SSブログ

思いヤリとお金 [home]

まったくの保険オンチな私ですが、入りました。 

と、いうか。。。 見直ししました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お母さんが元郵便局員なので、子供の頃から簡保に入ってました。
やっぱり簡保。って思ってた。  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


でも、保険料が高いことが発覚。 
入院4日以上でないと保険がおりないことも、日額も安いことも。。。


あぁ~ どうしたらいいんだぁ~ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 

そこで、お友達の保険屋さんに相談。 ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)  モシモシ オネガイ

 

結婚をいい機会に私は保険の見直し、旦那さまは初めての保険。
ただ、旦那さまは酒の飲み過ぎですんなりいきません。
来月の健康診断に向けて、只今 体調管理強化月間中です。 (;`O´)o

 

お願いした保険屋さんは 保険市場。 全国に店舗があるそうです。

いろんな保険会社を集めて、自分にあった保険をチョイスしてくれます。
今回は、アフラック + オリックス の組合せ。
もちろん女性特有の病気の保険を特約につけてもらいました。

ネットや資料請求も簡単だけど、やっぱりお店の方と話しをして
どれがいいか説明を聞いて決めるのが一番いい。 (*´∇`*)

結局、内容はよくなり月払5千円程安くなりました。

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!                        
 

保険なんて病気にならなければ入らなくていいものだけど
やっぱり30代を過ぎたあたりから、身体のことを考える機会も増えた。
自分の親も歳をとって、今まで健康そのものだった人が通院とかしてるし。
一人で生きてるわけじゃないしね。  ヾ(´ε`*)ゝ


いろんな保険の資料見てて思ったこと。 Σ(・o・;) アッ

若い方が保険料が安いのわかるけど、男性より女性の方が保険料安いのね。

女の方が丈夫なのか? 地位が低いのか?? 

 どちらにせよ、女でよかった。

 


保険屋さんに頂きましたよっ! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


先日買ったデジカメでマクロ撮り挑戦してみました。 ( ̄□||||!!
もちろん写体は、、、

     写真の腕はありまへん。

   
プレミア物の アフラックのダックだそうです。 

どうしてかって言うと・・・・

 

 

こういうことです。

初の動画挑戦でした。



旦那さまも無事に保険に入れたときは、
彼のお皿だけ少しずつ塩分の多い料理にしていきますから。。。

                              (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


nice!(35)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 51

HAL

私のぶんももらっておいてください!!
by HAL (2006-06-25 17:30) 

ふぐたろう

内容がよくなったうえに月5千円小遣いが増えたんや(笑)
やっぱり酒代に消えるんやろな(^^;)
女性の保険料が安いのは女性の方が長生き=死ににくい
ってことちゃうの???
by ふぐたろう (2006-06-25 17:31) 

a-k-i

☆ HAL さん  nice! & コメントありがとうございます
最後のいっこだったんだって。 ゴメンね。
私は最後の運を保険屋さんで使い果たしてしまったようです。(;´▽`A``

☆ ふぐたろう さん  nice! & コメントありがとうございます
5千円は貯金!貯金! (^w^) ぶぶぶ・・・
そっかー 女は長生きするから、そのぶんたくさん保険料払ってくれるから安いんだね! なるほどぅ~
by a-k-i (2006-06-25 18:26) 

chocotan

アヒルが歌った~!
by chocotan (2006-06-25 19:34) 

保険は悩むよね~
私は結構お高い保険に入ってます。
生活苦になったら、安い保険を考えます(笑)
by (2006-06-25 20:55) 

ハイマン

保険悩みますね。私も整理しないと・・・・・・
でも癌家系なので、癌になったら多めに保険が出るようにはしていますが・・・・・。
アフラックのさびの部分『よーく・・・お金は大事だよ~』娘が良く歌っています。私のカメラを見ながら・・・・・・
by ハイマン (2006-06-25 22:10) 

ブタゴリラ

うちの友達も保険市場やってるなぁ~ 保険いっぱいなんですよね~
チョイスできちゃうの、うん。
by ブタゴリラ (2006-06-25 23:25) 

