SSブログ

レーザープリンター [お買物]

年末に実家の事務所のプリンターが壊れてしまいました。( ̄□||||!!

仕事に支障がでるので早速買いに行きたいんだが、何がいいだろうか?
と、私が仕事中だろうが、外出中だろうが、お構いなしに電話攻撃の父



a-k-i  『今、外だからわからないので、帰って調べてから電話しますから!!』

/(・。・) 了解! って電話を切っても数分後には、、、

 父 『さっきの件だけど・・・ なんども悪いなぁ~ ○△※○×・・・・』



こんなときは、普段おっとりのお母さんが役に立ちます。
母は、ネット検索が上手。 一番安いレーザープリンターを見つけて来ました!

  EPSON  Offirio LP-V1000



父&母は早速 ミドリ電化 へ出発!

たまたま愛想の悪い定員さんに当たったらしく、
ご機嫌ナナメで購入寸前で帰ってきたそうです。(もちろん電話で延々と聞かされました。)

※   ゴネタ理由
プリンター本体¥38,950に対し、トナーが¥36,000なんてどういうことや!?
トナー買うなら本体買い直すのと同じやないか!!(≧ヘ≦ )プイッ!!
などと、むちゃくちゃなことを言い散らかしてきたらしいです。(;´▽`A``

 

次の日、一緒にビックカメラに行って欲しいと父からのお誘い。

ただ、私が付き添っていれば安心して購入できるというだけで呼ばれました。
私!?   設定とかチンプンカンプンです。
家の熱帯魚の魚が、プレトコルかコリドラスか???くらいです。        

   プレトコルだっけ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

とりあえず、無事購入しました。 両親の元にプリンターが届きました。

さて、設定です。 事務所はネットワーク組んでます。
そこまではムリなのは分かってましたが、とりあえず使えるように自分たちで設定できたようです。
ドライバーの意味分かってたんやろうか・・・? (;´▽`A``

お正月再度ネットワーク設定に行きましたが、やっぱり私では分かりませんでした。
サポートセンターも正月休みで電話つながらないし、、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン


困った、困った、こまどり姉妹! (*≧m≦*)ププッ


そんなときはSOS電話で、我が事務所のネットワーク先生にヘルプ!

お正月出張サポートありがとうございます。 (^ー^* )アリガト♪


 

ちなみに私のプリンターは・・・・   頂き物ですが (⌒∇⌒)

  Canon LBP-850

『 こっちの方が高級品やで!替えことしてあげる 』 って言ったら、

さらがええ 』(新しい方がいい)と言われました。

絶対こっちの方がいいと思うねんなぁ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 24

事務所にプリンタがなかったら仕事になりませんからね~(^^;
ご苦労様でした!
あ、しまった!もうこんな時間だ!明日仕事だから寝なきゃ!
しまった、しまった、島倉千代子・・・(-_-; オヤスミナサイzzz
by (2006-01-05 01:18) 

GO

値段約10倍。
by GO (2006-01-05 01:21) 

カテゴリーのペット(お魚)に反応して見に行ってきちゃいました(^^;
ボクも5年前まではアクアリストで水槽8本かかえてました。
とくに古代魚は大好きで150cm水槽にシルバーアロワナ、ポリプのオルナティ、スポッテッドガー、セルフィンプレコ飼ってました(^^)
別の水槽でレッドスネークヘッドも買ってたし。。。あ~なつかしい♪
コリドラスだけ集めた水槽や、アフリカンシクリッドだけの水槽や、小型カラシンの水槽や、ピラニア水槽や・・・
尽きないのでこの辺にしときます。。。長々スイマセン(^^;
今度こそホントに寝ますzzz オヤスミナサイ。
by (2006-01-05 01:30) 

もきち

年末、ただでさえ慌しいのにさらに拍車がかかって
いたんですねー。(^^;)
ご苦労さまでした。
お正月はゆっくり出来ましたか?
by もきち (2006-01-05 07:33) 

nobby

”女房とプリンターは、さらがええ”と言いますからな・・・。(笑)
テンヤワンヤなお正月でした?お疲れさま。
今年もヨロシクねん。
by nobby (2006-01-05 08:34) 

marsha

楽しそうなお父さん♪♪ 二人の会話を聞いたら、
私は、それだけで、漫才聞いた気になるんだろうなぁ~^^

とにもかくにも、一件落着、よかったですぅ☆☆☆
by marsha (2006-01-05 08:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ たろう さん
お魚さんにnice!ありがとうございます。 飼いだすと次々と欲しくなってしまいますよねぇ~ (^^;
しかし、たくさん飼ってらっしゃったのですね! お世話大変でしたでしょ?
で、その魚ちゃんたちの行方が気になって仕方ありません。
それから、それから、、島木にいさん nice! 返しです♪

☆ GOちゃん
レーザープリンターのトナーって高いよなぁ~ それでもインクジェットよりコストが安いって言うんだから。。。ホンマかいな???
ドラフターの時はシャーペンの芯と消しゴムだけ買い足せばよかった時代が懐かしいです。(^^;

☆ もきち さん
ことしの正月はてんてこ舞いでした。 貧乏ヒマなしとはこのことですね!
今年一年は仕事が無くて困ることがないように祈っていますw
あれ?私・・・ 仕事に生きる女になってますか!? ヤバッ

☆ nobby さん
女房とプリンターだっけ!? それ聞いたらお母さんが怒りますわ(笑)
私だったら、男とプリンターはサラがよろしおますなぁ~ ってところで・・・

☆ marsha さん
漫才ですか・・・ そうかもしれません。
ただ、私の家族はボケ専門なので、ボケ倒しております。
入場料はいりません。 一度ご観覧に来てください(^^;
by a-k-i (2006-01-05 12:50) 

haro

遊びに来ました~
新年早々楽しい感じでいいですねぇ(w
プリンタ、だんだん印刷コストが下がってきてますよねぇ
まぁカタログ値の半分も印刷できたら万々歳ですね

うちもコリドラスパンダちゃんが2匹いたりします(w
by haro (2006-01-05 16:11) 

親の世代は機会物に弱いよね。
ウチの親はビデオの録画も人に頼んでる(^^;)

愛想の悪い店員のいる店でなんか私も買わない。
お父さんは正解だ~
by (2006-01-05 18:02) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのん家のプリンター兼お電話機・・・11月に壊れて放置中(笑)そろそろ、どうにかしなくちゃ(笑)
by れの (2006-01-05 19:52) 

あけましておめでとうございます!

