SSブログ

新喜劇 [お出かけ]

    


 

友人 H 嬢 が、誘ってくれましした!  視聴者観覧 です!

       ヤッタァー!タダ!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!タダ!


最近仕事が忙しくって久々の外出。 人前で爆笑できる。 腹から笑える。

最前列で舞台に釘づけ!

    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ  元気をチャージ  



子供の頃から、土曜の昼は吉本新喜劇とたこ焼きで育った a-k-i
横丁でよ~こちょ!は、日曜日に今旬の若手がやってるものだけど
新喜劇のメンバーもでてくるので、ベタなギャグに安心して爆笑できる。

あんなんおもろいんか?

って、思うかもしれないけど、劇場に行くと全然違う。
腹から声出して笑える。 やっぱりLIVEに限るんやね。
漫才も落語もTVの×5くらい面白いねんよっ!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 


もちろん帰ってから視聴者観覧の申し込みしておきました!
金曜の夜7時~ NGKであるので、仕事が終わってからでも大丈夫やねっ

申し込みは  (。・・)σ ココ  



ホンマにおもろかった また行こ

                            ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

 

 

 

おまけのけっけ

 

 

   ふぐたろう さんへ 豚玉チーズ


写真撮るために、チーズたっぷり入れてみた。 ちょっと入れすぎた(笑)


 

 

  


湘南134 さんへ   ダンシング☆オタ

我が家のトイレの住人 スパイダーマンはん。 時々オタダンスしてはります。

 


nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:お笑い

nice! 29

コメント 26

kakora

しまった 横丁へよーこちょって
なんか口にだしてしまいそう~(^^;
しかも オタダンス 夢に出できそうです(^-^
by kakora (2006-07-21 14:48) 

ミズリン

昔は吉本新喜劇、テレビで放送していたのになぁ。
今はないですね。
横丁へよ〜こちょ、初めて聞いた・・・。
何でも生がいちばんだよね!
私も寄席に行くと、それを実感!します!
by ミズリン (2006-07-21 15:00) 

ライブだとおもしろいんだね。。。知らなかった~。あんまりお笑い見ないのよ~。
by (2006-07-21 15:18) 

つーたん

吉本のギャグは関西人にとっては、
いつもの“おかんの味”みたいなものですね。
爆笑した後、ほっと和める癒し系です。
by つーたん (2006-07-21 15:31) 

蒼衣

こんにちは。私の前の方(つーたんさんでしょうか?)
&a-k-iさま、2222niceおめでとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
最前列だと役者さんの顔まで、しっかり見えますね。
のびるチーズが美味しそう…。
by 蒼衣 (2006-07-21 17:54) 

うめだ花月があった頃は、父の会社の関係で券が手に入ったから
よく見に行ったよ。
舞台は楽しいよね。
by (2006-07-21 20:44) 

goinkyonosora

行きたい!行きたい!行きたい!!
新宿じゃなくて、大阪でみたい!!
by goinkyonosora (2006-07-21 21:46) 

ご無沙汰しております。
たこやきもきれいなオバハンも新喜劇も豚玉も
みんな好きです。
by (2006-07-21 22:59) 

まさ

>オタダンス
ってなんだろうww
お笑いはやっぱライブですよね!
吉本のライブは見たこと無いですが、たけし軍団の某らっきょ氏のライブは付き合い5年程。笑いは人と人の間の活気なんだなぁとつくづく思いました。
by まさ (2006-07-22 00:00) 

chi-

楽しそうだね、面白そうだね、大阪に行きたーい。(笑)
by chi- (2006-07-22 06:41) 

もきち

関西にいた頃はよく見に行ってました。
もちろん有料で!(^^;)
チーズたっぷりの豚玉も美味しそーーーっ!!
大阪はいいなぁ・・・ 行きたいなぁ・・・
by もきち (2006-07-22 07:42) 

よっすぃー

『友人 H 嬢 』というキーワードに何故か反応
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
吉本の舞台はあるのだけども、新喜劇は一度も
観に行ったことのないワシ。
行きたいなぁ・・・(・∀・)
by よっすぃー (2006-07-22 07:58) 

TVで観るおわらいってあんまりおもしろくないけど、やっぱりライブは面白いんだろうな。行ってみたいな♪
スパイダーマンはん、ナイスなポーズで笑えました!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
by (2006-07-22 11:03) 