まさ

保険は僕も結婚を期に入りました。
子供が出来て学資保険もw
保険市場ってはじめて知りましたよ。確かに良い感じですね。
ウチはアフラックじゃないですが「アッフラーック」とだけ叫ぶアヒルさんがいますw
by まさ (2006-06-25 23:49) 

私のカミさんは生保の会社にいます。
保険をカミさん任せにすると、そういうキケンがあるのか~( ..)φメモメモ
結婚して約10年、自分が保険なんの保険に入っているのか知りません^^;たぶん私は既に塩分過多でしょう。。。
by (2006-06-26 00:19) 

みっちょん

保険って大事やんなぁ~!!
ほんま保険ってどこがいいのかとかめっちゃ悩む・・・
アフラックの歌ってずぅ~っと頭に残るから
不意に歌ってしまってるわぁ~(笑)
by みっちょん (2006-06-26 00:26) 

kousuke

ヒ素とかトリ○ブトとかも入れちゃダメですよ!(^^;
by kousuke (2006-06-26 00:44) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・かっ可愛い。
              うちのドンちゃんのお友達にしたいのでください(笑)
by れの (2006-06-26 00:45) 

もきち

賢い主婦してますね~♪
マクロ撮り、動画挑戦nice!!
よく出来ました、まる。(^^)
by もきち (2006-06-26 08:50) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ ちょこたん さん
かわいいっしょ。 昔と違って録音がいいみたい

☆ 魔女 さん
高い保険って3億円とか!?(笑)
3億円もらえる保険って月払いくらなんだろうねぇ~ (;´▽`A``

☆ ハイマン さん
旦那さまはガン保険入るよていです。 私は親戚にガンになったひとが5%以下なのでやめときました。 丈夫な家系みたいです(;´▽`A``

☆ ブタゴリラ さん
保険市場って大きいんだね。 知らなかった(;´▽`A``
友達に保険の詳しい人がいたら安心だね。

☆ まさ さん
アフラーックって鳴くダックって人気なんだって。とくに子供!
結婚、出産、、 節目に保険って見直すいいチャンスなんですね。
学資保険かぁ~ 私も加入するときがくるんでしょうかね?(笑)

☆ hal さん
奥さまが生保だったら安心ですね。 何かあったときはない方がいいですけど・・ halさん家も塩分多かったですか?(笑)
とりあえず昨夜旦那さまに夕飯作ってもらったんですが、塩辛がでました。 狙われてるのは私かーーーっ!? (笑)

☆ みっちょん
せやねん。 悩むことほかにもあるねん。
家族ってカテゴリーになるといろいろ変わることもおおいわぁ

☆ kousuke さん
とりあえず、私の方が先に保険に加入したので、狙われてるのはどうやら私のほうみたいです。。。 ヤバイ。。 

☆ れの さん
欲しい・・? (>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー! (笑)

☆ もきち さん
マクロ撮りうまくいかないよう~ みなさんは一眼レフカメラなんだろうねぇ~ その雰囲気でも味わいたかったんです(;´▽`A``
動画は思ったより簡単にできました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
by a-k-i (2006-06-26 10:00) 

mihiro

私は、2回お腹を切ってるから、保険に入ってて大助かりでした!
もうもとはとったし、安いのにかえるのもいいかも☆
by mihiro (2006-06-26 10:52) 

わ〜ちん

入院経験は一度もないですが、簡保です。
友人が郵便局保険課ですからね~

保険のお姉さんには悪いことをしました。
一度結んだ契約を1ヶ月で破棄しましたから・・・
by わ〜ちん (2006-06-26 13:50) 

塩なんかよりもっと効率のいいのがありまっせ、へっへっへ。
って、多分私がやられてるんだろうなぁ。
by (2006-06-26 14:40) 

ミズリン

実際に脂肪分の多い贅沢な食事を旦那さんにさせて
病死させた例が過去あったと聞きますよ〜!
死んだ旦那さんは、毎日豪華料理を食べ、
奥さんの恐ろしいたくらみも知らずに、死んだんだと。
あ〜!恐ろしい〜!
でも、保険は若いうちから入っておいた方がお得ですよ。
by ミズリン (2006-06-26 16:12) 

保険は大事ですわん!
これで、安心(笑)
動画は、動くものにしてぇ~~(笑)
そうだ!
ご夫婦の「Let's Dance♪」を(^_-)-☆
楽しみにしてるからっ!えっへ
by (2006-06-26 18:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ mihiro さん
2回もお腹切ったの~ 痛そう・・ 保険に入っててよかったですね。
備えあれば憂いなしですね!!

