、運命、第九 をはじめ、すんなり心身に入ってくる感触です。

クラシックデビューで、ハマってますなんて言いませんが
とってもおススメの1枚です。
もともと、葉加瀬太郎や綾戸智絵など、(これも話題になったからですが・・・)
楽器演奏のみの楽曲が好きな私には合うんでしょうね。

と言うことで、毎日聞いて、元気もらってます♪

 

ベスト・クラシック100

ベスト・クラシック100

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), アカデミー室内管弦楽団, ヘンデル, マリナー(ネヴィル), メニューイン(ユーディ), ヴィヴァルディ, リジィ(アルベルト), マーシャル(ウェイン), バッハ, タックウェル(バリー), モーツァルト
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: CD 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。