SSブログ

げんなま [お買物]

              ※   協力 ・・・ 劇団おっさんひとり

     ( メ▼Д▼)┏☆====  ペチペチっ おらおらっ どうなんだ! 

 


これがやってみたかったために、現金用意しました。帯付で。

良い子は、お金で遊んじゃいけません!

コツコツ貯めたお金でコントしてるだけですから、、、  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

最近は魔法のカードばかりなので、財布には5万円以上いれることもありません。
3000円以上なら なんでもカード払いにしてしまいます。

ポイント溜まるからね!  ヽ(´▽`)/へへっ

それと、デビットカード(銀行カード)支払いは、とても便利で好き。
これは、利用できる場所が限られてるからね。
もっと普及してくれることを望みます。

お財布携帯はいりません。 使いません。 節度がなくなりそうなので。

 



今回なぜ現金を用意したかというと・・・   ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


キャッシュで払います! って言っちゃったから。 
極貧自営業の私は、ローンを組めないので、基本的に1回払いのみ。
ローン払いって考えが頭にないんです。
だってさー 利子だけでいくら? 焼肉何回いけるのよ・・ (。・ρ・)ジュル

 

いかに安く購入できるか・・・  永遠のテーマです! 

a-k-i お勉強してもらういい方法見つけたよ!  ( ̄ー☆キラリーン
※ お勉強 =  値引き。 例)お勉強させてもらいまっさ (値引きさせていただきます)

200万円だけ持っていって、机にどーん!
「これしかないで! これで売ってくれ~ びた一文まけねぇぜ!」

ショートコントを何本かして楽しんでから、払いに行ってもらいました。
現実はそんなことにはなりませんでした。 ← あたりまえか・・・ (;´▽`A``

 

 

家族会議の結果、今回は思い切って買っちゃいましょう♪ってノリで・・・

 

 と、言うことで・・・    ドキドキ 初めて見たよ。  

 

       ハンドパワーです。

 

炎炎炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎炎炎

 

 

   zoon zoon zoon  ♪



( 。・_・。)人(。・_・。 )  こんなんでましたけどっ

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 14

コメント 20

これまたどこかで見た車(笑)

3000円どころか、コンビにでもクレジットカードよ~。
スタバもクレカからプリペイドカードに入金してます(笑)

お財布携帯は、私の会社では便利。自販機でEdyが使えるので、
ちょっとコーヒーなんてときは、全部、お財布携帯ですね。
あれ自分で入金しないと使えないのでけっこう歯止めは利くけどね。。
by (2006-02-21 15:36) 

a-k-i

☆ ジャスミン さん  nice! & コメントありがとうございます。
どこかで見た!? 見たですって・・・ (^^;
Edyって便利なんだぁ ボーダフォンだけど使えるのかなぁ 少なくとも私の機種はムリっぽいわ。 今、大阪ではピタパカードの宣伝ばっかりです。 私鉄と市営地下鉄とJRのカードね。プラスお買い物。。。 
便利なんだか・・・? 無駄遣い推進委員会なんだか・・・? (笑)
by a-k-i (2006-02-21 16:26) 

私も現金主義だよ。
マンション以外は全てキャッシュで買ってる。

今の我が家では200万円のキャッシュは
いつ作れるのか、謎です(>_<)
by (2006-02-21 17:38) 

みっちょん

ペチペチっ攻撃やってみたいぃ~!!
永遠の夢かも・・・(TmT)
新車いいなぁ~これでいつでもうちに遊びに来れるなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

Edyカードって便利って言うから作ったけど・・・
お金入れてないから・・・意味ねぇ~!!
何処かにお金落ちてないかなぁ~
by みっちょん (2006-02-21 17:41) 

蒼衣

こんにちは。
新車を購入されたのですね゚+:ヾ(*・∀・)シ.:゚+。
ピカピカの車で旦那さまとドライブですか。いいなぁ。

>協力 ・・・ 劇団おっさんひとり
ペチペチされている男性は、どちらさまでしょうか(笑)
by 蒼衣 (2006-02-21 18:24) 

私も、どっかで見た車!へへ・・
なんか、大阪を舞台にしたドラマを見ているようよ・・
札束「ペチペチっ」怖いよ~~~_・)ソォーッ
いいね!ピカピカの新車♪♪
このタイプは運転しやすくていいよ~~
うち、ポンコツ・カルディナ・・(^^;;
by (2006-02-21 20:40) 

kousuke

すごいなー!!! 封のある万券の束が2つ!!!(@@)
キャッシュで車を買われたのですか?
確かに金利、バカになんないですもんねー!
でもその現金が用意できない!(T-T)
僕の頭には、現金一括という言葉の方がありません・・・(^^;
by kousuke (2006-02-21 20:57) 

これなんて車?

