SSブログ

旧 大阪ドーム [お出かけ]

私の住んでいる 西区には ドームがあります。

その名は・・・

京セラドーム  (   大阪ドーム


                          なんか寂しい響き ε-(;ーωーA フゥ…



(-_-)ノしゅっ --====≡  すかっ \(T◇T 彡 -_-)/  ≡Oθ(^-^*)ストライク!!
 

先日、 オリックス vs 中日 の観戦に行ってきました。

西区民デー で、500円チケットで・・・  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 


オリックスになって初めてのドーム観戦

勝ちました! 気分いい! ビール飲みまくり!

ヘンケルスをプレゼントしてくれた Y 嬢 と 旦那さま の3人で。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ) ( ´~)◇y ゴクゴク (ノ*´▽)ノワーイ♪


 まずは、ドーム内にあるアサヒビアホールに!

外野に面したお部屋でガラス張り。 カウンターで野球観戦しながら食事です。

特別な観戦チャージはいらないので、ラッキー!

これなら、ちょっと一杯飲みに行こうってノリで行けますね!

                     ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ みんなでドームへ



ビール飲んで、応援して、、 清原見て!!\(`∇\)(/`∇)/



Y 嬢 と 私は、せっかく500円出してチケット購入したんだから、
球場内に入りたい! って、ことで 5回裏あたりから スタンドへ

  7回の風船

近鉄の赤ブルーウェーブの青 2色の風船がドーム内を舞う


  

         


 Y 嬢 双眼鏡で清原のピアスを見てます ( ̄ー☆キラリーン

そうそう、子供が群がっててサインを求められてる人いたんだけど・・・
たぶん リトル清原!? だと思う。 

 

 


外野の応援席近くで、少し野球観戦モードを楽しんで・・・


3人は、これで野球お腹いっぱいになったんです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


7回が終わると 速攻に脱出 向かう先は、沖縄料理屋さん
ドームの最寄り駅 JR環状線 大正駅付近は、沖縄料理店が多くあります。

                     ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  今度は酒だぁ~

大正区には、沖縄出身の方がたくさん住んでいて、リトル沖縄って言われてます。
三線にあわせて おどれるお店もありますよ。
沖縄では踊ったことないけど、大正で踊ったことあります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨夜は、いつも行くところが休みで、他も込んでて、、、
一番有名な店 『 おもろ 』に行ってきました。
なんどか行ったことあるんだけど、昔は良かったんだけど
この何年かで沖縄ブーム?流行ってるし、質も落ちたような気がします。

私だけかもしれないけど、a-k-i 的 オススメなのは

尚や 』 24時まで営業。でも客席少ない。
やまねこ 』 料理にボリュームあり。
ゆんた 』 レアな泡盛があったとか!?

大阪ドームで野球、コンサート のある日は、何処も混んでますけどね。

 

ってな訳で、

ゴーヤ、ミミガー、ちゃんぷるー などをつまみながら

瑞泉、残波、菊の露 などを飲みました。

 σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


 

全然 野球の話にならなかったね。 (;゜ロ゜)ハッ

 

私は詳しくありません。 
ただ。。。 その場にいて、空気を楽しむだけでおもしろいんです。

結果はオリックスの勝ち! ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)   

だから 酒も旨いのでした (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

 


nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(2) 

nice! 28

コメント 37

わ〜ちん

一番海苔~
一昨年、「大阪府民の日」に在りし日の近鉄バッファローズvs千葉ロッテ戦を見に行きました。大阪府民の日は・・・入場無料でした!

大正あたりって、沖縄料理屋さんが多いのは知っているのですが、
なかなか行く機会がなくって・・・
今度誘ってくださいm(_ _)m
by わ〜ちん (2006-06-02 11:59) 

jeryl

おー。大阪ドームだ。
アイラブベースボール♪
僕も明日は東京ドーム行きまーす。
いいなぁ、ビアホール席。生ビールと生キヨハラ。
瑞泉もイイ。
by jeryl (2006-06-02 12:40) 

もきち

そうそう、プロ野球観戦はその雰囲気がいいんですよね!
ビアホールで飲みながら観戦できるってのがいい
ですね~!!
私もいつか東京ドームで巨人戦を見たいなぁ。。。(Gファン)
by もきち (2006-06-02 12:52) 

G党の為、東京ドームに行けば最低でもヒーローインタビューが終わるまで、ライトスタンドだと選手選手一人一人の応援ソングを試合終了後にまた歌ったりするんです。
ちなみに私が行った試合でGは負けたことがありません。そろそろ球団表彰があってもいいのではと思っております(笑)
by (2006-06-02 13:11) 

