SSブログ

ベンチシート [お買物]

引越しから 2ヶ月。 

引越し業者の○○さんマークの方は未だにダンボール引取りにきてくれませんが・・・

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

なんども言ってるのに・・・  (-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

チクリと愚痴をもらしつつ、
今日も雨の中 arukakat さんは自転車の旅をしているのかと心配しつつ、
平日の昼間から ちちんぷいぷい を見てTVに向かって独り言の a-k-i です。

 

        

ソファーが届いたよ! ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

 

都会のマンション。  あんまり広くありません。 見晴らしはイイけどね♪ 
できるだけ、部屋を広く見せたい! でも ソファーでくつろぎたい!!

a-k-i は、考えました。 ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

背もたれと肘掛が片方開放なものなら、広く使えるかも!

はい! 正解!博多華丸風に・・・ アタックチャンス)

 


今日のタイトルは『ベンチシート』です。

そう、、、 ベンチシート。 一緒に届きました。
先日、購入した ダイニングテーブルに合わせて、後から違う店で購入。

 

ソファーの左上にあるの見えます?

 

  拡大  ( ・◇・)?(・◇・ )


色違うのわかります? 明らかに 白い ( ̄□||||!!



もうちょっと まつざきしげる色 だったのね!! 


                   ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


難しい・・・

やはり同じ店で買わなきゃいけなかったのか・・・

 ┐( ̄ヘ ̄)┌  

 


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 22

コメント 27

つーたん

サクラの絵の具を買って、まつざきしげる色に塗り変えましょう。
テーブルもピカピカですね。
さて、ソファーに煙草の火を最初に落とすのは誰でしょうか。
by つーたん (2006-05-19 19:30) 

色の違いって微妙で、わかり辛いですからね(^^;
肘掛が片方だと昼寝にも重宝するからいいです♪
by (2006-05-19 19:54) 

ミズリン

木目って、同じように見えてビミョ〜に違ったりするもんです。
我が家の家具なんて、バラバラに買うもんだから、
とんちんかんな色目になっています・・・。
お金があったら、テレビ台買い直したい!!!
by ミズリン (2006-05-19 20:00) 

chocotan

ソファー可愛いね。
博多華丸いいね。
そこ読むときコブシ作っちゃったよ。
by chocotan (2006-05-19 20:29) 

GO

青に白飛び込む!
なかなか座りごごちのよさそうなソファーじゃ。
by GO (2006-05-19 21:26) 

もきち

ソファー、いいですね~♪
きっとアーム部分は枕になるのでは・・・?(^^;)
私の部屋にも安物のがあるけど、ほとんど座ったことありません。
ゆったり寛ぐ時間がない・・・(T△T)
by もきち (2006-05-19 21:28) 

ふぐたろう

ベンチシート?どう見てもこの形はa-k-i さんの昼寝用やな(笑)
by ふぐたろう (2006-05-19 23:40) 

no_nickname

日に!日に焼けばきっと・・・
by no_nickname (2006-05-20 00:05) 

下町の長屋の前でステテコのおっさんが将棋指してるあの台か!
by (2006-05-20 00:05) 

みっちょん

アキもとうとう使ったなぁ~松崎しげる色ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
使いたかったんやぁ~(笑)

かっちょいいソファーやん♪
狭くなるけど・・・ソファーってあった方がいいよねぇ~!!
まったりできるも~ん♪
ベンチシート・・・ちょい色ちゃうなぁ~おしかった。。。(笑)
いっぱい座ったら擦れて色変わってくるよ~(笑)
擦りに行ったろかぁ~( ´,_ゝ`)プッ
by みっちょん (2006-05-20 00:51) 

うんうん。
片方がないと、けっこう使えるよ。う
ちもそう・・今はぐっさんの指定席。
ちょこっと座るのに、肘宛が無い方が便利~
ベンチシートでラブラブねぇ~~

木は、微妙なんだよね~いろいろな色があるから。
でも、色あせてくるので、いい感じに変わってくるといいね♪
by (2006-05-20 01:56) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ つーたん さん
塗り替えしようって言ったんだけど、余計におかしくなるからって却下されました。Σ(T□T)  家は禁煙ですので大丈夫!

☆ たろう さん
(*/∇\*)キャ バレた!?  完全に昼寝を重視して考えました。 
木目の色は写メ撮って見比べたんですけど、やっぱりダメだった・・・

☆ ミズリン さん
ホント難しい・・・ よくよく家をみると、濃いブラウンの木目の床、ドアや壁だったりしました。 そういえば、、家も色バラバラだぁ(;´▽`A``

☆ ちょこたん さん
ごぶしありがとうございました! 博多華丸にコメントくれたのは、さすが浪速っ子。ちょこたんさん(*^_^*)  『はい!いいでしょう!』

☆ GOちゃん
白が青に変わる。 青のパネル13枚でアタックチャ~ンス!
アキはまだソファーに座ってない・・・ 見てるだけ~ (;´▽`A``

☆ もきち さん
バレバレです。 昼寝用に足が伸ばせるものを重視してました。
おそらく私でない方が くつろいでTVとか見てそう・・・ な、予感。

☆ ふぐたろう さん
やっぱり!? ゴロゴロできるソファーを探してました。 3~4人掛けのソファーは場所とるし、、、 肘掛じゃなくて、枕です(;´▽`A``

☆ sanisi さん
(゜ー゜☆ そっか! 日に焼けばいいのか! 頭いい!!!
机も一緒に日に焼けたときは、どうすればいいのですか?(笑)

☆ たけっと さん
そうだね。 あれもベンチシートって言うんだよね。きっと・・・ Σ(T□T)