ふぐたろう

NGKは行ったことあるよ。吉本はホンマにオモロイわ。
おまけありがとう。豚玉チーズ試したんや!
チーズは泡立つぐらい鉄板で焼いてから乗せたらええねん。
by ふぐたろう (2006-07-22 18:34) 

最近、「お笑い」離れしているから、見にいきたいな~
ライブはやっぱり違うんだ?
大阪へ行ったら、真っ先に劇場~だね~
たこ焼き、旨そう~
こんな深夜、食べたくなってきた(ーー;)
by (2006-07-23 01:15) 

蟹道楽

西日本と東日本の笑いの温度差は確実にあります。
我々が大笑いする事(ギャグ)が東京人の後輩Yには解らないみたいです。
その逆に東京人Yが大笑いするネタが僕らにはよく理解できないものが多くありますよ。(変体ネタみたいなもの)・・・東京の方々!失礼!
一時期東京でも流行った新喜劇も今は下火です。
結局東京人は無理して新喜劇で笑っていたみたいです(東京人Yの証言)
まっ、どうでもエエけど僕にとっては、やっぱ新喜劇は無くてはならないモノですね。
by 蟹道楽 (2006-07-23 02:35) 

劇場だと「×5」か~。
関東の土日のテレビ番組って面白いの1個もないよ・・・。
吉本の芸人も関東に出てくるとどうもパワーダウンしちゃうんだよな。
by (2006-07-23 07:06) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・スパイダーマンに爆笑です。
              たまに、格好が変わってるの?(笑)
by れの (2006-07-23 09:27) 

ちょwwwwアキwwww
オタダンスのスパイダーマンってww
エ◎画像だと思ったのに_| ̄|○ <騙したな~(勝手に)

・・・。ん!?

ってことは、このスパイダーマンは毎日、アキちんをトイレから・・・
( ̄¬ ̄*)ヨダレー  ←変態すんまそん!ww
by (2006-07-23 10:26) 

しまうま

 初めまして。いつも読み逃げでした。すんませ〜ん。

 大阪出身で20年近くの東京勤務を経て昨年、大阪勤務で戻ってきました。久しぶりに『ナイトスクープ』(まだやってたんでびっくりした)とか見てると、改めて思ったのは、関西の笑いってどこか柔らかいですよね。

 集団の中で誰かを集中的に馬鹿にするとか、陥れるとかの笑いは何となく見ていられない。関西はまず自分で自分を『落とす』とこから始めますもんね。そうやって相手の警戒心を解くのが関西の笑いのコツかもわからんですね。
by しまうま (2006-07-23 11:45) 

かおり

おお!ダンシング。こないだは踊ってなかったのに。
今度ゆっくり見させてもらいます。
新喜劇、おいらも一度生見てみたい~☆
by かおり (2006-07-23 12:49) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます
   ブログ巡りだけでコメントできてません。。。 ( ̄□||||!!
   またゆっくりみなさまのブログへ遊びに行きますので・・
                      m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

☆ kakora さん
記録より記憶のa-k-iです。
スパイダーマンはん。 夢の中でもダンスしてはりました?(笑)

☆ ミズリン さん
関東ではブームのときだけTVでやるみたいですねぇ
こっちは毎週2回やってます(⌒▽⌒)アハハ!
私、落語も好きです。

☆ ジャスミン さん
音楽でもお芝居でもお笑いでも やっぱりライブが一番ですよ~
でも笑いは好きキライがあるからさぁ (;´▽`A``

☆ つーたん さん
小さい頃から新喜劇のギャグが家にもあるなかで育ってますからw
どこへ行っても笑いを求めてしまう。かなしいサガです(;´▽`A``

☆ 蒼衣 さん
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 2222nice!でしたかぁ!!!
ありがとうございます。 よう続いてますわぁ (;´▽`A``
最前列だと役者さんと目がばっちり合います。( ̄ー☆キラリーン

☆ 魔女 さん
また、うめだ花月復活したねっ 昔は格安チケットで新喜劇&漫才を見に行ったりしたけど、今はお笑いブームでそんなのなくなっちゃった。
3500円だよ。 高いよぅ~

☆ おぺ さん
では、大阪でお笑いツアーします? 吉本VS松竹で(笑)
新宿ルミネだっけ? 大阪の芸人がたくさん東京進出しててキャスティングはあちらの方が豪華だったりするかも・・・