☆ c_y_wada  さん
簡保のいいところは全国どこでも同じ条件で保険に加入できる。診断書はいらない。保険がすぐにおりる。 だそうです。どこかで読みました。
なにより絶対につぶれないしね! これが大きい保険です(;´▽`A``

☆ no_chaser  さん
なに なに・・ いいもんあるんですか? (*・・*)
それって、海外出張の際にヤバイルートから仕入れたとか?まさかっ!
妄想が一人歩きしはじめました・・ ( ̄□||||!!

☆ ミズリン さん
えぇーーーーっ それって日々高級食材を購入しなきゃいけないやん
もっと庶民的な方法ってないんですか?  ( ̄◇ ̄;)エッ私マジ?(笑)

☆ sea さん
なるほど・・ 動画は動かないと面白くないですなぁ~ (T▽T)アハハ!
指で動かしたらよかったかなぁ~ (;´▽`A``
それでは次はダンスですね。  ・・・ やらないですよっ (笑)
ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃
by a-k-i (2006-06-26 19:15) 

hidepapa

はじめまして。ひでパパです。
保険の見直しは難しいですね。女性は医療保険に比重を置いたほうがいいですね。参考までに私の記事を良かったらご覧下さい。http://blog.so-net.ne.jp/hidepapa/archive/20060410
by hidepapa (2006-06-26 20:37) 

a-k-i

☆ ひでパパ さん  nice! & コメントありがとうございます
保険って備えあれば憂いなし。 自分の生活レベルにあった保険にしないといけませんねぇ。 いろいろ勉強になります。
by a-k-i (2006-06-26 21:35) 

確か職種によっても保険料違うよね。
マンション買った時に旦那さん団体信用保険入ったやろ?
速攻でローンチャラに出来るやん(笑)。
by (2006-06-26 22:25) 

kakora

友人の保険屋さんに
死んだ時以外にあとお金が入る方法あるの?って聞いたことがあって
5年間の失踪っていっていました なので即 相方に
「5年間分の生活費を残して はい 今から失踪していいヨン~♪」って
言った私 エヘヘ   相方は泣き笑いしてました^^
by kakora (2006-06-27 08:58) 

まか不思議なり~www
アフラックの人形可愛い~~~~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
動画もGOOD!!ww
面白いなぁ~(^m^ぷぷぷ
動画で映っていた手はもしかして・・・・アキちん!?
いやん、だとしたら、ついでに足もお願いしまする ←変態!?www
by (2006-06-27 09:07) 

a-k-i

☆ たけっと さん  nice! & コメントありがとうございます
お願いして入ってもらいましたよぅ~ ローンチャラ~  
(*o☆) 怖いこと言わんといてぇ~ 後でこのコメントも証拠になるよぅ~

☆ kakora さん  nice! & コメントありがとうございます
あと余命半年前ももらえるんだって・・・ 最後の晩餐ですね。
でもそのときは本人が生きてるからなぁ~ (笑)

☆ 湘南134 さん  nice! & コメントありがとうございます
アフラックNo.1ダックかわいいっしょ。
動画って結構簡単にできるんだね。 うまくいった!
えーっと変体さま御用達の動画サイトを新たに開設いたします!
って、ウソ!
by a-k-i (2006-06-27 09:31) 

GO

逆に高カロリー、塩分バリバリ、脂肪爆裂で早死にさせられるかもやで・・・・旦那さんの料理、プロ級やからなー。
by GO (2006-06-27 10:10) 

蒼衣

こんにちは。ご無沙汰いたしております。
&ごちそうさまです(笑)

