SSブログ

夏の風物詩 [雑記]

夏の風物詩と言っても TUBE ではありません ( ̄ー ̄?).....??

 深夜に浴衣着付けしてみたー

7月24日(日)、25日(月)は、大阪・天神祭りがあります。

25日には、造幣局の桜通り抜けで有名な 天満橋から桜ノ宮にかけて
水都際で、船が出てその後は花火が上がります。


人。 人。 人。 人だらけです。

私は苦手な場所。 疲れます。


でも、浴衣着て近所でいいから出かけたい。
今年も実家から浴衣を持ってきました。

    古典的な柄でしょ☆

亡くなったおばあちゃんが、お母さんのために作ってくれた浴衣です。
かれこれ30年以上前のものです。

今風の柄の浴衣も着てみたいけど、この浴衣がお気に入り☆

私が着ると、何故か お相撲さんみたいに見えるんだけど、
きっと気のせいだろうと、気にしないようにしています。( ̄▽ ̄;)!!


  普段から愛用している 下駄。

2年ほど前に、友達のなたんこと京都に行った時に購入したもの。
履きやすくて、これもお気に入り♪


夏は熱いけど、浴衣着てぶらぶらしてると涼しそうでしょ!?
着ている本人は、帯周り熱いんですが、、、



でも、でも、 着て出かける予定が無いんですが、、、、、

え~い! 祭りじゃなくても、そこら辺でも 着て出かけてやるか!?


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 12

sasasimakai-taro

夏の風物詩ですね^^
おばあちゃんがおかあさんのために作ってくれた30年以上まえの、
ってのがまた、いいですねv
こういう柄なら長~く着ていけそうですね。
大切にしてくださいね。
by sasasimakai-taro (2005-07-24 09:22) 

昔の柄なのに今でも全然平気ですね!
カラフルなのよりかは、2色、3色のほうが好きです。
by (2005-07-24 09:59) 

夏を体感するにも
浴衣着て近くの銭湯なんかいいんじゃないですか
日本の夏ってな感じで
天神祭りはまたまた恐ろしい人人人ですよね
私も今年は辞退して町内の地蔵盆にでも行ってこよう
by (2005-07-24 11:37) 

aloeDog

年季入ってますね~。
この浴衣着てる人がいたら、声をかけしょう。
あたしはいけないんですけどね~残念です。
by aloeDog (2005-07-24 22:41) 

天神祭り!懐かしい。
僕は天神橋筋に住んでいたので
否応なく毎年参加してました。
すっごい人だかりですよね。
by (2005-07-24 22:55) 

れの

いい柄ですねぇ。色のチョイスもいいじゃないですか!
浴衣、着てないなぁ・・・あ、今、持ってなかった(笑)
by れの (2005-07-24 23:22) 

なたこ

うちにもってくるとか b(^^♪
by なたこ (2005-07-25 00:53) 

a-k-i

☆ たろう さん nice! & コメントありがとうございます!
お母さんも私が着ることを喜んでくれていますので、
大切に着たいと思ってます。

☆ カイト さん nice! & コメントありがとうございます!
今の浴衣はカラフルですよね~ 流行ってあるんですよね。浴衣にも。。。
和って、案外派手な柄が多かったりするんです。
2~3色くらいの色使いが私も好きです!

☆ のび さん nice! & コメントありがとうございます!
銭湯に行くって情緒あるけど、
帰りに脱衣場で帯締め悪戦苦闘してるの想像したら行けません(><)
私も近所の盆踊りに行こうっと。(ちびっ子ばっかり、、、

☆ aloneDog さん nice! & コメントありがとうございます!
何回か着れたらいいなぁ~って思ってます。
見かけたら声かけてください!

☆ jk さん nice! & コメントありがとうございます!
天神橋に住んでたんですか!? じゃーとっても懐かしいですね。
昨日も、TV大阪で祭りの中継してましたよ、、、

☆ れの さん nice! & コメントありがとうございます!
お褒めのお言葉うれしいです。
たまに浴衣きて夕暮れにお出かけもいいですよ。

☆ なたんこ さん コメントありがとうございます!
浴衣着て、新幹線乗って行こうか? 帯で背もたれジャマだなぁ~
浴衣美人になったら、東京男にモテルかなっ?。( ̄▽ ̄;)!!
by a-k-i (2005-07-25 09:32) 

SAYU

私はビルの背後にあがる花火の音を聞きながら、屋上ビアガーデンで
酒盛りしておりました。a-k-iさんは浴衣を着て花火を見ましたか?
by SAYU (2005-07-26 03:52) 

a-k-i

☆SAYU さん コメントありがとうございます。
仕事してたら、花火は終わってしまいましたーーーーー
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
by a-k-i (2005-07-26 07:33) 

masiko

古典的なのも粋で素敵ですね。
by masiko (2007-07-19 17:18) 

a-k-i

☆ masiko さん  nice! & コメントありがとうございます
おばあちゃん手縫いバージョンがもう一着あるので来年披露いたします(^^ゞ
by a-k-i (2007-07-20 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄料理 がちまや~New 掃除機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。