SSブログ

溶岩浴 in 大阪堀江 [お出かけ]

お仕事中のBGMは、ABCでもMBSでもありません。
※  コテコテの大阪のしゃべりまくりのAMラジオ放送です。

若いから♪  a-k-i は 若者だから、FM802 聞いてます .(´ー` )ノ3
※ FMでも関西弁です。 ちなみに偏った選曲のためアイドルは流れません。

  今、りそなでカード作ったらFM802デザインだよ!

 a-k-i も持ってるよ~ん! お金は入ってないよ~ん ; ̄ロ ̄)!! アカンやん

 

で、FM802で宣伝されていたのが、堀江の溶岩浴。 岩盤浴とは違うのか?


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

前々回の記事で15kg増を載せたらみなさんのコメントが・・・ それ一色で・・・
一応、言い訳聞いてください!  
もともと少しポッチャリ。 で、4年前10kg痩せました。それが戻りました。
今年に入って、タバコ止めました。 5kg太りました。 なので15kgです。
ただ、痩せている私しか知らないので、私のことを詐欺呼ばわりするんです。
デブ
にはかわりありません。 ┐(○`ε´○)┌

あぁー デブさっ  あぁー デブだよっ   

                                 (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!



〃´△`)-3ハゥー  痩せてやる~ じゃないけど汗かいてきました。


   オリーブスパ 堀江店

なんと家からチャリで5分以内のとこです。 
こんなご近所さんに話題の店ができるなんて・・・  ( ̄◇ ̄;)エッ 知らんかった



   こんな感じで6人寝れます。

60分 ¥3000、 80分 ¥3800   初回はクーポンで¥500off


サウナは苦手なんだぁ~  でもなんとか60分耐えれた。
汗がいっぱいでた。 ( ̄Д ̄;;  また行こうかなぁ~って思う。


朝の10時から翌朝の4時まで営業なんだよっ スゴイよねぇ


10時15分に行ったら2番目で、帰るまでに8人くらい来てた。
平日の朝っぱらから結構流行ってるよね。  ええ商売しとるw 


ただ・・・ 着替えとかするパウダールームが狭いの。
2~3人だったらいいけど、それ以上になったら多分圧迫感あると思う。
だからプライベートルームがあるのか・・・
1h ¥2000 だって。 微妙なイイ値段。 二人なら絶対にそっちに行くわ。

 

    2Fでハーブティーのサービス

かなりお疲れになるから、ゆったりソファーで、くつろげるのでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b




キレイになった?  ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


 

終ったら ランチタイム。 

近所の中華屋の激安弁当 見っけ o(・∇・o)(o・∇・)o

  唐揚弁当 ¥280-   他にも均一価格20種以上

こんなん食べたら、何のために溶岩浴行ったんか わからん・・ (# ̄З ̄) ブツブツ

 

ええねん。 ええねん。

 

   脳は若い! ピチピチや!!

 

 

    いつも元気にプラス思考で!

           \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

                                   ┐('д')┌ ダメダコリャ!!

 


nice!(27)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 27

コメント 41

a-k-i

一番!って自分やん。(笑)
今日も相変らず重い中コメントありがとうございます。
原因は so-net SNS のスタートです。 a-k-i も登録してみました。(笑)
by a-k-i (2006-06-07 12:45) 

私も多分、一番痩せていたときから比べて15kgぐらい増えました。
理由は同じで、前に10kgのダイエットをして、元に戻り、、、禁煙してあっという間に以前の体重より肥えました。
禁煙だけが原因じゃなくて、もしかしたら甲状腺に異常があるかも?!ということになって今、検査の手配してます~。
岩盤浴、割と気持ちいいよね。私もサウナは苦手だけれど、岩盤浴ならばなんとか、、ただ、体力ないから1時間も暑いところにいたら、立ち上がれなくなるな・・・。(今、入浴も控えているの。脱衣所で立ち上がれなくなって困ったから・・・。自宅でよかったよ・・)

SNS、私も登録したけれど、何に使おう??まだ未定です。あんまりプライベートを公開する気はないしなぁ。どうすりゃいいの~?
by (2006-06-07 14:16) 

あっ言い忘れた。健康のため、ダイエット、がんばろうね。
a-k-iさん、私が会ったとき+5kgぐらいなら、別にデブじゃないと思うよー。
by (2006-06-07 14:18) 

