SSブログ

にっぽんばし ~ なんば [お出かけ]

大阪の日本橋は、にっぽんばし と読みます。
東京で言うと、秋葉原  いわゆる 旬なオタクな街です。
電気製品が大好きな a-k-i は、ちょくちょく遊びに行きます。

今回は オタロード ではなく、マニアック日本橋~難波 の散歩コースです。

 

まずは・・・ 五階百貨店   ←  詳しくはリンク先へ 歴史がある百貨店です。

どう見ても平屋のバラックのあつまり・・ なんでも屋。

    掘り出し物を見つけよう♪

  最新の家電から、使えるのか?って物まで

着物から、ネジまで・・・  迷路のように店舗がぎっしり


コンセプトは、あくまでも  なんでも



お次は、 千日前道具屋筋商店街

  飲食店の人が、買いに来る専門の商店街

一般人も買い物できます。
たこやきの舟から、お好み焼台まで・・・・ ← たこ焼きだけかよ!?
いえいえ、手ぶらからOPENできるくらいまで揃いますよ。 

  お店の看板はオーダーメードで!

  カワイイ彼女をサンタちゃんに変身できますよ!


商店街を抜けると・・・

  吉本会館 NGKホール

ここで、毎日 漫才と吉本新喜劇を公演しています。



チッチキチ~ 
(≧∇≦)-b


お向かえには、若手のホール baseよしもと

いつも女子高生が群がってます。 お目当ての芸人がいるんでしょうね。

  

たまたま 前を通りかかったときは、TVの撮影で準備してました。

レギュラーは最近 東京でがんばってるみたいねぇ~
レイザーラモンHG の相方が ヤバイことになってるらしいけど
出してやれよ!なんて、少々心配もしてやったり・・・  (* ̄□ ̄*;


いつも お笑いをあたたかく見守っている a-k-i である。

 

 

実は、歯医者に行こうと思って家を出たけど、休みだったので ; ̄ロ ̄)!!
『ノートパソコンでも買おうかしら?』
なんて、意味プープーなことを考えて、しばらく電気屋街を探索。
で、魔法のカードもご利用は計画的にしないと!と考えなおし
散歩だけして、家路に着いたのであります。


使ったお金 0円 プライスレスな午後を過ごせました!

a-k-i ちゃん よく出来ました!!  ヾ(´ε`*)ゝ




  あかまる さん ありがとう♪

 


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 28

へー八郎

毎度おおきに。
うぅーむ、なんて経済的なんでしょ(笑)
わたくし道具屋筋でコック帽なんぞ買ったことありますよf(^_^;)
キャンプでの演出用にですけどね('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-14 00:15) 

みっちょん

道具屋筋商店街・・・そういうとこ好きや~!!
絶対サンタの服買ってしまうなっ( ´,_ゝ`)プッ
by みっちょん (2005-11-14 00:37) 

GO

もうちょっとあるいて信長書店にいってみてわ。
by GO (2005-11-14 01:10) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ へー八郎さま
演出用に道具屋筋でお買いものですかー!!
そこまで出来る人は、ズバリ 芸人魂ですね ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

☆ みっちょん
サンタの衣装着て出かけたい。。。
近鉄特急に乗ってたら、注目されるよね 絶対!! 試そうか!?(笑)

☆ GOちゃん
でんでんタウンの信長書店には、さすがのa-k-i も一人では行けない。。
今度、コスプレ衣装買いに行くときは、ついてきてちょ ヽ(^◇^*)/
by a-k-i (2005-11-14 01:50) 

あの辺は見て歩くだけで楽しいよね。
出来れば財布は家に置いて行ったほうが「衝動的無駄買い」をしなくて安心だね。
つい「12枚CDチェンジャー」付けちゃった事もあるし、危うく「たこ焼き」のちょうちんを買いそうになった事もあるから・・・。
by (2005-11-14 01:51) 

a-k-i

☆ たけっと さん  nice! & コメントありがとうございます。
衝動買いしそうになった。。 ホントにノートパソコン買いそうになったもん。
何店舗もはしごして、やっぱり買おうか・・・ って悩んで・・・
実は、サンタの衣装も欲しいなぁ~ てね! 実用的じゃないけど; ̄ロ ̄)!!
by a-k-i (2005-11-14 02:48) 

う~ん・・・ やっぱり行きたいです大阪。
先日ルミネで吉本を観てきましたが
「んな奴はおらへんやろ~」は聞けずじまいでした(当たり前か)
ちなみにサンタの衣装はかなりツボです、彼女いないですけど。
人格は疑わないで下さい。
by (2005-11-14 02:50) 

a-k-i

☆ yoshih!sa さん  nice! & コメントありがとうございます。
なんばグランド花月(NGK)だったら、こだまひびきに会えますよ♪
ついでに私にも会えます・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サンタの衣装かわいいよね~ ひんしゅくかわないんだったら私も着たいです
私の人格も疑わないでね ( '∇^*)
by a-k-i (2005-11-14 03:05) 

akamaru

関東ではカッパ橋あたりがこんな感じかな!
by akamaru (2005-11-14 11:24) 

haro

遊びにきましたぁ
サンタの衣装?いいですねぇ
彼女に着せてみたいですわ(w
by haro (2005-11-14 13:13) 

marsha

すばらしいアフタ~ヌゥ~ン!!!
そして0円とは、とっても素敵♪♪
着物から、ネジまでにとっても興味津々。
昔はよくフリマに行ったけど、最近は、地元をちょろちょろ
するぐらいで、全然活動してないなぁ~(お酒除くw)

大阪行った時のコ~スにメモっておきますぅ~┐(´∀`)┌
by marsha (2005-11-14 15:55) 