健康に配慮していても、事故や災害でお世話になることも全くないとは言いきれないので、保険って重要だと思います。
動画で歌も聴けるんですね。アヒルさん、かわいい☆
by 蒼衣 (2006-06-27 12:22) 

no_nickname

アヒルかわいい!
限定品なんですか?
結構高値で売れたりして(笑)
by no_nickname (2006-06-27 13:51) 

a-k-i

☆ GOちゃん nice! & コメントありがとうございます
せやせや。 大事なこと忘れてた。狙われてるのは私やったw
ウリウリ ^( ̄皿 ̄)^o――――――∈○┼< ← a-k-i

☆ 蒼衣 さん  nice! & コメントありがとうございます
今まで保険使ったことないから実際のありがたみはわからないんだけどねぇ~ 私も、若くないからね・・・ (;´▽`A``
動画。 というより録音でしたね ≧(´▽`)≦アハハハ

☆ sanisi さん
オークションでは1~3千円くらいで出てるみたいですよ。(;´▽`A``
by a-k-i (2006-06-27 20:04) 

つーたん

私も結婚前から入っている簡保の保険にしているのですが、
家内曰くは、高いので変えた方が良いと言うのですが、
つい面倒くさくてそのままです。
でも毎月のことだから家計に影響するし、
ちゃんと考えた方がよさそうですね。
by つーたん (2006-06-27 20:31) 

chi-

動画見てたら後ろにいた相方も見て笑ってたよ。(あはは)
by chi- (2006-06-27 20:41) 

a-k-i

☆ つーたん さん  nice! & コメントありがとうございます
考えた方がいいんだろうけど、保険を変えるかどうかは難しいですよねぇ~ やっぱりFPに相談して自分にあったプランを早いうちに出すのがいいみたいですよ。

☆ chi- さん  nice! & コメントありがとうございます。
ウケたっ? (`∇´ )にょほほほ うれしいw
by a-k-i (2006-06-27 21:48) 

よっすぃー

ワシも3年前、長男出産を機に学資保険もひっくるめた
某so関係の保険に乗り換えしました。
soは何もくれませんでしたが、営業の方から年賀状だけは
毎年届きます(笑)
by よっすぃー (2006-06-28 00:16) 

jeryl

保険は難しいですよねぇ。
先日、自動車保険の契約を全てネットで行ったんですが、
コレは分かりやすかった。
生保損保もセルフ見積がもっと増えればいいのに。

動画サイト、これ使えますね。軽いし。
by jeryl (2006-06-28 12:54) 

arukakat

浮いたお金で、次は何を買うんだろうか・・・。
by arukakat (2006-06-28 18:02) 

NATAKO

人間は生まれたときから
男性は力(筋肉)を持って
女性は痛みに耐えて長生きできる
身体を持って生まれてくるんだって
痛みに耐えられるって。。やぁね(^^ゞ
男のほうが女より少し短命なのね
by NATAKO (2006-06-28 23:03) 

goinkyonosora

保険は、何年かごとに見直していったほうがよいです。
死んだばあちゃんは、1度入ったままにしておいたら死んだ時、10万しかもらえなかったよーー;
by goinkyonosora (2006-06-29 14:27) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ よっすぃー  さん
子供ができるとまた保険も家計も変わるんだろうなぁ~ (;´▽`A``
お金は大事だよ~ですね。。 (;´д`)トホホ

☆ jeryl  さん
車の保険も進められました。が、うちは少々高かってもディーラー任せなのでどうやら義理と人情らしいです(;´▽`A``
ネットで保険申し込みすると安いんですよねぇ~ 生命保険は種類がありすぎてワケワカメです・・ ( ̄□||||!!

☆ arukakat さん
浮いたお金で テレビ台を買います。 
arukakatさんが来るまでに買います。 (;´▽`A``

☆ なたんこ いらっしゃ~い
ホンマ・・ 痛みに強いよね。 母は強し。 
ガマン強いのなんていらないよぅ~ "/(;-_-) イテテ・・・

☆ おぺ さん
よーく考えよう~♪ と みっつもりだ!見積だ!♪ ですね。
時代によってお得な保険がどんどん変わる時代ですもんねぇ~
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
by a-k-i (2006-06-29 16:25) 

