SSブログ

健康診断は郵送で・・・ [雑記]

年明け早々 健康診断の話しもなんですけど・・・ σ(^_^;)

お勤めでない方は、定期的に健康診断ってありませんよね。
人間ドックに行きたいけど、、、 ちょっと高いし、、、

私の加入している健康保険(主に自営業の組合)は、
健康診断キッドが年に1度送られてきます。

    例えば、こんな感じ。(女性セット)

遠隔検診 日本メディカル総研 → ココからどうぞ!


自宅で簡単にできます。 ホント簡単なんです。

取扱説明書の指示通りに採取したりして、
各検査別に付いている封筒入れてポストに入れるだけ。

こんなんで ちゃんと結果出るんかーーーっ?

と、思ってたら、、、

再検査の通知がやってきました。  ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
悪いとこ見つけられました。
病院に行って調べたら、問題無しでよかったけどね。

ちゃんとみてるんやなぁ~   \(*^▽^*)ノ

そんなこんなで、今 家にまた違う再検査キッドが届いています。

  採血キッド

肝機能、腎機能、脂質、尿酸、アミラーゼ など書いてましたけど・・・

この検査、前にやったんだけど、ちゃんと送ったんだけど、、
届いてないとか言って、また送られてきました。

実は 無くしたんちゃうの・・・ ?
怒らへんから ゆーてみぃー!
  (`∇´ )にょほほほ



自営業で気になる方は、一度お試してみるのもよいのでは!?

 


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 19

コメント 29

採血自分でするの?
そんな怖いことできないよ~
by (2006-01-07 22:00) 

もきち

そんなキットがあるなんて初めて知りましたよ。
便利な世の中になりましたね~♪
でも魔女さん同様、自分で採血するなんて・・・コワ・・・

私は会社員なので毎年受けてま~す(^^)v
by もきち (2006-01-08 00:24) 

みっちょん

簡単に健康診断できるのはいい事やなぁ~
待ち時間も無いし・・・
再検査送ったのはどこに行ってるんやろ~??
ある意味怖いなぁ~コレクションにされてたりしてぇ~(笑)

せやけど異常無くて良かった×2~(^◇^)/ 
by みっちょん (2006-01-08 00:35) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・自分で?!(゚ロ゚;ノ)ノ
by れの (2006-01-08 02:30) 

・・・自分で採血・・・? (゚▽゚*) ゼッタイムリ・・・注射キライ、針が刺さるだけでもイヤ。。。目つぶってるから誰かにやってもらわなきゃ!
by (2006-01-08 08:55) 

a-k-i

どうやら、自分で採血が怖い・・・というコメントが多かったので簡単に説明させていただきます。 いたって簡単!
指の先に装置をあててボタンを押すとプチッとなにかで突いた感じになります。
で、手で指をクーッって握ると血がでてきます。それをポタッと落とします。
注射より痛くないし、無駄な血も出しません。 最初は怖いなぁ~と思ったけど、注射よりマシです。ちなみにa-k-iはピアスも開けられないほど自分の身体にキズをつけるのが怖いんですから・・・ (;´▽`A``
by a-k-i (2006-01-08 09:50) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ 魔女 さん
怖い・・・? いえいえ、きっとクセになりますよっ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

☆ もきち さん
便利でしょっ! でも価格みたら結構高かったので自分では買えないかも。
毎年あるのってイイですよね。 今入っている保険に変わってからですよ。保険料も安いしありがたいです。(;´▽`A``

☆ みっちょん
再検査大変やったんよ~  私ってば総合病院までいったさぁ~ 何もないのに7000円も払ってきちゃった(;´▽`A`` 
近所のクリニックって土地勘ないからわからないよ。大変さぁ

☆ れの さん
自分で・・・ 妊娠検査薬みたいなもんですよ。←例え悪い?(^ー^* )フフ♪

☆ たろう さん
たんすの角で足の小指打つより痛くないですよ。(;´▽`A``
クセになるかも・・ (`∇´ )にょほほほ
by a-k-i (2006-01-08 10:02) 

nobby

ご・ごめんなさい!無くしてしまいましたぁ〜〜〜〜〜〜(泣)
う〜ん、ここまできたか。日本の医療も進んだもんだな〜。
(老婆心ながら、キットの方がよろしいかと・・・。)
さて、a-k-iさんにお願いがあります。
只今、私、柄にも無くマジなキャンペーンやってます。
是非とも、ご協力をお願いします。ヨロシクです。
by nobby (2006-01-08 10:19) 