ブタゴリラ

あああ心地よい文面が…大阪の… 言えない(笑)
おいらも汗かきたいなぁ〜
by ブタゴリラ (2006-06-07 14:43) 

ご近所さん

お邪魔します。
西遊記の弁当かな?^^
by ご近所さん (2006-06-07 14:47) 

もきち

せっかく60分もかけて汗をかいてきたのに
から揚げ弁当とは・・・。(^m^;)
でもシェイプアップ命の私に言わせていただければ、
サウナで汗をかいても痩せないと・・・思い・・・ます。
ごめんね~~~~っっ!水差してっ!
by もきち (2006-06-07 15:12) 

kakora

堀江の溶岩浴 いいなぁ 
はぁ 私は夏の富士登山前に 体重落とさなくっちゃです
少しでも軽い方が 楽かな~と思って...
あ~でも 全然落ちません テニスは痩せない!と断言できます(爆)
by kakora (2006-06-07 15:15) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ ジャスミン さん
そうそう。あれから5kgほど増してる。 ますます服がないよ(^^ゞ
ジャスミンさんも禁煙したの?ちょっとビックリ。健康と美容のためにはいいよね。 でも、まだ体調戻らないの?心配だねぇ。旅行大丈夫?
職場も変わって環境の変化もあるし、お体大事にしてください。
それと、so-net のSNSさっきログインしてきたけど、イマイチだねぇ。mixiのマネ?利用規約とか設定わからんし・・・
ブツブツ・・ ブツブツ・・ (^^ゞ

☆ ブタゴリラ さん
大阪の文面って? MBSラジオが懐かしいですか? やっぱり「こんちわコンちゃん」聴きたい?(笑)
溶岩浴の汗はさっぱりで気持ちいいよ♪ 朝の4時までやってるから大阪にかえってきたときにどうぞ!!

☆ ご近所さん
どうしてわかったんですか!?(笑)
猪八戒の弁当です。 ブヒブヒッ

☆ もきち さん
ちょっと真剣にシェイプアップしやなホントに追い出されてしまいそうです。 もう唐揚弁当はやめておきます。(笑)
サウナの汗は運動の汗と違いましたね。 だってサラサラ気持ちよかったもん。。。

☆ kakora さん
富士山に登るんですか? いいなぁ 私も一度でいいから行ってみたいです。 あと屋久島とかね。
体力全然ないんで、まずは歩くことから始めなくっちゃ・・・(^^ゞ
いつもテニスしてたら身体は引き締まった筋肉質なんじゃないですか?
たぶん筋肉量が多いんですよ。
by a-k-i (2006-06-07 16:01) 

いくみん

そんなお店ができたんやぁ(´ρ`)ヘー
体重増???それって結婚式の時から+5キロ?
それともその時は既に??でも、これから暑くなるし、ほっといても体重落ちるんちゃう?
by いくみん (2006-06-07 16:19) 

岩盤浴か・・・行ってみたい!
でも着替えするところが狭いのは嫌だなある
内風呂に慣れてるから、なんだか恥ずかしいよ。

so-netってどうして、重くなるようなことばかりするんだろ(-_-;)
結果は見えてるのに・・・
by (2006-06-07 17:17) 

みっちょん

溶岩浴と岩盤浴ってちがうの??
今そういうの流行ってるなぁ~
うちの近所にもできてるねんけど・・・
なかなか行く機会がなくって。。。
ど~なん??サウナぐらい苦しい??
私もサウナ苦手さぁ~
いっぱい汗かいた後のから揚げ弁当は格別やろなぁ~って
意味ねぇ~じゃん(笑)
でもそんなトコがピチピチでいいやぁ~ん(笑)
by みっちょん (2006-06-07 17:32) 

わ〜ちん

溶岩浴って・・・岩盤の変わりに溶岩なんですかね?
それとも、溶岩が満たされた湯船にちゃぽんって・・・死んでまうね。

大阪人ならFM802!
a-k-iさん、ベビーローテンションって聞いたことないですか!?
by わ〜ちん (2006-06-07 19:30) 

ミズリン

溶岩浴かぁ。
初耳ですな。
岩盤浴なら経験有りです。
私は苦手でした。a-k-iさんと同じでサウナ苦手です。
脳年齢が若いっ!!!
脳がピチピチなら、いいじゃな〜い?
私なんて、脳もボロボロで、どっこもピチピチしてないんだもん!!!
by ミズリン (2006-06-07 19:56) 

