SSブログ

年末年始は漫才で・・ [雑記]

年末年始は漫才番組が多いですよね。
お笑いブームでないときも関西ではテレビのチャンネルをひねれば
漫才番組にでくわします。 (*´∇`*)        (↑ 昔のTVだね。)


恒例年末の漫才番組と言えば・・

 『 オールザッツ漫才2005!  』 MBS

今、ライよんチャンネルでやってます。   

朝の5時まで 生放送。  

あんまり面白くないのが6割だけど・・・

なんやかんやで、毎年見てます。 まさに、今、見ています!



 

  HG こと 住谷正樹だよ。

何年か前、オールザッツでレイザーラモンを初めて見たとき
朝方でしたか、、、 ===(´□`;)==⇒グサッ!
意識が朦朧としているときに フォーーーッ ですわ。
ネタは笑うところなしでしたが、インパクト負けしてしまいました。
思わず、QUEENファンの友達に教えてしまったわ。


「 スゴイの出てきたで・・ 絶対ウケるで!  放送禁止やわ!」


ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO

ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO

  • アーティスト: フレディ・マーキュリー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD



オールザッツ漫才見たら、年末やなぁ~って思うんだけど、
それって関西だけ? だろうね。 (;´▽`A``
M1グランプリは、ブラマヨだったね。 
今回の決勝3組は、みんな関西吉本だったね。
やっぱり漫才だったら、そうなるのかなぁ~ ヽ(´o`;


お笑いブームの若手より、ベテランさんの師匠クラスの漫才が好きだなぁ


年末年始は、時代劇より漫才番組みてるんだろうなっ
 
そんな奴おらんやろう~~  (´~`ヾ)

 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  眠たいわぁ~ 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 20

おるがな、そこに。
by (2005-12-30 04:30) 

乾物屋

今回のエントリーもツボはまりまくりです! HGもとい住谷正樹のお宝映像に思わずNice!
昔モンティパイソンが深夜に初めて日本で放送された時の事を思い出しました。前座でタモリがTVデビューでした。当時無名だったサングラスのタモリが繰り出す「4カ国語麻雀」に凄いヤツが現れたと思いました。それからのブレイクは説明不要。a-k-i さんがHGデビューに叫んだ衝撃とおなじくらいでした。さすがに眠くなってきましたので、おやすみなさ〜ぃ。
by 乾物屋 (2005-12-30 06:01) 

もきち

私が大学生の頃ツービートとか伸介竜介とかが全盛でした。
学祭にはまだデビューまもないさんまちゃんとか来てたよ。
今以上の漫才ブームだったな~。
よく吉本へ見に行ったものです。
今の漫才より昔の方が絶対おもしろかった!!  と思う。
・・・とか言いながら、私のお気に入りは『レギュラー』(^^)v
by もきち (2005-12-30 08:59) 

nobby

おはよ〜さん。関西は吉本系がほぼ80%を占めてますよね。
僕も19歳までは大阪にいたので、小学生時代、土曜のお昼は
『吉本新喜劇』を見て、その後友達と野球やってた。『松竹新喜劇』は
どちらかと言えば大人向けだったので、あまり見てなかったけど、
藤山寛美さんのユニークな芸は良く覚えています。
今、寛美さんのような芸人さんいないな〜。
HGさん、始めはどんなもんかな〜と思ってたけど、最近はあまりの露出
(テレビに出る方(笑))に慣れてきた。でも、来年は難しいだろうな。
で、今の僕のお気に入りは、長州小力さん。彼が出るといつも見入ってしまいます。
漫才は、ブラックマヨネーズかな?でも関東だと笑い飯の方が人気があります。
by nobby (2005-12-30 09:41) 

みっちょん

年末は漫才系多いよなぁ~!!
私の最近お気に入りは「次長課長」やねん。
旦那はアキと一緒でベテラン系が大好きっ子!!