GO

なくされたー。ってええかげんなとこやなー。
by GO (2006-01-08 10:47) 

HAL

自営業で小さな店をやってるので、検査もまったく受けていません。
受けるのがちょっと恐いし。(^^;)
by HAL (2006-01-08 13:00) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ nobby さん
もう(≧ヘ≦ ) なくしちゃ困りますーーーっ (笑)
キットはラクです。 お年寄りだと説明書が読みづらいからちゃんと使用できるかが心配ですよね。。。
サイドバーにリンクしておきました。 ささやかな協力です。<m(__)m>

☆ GOちゃん
無くしたのか私が中途半端な採血しかしてなかったのかは謎だけど
結局再検査送ってない。。。 再来週病院で血の検査するし、まっいいかなぁって思って・・・ なんやかんや面倒くさがりです。(;´▽`A``

☆ HAL さん
HALさんも自営業ですか。 なかなか検査って受けませんよね。
私も検査10年ぶりとかです。(;´▽`A``
若い頃はいいけど、これから何があるかわからないから検査しなくちゃいけないんだろうけど、結果が悪くて入院なんてことになったら仕事が・・・とかも考えるし、でも、倒れたら何もならないので、HALさんも一度検診行ってくださいね。
by a-k-i (2006-01-08 14:26) 

ふぐたろう

そりゃ、絶対なくしてるわ(笑)
オレはサラリーマンやから、会社で検診うけるけど、
やっぱり自分の身体にキズつけるのはいややなぁ。。。
何?ええオッサンがなに言うてんねんってか???
by ふぐたろう (2006-01-08 19:38) 

寅次郎

こりゃすごい!
by 寅次郎 (2006-01-08 20:45) 

nobby

Very very very thanks! We love you .
by nobby (2006-01-08 22:58) 

うらなみっこ

うぉ!噂には聞いてましたが。
会社を辞めて2年。ほったらかしになっている身体が
健康診断を欲してます…(笑)
by うらなみっこ (2006-01-08 23:44) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ ふぐたろう さん
会社で定期健診あったらいいですよね。 
大人の男性の方がビビリ率高かったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆ 寅次郎 さん
いいでしょ! もう少し安ければ浸透すると思うんですがね~(^^;

☆ nobby さん
これくらいしか出来ませんけど・・・ <m(__)m>

☆ うらなみ さん
女性特有の・・ っていう保険に入ろうかと考えだしました。
30代になると、問題が出てくるって聞くし・・ 実感ないんだけどね。(;´▽`A``
by a-k-i (2006-01-09 12:10) 

蒼衣

こんにちは。
簡単にできて面白そう(?)と思い、料金を見てみたら本当に高かったです(笑)自宅で空いた時間に出来るのは、手軽でいいですね。
by 蒼衣 (2006-01-09 16:27) 

みなさん、書かれているけど、採血って自分でできるの?怖・・・
検査は受けた方がいいです!(きっぱり!)
私今年、細木さんで「健弱」なの。やばいなぁ~と、去年ドッグ受けました。
なにもかも初めてで、胃カメラも吐きそうだったし、一番は【乳癌検査】
病気になりそうなくらいに、おっぱいをはさんでCTスキャンするんだよぉ~~
「余計、病気になるわ」と検査の女の子に言いました・・
これだから、彼氏もできないんだよね~~(爆)
おかげで、異常なしでした(^.^)
by (2006-01-10 01:11) 

え~!自分で採血・・・
コメントを見ると簡単にできそうだけれど、思い切りが必要よね?
うひゃ~。

会社の健康診断は、経費節減か、年々、検査項目が減って、
最低限の検査だけになっていってますよ。
私が入社した頃ならば、私の年齢なら人間ドッグに行かせてくれていた
はずなのになー。