つーたん

リトル清原の存在を初めて知りました。
話が変わりますが、大阪に球団が無いのも寂しいのですが、
オリックスが神戸から撤退するのも悲しいですね。
神戸グリーンスタジアムは天然芝の艶やかな緑が綺麗で、
“ボールパーク”というような雰囲気が出ていて
とても好きな球場だったのですが、残念です。。
by つーたん (2006-06-02 13:37) 

mihiro

オオオオオオーーーー!!!!
野球観戦しながら、ビア♪ いいですね!!!
しかも、清原見て、よいなよいな(笑)
うちの旦那さんは、巨人ファンだから、たま~に東京ドームに行ってたけど、最近はナカナカ行けません。私も野球はあまり知らないけど、あの場のムードが大好き♪ 
by mihiro (2006-06-02 13:56) 

HAL

で、清原は打ってました?
美味しいビールがあれば、どっちでもいいとか?笑

沖縄料理もいい~~
by HAL (2006-06-02 14:17) 

kakora

野球観戦はその雰囲気がいいんですよね~~
もうずいぶん昔に 一時期 行きました~~
ビアホールで飲みながら観戦できるってのがいいですね~!!
普段は 見ないくせに 球場でみるのは 大好きです~~
行きたくなってきました~
by kakora (2006-06-02 15:55) 

500円で野球観戦は楽しそうだね。
(野球よりはサッカー見に行きたいけど)
でもアキちゃんは野球はあてで
飲みにいったようなものでしょ?(笑)
by (2006-06-02 16:23) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & こめんとありがとうございます。

☆ c_y_wada さん
大阪府民デーは今月末あたりにありますよ! 無料です!!
行かなければ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

☆  jeryl さん
東京ドームシティーには行ったことあるんだけどなぁ~
大阪ドームと違って華やかでした。

☆ もきち さん
巨人ファンなのかぁ~ でも番長は去年まで巨人だったから一緒だね
一応、近鉄&阪神ファンだけど個人的に応援したいのは清原です
阪神甲子園で、G vs H 見に行きまようか?(笑)

☆ no_chaser さん
やっぱり巨人ファン多いですね。 やっぱり国民的球団なんだぁ
私は近鉄沿線に住んでたから、近鉄ファンやねん(^ー^* )フフ♪
で、巨人から表彰するようにナベツネにメールしておきますね!

☆ つーたん さん
グリーンスタジアムって、yahoo BB スタジアムに名称変わりましたね。
ソフトバンクはどうするんだろうねぇ~  維持費も大阪ドームと違って安いみたいだから、孫さん見逃さないで~

☆ mihiro さん
やっぱり球場で観戦するのは雰囲気もあって盛り上がりますよね!
また行きたいなぁ~ 連れてってくれるかなぁ~ ヤツは出不精なの。

☆ HAL さん
番町は♪とんぼ♪で入場! ヒット打って、ホームまで行きました。
4点が入って上機嫌でビールがすすみました!( ´~)◇y ゴクゴク

☆ kakora さん
そうそう、TVで野球見てもつまんない。(# ̄З ̄) ブツブツ
大阪ドームって閑散としてるから、ビアホールも予約なしで入れるし
最高でした! ( ´~)◇y ゴクゴク

☆ 魔女 さん
またまた~ 上手いこと言いますねぇ~ 野球のアテは最高でした(笑)
6月末は大阪府民デーあるから、そちらは無料よ! ご家族で!
サッカーかぁ~ ガンバとか感謝デーあるんじゃない?ない??
by a-k-i (2006-06-02 16:53) 

いいなぁ~呑みながら見れるって!
清原のピアス、うれしい~確認できて(笑)
この雰囲気、好きだな~
私も来月、サッカー見てきます(W杯じゃないよ)
呑みながら見れないけど・・ね。
by (2006-06-02 17:15) 

ミズリン

私もそろそろ野球を見に行きたいなぁ。
昔は良く足を運んだものです。
主に神宮ですが。
なんせ、20年来のヤクルトファンなものでッ!
by ミズリン (2006-06-02 19:14) 

akamaru

球場で見る野球は、楽しそう!!
by akamaru (2006-06-02 20:19) 

