SSブログ

芋焼酎 赤兎馬(セキトバ) [お酒]

ひどい二日酔いなのに、お酒ネタ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

谷6 で よく行くお店 和(なごみ) で、焼酎キープしてます。

   濱田酒造 赤兎馬

ヾ(〃^∇^)ノ 力強いラベルでしょ!? 迫力ある!! 

三国志に出てくるキャラクター(馬)の名前が由来みたいです。

しっかりとした味わいなのに、口当たりが良く、おいしいです。


なごみ のマスター しんちゃん の一押し焼酎です。
やっぱり旨いもの食べるときは、旨い酒に限ります!!

詳しくは、、、
ブログ : 週刊[マルチ焼酎バー] を参考にしてください!
購入方法、その他 いろんな焼酎が詳しく紹介されています。


さて、今日も今から飲み会に行ってきます。 

年末、お酒を飲む機会が増えますが、みなさま ほどほどに・・・

@(;・ェ・)@/ サルでも出来る反省できない。。。 

また今夜も飲んじゃいます。  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

本日の焼酎
酒造 : 濱田酒造  薩摩 赤兎馬  芋焼酎 アルコール25度

 



ちょっと面白い町並み!?

めっちゃ玄関いっぱいや~~~ん!!


 

 


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 26

GO

呂布の馬の名前やん。三国志最強の武人の馬だけに強烈な味なんかな?
by GO (2005-11-18 20:18) 

arukakat

三国志大好きな私にはタマリマセンね・・。
行け!赤兎よ!
なんて・・。

この玄関だらけのとこ、

2階の窓の下のスペースが元はピンクの看板?みたいなうやつで、いつも開いている玄関を覗くとアジアンなオネエサン方が居る・・。


というヤツじゃないですかね、横浜にもあります。
摘発されたらしいですけど。でも郵便受けもありますね。
by arukakat (2005-11-18 20:20) 

お酒飲まないからなあ。
でも酔っぱらう人を見ると、すごくうらやましいです。

長屋だ~
by (2005-11-18 20:28) 

大阪って結構長屋残ってるよね。
おいらが住んでたところの近くにもいっぱい有ったよ。
by (2005-11-18 22:36) 

焼酎のお湯割の季節ですねー(笑)
飲みすぎ注意報ですよー!
by (2005-11-18 23:51) 

あの遠い夏の思い出

まさか玄関入ったら部屋じゃないでしょうね?
スゴイ玄関の並びですね^^>
俗にいうワンルームみたいものですか?
それにしても珍しい(笑)ちょっと住んでみたい気も^^>
近所付き合いが楽しいですよね。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-19 01:59) 

sasasimakai-taro

旨い食べ物に旨い酒!!いいですねv(^0^)v
ラベルがシンプルで力強くてかっこいい焼酎ですね!
by sasasimakai-taro (2005-11-19 10:07) 

蒼衣

a-k-i さんお留守です。おデートですか?(〃▽〃)キャッ♪  
変わったお家ですー。玄関いっぱいあるのに、二階が全部つながってるみたいに見えますー。
夜道は危ないから、気を付けてくださいですー。
 
by 蒼衣 (2005-11-19 15:35) 

ふぐたろう

はじめまして。
焼酎つながりの関連記事からここに来ました。
「赤兎馬」いいですねぇ。焼酎も三国志も好きなので!
by ふぐたろう (2005-11-19 15:48) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ GOちゃん
呂布の馬かー! そりゃー強いわなぁ(^^;
って、私ゲームしか知らないけど・・・ ; ̄ロ ̄)!!
焼酎は、飲みやすいとおもいます。 そんな強くてごつごつしてません。

☆ arukakat さん
あの焼酎って、三国志ファン向けに作られたのでしょうか?(笑)
玄関だらけの長屋ですが、民家ですよ。
西成区なんですが、あのような長屋がたくさんあります。

☆ 魔女 さん
ほろ酔いだったらカワイイんでしょうが、、 私はただののん兵衛です・・・
長屋って減りましたね~ 私の生まれた地域は長屋が多かったなぁっ

☆ たけっと さん
懐かしいでしょ!? 昔は平屋の長屋が多かったよね~
マンションなんてなくて、アパートと長屋ばっかりだった・・・ by 東花園

☆ ジャスミン さん
私ね 年中ロックか水割りなんですよ。 たまにお湯割りも飲むんだけど。。
なんでもいいかなぁ~ 楽しく飲めれば(笑)
飲みすぎ注意報が各地発令されてますよね! 気をつけます!!

☆ あの遠い夏の思い出 さん
玄関入ったら部屋でしょうね。たぶん。 もう一つは玄関すぐに階段がある?
1階と2階の住居が交互にあるのでは?って思うんですが、謎ですね。
あの辺は、昭和の町並みです。近所の商店のオヤジが子供に声かけて、駄菓子屋に子供が群れる。 タイムスリップしたみたいです。

☆ たろう さん
かっこいいでしょ。 黒と赤が引き締まっていいかんじ!
飲むことも好きだけど、やっぱり旨いものがないとね!!( '∇^*)^☆

☆ 蒼衣 さん
ただいまー!? 残念ながらデートではありませんでした。
夜道危ないですよね。 先日 近所で殺人事件&火事があって、物騒な世の中になったもんだぁ~って思ってたとこなんですよ。 気をつけます!