☆ みっちょん
(*/∇\*)キャ バレバレやん! バトンのとき、まつざきしげる色を使いそこねて、ずっと気がかりやってん(笑) ( ̄□||||!! 
ソファーにダイニングテーブルにみっちょんに使って欲しいもんばっかりやわ~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

☆ sea さん
やっぱ便利ですか! 良かった~ (´▽`) ホッ
ベンチシートでラブラブ!? そんなんありませんよぉ どこかでラブラブエキス売ってないですか? 飲んでもらわないとっ (;´▽`A``
木目は、そのうち使ってるとしっくりくるんじゃないかって結論に達しました。
by a-k-i (2006-05-20 05:54) 

chi-

ソファおしゃれ~♪
chi-さんちは布張りのソファだから汚れてるよ・・・
でもね背もたれが倒れるようになってるんだよ。(ココダイジ)
でも今考えるとa-k-i さんちみたいなソファがよかったなぁ~(シミジミ)

まつざきしげる色・・・ワロタ。
by chi- (2006-05-20 06:45) 

mihiro

ピッカピカの新しいソファー、かっこいいですね^^。うんうん、お昼寝にもピッタリ(笑)ベンチシートはソファー用のテーブルにするのかな。木の色って難しいですよね。色塗っちゃうのもいいかも♪
by mihiro (2006-05-20 10:30) 

素敵なソファー♪
ソファーのある暮らしに憧れます。畳部屋なもんで…

まつざきしげるいろ 面白いですね。
本当にあるんですね。びっくり~
by (2006-05-20 14:02) 

marsha

あ(;・∀・) だだだ・・・大丈夫ですよぉ~(←根拠ナシw)

ソファーめちゃかっこいいですねぇ♪ いいないいなぁ~♪新品家具。うちの家具たちは、いつ、産廃屋さんにもっていかれるかひやひやしているでしょう^^;  うぅ~ん。素敵♪♪ 欲しくなってきたなぁ~。 魔法のカード登場させちゃおうかなぁ~^^
by marsha (2006-05-20 15:31) 

蒼衣

こんばんは。黒のソファ、かっこいいです(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
社長さんになった気分で座れますね。
ベンチシートはお二人で過ごす時間の長さに比例して
良い風合いになってくるものと思われます。…白木ですか?
by 蒼衣 (2006-05-20 20:33) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ chi-さん
リクライニングいいなぁ もっとスペースに余裕があったら、スーパーリクライニングで足のところも出てくるのが欲しかった・・・

☆ mihiro さん
ベンチシートはダイニングテーブル用です。 前に椅子を二脚しか買わなかったの。 色塗ろうかと思ったら、旦那さまに止められました。 理由はもっとおかしくなる可能性大だからだって。。( ̄□||||!!

☆ ぽんぽこひよこ さん
ソファー買ったけど、ほとんど畳部屋でゴロゴロしてますΣ(T□T)
そこに布団引いて毎日寝てますよぅ。 やっぱり日本人(;´▽`A``

☆ marsha さん
(;゜ロ゜) そうよね。 だっ 大丈夫やんね。。。

私の魔法のカードはポイントたまりまくりです。 ヤバいです。。。
我が家はcar of Fire 炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

☆ 蒼衣 さん
ありがとう。 ベンチシートは使ってるとそのうちしっくりくるだろうとムリやり思うことにしました。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
白木ってなんだろう? 素材は聞いたけど忘れました。( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-05-20 22:09) 

へー八郎

かっこいいソファーですねぇー(素敵っす)。
やっぱラブ・チェアーって感じっすか(笑)
by へー八郎 (2006-05-21 00:57) 

a-k-i

☆ へー八郎 さん  nice! & コメントありがとうございます
ありがとうございます! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
残念ながら、ラブなんてつきません(笑) 一人でごろんって寝て占領されてます (○`ε´○)プンプン!!
by a-k-i (2006-05-21 10:21) 

miho-rin

黒のソファー 大人の風合いですねぇ…
さすが a-k-i 様んちだぁ!
うちもソファーあるんですが 深緑なんです
もう10年以上経ってしまったので 大分へたれてます…
そろそろ 大人のソファー欲しいなぁ♪
このお写真見て 購買意欲 くすぐられてます♡
by miho-rin (2006-05-21 16:15) 

a-k-i

☆ みほ さん  nice! & コメントありがとうございます
10色以上ある中から選べるようになってたんですけど、悩めば悩むほど黒かなぁってことになりました。 大人なんて言ってもらえてうれしい♪
新しいソファー買っちゃいますぅ~ (ё。-)・・☆うふ
by a-k-i (2006-05-21 21:54) 

kousuke

革張りのソファーですか??すごーい!(^-^)
かっこいいですねー!座り心地(寝心地?)良さそー!
博多華丸風って、結局児玉清風ってことになりますね・・・(^^;
by kousuke (2006-05-21 23:38) 

蒼衣

白木=皮を削っただけで、何も塗ってない、地のままの木。
です。塗ってないものだったら時間がたてば同じような色合いに
なるかもしれないな、なんて思ったので…(・ω・*)
失礼しました。
by 蒼衣 (2006-05-23 15:04) 

a-k-i

☆ 蒼衣 さん
ありがとう。 勉強になったわ
残念ながら、そんないい素材ではないです。
色も5色から選べるようになっていて、あえて選んだ色が間違っていました。 どうしようもないです・・・ (~_~;)
by a-k-i (2006-05-23 15:27) 

やっぱ同じ店の方が色は合わせやすいよね。
でもうちの家具もバラバラだよ(笑)
by (2006-05-23 23:04) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます
おしゃれ~な家にしたかったのに、最初から色間違いなんて・・・ (笑)
by a-k-i (2006-05-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

arukakat in 大阪ニンテンドウDS lite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。