でも大阪にくらべこっちはあんま漫才系がしょっちゅう流れへんからおもんね~!!
by みっちょん (2005-12-30 15:40) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ たけっと さん
はい。ここにいました。 
数年前なたんこが大阪に来たときに漫才三昧にしてあげたんだよ(笑)

☆ 乾物屋 さん
今も昔もインパクトってすごいですよねぇ~ HGもネタをもっと磨いて将来に残る芸人になってほしいと願ってます。。ヾ(;´▽`A``
モンティパイソン・・・・・ おもわず調べてしまいました。(笑)

☆ もきち さん
私は昔の漫才ブームのときはB&Bがすきでした。
あのトレーナーが欲しかった・・ ; ̄ロ ̄)!!
昔の漫才ブームの方がすごかったように思うんだけど、やっぱりそうなんだぁ

☆ nobby さん
私も土曜日のお昼は吉本新喜劇です。 今もたまに見たりして笑ってます。
長州小力は笑えますね! 実際の長州力は知らないんですけど、、(^^;
あんな感じなのかなぁ~って思ってます。 そうそう、先日TVで本物と出てました。 「あれ?まだ生きてるの?」って友達に聞いたんです。
力道山と間違っていたらしい。。 重症です。 ヾ(;´▽`A``

☆ みっちょん
次長課長ヽ(;´Д`)ノわらいすぎ~  おもろいわっ!
ちなみにベテラン系では、阪神巨人が好きです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by a-k-i (2005-12-30 16:37) 

寅次郎

うらやましいわ!
私も漫才番組ばっかり見てますわ!
しかもベテランが最高に好きですわ!
by 寅次郎 (2005-12-30 21:34) 

GO

最近のお笑いはレベルがさがった・・・・
by GO (2005-12-31 00:00) 

M1も最近はイマイチ…と思うのは、
今時のお笑いについていけていないのだろうか^^;
ベテランの漫才は見ていて安心しますよね。
by (2005-12-31 00:22) 

へー八郎

良いお年をf(^_^;)
by へー八郎 (2005-12-31 01:20) 

お笑い番組もあんまり見なくなったな。
それでもバラエティー番組はみてるけど「りんかーん」とか。

来年もよろしくね。
よいお年をお迎えください(^^)/
by (2005-12-31 10:22) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうござい。

☆ 寅次郎 さま
やっぱりベテランのしゃべくり漫才最高ですよね~
今年も漫才三昧ですわ。。 きっと。。 (^ー^* )フフ♪

☆ GOちゃん
せやなぁ~ パターン化されてるよなぁ それに自分自身から笑いを発してないようなきがする。 キャラだけで中身はワンパターンだよね。

☆ hal さん
M1が今年で5年目なんだってね。 そんなにやってるんだぁ~
何回かは見てないってことすら気づかなかった。。。。
上方お笑い大賞の方が好きです。(^ー^* )フフ♪

☆ へー八郎 さん
良いお年を・・・・ また来年・・・・・ (*^▽^*)

☆ 魔女 さん
りんかーん!? えーっ 私としたことが知らない!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何気に次長課長のマニアックなコントにハマっております。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
よいお年を・・・・
by a-k-i (2005-12-31 13:04) 

みっちょん

来年も笑える年にお互いしよ~ね!!
色々お世話かけましたぁ~
来年がアキにとってステキな年になるよ~に祈ってるよ・・・
by みっちょん (2005-12-31 18:36) 

a-k-i

みっちょん ありがとう! 笑いがある=幸せだもんね!!
by a-k-i (2005-12-31 22:43) 

marsha

住谷さん・・・ どうぞサングラスをかけてください・・・w
吉本1度もみたことないんですよねぇ~。

漫才年越しって素敵☆☆
by marsha (2006-01-03 20:20) 

a-k-i

☆ marsha さん  nice! & コメントありがとうございます。
住谷さんのつぶらな瞳はダメでしたか・・・(笑)
関東では吉本新喜劇は見れないかなぁ~?
コテコテ漫才を見て欲しいです(;´▽`A``
by a-k-i (2006-01-04 18:56) 

SAYU

このお正月も私は漫才ざんまいでした。って、見ていたのね。
ブラマヨは久々に若手にも元祖漫才をするなといつも笑ってます。。。

あ、ちなみに私の友達はHGの三年先輩。某進学校でサッカーやってたんだって。

でもでも私はやっぱり「チッチキチー」でんな。
往生しまっせ。
by SAYU (2006-01-05 01:06) 

a-k-i

☆ SAYU さん いらっしゃ~い♪
ブラマヨってあんなおもろかったっけ!?って思った人も多いはず!
その中の一人です。 (^^;
やっぱりしゃべくり漫才がいいよね♪
ちなみに私は巨人阪神派です。
by a-k-i (2006-01-05 12:38) 

陣内もうええやろ

ブラックマヨの片割れって上6にすんでるんだって?知ってた?
by 陣内もうええやろ (2006-02-05 04:40) 

a-k-i

はじめまして。 大阪市内は芸人さんがたくさん住んでいらっしゃいますよ。
by a-k-i (2006-02-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kinkikids in Osakado..Happy new year ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。