☆ ふぐたろう さん
はじめまして! ようこそおいでくださいました。
赤兎馬いいでしょ。 おいしいです。 ( ´▽)-3 プハ~
やっぱり三国志ファンは食いつきがいいネーミングなんですね。
by a-k-i (2005-11-19 16:26) 

denboshveen

とても凄そうな焼酎ですね。
飲んだ途端、鼻息荒くあちこち走り回りそう (笑)

しかし・・・表の壁がぜんぶ玄関!?だなんて笑えます。
出入りに苦労しなそうですね。
by denboshveen (2005-11-19 17:45) 

marsha

ウフフフ。まず、ひどい二日酔いが気になるぅ!!
飲んだくれたんですネェ~^^

[マルチ焼酎バー] さん、やばいですね。
味を想像しただけで、ムフフですぅ!

サルでも出来る反省は、
間違えなく私も出来ない一人デスゥ^^
ほんと、これから宴会シーズン。
肌・体力・肝臓もたせないとですねぇ~┐(´∀`)┌
by marsha (2005-11-19 17:47) 

寅次郎

長屋ですね。
なぜか風情を感じます。

飲み会私もつれてってー!
by 寅次郎 (2005-11-19 19:35) 

これが噂の芋焼酎「赤兎馬」ですね。
飲みたひ。。。
今後も良い焼酎レポートお待ちしてます^^;
by (2005-11-19 21:25) 

お散歩爺

今日も飲みすぎて玄関が幾つにも見えるようになったか(笑)
ところで美味そうだね、赤兎馬・・・いいね!
by お散歩爺 (2005-11-19 22:29) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ denboshveen さん
やっぱり赤兎馬のんだら、戦いにいかないといけないのかなぁ~(^^;
三国志ファンって思ってたより多かったので驚いてます、、、

☆ marsha さん
飲んだくれしてます。。。(笑)
マルチ焼酎バーさんのブログすごいでしょ!?
私もたいがい種類飲んだつもりだったんだけど、まだまだお子ちゃまです!

☆ 寅次郎 さん
長屋いいでしょ? 家賃っていくらぐらいなんだろうねぇ~??
って、ちなみに、大阪市内なんですよっ
大阪飲んだくれツアーいつでもOKですよ(笑)

☆ hal さん
うわさになってました!? おいしいですよっ オススメ
私の焼酎レポでよければ、いつでも!! 張り切ってしまいますよ(^^;

☆ 旅爺さん
飲みすぎて玄関がいっぱいですか・・ いいところに目をつけてくれました。
私も気づかなかった最高のオチありがとうございます。
by a-k-i (2005-11-19 22:52) 

へー八郎

毎度おおきに。
どないでっかぁー('◇')ゞ
やっぱし飲んではりまんなぁー(笑)
これから忘年会シーズン・・・どどーんと行きましょうf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-20 00:30) 

a-k-i

☆ へー八郎 さん
今年はそんなに飲んでませんねぇ~ 最近お酒が弱くなりました(^^:
忘年会ですね~ パーっと行きましょう♪
by a-k-i (2005-11-20 14:24) 

purimu

二日酔いなのにまた飲みに行くパワーのあるa-k-iさんに
ナイスです!私も焼酎好きです~。迫力のある焼酎ですね。
飲んでみたいです。
by purimu (2005-11-20 22:12) 

arukakat

えぇ・・長屋?
せまっ・・。
by arukakat (2005-11-20 23:28) 

みっちょん

ラベル見た感じめっちゃきつそうな焼酎やなぁ~!!
呑んだ後、帰って玄関イッパイ並んでたら・・・
絶対間違えるわ~!!
by みっちょん (2005-11-21 00:17) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます。

☆ プリム さん
いえいえ、老体にムチ打って飲んでます。ってそこまでして飲まなくていいですよね~(^^;  
焼酎はアイスでもホットでもいけるので年中飲めて良いお酒だわ!!

☆ arukakat さん
そう、長屋だよ~ 狭すぎるよね!

☆ みっちょん
見た感じとは違うよ! 普通においしい。
玄関いっぱいすごいやろう~ まさしくじゃりんこチエの町並みですわ!
by a-k-i (2005-11-21 14:14) 

ふふふ。東京ではシットリと呑みますよ^^
私、量は飲まないんだよね。でもa-k-iさんがたくさん呑んでも止めません。
オホホホ・・・。

二日酔いもなったことないんだよ~
(二日酔いになるほど呑めない、という・・・)
by (2005-11-21 17:43) 

a-k-i

☆ ジャスミン さん
今夜も二日酔いになりそうなくらい飲んじゃいました(^^;
東京では、そそのないように行動したいと思います!!!
@(;・ェ・)@/反省…
by a-k-i (2005-11-22 01:00) 

それでもコメントつけているa-k-iさんて素敵^^
by (2005-11-22 01:20) 

a-k-i

☆ ジャスミン さん
よっぱらてるときこそブログです!!!(汗
by a-k-i (2005-11-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。