SSブログ

すず音 発泡清酒 [お酒]

  ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ a-k-i です!


ごぶさたしていました。  お酒の記事はボチボチです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

お酒のプリンセスを紹介します!

 

      一ノ蔵  発泡清酒  すず音


まさに プリンセスな可愛いお酒。 スパークリングの日本酒です。

 

にごり発泡で、甘め設定。 アルコールも 4.5 ~ 5.5 % と低アルコール。

 日本酒が苦手って方も すず音 なら 大丈夫だと思います。

  愛のスコールに 少し似た味だと思ってください。

                    ( ̄Д ̄;; でも、お酒は20歳になってから・・・ 


最近は、低アルコール、スパークリングといった日本酒がたくさん新発売されています。
人気があるんですね!  その中でも すず音 は、爆発的に人気です。



まさに 日本酒のプリンセス すず音 

 

 

今日は、ソネブロの ×プリセンスプリンセス a-k-i がひとり酒。

          酔拳!ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*)ヨロ (*~∇~)┌θ☆(#/__)/グヘッ

追記 : プリンセスa-k-i ってムリしたら間違った ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

          

         RICE POWER

 

本日の日本酒

酒造 株式会社 一ノ蔵 (宮城県)  
     すず音   アルコール分4.5~5.5% 精米歩合65%

 

ネットで購入できる店を追加いたします。 → コチラ

 


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 32

chi-

見た目もかわいいお酒だね。
愛のスコールに似てるのね!(←これおいしいよね)
見つけたら買ってみるね~(ウフフ)
ところで旦那さんは何処に?
by chi- (2006-05-24 21:14) 

a-k-i

☆ chi- さん nice! & コメントありがとうございます。
愛のスコール大好きa-k-iです(;´▽`A``
旦那さまは接待だそうです。 たまには一人もご気楽です(笑)
by a-k-i (2006-05-24 21:59) 

スパークリング日本酒おいしそーですね。
普段実は日本酒はのまないのですが、
これならのめそう。いうなれば日本酒サイダー
ですね♪
酵母すきとしてはかなり惹かれます~(^_-)
by (2006-05-24 22:47) 

a-k-i

☆ lightgreen さん  nice! & コメントありがとうございます。
そうですねっ lightgreenさんの酵母で作ったお酒に似ているかもしれません。 やさしい味わいです。 いかにも日本酒サイダーです。
機会があれば是非お試しくださいO(≧▽≦)O
by a-k-i (2006-05-24 23:21) 

GO

すず音・・・昔は幻の酒だったのにいまじゃーどこでも手に入る・・・
一の蔵の設備投資はなみじゃないからねー。
by GO (2006-05-24 23:37) 

no_nickname

え?発泡清酒?
スパークリング日本酒?

・・・・う~ん、どんな感じなんでしょう・・・
いっぱい発売されてるんですか。
買ってみよう。安いの。
by no_nickname (2006-05-25 00:22) 

ソネブロのプリセンスって・・
プリンセスでしょ~?(-_☆)キラリ
これ、こっちでも売ってるかな~
呑んでみたい~
by (2006-05-25 00:56) 

みっちょん

スパークリングの日本酒っぽいの呑んだ事ある~
呑みやすいよねぇ~♪
「すず音」って可愛い名前やなぁ~
買いにいこ~っと♪
by みっちょん (2006-05-25 01:46) 

kakora

すず音 友人がデザインしたんですよぉ
私が独立した頃に その方の会社立上げのお手伝いに1年ほど 
いっしょに仕事をしていたんです~ 
(ラベルが多いので 1年でいい?ってお願いして 辞めましたけど)
ここは北国なんですが お酒のラベルを専門にしている
印刷会社があって  その関係なのです~~
あっでもまだ 呑んでいないです~~ 仕入れにいってきます~
by kakora (2006-05-25 03:22) 

kousuke

ポン酒にスパークリングなんてあるんですか??
知らなかったー!
普及委員会会員としてあるまじき失態・・・
修行の旅に出なければ・・・(><)
by kousuke (2006-05-25 04:18) 

