SSブログ

綾戸智絵コンサート in 大阪 [お出かけ]

  7月17日(日)大阪フェスティバルホール


初めての ナマ 綾戸智絵 行って来ました♪

それも お母さんと一緒に。


ジャズなんて聴いたこと無かったので、どんなんかなぁ~?
ってちょっと不安もありました。


舞台には、グランドピアノが1台だけ。

コンサートが始まると
ちっこい綾戸智絵さんが、ハスキーボイスで英語の歌詞をスラスラ
ハートフルなピアノで、圧倒されてしまいました。


テネシーワルツを歌い終えると・・・

そこからは、トーク開始!! しゃべりが止まらない・・・

一曲歌うたんびに、トーク トーク
曲紹介があるので、ジャズだけど、英語の歌詞だけど、
気持ちが入りやすいので、初心者でも楽しめるLiveでした。


スペシャルゲスト!

津軽三味線の上妻広光さん すごく有名だそうで、綾戸さんは大興奮でした。
ボサノバでコラボ ギターの宮野弘紀さん 

ピアノ + 三味線 + ギター + 歌 = 最高のステージ☆

やっぱりLIVEはいいですなぁ~
忙しい日々も、嫌なことも、ぜ~んぶ忘れて 音楽で頭いっぱいになって
リフレッシュになりました!

ホンマしゃべりの多い コンサート。 もうちょっと曲聞かせてほしかったなぁ・・・


綾戸智絵 公式ページ --- http://www.dmi.co.jp/chie/
宮野弘紀 公式ページ --- http://www.miyanohiroki.com/
上妻広光 公式ページ --- http://www.agatsuma.tv/

BESTII

BESTII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

初めまして。TBありがとうございます。
しゃべりの多いコンサートですか。。。そうですか。。。テネシーワルツも歌われるのですね♪楽しみです。
by (2005-07-18 22:08) 

ライブはいいっすよね
人間だもん ライブで感動ステージみたら
心躍るもんね 良かったですね
私も今日 最終日 ゴッホ展行ってきました
行ってよかった 感動したし リフレッシュ出来た
人間ってやっぱし 感情を持っている生き物だって
思った akiさん行きましたか?
by (2005-07-18 23:17) 

なたんこ

いいなーぁ
わたしも行きたいっ!
by なたんこ (2005-07-18 23:42) 

a-k-i

☆ はじめまして こんにちわ 杏都さん
ほんと行って良かったです。
たしかにおしゃべり多いですが、会場内は綾戸ワールドに引き込まれて
一つになるって感じです。 楽しめました。
テネテネテネシーワルツ良かったです♪

☆こんにちわ のびさん
なにかに引き込まれて集中できるっていいです。
まさしく心躍りました(^0^)
ゴッホ展行ったんですか!いいですね!
日曜日の午後、肥後橋駅で『ゴッホ展入場制限60分待ち』って出てました。
行きたかったなぁ~
、、、って、何も考えずに生きてたので絵わからないんですよ(^^;

☆こんいちわ なたんこ!
良かったよ! ピアノ最高でした。
なたんこ練習して、JAZZ弾いてよ!!!
東京だといろんなライブが多いから羨ましいよ
お笑いライブに行ってゲラゲラ笑うのもええなぁ~
by a-k-i (2005-07-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。