SSブログ

年に一度の確定申告 [雑記]

  家の近所。 日吉橋から見る大阪ドーム 西日が心地よい時間。。。    

          ぼーっと してたい そんなひと時。  日が長くなったね。  

 

         

 

イライラ・・・

「 確定申告しやなアカンわぁ~ めんどくさい・・・ 」 (# ̄З ̄) ブツブツ a-k-i

年に一度の確定申告。 3月15日までに出さないと!
フリーランス(自由業)だから、売上げも少しだし、自分でちょちょいってします。
かの昔、商業高校卒業してるから、まだ慣れてるのかなぁ?


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! あっぽちゃんだから簿記は忘れた。


ブツブツ言いながら、まだ 何も用意してないので焦ってます。
仕事がひと段落ついたら、しようと思いつつ、時間だけが過ぎ去る~
早くしないと! これが済んだら婚姻届提出しにいきます。((((((* --)


早よせーよーーーっ! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



先日、「 あぁ~ カクテイシンコク しやなぁ~ 」 って早口で言ったら、



「 何っ? どこの風俗? 学園天国!?」 って聞かれた。

      エヘヘヘ♪((((  ̄ρ ̄)//...((((ノ*^▽^)ノイヤーン♪


 

それって、、、          ミミポイ(´ー` )ノ゜゜・ω コロン

頭の中見てみたい。。。    

毎日何考えて生きてたら、確定申告が、学園天国に聞こえるんだろう・・・?

 

「 おまえ、早く 学園天国してしまえよっ!」 って、また言われた。


(*/∇\*)キャ まだまだ 私、いけますか!? 

 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
学園天国連れてってー。
by (2006-02-22 23:56) 

もきち

確定申告かぁ・・・
むずかしそう。
でも終われば『春』が待っている♪
おめでとーーー!!
by もきち (2006-02-23 00:29) 

a-k-i

☆ たけっと さん  nice! & コメントありがとうございます。
ソネブロ激遅やね・・・ もう嫌んなってるくわぁ~ (# ̄З ̄) ブツブツ
去年もネットで作ったよ。 大変なのは経費の計算・・・ 1年分の領収書がどっさりあるの。仕訳けしなくっちゃ。 日曜日がんばるのだ~!
学園天国の方がよかった? セーラー服買ってくるよ!待っててね(笑)
by a-k-i (2006-02-23 00:29) 

a-k-i

☆ もきち さん  nice! & コメントありがとうございます。
難しくないですよ。 ただ、めんどくさいだけです。
なんかしらないけど、仕事や用事やらで忙しくって時間が足りない。。。
早く仕上げないと気が変わってしまうと大変だから、日曜日は頑張ってやります。(^^ゞ
by a-k-i (2006-02-23 00:42) 

おいらブレザーの方が好き・・・。
by (2006-02-23 01:33) 

a-k-i

あっ そしたら妹の借りるわ! 現役高校生だからね!
by a-k-i (2006-02-23 01:41) 

kousuke

うむ~中高男子校だったので、イメージがわかないな~・・・
って、そういうことですか?(^^;
by kousuke (2006-02-23 03:31) 

a-k-i

☆ kousuke さん  nice! & コメントありがとうございます。
はい! そういうことですよ!! 
でも、ブログにコスプレを載せる予定は今のところないの・・・ (笑)
男の人って制服好きなんだ~ ふぅぅうん
私は、スーツ姿の男の人が好きですよ!
by a-k-i (2006-02-23 07:48) 

ステキな風景ね~こういうの好きです(^.^)
大阪ドームって、今使われていないとか・・ワイドショーでやってた・・
確定申告・・めんどいよぅ~~
切羽詰らないとやらない私・・
また、悩み・・(^^;;
by (2006-02-23 10:42) 

学園天国なら、年に一度といわず、二度三度・・・\(^O^)/
by (2006-02-23 16:12) 

うらなみっこ

写真、すごくキレイ。
確定申告かぁ〜。1年って早いな。
行かなきゃ…。
by うらなみっこ (2006-02-23 16:54) 

HAL

私も学園天国に行かなくては!www
by HAL (2006-02-23 17:51) 