スポーツ観戦とか、コンサートとかの後は必ず飲みに行きます!
だってそれがあるから、応援にも力が入ったり、乗ったり♪できるし・・・(^^)
でも、最近野球観に行ってないな~。。。
ナゴヤドームは「ナゴヤドーム」のままでいて欲しい・・・。
by (2006-06-02 20:48) 

masiko

ドーム内にビアガーデンがあるなんて羨ましい。
GWに神宮に広島を応援に行きました。
缶酎ハイとつまみを持ち込みです。
やっぱ野球は飲むですよね。
by masiko (2006-06-03 09:17) 

macoto

球場+ビールは定番です。
YOKOHAMA球場では
それに牛丼が定番です。

高校時代から、かわいい売り子
を見つけては100m先まで
ビールを買いに行っていたっけ。。。
by macoto (2006-06-03 09:42) 

ブタゴリラ

ええなぁ~♪
おいらも行きたいです。。。w ビール飲みに。。。
by ブタゴリラ (2006-06-03 12:02) 

あいかっち

あ~、そっかぁぁ!
京セラドームになったんだねぇ・・・
なんかパッとしないネーミングだよな・・・笑
by あいかっち (2006-06-03 12:15) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ sea さん
生清原は少し遠かったけど、やっぱ身体も顔もでかかったよ!(笑)
それよりやっぱり存在感。 ヒーローだね!(゜ー゜☆キラッ
北海道だったら、新庄応援はどうですか?

☆ ミズリン さん
関東はいろんな球団があるから、ヤクルト、巨人、西武、、、?に分かれるのかなっ? 古田監督って選手もやってるんでしょ?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! がんばるねぇ~

☆ あかまる さん
野球はリビングでやってるんじゃない!球場でやってるんだ!!(笑)

☆ たろう さん
名古屋は景気いいから名古屋ドームは残りそうですね!
大阪はもうダメポですから・・・
コンサート中はできるだけ飲み物ガマンして、終ってからのビールで乾杯を楽しみにしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ masiko さん
赤ヘル軍団ですね! 広島市民球場で広島vs阪神に行ったことあります。私はもちろんっ 阪神です(笑)
球場の2/3以上は広島ファンで、でっかい旗がいっぱい出てました。
さすが地元! 思わず広島ファンになりそうになったよぅ~

☆ macoto  さん
近頃は、お姉ちゃんがビールサーバーを背負って生ビール販売してるんですよ。 しかも・・・ 700円。高いか安いか・・・
重そうでした。 お姉ちゃんで売り上げが違うってまえにTVでやってたよ。 やっぱりそうなんだぁ

☆ ブタゴリラ さん
ではでは、大阪ドームのアサヒビアホールにご招待いたします。
飲みまくり応援しまくりツアーにどうぞ!

☆ あいかっち さん
ねぇ~ 京セラドームなんてなんかさぁ~ ねぇ~
標識とかどうすんだろうね。 地下鉄も京セラドーム千代崎前になるんやろうか?( ̄Д ̄;;
by a-k-i (2006-06-03 14:33) 

no_nickname

フレー、フレー、マリーンズ!
I LOVE マリーンズ!
by no_nickname (2006-06-03 16:20) 

中日とオリックスのカード((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
違う意味でレアな試合ですねwww
でも今年のオリックスはGOさんの好きな清原がいるし、盛り上がっているんじゃないかな(^^;
番長清原のピアスが光ってる?写真に吹いたww
できればピアスよりプレーで光って欲しいっす!!
元巨人清原、オリックスでもガンガレ~♪
by (2006-06-03 17:11) 

ふぐたろう

大阪やのに何で京セラドームやねん?大阪の会社はケチなんかな(笑)
京セラの包丁砥ぎ器が持ってるけど、これはなかなかイケるで!
ビール片手に生で野球観戦ってええな♪
by ふぐたろう (2006-06-03 22:09) 

kousuke

野球観戦&沖縄料理で乾杯!・・・素敵過ぎる!(≧o≦)
ドーム内のビアガーデンってのもいいですねー!
・・・って最初っから飲んでばっかじゃないですかっ!(^^;
by kousuke (2006-06-03 22:40) 

みっちょん

ナマ清ちゃん見てきたん~
旦那興奮してた??(笑)
500円で観戦できるっていいなぁ~♪
食事しながら観戦って・・・なんかお金持ちっぽくていいなぁ~(>▽<)
沖縄料理食べたぁ~い(。・ρ・)ジュル
ミミガーをてんこ盛りで・・・
by みっちょん (2006-06-03 23:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お酒が美味しいのが一番ですね♪(笑)
by れの (2006-06-04 00:37) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます

☆ sanisi さん
フレ~ フレ~ 猛牛! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
sanisi さんは横浜っ子でしたね

☆ 湘南134 さん
だね。GOちゃんは嬉しそうにビール飲んでました。(;´▽`A``
清原のピアスは( ̄ー☆キラリーン ・・・しましたよ(笑)
♪とんぼ♪も流れてた! これから現役ながくがんばってほしいです