保険見直さなきゃ~と思いつつな~んにもしないままです(^^;
よ~考えよぉ~お金は大事だよぉ ・・・ そうですね。
by (2006-06-29 20:06) 

miho-rin

ホントに 知識がある人のところで加入するのが一番ですよ
私も保険やさんなので ピンきりだと思ってます
郵便局は 安いっていうイメージがあるけれど
結局は 欲しい時にほんの少ししか出ないってことがありますよ
何分のいくつって表記されてると思うんだけれど、
自分がいくらのに入っているのか 実際にかけてみると
えっ?これしか出ないの?という場合が多いです
あと 
女性の方がだいたい安いんですが 
微妙に高くなる年齢があるんですよ ブラックホールだぁ!
うちは 損保がメインでやってますが
あひるの保険会社も一緒にやってます
うちにも あひるちゃんころがってるよ♡
by miho-rin (2006-06-30 00:20) 

寅次郎

えーーーーーーーーーーー!
そんなおとくになるの!
アヒルはうちにもいます。
アフラックってしゃべる!
by 寅次郎 (2006-06-30 00:45) 

akamaru

ついに動画に・・・
by akamaru (2006-06-30 10:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ちぇっ
by れの (2006-06-30 14:12) 

be-happyyy

僕も最近、迷った挙句、簡保にしました。
う~ん・・・。 やっぱ「掛け捨て」より「積み立て」かな。
by be-happyyy (2006-06-30 14:32) 

yamaneko-r

この前健康診断でしたが、
結果17年連続『異常ナッシング』でした。

しかし、
>月払5千円程安く...
凄いですね。
僕は、元上司だった方がSONY生命ですので、
完全にお任せプランです。

見直すか!?
by yamaneko-r (2006-07-01 16:17) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たろう さん
保険ってきっかけないと見直さないですよねぇ~ それに時代によって内容も変わってくるし・・・ 難しいですね

☆ みほ さん
>微妙に高くなる年齢があるんですよ ブラックホールだぁ!
って。。。 おいくつくらいなんでしょう。 私の年頃もそろそろ故障がでてくる歳だっていうから、、 o┤*´Д`*├o アァー
簡保はいいんだけど、入院4日目とかあって保険適応にも条件が厳しくってそれで変える決心したの。。 保険のお仕事してらっしゃったら何が必要か不必要か判断できる目をもっててうらやましいです(;´▽`A``

☆ 寅次郎 さん
前の保険が高すぎたみたいです。 要らないものを排除したら結構安くなるかもですよぅ~ (;´▽`A``

☆ あかまる さん
はい。 ついに動画に手を出してしまいました・・・

☆ れの さん
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

☆ BE-HAPPY さん
私も積み立て派。 今度は積み立て+掛け捨てにしました

☆ yamaneko さん
17年連続ってスゴイ! ザ☆健康体!
by a-k-i (2006-07-01 23:52) 

a-k-iさんと考えるコトのバイオリズムが同じかも~
うちも現在保険見直し中。
結婚の時うやむやになっちゃったので、
出産を機にユーサクの保険を考えてます。
そんで我が家もオリックスを検討中☆
子供と2人で取り残されたらお金かかるのね~
by (2006-07-02 10:10) 

yukky_love_turtle

ちがいます<(`^´)> 女性の方が野郎より丈夫だということです。 しかし…なぞの殺人事件が…ハハハ(^_^;)
by yukky_love_turtle (2006-07-02 13:29) 

a-k-i

☆ ノリコ さん  nice! & コメントありがとうございます
オリックスの積み立ての生保に入りました。入院のはエバーハーフだよ。参考になるかなぁ? 保険はその家庭それぞれだからFPなどに相談するとよいらしいね。 子供ができたらまた考えないとね。(;´▽`A``

☆ yukky_love_t.. さん  nice! & コメントありがとうございます
そうなんですってねぇ~ イヤですわ~ 長生きするんでしょっ
美人薄命でいきまーす(;´▽`A``
by a-k-i (2006-07-03 23:58) 

学資保険 資料請求

アヒルかわいい!!
って事で惹かれて書き込みです(^_^;)
うちも見直ししなくっちゃなぁ・・・。
by 学資保険 資料請求 (2009-12-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。