プリンターはやっぱレーザーですよね。
印刷のきれいさが段違いですし。
でも、トナー激しく高いですよね。
そういえば、僕もトナーを替えるか新品買うかで
新品買っちゃいましたよ。
by (2006-01-05 22:52) 

なたこ

お母さんもネットできるなんてすごいねー
うちはケイタイも持ってないよ
家電はダイヤルだよ!
取ると『チン』って音がする(^o^)丿あは
by なたこ (2006-01-06 00:10) 

随分遅い?おめでとうございます。
今年もよろしゅうにおたのもうします。
あ、LBP850!以前会社で使っていましたが、使わないで
キャビネットの上に置きっぱなしでいつのまにかなくなって
ました・・・・そこにあったか。

今年がいい年でありますように。
by (2006-01-06 12:14) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ horo さん
新年早々楽しくなんかないですよ!! 大変だったんですよっ(^^;
コリドラスのパンダかわいいでよね~ (^ー^* )フフ♪

☆ 魔女 さん
愛想の悪い電気屋さんって、グリーン殿下でした。
でも、家の実家は普段大好きで、そこでばかり買い物してるんですよ。
たまたま悪い人に当ったみたいでした。
今は、ご機嫌に印刷しまくってますわっ(笑)

☆ れの さん
プリンターと電話がくっついてるの!? FAXじゃなくて!?
複合機なのかしら??? すごいのあるね
プリンター使うのって普段の生活だったら年賀状くらいだもんね。

☆ jk さん
トナー高いよねぇ~ 買えないよ・・・ 私のプリンターなんて5万ですもん。
2年使ってるけど、まだなくならないからいいけど・・(^ー^* )フフ♪

☆ なたんこ
うちの母も携帯持ってませんよ! でもホットメールは使いこなしてるねん。
旅行に行くときは、西村京太郎なみに電車の時刻をだして、出かけてます。
なたんこの実家って黒電話? いいなぁ~ なんかカッコ良いやん。
受話器重いけどなぁ ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

☆ no_chaser さん
あけましておめでとうございます。 年末年始は何処で楽しんでたんですか? いいなぁ 私はプリンターやら仕事やら散々でした(笑)
LBP850元気に活躍してくれてますよ! no_chaserさんのおかげだよ!?(^^;
本年もほろしくお願いします♪
by a-k-i (2006-01-06 15:17) 

蒼衣

こんにちは。
会社名以外は、何のことだか全然さっぱり分かりません(笑)
お母さま、パソ使えるのですね、すごいです☆
えと、お魚の方の名前は…(・_・?)
by 蒼衣 (2006-01-06 18:38) 

a-k-i

☆ 蒼衣 さん  nice! & コメントありがとうございます。
困った困ったこまどり姉妹は島木譲二のギャグです。(;´▽`A``
伝えたかったのは、島木兄さんのギャグだということで・・・
by a-k-i (2006-01-06 19:33) 

LBP850は私の会社でもまだまだ現役です。
等価交換(?)失敗でしたね^^;
そう簡単には新品と中古は交換できまへんがな。
by (2006-01-07 01:21) 

a-k-i

☆ hal さん コメントありがとうございます!
LBP850大活躍ですよ~(^^)
PCオンチな父も私の話術では落とせませんでした。。 恐るべし(^^;
by a-k-i (2006-01-07 15:15) 

みっちょん

さすがアキの父ちゃん!!
ゴネてる姿を想像してしもたぁ~(笑)

困った困ったこまどり姉妹はちょっとジェラったぁ・・・
by みっちょん (2006-01-08 00:27) 

a-k-i

☆ みっちょん nice! & コメントありがとうございます。
相変わらず想像力豊かやなぁ~ (`∇´ )にょほほほ
私もオヤジがゴネてるとこ見てないけど、今となっては実際に自分がそこにいて見ていたような気がするわ。 まぁ~単純なオヤジなんだけどね!
by a-k-i (2006-01-08 09:44) 

ふぐたろう

楽しげな?お父さんじゃないですか!
でも、とりあえずは無事に?設置できて一件落着、よかったですね。
よかったよかった吉永小百合とは言わへんのかなぁ???
by ふぐたろう (2006-01-08 12:20) 

a-k-i

☆ ふぐたろう さん nice! & コメントありがとうございます。
楽しげな・・・ いいように言ってくださいました。
これから、そう思うようにします。 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

よかったよかった吉永小百合ですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
島木兄さんに伝えておきます (;´▽`A``
by a-k-i (2006-01-08 15:36) 

へー八郎

次回から「しまった、しまった、島倉千代子」も御願いします(笑)
by へー八郎 (2006-01-11 04:49) 

a-k-i

☆ へー八郎 さん  nice! & コメントありがとうございます。
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
島木兄さんの回し者と思われたらどうしよう・・ オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
by a-k-i (2006-01-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Happy new year !健康診断は郵送で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。