汗をかけば老廃物が体外に出るからいいかもね。
でもちゃんと水分を摂っておかないと血液どろどろだよ。
by (2006-06-07 20:41) 

GO

汗といっしょに耳から脳みそもでたんちゃう??
by GO (2006-06-07 20:45) 

溶岩浴とは初めて聞きました!
ダイエットなんて、3歩進んで2歩さがったり、2歩進んで3歩さがったり、、、(^^;
by (2006-06-07 21:28) 

natako

結局、溶岩浴は溶岩だったのか?
a-k-iたん、太ったのにゃ?10kgとか5kgとか、良く動くねー
煙草もやめたのかぁ。
早くまた会いたいなーぁー
(なんだか支離滅裂なこめんと(^^ゞごめにゃ)
by natako (2006-06-07 21:52) 

goinkyonosora

病気になってから10キロ太りました;;
昨年のものは、1枚も着れません;;
久しぶりに会う人には「どうしたの?」って必ず聞かれます;;
溶岩でも岩盤でも、なんでも持ってこい!の状況です^^;
by goinkyonosora (2006-06-07 22:15) 

ハイマン

溶岩浴もいいけど、280円のお弁当!
やすーい うまそー  
by ハイマン (2006-06-07 22:55) 

chocotan

溶岩浴?ハツミミです。
サラサラの汗がどばーーって出るの??
お弁当食べるスペースを作るために汗かきに行くんじゃない(笑)
気にしな~い。
by chocotan (2006-06-07 23:29) 

わぁははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
なるほど、10キロ痩せて、リバウンドして戻って、そしてタバコ吸って5キロ戻って・・www
すごい計算式!!その時々にアキちん何があったのでしょうか?w
旦那様、こんな可愛い詐欺師(あら、失礼www)、許してあげてくださいね(^m^♪ふふふ
ちなみに、うちの相方さんもチャクチャクと肥えていってます _| ̄|○
大丈夫!負けずに、うちもチャクチャクとビール腹になりつつありますんで!ww
by (2006-06-08 10:48) 

つーたん

私の方はだいたい“FMcocolo”を聴いています。
ボサノヴァやアジアンテイストな曲がかかります。
懐かしの洋楽もあって、
おじさん化している私にとっては嬉しい限りです。
結婚して5年ですが、その前に比べて5キロ程肥えました。
何とか歯止めをかけねばと思っていますが、
日々食べたいだけ食べていますので、恐ろしいことになりそうです。
by つーたん (2006-06-08 14:12) 

ほんっと服がなくなってきた。まじめにやばい・・・
タバコは喉の手術の後、そのまんまやめたんです。
今もすいたいときあるんだけれど、これで禁煙失敗したら
「ただ太っただけ・・・」という最悪の結果になるので我慢(笑)

体調は最悪ではないけれど、あんまりよくはないなー。また仕事は
忙しくなりそうなので、ちょっと心配です。
by (2006-06-08 22:29) 

よっすぃー

大阪AMラジオにかなり反応する電気屋です。
むかしココロ晴天とかよく聞いてました。
「ブル~スカイ♪ブル~♪寝袋抱えて旅に出ようか~♪」
最近はもっぱらシャリーさんやヒロTさんですがね(*´∀`)802
by よっすぃー (2006-06-08 23:48) 

溶岩浴、いいないいな☆
私も思いっきり運動したり、サウナ入ったりしたい!
そして、お酒を浴びるほど飲みたい!
でも二日酔いはいやだ!
あとあと、チョコパフェとか甘いもの思う存分食べたい!!
あ~妊婦って妊婦ってッ!!!
って、a-k-iさんのブログでぐちってみました(^_^;)スンマセン。
by (2006-06-09 11:43) 

徒歩20秒

そろそろ正座しにウチ来なあかんみたいやな
by 徒歩20秒 (2006-06-09 15:15) 

HAL

今、ダイエット中。。。ケーキ食べて、酒飲みながらぐんぐん痩せるマル秘減量法~
by HAL (2006-06-09 20:05) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ いくみん 
そうやねんでぇ~ びっくりやろう。 小さいほうのコーヨーの近くやねん。 あの辺もオシャレになってるわ。