☆ ふぐたろう さん
ほんまやわ 何で京セラなんやろうなぁ  京都の会社やんなぁ
どうせやったら、アサヒビールが買い取ったらよかってん!!
京セラって何気にカメラから包丁まで幅広いよなぁ 

☆ kousuke さん
ホントやぁ~ 生ビール×2杯、泡盛×2杯 う~ん まだ大丈夫!(笑)
また野球観戦行こうっと! もちろんビール飲みにσ( ^ー゜)うっふん♪

☆ みっちょん
ビアホールやったら、観戦料いらないねん! テラスだったら一応球場内だよ。 でも。生中が700円。 それはショウガナイかなぁ(;´▽`A``

☆ れの さん
そうそう、楽しく飲むことが一番です!! (・□ゞグビグビ…
by a-k-i (2006-06-04 01:24) 

お散歩爺

a-k-i さん、毎度有難う御座います。
各店代表ですが、飲み食いした分45万円戴きに参りました。(笑)
by お散歩爺 (2006-06-04 08:57) 

goinkyonosora

ビアガーデンがあるって凄い!
今度、久しぶりに甲子園に行くので今からワクワクしてます^^
私、阪神ファン!
by goinkyonosora (2006-06-04 10:46) 

be-happyyy

野球見に行きたいなぁ~。
最近、行ってないんですよね。 ってかどこのファンでもないしw
愛知県民なのですが、星野さんがいたときは阪神ファンでした。
場の雰囲気を楽しみに行きたいです。
by be-happyyy (2006-06-04 15:07) 

HAL

全国日本酒普及委員会...初記事アップしたよー
by HAL (2006-06-05 00:17) 

「ヒージャーのクーガー」は食べなかったの?
by (2006-06-05 00:34) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 旅爺さん
いえいえ、、、 いつもニコニコ現金払いですから

☆ おぺ さん
甲子園かぁ~ いいなぁ 首位でしょ スゴイもんね 
もう3年前かぁ 長いこと甲子園行ってません。 チケット取れないもん
昔(10年前)は、応援団の間近の席で楽しめたのにねぇ 
弱い阪神も悪くないんだろうけど、やっぱり強いのがイイですよね!

☆ BE-HAPPY さん
TVでは野球は見ないんですが、球状観戦は好きです。
やっぱりその場の雰囲気が楽しいんでしょうね~

☆ HAL さん
ありがとう! 早速、リンクしておきました!!!

☆ たけっと さん
前に食べたけど、臭みがあるから苦手。。。 
やっぱ現地で食べないとダメなんかなぁ?
by a-k-i (2006-06-05 05:12) 

よっすぃー

清原番長のピアスって・・・あんなにも光ってるんですか?
LEDとか内蔵してあるんだろうか・・・(笑)
しかし、いつの間にやら”京セラドーム”とかいう名前に
なってたんですね。
2度ほど夜にソフトボールをやった事があるんですが、
「京セラドームに19時集合」とか言われても、
「それどこ!?(;´Д`)」って感じです(笑)
by よっすぃー (2006-06-05 07:16) 

野球場内のビアホール、良いですね♪
『リトル清原』、初めて知りました^^
清原選手×90%=リトル清原ですね。
by (2006-06-05 11:44) 

HAL

次の飲み会もがんばります!笑
by HAL (2006-06-05 14:52) 

大阪ドームって、今京セラドームなのー!!!
ビックリ・・・それに500円にもびっくり。
by (2006-06-05 15:37) 

a-k-i

☆ みなさま  nice! & コメントありがとうございます

☆ よっすぃー さん
ピアスのキラリは画像加工してます。(笑)
でないと、どれが清原なのか さっぱりわかりません!!(^^ゞ
京セラドーム。 今年の春ごろからだったと思います。
なんかねぇ~ 京セラドーム前千代崎駅なんて変やし。。。
駅名とか標識は変わらないのかなぁ??

☆ earlysummer さん
リトル清原笑けるでしょ。 ×0.9なんですよぅ~ (笑)
野球オンチの私には、ビアホール付きが一番です。 

☆ HAL さん
頑張って飲みすぎないでね(笑) 楽しみにしていまぁ~す!

☆ 浦島太郎 さん
そうなのよぅ・・・ 大阪ドーム、近鉄バッファローズは、この数年落ち着くところがありません。。。  かわいそうですよぅ~
頑張れバッファローズ!!
by a-k-i (2006-06-05 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

キッチンの宝物溶岩浴 in 大阪堀江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。