☆ no_chaser さん
お元気ですか? お疲れモードをすこしでも・・ 癒し系のa-k-iです(笑)

☆ まさ さん
オタダンスって、勝手にネーミングしたんですけど、オタクの人が身体を思いっきり動かしてみんなで曲に合わせて踊ってるんです。
笑いとは・・・ 深いですねぇ~ 生きる活力です
某らっきょって・・・ (*≧m≦*)ププッ 

☆ chi- さん
おもしろいよ~ ウエルカムカム大阪へ

☆ もきち さん
大阪人で新喜劇見たことない人結構多いですよ。
土曜日の昼にTVで見るものだと思ってるみたいですし(笑)
私は数回有料で見に行きました。 おもろすぎます(⌒▽⌒)アハハ!

☆ よっすぃー さん
案外みんな行ったことないんですよねぇ~
新喜劇と通天閣とくいだおれ・・・

☆ angevoix さん
TVだとマンネリ化してしまうときありますよね。 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ソウソウ
でもねっ ライブだとベタなギャグが一番爆笑なんですよぅ 
スパイダーマンはんは、ときどきポーズ変えてやります( ̄ー☆キラ

☆ ふぐたろう さん
豚玉チーズの作り方 なるほどねぇ 鉄板で焼くんだぁ ホゥ
次回はそうしてみます。 "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

☆ sea さん
大阪ツアーの内容は決定ですね! あとは日時です(笑)

☆ 蟹道楽 さん
確かに笑いのギャップありますね。 アメリカンジョークまではいきませんけど。。 (T▽T)アハハ!
新喜劇の笑いは期待を裏切らないベタなギャグが一番なんですけど
東京の人は違ったものを求めているんでしょうね・・・ 笑いは文化だ

☆ たけっと さん
そうよっ 劇場はおもろい。 おもろない漫才もライブだとおもろいもんw
土日におもろいTVやってたら出かけられないからなくて正解かも(悪)

☆ れの さん
スパイダーマンはんの格好は私が変えて、主人がまたかっこよく戻してます。 その繰り返し・・・ (*≧m≦*)ププッ

☆ 湘南134 さん
この~ エッチ!川 ̄▽ ̄)/~~~~☆ピシ!!o(~∇~;) ハァハァ・・・
スパイダーマンはんは毎日旦那さまのウ◎コも見ています。

☆ しまうま さん
(ノ^∇^)ノ ようこそ  大阪と東京の暮らしをしてはる方なら笑いの文化の違いがよくわかってらっしゃると思いますけど、違うらしいですね
どこか柔らかい関西の笑いっていい表現だわぁ~ 

☆ かおり さん
≧(´▽`)≦アハハハ スパイダーマンはんは私がお笑いスタイルに変えて旦那さまがカッコいいのに変えるんです。 その繰りかえし(笑)
by a-k-i (2006-07-23 14:01) 

みっちょん

土曜の昼は吉本新喜劇って笑える(○゚ε゚○)プププー
小学校ん時、むっさ走って家に帰ったわぁ~って思い出してしもた(笑)
横丁へよーこちょTVで見てるでぇ~♪
えぇ~タダで見れるんやぁ~いいなぁ♪

豚玉チーズうまそぉ~!!
ヤバっ・・・お好み焼き食べたくなってきたわぁ~
by みっちょん (2006-07-23 15:21) 

わ〜ちん

大阪人は、あのベタな笑いを渇望しているんです。
常に面白くならないといけないと思い込んでいる大阪人だから、
真新しいことばかりでなく、ベタベタなお笑いを見るとほっとするんですよ!

・・・たぶん。
by わ〜ちん (2006-07-25 13:55) 

新喜劇はおもろい!!
「横丁へ、よ~こちょ!」もよ~見とる!(^^)

わかりきったギャグだけど見ると安心する♪ 笑える(*^o^*)
by (2006-07-26 21:07) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みっちょん
見てる~? 7月6日放送の ゲストはユンソナちゃんやで!
最前列舞台向かって左から3番目が私!!

☆ c_y_wada さん
ベタな笑い、求めてます!!! その通り!

☆ たろう さん
東海系列でも放送してるんですね! (*^_^*)
最近関西でもはじまった、夫婦とっかえるやつ 陣内と知近のん。。
見ましたよ。 うちも出演依頼しようかなぁーっと。。
by a-k-i (2006-07-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。