ローン組むって言って金額出させたほうが値切れるよ、ローンもその店の成績になるからね。
で、納車されてから残金一括支払いに切り替えちゃえばいいんだよ。

http://www.mazda.com/zoom-zoom/
↑おもしろいよ。
by (2006-02-21 23:14) 

もきち

あれ?
Zoom Zoom・・・はa-k-iさん持ちだったのね・・・(^m^)
マンションも車も一気にピッカピカ☆
いいなぁ~~。 う~~ンこの幸せモノォ!!
by もきち (2006-02-22 00:29) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ 魔女 さん
マンションはさすがにローンになりますよね。 うちも旦那様が35年払ってくれるらしいです。 ローンとか分割って利子がつくからもったいなくって・・・
200万のキャッシュは最初で最後だと思います。。。

☆ みっちょん
ホントは車もVISAで買いたかったんだけどねぇ ポイントすごくない!?
初めて帯つき現金触ったよ! もう次はみることがなさそうです。
新車でドライブ行きたいなっ 待っててね!

☆ 蒼衣 さん
新しいっていいですよね! ドライブ行きたいなぁ 早く暖かくならないかなぁ
劇団オッサンひとりは、旦那様です。 言っちゃった!

☆ sea さん
またバレちゃいましたか・・・ (笑)
ペチペチって私にやって~ 写真撮って!!ってお願いしたんだけど、「めんどくさい」ってあっさり却下されてしまいました。 もうあんな現金用意できるときなんてないのにね・・・(^_^;)

☆ kousuke さん
お求め安い価格の車でしたから・・・ 
kousukeさんの愛車は、10年ローンなら私でも買えるかも・・・ (笑)
車音痴なんで、動けばいいかなぁ~って感覚なんですけど、男性はそうも行かないみたいで、いろんな意見を取り入れました。 なんて言いながら、結局は私が気に入ったんですけどね(^_^;)

☆ たけっと さん
マツダ アテンザって車です。 やっと名前覚えました。(^_^;)
「ライトバンがええ」という私の意見が通りました。
リンクの映像ってアメリカ向け? 国内とずいぶん違うね。
私はzoon zoon zonn 走るよ!ロコビーン♪って好きだなぁ~ (笑)

☆ もきち さん
嫁入り道具? 住宅ローンに比べればたいしたことないっす。と思います。
おそらく一生分の買物をしてしまいました。
これからは、また貯金命!でがんばります(^_^;)
by a-k-i (2006-02-22 01:12) 

よくたべまるこ

早速車の購入だなんてすてき。
遊びに行った時の駐車場での事件を思い出してしまった。
ドライブして遊びに来て~♪
by よくたべまるこ (2006-02-23 00:57) 

現金を用意できるだけの貯金があるってことですよね。うらやましい…^^;
新車はわくわくしますよね。ドライブ楽しんでください♪
by (2006-02-23 01:18) 

a-k-i

☆ よくたべまるこ さん  いらっしゃ~い!
あははっ あの駐車場はムリっす! 次の車は少し小さいんだけど、絶対むりだと思う。 練習しなくっちゃ。。。 怖いなぁ

☆ hal さん nice! & コメントありがとうございます。
最初で最後の大金です。 もう見ることも触ることもないかなぁ~ 悲しい
この車、頑張って10年は乗ろうと話し合ってます(^^ゞ
by a-k-i (2006-02-23 01:40) 

車いいな~ヽ(´▽`)/ ボクも買い替えたい、、、もちろんローンで(^^;
by (2006-02-23 16:08) 

うらなみっこ

おぉ!新車購入ですか?めでたい♪
by うらなみっこ (2006-02-23 17:07) 

a-k-i

☆ たろう さん  nice! & コメントありがとうございます。
来週納車です。 どんな車だったか少し忘れかけてます。。。 (;´▽`A``

☆ うらなみ さん
めでたいけど・・・ 通帳の残高は悲しいです。
by a-k-i (2006-02-23 20:21) 

現金で車、、、
普通の感覚からするとお金持ち~な感じがします。
でも、自営業だといろいろとあるようですよね。
かくいう僕の実家も自営業で、
そういえば現金で車買ってたっていってました。
僕にはそんな大金をいっぺんに用意するのは一生無理そうですが、、、
by (2006-02-23 22:49) 

a-k-i

☆ jk さん nice! & コメントありがとうございました。
一般のサラリーに比べれば低所得ですよ。。。 ( ̄□||||!!
仕事がないときもあるので、氷河期用の貯金というのが癖づいて、
今ではすっかり趣味は貯金になりました。
7~8年の積立が車に変身・・・ 悲しい事実はここまでにして、、、
早く暖かくなって、ドライブに行きたいです!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
by a-k-i (2006-02-24 07:23) 

わ〜ちん

自分が見たことのあるゲンナマの最高金額。
人のもので1000万円。
自分のもので100万円。

自分のときは、結納のときでした。
by わ〜ちん (2006-04-17 18:07) 

a-k-i

☆ c_y_wada さま nice! & コメントありがとうございます。
結納なんてしなかった・・・ だから貰ってない・・・ ; ̄ロ ̄)!!
車代に一瞬で消えてしまいました。
by a-k-i (2006-04-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。