☆ 魔女 さん
私も内風呂ばっかりで温泉とかは恥ずかしいねんけど。。。
溶岩浴中は作務衣来てるんで大丈夫でした。(;´▽`A``

☆ みっちょん
岩盤浴と溶岩浴との違いって、初めていったからわからへんわ(笑)
前に砂風呂に入ったことあるんやけど、あれも気持ちよかった。
せやなぁ~ 砂風呂の方が好きかも。。 でも近くに無いよねぇ

☆ c_y_wada さん
真っ赤な溶岩にちゃぽんと10分つかって・・・ って黒焦げやん(笑)
ベビーローテンション!? オオーw(*゜o゜*)wTBありがとう

☆ ミズリン さん
サウナはムリでも岩盤浴ならOKって人多いね。
でも、15分くらいに1度休憩入れてくださいって言われて。それが面倒くさい。。。 1時間寝れると思ってたから(笑)

☆ たけっと さん
お水はミネラルたっぷりだという200円のペットボトルを買わされます。
私はクーポン券もってたから無料でした。 商売上手や・・・

☆ GO ちゃん
鼻からもいっぱい脳が解けて出てきたでっ! またアホ化現象進む!

☆ たろう さん
スリムなたろうさん見ちゃったよっ。 私は公開できない身体なんで(笑)
ダイエット。しなくちゃいけないけど。。。 してません( ̄□||||!!

☆ なたんこ
ほんまやね。 よく動くけど、結局デブの時期が一番長いねん。。。
タバコは止めれた! 良かったわぁ~
今、仕事メチャ忙しいから、がんばってお金とストレス溜めて、ババーンっと発散するから、そのとき遊ぼう! 中間の静岡あたりで温泉とか(笑)

☆ おぺ さん
病気で太っちゃったんですか。 私は逆で病気で痩せました。薬かなぁ?たぶん個人差があるらしいんだけど私は痩せたの。で、やめたとたんに増えてきちゃった。 元気になったらまた戻りますよ。きっと。。
そのときのために、洋服は保管しといたほうがいいかも??

☆ ハイマン さん
280円の弁当ってメチャ安でしょ! サラリーマンでいっぱいでしたよ!
なのに、、「弁当温めますか?」って聞いてくれるの。 サービス満点
お味は美味しかったです!

☆ ちょこたん さん
ホントはビールが最高やったんですけどね!昼から用事があったからやめときました(笑)
岩盤浴は谷9とかにチラホラ出来てるらしいですね。 友達が行ってました。 もうちょっと安いらしいです。

☆ 湘南134 さん
女性は少しぽっちゃりしてるほうがかわいいって自分に言い聞かせてますが、世の殿方はデブはキライらしいです。 増量20%はお菓子だけ好まれるのかなぁ~? どうぞ相方さんの増量も暖かく見守ってあげてくださいね!

☆ つーたん さん
この10年以上は仕事にはFM802で過ごしてます。
これで曜日とか時間とかわかるんですよねぇ~
FMcocoloは名前だけ聞いたことあります。 いろいろあるんですね

☆ ジャスミン さん
もう服買いに行っても最近のは細身に出来てるし、見に行くのも億劫になりますよぅ~ (;´▽`A``
禁煙も去年はお互い考えてなかったのに、今年は二人とも止めちゃったのね。 すごいすごい。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! 
今はタバコ止めたから太ったという最大の理由があるから、それを大事にしています。(笑)

☆ よっすぃー さん
私もオッサンと事務所で仕事してるときはAMでした。最初はイヤやなぁとか思ってたけど毎日聴いてるとこれがクセになり、毎日楽しみになるんですよねぇ~  シャーちゃん聴いてるってことは土曜日の午前中はお仕事っしてるってことですね! おつかれさまです!

☆ ノリコ さん
愚痴って!愚痴って! 私は逆にうらやましいんだけどなぁ~
ないものねだりってやつですね。
妊婦って大変ね。 でも母の幸せも一度は味わってみたいもんです

☆ Yちゃん(徒歩20秒さん)
正座しに行く!ってことは家に入れてくれるんやっ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

☆ HAL さん
ケーキに囲まれてダイエットはつらいですねぇ。 過酷だぁ
あの・・ ケーキに砂糖いれないで塩いれたらいいねん。(笑)
じゃなくて、どんな減量方法なんでしょう。仲間に入れてほしいっす
by a-k-i (2006-06-09 22:05) 

chi-

相変わらずおもろい記事やなぁ~。
唐揚弁当やっすー♪
これは食べやなあかんな、、、(イヒッ)
by chi- (2006-06-10 05:36) 