もきち

なんと、日本酒サイダー?!
これなら日本酒苦手な私にも大丈夫そう。
ちょっと探してみましょ♪
by もきち (2006-05-25 08:00) 

goinkyonosora

買ってみる!
by goinkyonosora (2006-05-25 09:52) 

jeryl

シュワ系ですね♪
お店でもたまに見かけます。
お祝い事の乾杯の時にシャンパン感覚で飲むのも素敵です。
スコールが気になるぞ。
すだれのコースターがグー。
by jeryl (2006-05-25 09:54) 

ミズリン

飲んだことないんですよ〜。すず音。
飲んでみようっと。
一人酒もたまには気楽で良いよね。
毎日一人酒だと、ちょっと悲しくなるけど・・・。
by ミズリン (2006-05-25 09:56) 

delphy

べたな(笑)日本酒ばかり飲んでいたのですが、
これは始めてみました。
スコール・・ 何となく、イメージできます。
見つけたら買いですね!
by delphy (2006-05-25 11:38) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ GOちゃん
そうらしいなぁ~ 今じゃネットで年中買える時代になったw
この前、一ノ蔵がTVに出てたよ。 低アルコール部門でかなり儲けてるらしいで

☆ sanisi さん
一度飲んでみてほしいです。 けど、酒屋とかではめったに見かけないので、ネット販売とかのほうがいいかも。。。
女性に飲ませたらイチコロですよ(笑)

☆ sea さん
プリセンスの前は、プリンスって書いてたの(爆)
慣れないことするとダメねぇ~ (^^ゞ
すず音はネットで購入が近道です!

☆ みっちょん
かわいいやろう~ すず音ファンは多いみたいよ
そこら辺の酒屋ではないかも・・・ 昔は品薄やったんやけど、最近は出回ってるらしいw 家着たときに飲ませたるさぁ~

☆ kakora さん
すず音のビンのデザインですって!!! スゴイ!
一度お酒の新商品のお手伝いをさせてもらったときに、ビンに直にプリントされている日本酒って当時は珍しかったので、私たちの間では話題になったりしたんですよ。 
可愛いし清楚でイイ感じです。お味にピッタリだとおもいます。
是非是非飲んでみてください!

☆ kousuke さん
発砲清酒は最近 流行ってるらしいですよ。 大手さんも出しています。
修行に出るなら、まずリカーショップに直行してください(笑)

☆ もきち さん
最近は、日本酒メーカーも頑張っているらしく、低アルコール、発砲、など新商品を出しているみたいです。 果実&日本酒とか・・・
甘く、口当たりがいいので飲みやすいですが、お酒ですので気をつけて!

☆ おぺ さん
買ってみて!

☆  jeryl さん
シャンパングラスで飲もうと思っていたのに間違えたっ!って後悔してたところでした(^^ゞ コースター褒めてくれてありがとう♪
パーティーの乾杯にいいですね! いいよっ 絶対にいい!

☆ ミズリン さん
私も結構一人酒多いですよ。 旦那さまは夕飯のときには白飯がっつりタイプなので、横でひとりでビール飲んでます。(~_~;)
そのまま一人で酔っ払うまで飲んでしまいます。← ダメ嫁です(笑)

☆ delphy さん
私も正統派(一応・・・)なんですが、たまに新商品を飲んでみるんですが、大概は甘ったるく美味しくないのが多いなか、すず音はOKだったんです。 スコールのように飲んでいたら酔っ払うし、お金はかかるし勿体ないんですがね(笑)
by a-k-i (2006-05-25 11:55) 

つーたん

今からの季節、ぴったりの日本酒ですね。
ここで日本酒川柳、
プリンセス   無理して綴り  泡くらう
いかがでしょうか。
by つーたん (2006-05-25 15:06) 

あぁ、スコール大好きでした。
これなら私にも飲めるかも!?
by (2006-05-25 16:31) 

HAL

日本酒、初記事準備中です。
海の帰りに、限定モノ買って来ました~(^^)

ソネブロの”プリスン”を目指そう~ww
by HAL (2006-05-25 17:04) 

スコールに似た味なら私も飲めるかも!
プリンセス魔女・・・間違わずに打てるからなれるかな?(笑)
by (2006-05-25 17:15) 