みっちょん

確定申告の季節やねぇ~!!
仕事辞めた時に一回したけど・・・
でも私そ~いうめんどくさいの結構好きかも~O(≧▽≦)O

カクテイシンコク→学園天国・・・聞こえるなぁ~(笑)
by みっちょん (2006-02-23 18:05) 

つーたん

はじめまして。
ふらふらと辿り着いてしまいました。
足跡残して行きますね。
by つーたん (2006-02-23 20:08) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ sea さん
確定申告・・・ めんどくさいけど、源泉取り戻し作戦がんばりましょう♪
大阪ドームね・・・ 寂れてます。 コンサートのときだけ盛り上がってるよ!
ボーリング場もあって、何度か行ったことあります。

☆ たろう さん
学園天国で何するの!?(○`ε´○)

☆ うらなみ さん
写真ほめてもらって嬉しいです!!! 携帯カメラで撮ったんですよ(;´▽`A``
確定申告ですよ・・・ めんどくさいですよねぇ~ イヤだ イヤだ

☆ HAL さん
えっ 学園天国じゃなくて、確定申告でしょ!!! (゛ `-´)/ コラッ!! (笑)

☆ みっちょん
うち来て、私の確定申告やってよ!!! めんどくさいよ~
箱の中に領収書が溜まってます・・ 
ぜったいみっちょんイキッてくるで!(⌒^⌒)b うん

☆ つーたん さん
いらっしゃい♪ はじめまして。
いいかげんな性格のa-k-iが、ボチボチやってるブログです。
またどうぞ!
by a-k-i (2006-02-23 21:09) 

面倒な確定申告の後にはいよいよ入籍ですか?
いいな~☆
by (2006-02-23 22:55) 

a-k-i

☆ jk さん  nice! & コメントありがとうございます。
早く確定申告しなくっちゃ、気持ちが変わってしまうと大変です、、、、(笑)
がんばろうっと ヽ(~~~ )ノ
by a-k-i (2006-02-24 07:33) 

うなっくす

確定申告、大変そうですね〜。
でも、その先には麗らかな春がまっています♪

学園天国、懐かしい〜。
by うなっくす (2006-02-24 15:42) 

a-k-i

☆ うなっくす さん  nice! & コメントありがとうございます
確定申告大変というか、めんどくさいです。。。
春のためにがんばります! はい!

>学園天国、懐かしい〜。

って、 ヾ(・ε・。)ォィォィ
by a-k-i (2006-02-24 16:18) 

もう確定申告できたのかな??

さらっと婚姻届だす。って書いたよね。
結婚おめでとう~
墓場へようこそ!
by (2006-02-24 18:26) 

がんばれ。15日までってことは白色申告なの?青色はめんどくさすぎるか・・?
私は今年は医療費がギリギリ9万5千円ぐらいだったので、確定申告はなしですね~ラッキー・・なのか?
by (2006-02-24 21:08) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます。
まだですよ・・・ 仕事忙しくって、まだ手つかず・・・ (;´▽`A``
結婚=墓場なのね。 そんな気がしてたけど。やっぱりなっ (笑)

☆ ジャスミン さん いらっしゃ~い♪
そうです。白色申告。 青色にするほどでもないし、経理なんて1年に一度しかしないし、、、 売上げなんて知れてるしね。
医療費95000円って、結構ですね。 私は医療費ほとんどないなぁ
主に接待交際費・・・ (;´▽`A``
by a-k-i (2006-02-25 12:50) 

わ〜ちん

写真の場所は3ヶ月間苦しんで苦しんだ場所だったりします。
(大阪ドームの目の前の某ガス会社系列のビルにいました。)

かもめが飛んでいたなぁ~


学園天国・・・京橋にあったっけ・・・あったかな?
by わ〜ちん (2006-04-17 17:57) 

a-k-i

☆ c_y_wada さま nice! & コメントありがとうございます。
えっ ご近所さんだったんですね! 某ガス会社ね!って大阪ですから!(笑)
京橋の学園天国ね。 。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
by a-k-i (2006-04-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

げんなまお題バトン  ~ a-k-i 偏~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。