たばこやめると太りますよね。私もそうでした。
でもご飯がおいしくなりましたよ。
岩盤浴とか溶岩浴とは最近流行ってますね。どうも女性専用という
ところが多いようなのですが、ちょっと経験してみたいと思っています。
by (2006-06-10 11:37) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お弁当、安!(笑)
by れの (2006-06-10 12:11) 

no_nickname

sanisiの部屋 |д・#)ノ ・・・ほんとだ、安!(笑)
by no_nickname (2006-06-10 14:56) 

yukky_love_turtle

かめきちがべっち(どべ、最後のことです)だぁ(^_^;)  週一ブロガーなので仕方ないというか怠惰というか(^_^;)  かめきちも実は10年ちょっとで10kgも太ってしまって今63kgです<(`^´)> たばこは身体に悪いから是非やめましょう(^.^) かめきちは禁煙同盟の会長です。
by yukky_love_turtle (2006-06-10 17:15) 

be-happyyy

弁当、安っ!!!
ちなみに僕、ガリ男です。 かるく悩んでますw
DS、いいな~。 欲しいな~。  (ノ´▽`)ノ
by be-happyyy (2006-06-10 17:42) 

私もタバコやめてから……^^;
でも2キロ痩せたんで、最近調子にのってます♪
しばらく着てなかったような服、買っちゃいました。
夏に向けてねぇ、ますます調子に乗る予定^^
by (2006-06-11 00:44) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。

☆ chi- さん
安い弁当でしょ。 もうサラリーマンとOLがいっぱい押し寄せてきたから種類がたくさんあって迷ったんだけど、焦って唐揚弁当にしたの(笑)

☆ no_chaser さん
ここの溶岩浴は、プライベートルームをチャージすると男性でも行けるんです。カップルでどうぞ!!って。
もともと東京のお店だから、近くにあるかも。

☆ れの さん
( ̄∇+ ̄)v 安いでしょ

☆ sanisi さん
( ̄ー+ ̄) 安いでしょ

☆ yukky_love_t.. さん
63kgで10kg太ったということは、もともとガリガリなんじゃないですかぁ? 今で丁度いいとか??

☆ BE-HAPPY さん
ガ~リガリ君 ガ~リガリ君 なんですね。 (;一_一)ウラヤマシィ
弁当安いでしょ。 なにわ筋の長堀と中央大通りの間なのよ。あんな都会でがんばってるよねぇ。 すごい人でしたよ。

☆ earlysummer  さん
たばこやめる=太る。 これってステキな言い訳なんですが、私は声を大にして言ってます(笑)。 「たばこやめれたんだもん。ちょっと太るくらいいいじゃない!」( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 調子に乗りすぎました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
by a-k-i (2006-06-11 13:51) 

takako

20歳ってすごーーい!!
最高値じゃないですか!
汗かいて、身体も頭もすっきりですね。
by takako (2006-06-11 21:04) 

mihiro

a-k-iさん! お久しぶり~^^。
岩盤浴って、結構、高いんですね~。一度やってみたいけど、サウナとか苦手なの。途中でやめたらもったいないよね。
今、ダイエット中、でもビールを見ちゃうと私も「ええねん、ええねん」ってなっちゃう(笑)それにしても、お弁当、安っ!
by mihiro (2006-06-14 12:21) 

a-k-i

☆ takako さん nice! & コメントありがとうございます。
20歳のときと40歳のときとあるんですけど・・・ (笑)
脳を鍛えるのも大事だけど、汗かかないとダメですね。。(;´▽`A``
また行ってこようーっと!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

☆ mihori さん  nice! & コメントありがとうございます。
岩盤浴はもうすこし安いみたいですよ~ 2000円くらいだって。
サウナ無理でもこれなら身体の中から温まって汗が吹き出るので大丈夫だと思いますよ。
by a-k-i (2006-06-15 09:56) 

岩盤浴、いいっしょ~~~???(^o^)
私が行くとこ、¥600.。
大阪、高っ!
これじゃ、毎週行けないねぇ・・
by (2006-06-15 15:28) 

a-k-i

☆ sea さん  nice! & コメントありがとうございます
600円って安ーーーーーっ! ( ̄□ ̄;)
安いところさがしても1800円が一番安いの。 ちょっと遠いから近くで探すと2500円くらい。 車で行くと駐車代がいるし、、、 北海道がいい
by a-k-i (2006-06-20 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。