日本酒にスパークリングなんて有るのか、知らんかった。
ビールと同じぐらいの度数か、一気に飲んじゃうな・・・。
by (2006-05-25 22:33) 

ブタゴリラ

いただきま~す。。。w
by ブタゴリラ (2006-05-26 00:25) 

お散歩爺

はじめまして、アイコンをあ~っちの方で見かけて来ました。
アイコンは何時もお見かけしていますが、a-k-i さんの酔いが
さめてから来ようと・・すす音 ですか!、醒めそうに無いですね(笑)
でも見ただけで爽やかそうなお酒ですね。シュワ~~^^
by お散歩爺 (2006-05-26 09:20) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ つーたん さん
たまに飲むとおいしいお酒です。 でも甘いからねぇ~ 少しでいいかな?(笑)
俳句。ありがとうございます。 でも・・・ ( ̄□||||!!

☆ no_chaser さん
確かにジュースみたいですけど、お酒ですから酔っ払いますよ(笑)
でも、大丈夫 barのカウンターでシャンパングラスで飲んでみてください! マスターだから、てっきり酒豪かと思ってました(;´▽`A``

☆ HAL さん
HALさんのお酒楽しみです♪ 伊豆のお酒?それとも・・・セブ産?(笑)
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□

☆ 魔女 さん
スコールみたいだけどアルコール入ってるからね!気をつけてくださいね(;´▽`A`` プリンセル魔女・・・ (゜O゜;アッ!間違えた(爆)

☆ たけっと さん
微発砲の日本酒って最近流行ってるんですよ。 どれも甘いけどね。
もちろん一気に飲めるけど、お酒だからもったいないよ。

☆ ブタゴリラ さん
たぶんブタゴリラさんの好きなお味だとおもいます。 こないだのお酒と似てる。 もう少し甘めだけど・・ (笑) ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

☆ 旅爺さん
こんにちわ ようこそ ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ
すず音の酔いはさめましたけど、昨夜の深酒で二日酔いですがいいですか?(笑) さわやか~な あま~いお酒です♪
by a-k-i (2006-05-26 09:39) 

一の蔵は居酒屋さんでよく飲むお酒です☆
飲みやすくて好きなんだよね~(^-^♪
プリンアキ、じゃ無かった、プリンセスアキのお勧めすず音を今度探してみようかと思います(^m^シシシ
by (2006-05-26 12:03) 

akamaru

発泡清酒ってあるんだぁ~
by akamaru (2006-05-26 16:39) 

mihiro

プリンセスが一人酒なんて~~~!(笑)
すず音、おしゃれでかわいい♪夏にピッタリな日本酒って感じですね!
でも、スコールの味が分からないの~(>~<)
by mihiro (2006-05-26 16:59) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 湘南134 さん
そうなのよっ 最近、茶髪が伸びて頭がプリン・・・ って(;`O´)oコラー!
湘南さんも日本酒いけるくち? 

☆ あかまる さん
あるある どうぞお試しあ~れ~

☆ mihiro さん
スコールわからないかぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
カルピスソーダ(自分で濃い目に作った味)に似てるかも
by a-k-i (2006-05-26 20:40) 

これは日本酒が飲めない女性でも飲めますね(^^)
そうそう!まさにスコールって感じ(*^o^*)
初めて飲んだときはジュースかと思っちゃいました(^^;
by (2006-05-28 08:10) 

takako

「日本酒のプリンセス」
ぴったりのフレーズだねぇ~。
こちら地元では乾杯の席でシャンパンよりすず音がでることもしばしば。
by takako (2006-05-28 17:14) 

marsha

さわやかな瓶ですね♪♪ 
by marsha (2006-05-28 17:15) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ たろう さん
日本酒苦手な人にはオススメです。 
ジュースみたいだから、あの値段で飲むのは勿体ないきもするけど(笑)

☆ takako さん
日本酒のプリンセス プリン プリン♪
やっぱり地元はイケてますね! シャンパンよりすず音でしょう!

☆ marsha さん
かわいいでしょ。 お味もかわいいの。
marshaさんとか私にピッタリだと思いません? (^^ゞ
by a-k-i (2006-05-29 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンテンドウDS lite谷6 なごみ -和- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。