血液検査は、年に回の献血で補ってます。400mlの献血すれば、
貧血検査も含めてバッチリよ!
(自費で検査するの、高いんだもん~)

しかし、何が再検査だったんだろう??
やっぱり肝臓?(笑)
by (2006-01-10 01:20) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ 蒼衣 さん
高いでしょっ! もっと安くすればユーザーがめちゃ増えると思うんだけどなぁ
私は、健康保険組合から無料で配布されているので、、、(^^;

☆ sea さん
ドック受けましたかーーーっ!
実は私も友人からドック行こうって誘われてたんですけど
やっぱり節目には行っておいたほうがいいですよねぇ~
ところで、乳がんのレントゲンって、挟むほどなかったらどうしたらいいんでしょうか? えっ 私・・・? ギリギリ挟める程度でしょうか?(^^;

☆ ジャスミン さん
採血はホント大したことないんです。 ビビリの母も余裕だったんです。
会社の健康診断ってどこまで調べてくれるかが問題ですよね。
35歳、40歳などの節目には、詳しい検査してくれるんじゃないんですか?
やっぱり自費でドック受けないといけないのかなぁ~?

献血はいい案かも!? 大阪の心斎橋商店街内に献血センターが出来て若い子が暇つぶしに行くって雑誌に載っていたの見たことあります。
今度、献血レポしようかな?(^^;

あっ 再検査・・・
肝臓じゃないですよ!! 実は子宮がん検診で引っかかりました。
と、言っても情けない。。。 疲れていたので何かの数値が高かったらしいのです。わたしゃ~びっくりしましたよ!病院行ったらたいしたことなくて、安心しました。 もう若くないのかなぁ~って女性のための保険に入ろうかと考えることにしました。
by a-k-i (2006-01-10 12:59) 

通販の健診って結構種類あるよね。
by (2006-01-10 21:18) 

なったこ

郵送でできるの?
すごいね
採血とかは流石に自分ではやらんよね(・_・;)
by なったこ (2006-01-10 23:41) 

へー八郎

どーぞご自愛ください('◇')ゞ
by へー八郎 (2006-01-11 04:48) 

a-k-i

☆ たけっと さん nice! & コメントありがとうございます。
おかえりなさ~い! 大阪ではゆっくりできなかったみたいね。
今度ゆっくりおいでよ。 なたんこたちとワイワイ来ればいいねん。。。

☆ なたんこ いらっしゃ~い!
採血も自分でするのよ!! 大丈夫。 簡単だから!
最近病院ばっかり行ってるから、いつもより健康かもしれない(;´▽`A``

☆ へー八郎 さん  nice! & コメントありがとうございます。
はい。おとなしくしております。
やっぱり健康が1番ですよね
by a-k-i (2006-01-11 21:15) 

挟むほど無くても、思いっきり挟むのよ。
超、痛いから~~(私は)
by (2006-01-12 01:01) 

a-k-i

そ・・・ そんなぁ~ せめてエコーとかでわかるようになってほしいなぁ
by a-k-i (2006-01-12 09:11) 

a-k-i

☆ あの遠い夏の思い出 さん nice! ポチッとありがとうございます。
by a-k-i (2006-01-12 09:12) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
いいですねー。こんな便利なものがあるんですね!
聞いて良かった~!!^^
私は過去に「大腸検査&胃カメラ」をいただきまして、その苦しさはイヤと言うほど知ってますので、出来れば少しでも楽な方がいいですよね。
胃とか腸の検査用ってあるのかな? たしか「大腸」のはあると聞いたことはあるんですけど・・・ 
by niyanko-ahiru (2006-01-13 18:30) 

a-k-i

☆ にゃんこ さん  nice! & コメントありがとうございます。
やってみますか? (^ー^* )フフ♪
↓↓↓ 各検査内容と価格がチェックできます。
http://www.jmis.co.jp/index.php
お役に立ててうれしいです。(そんなに安くないかも・・・(;´▽`A``

☆ 湘南134 さん  nice! ポチッとありがとうございます。
by a-k-i (2006-01-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。