いくみん

これまたa-k-iちゃんらしい(-。-;)
道具屋筋好きやわぁ。
とっても有意義な一日やったね(^_-)---☆Wink
by いくみん (2005-11-14 19:04) 

寅次郎

大阪にいってみたーい!
くいだおれてみたーい!
by 寅次郎 (2005-11-14 22:27) 

sasasimakai-taro

ボクもこんなところでプライスレスな午後を過ごしたい!!
チッチキチ~~~v(^0^)v
by sasasimakai-taro (2005-11-14 22:46) 

東京だったら秋葉原と合羽橋みたいなものかな~。
合羽橋もおもしろいよ。
東京に来たときにはぜひ!(浅草からわりとすぐです)
by (2005-11-14 23:31) 

denboshveen

電気屋さんって見ているだけで面白いですよね。
ワタクシも結構好きです。
五階百貨店って、秋葉原駅のすぐわきにあるところに
すっごく似てますね。
最新の機器からマニアックなダイオードまで扱ってます。
by denboshveen (2005-11-15 07:27) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ あかまる さん
nice! 5連発 遅れましたがありがとうございました。
おぅ!ってうれしかったです。
都会の近代的な町のはずれには、こういう地域って絶対にありますよね。
私はこんな昭和な町がすきなんです。

☆ haro さん
いいでしょ! 彼女に着せてあげてください。
そして haro さんは、トナカイの衣装で。。 ラブラブやね

☆ marsha さん
おもろいでしょ。 でも実際は案外と閑散としてるんですがね・・ (^^;
着物はもちろん古着なので、探せばお宝があるかも!?
マニアック大阪に是非きてください!

☆ いくみん
やろ~ 私らしい。。。 おしゃれな街より似合うってことかしら!? (笑)
今度は、B4タイプの軽いノートPCが欲しくなってきてさ~
もう大変よ♪ 当分、でんでんタウンめぐりが続きそうです。

☆ 寅次郎 さん
くいだおれに来てください~ 
その際には連絡ください。 もれなく"のんだくれツアー"もついてきます(^^;

☆ たろう さん
チッチキチ~ 全国区になるんでしょうか??
観光地ってつまらない所が多い中、マニアックな街って面白いですよね

☆ ジャスミン さん
大阪は東京の1/30くらいの規模だから、こじんまりしてますよ。
新宿だけで ミナミ5個分くらいありますもんね。
時間がいくらあっても東京では足りないですよっ 住んでみたいくらい(^^;

☆ denboshveen さん
そうですね。確かに似てるかも?
でも、、違うところは、、客数です。 明らかに五階百貨店は閑散としてます。
あんなんで商売成り立ってるのかなぁ?って心配。。
by a-k-i (2005-11-15 09:36) 

あの遠い夏の思い出

大阪は日本橋が電気街なんですね^^
こういうところって見ているだけで楽しいですよね^^
私も東京の電脳街秋腹原を過去記事で紹介してます。
もしよろしかったら見てみてください^^ 長編ですが・・・^^>

http://blog.so-net.ne.jp/destinymoments/akiba1
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-15 10:19) 

a-k-i

☆ あの遠い夏の思い出 さん  nice! & コメントありがとうございます。
東の秋葉原、西の日本橋 です (^^;
みてるだけで楽しいです。 家電大好き!!
日本橋といえば、"値切り”だったのに、最近はポイントだとかそんなこと言って、値切れません。 なんか面白くなくなってきた・・・
by a-k-i (2005-11-15 12:51) 

あの遠い夏の思い出

TBありがとうございます^^
まさに東と西ですね^^
TBしておきました^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-15 13:11) 

a-k-i

こちらこそ TBありがとうございます <m(_"_)m>
東西比べシリーズも面白いかも(笑)
by a-k-i (2005-11-15 18:47) 

五回百貨店知らない!!
日本橋は電化製品買うときよく行きます。

ブログにお名前載せきれなくてすいませんでした。
記事修正してa-k-iさんのお名前載せてますので
もし気が向いたらまた見に来てください。
ありがとうございました。
by (2005-11-15 19:39) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございました。
気を使っていただいて恐縮です。
早速、ブログ拝見させていただきました。 
気にしないでくださいね! これからもヨロシクです!!!
by a-k-i (2005-11-16 10:24) 

やっぱり大阪行きたい。ブログ始めて
情報は増えたけど、まだ行ってないぞ。
出張作ってやる。
by (2005-11-16 10:52) 

a-k-i

☆ no_chaser さん  nice! & コメントありがとうございます。
来て!来て! 待ってますよ~!!
へー八郎さん企画で、マニアック大阪 食い倒れツアーしましょうよ♪
↑いいでしょ?へー八郎さん(笑)
by a-k-i (2005-11-16 11:20) 

うらなみっこ

千日前道具屋筋商店街、惹かれる…
by うらなみっこ (2005-11-17 20:08) 

arukakat

おお、懐かしい景色です。
初めて買ったデジカメ、
初めて買ったプリンタ、
初めて見たマニアの店・・・
懐かしき日本橋。

おかげで今は電気街がニガテです。
by arukakat (2005-11-17 23:04) 

a-k-i

☆ うらなみ さん  nice! & コメントありがとうございます。
道具屋筋おもしろいですよ~
掘り出し物とかを買いに行ったり、冷酒グラスを探しにいったり♪

☆ arukakat さん  nice! & コメントありがとうございます。
電化製品を買うなら日本橋でしたよねぇ~ 昔は・・・
私も始めての ラジカセ、コンポ、パソコン、色々買いに行きました。
今はビックカメラになっちゃったけど。。
by a-k-i (2005-11-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。