SSブログ

ハカイダー!? [雑記]

また壊れたよ。 私のDELLさん。 
              
 アハハ・・・ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○ イテモウタロカ!

何したっちゅーねん! なんで壊れるねん。 根性ナシがーーーーっ!

 

  去年の9月のマザーボード交換の記事 ( ココ

 

あれから1年。 また新しいマザーボードに交換しました。 おまけはファン
なんやったら、今年はファーザーにしてくれても良かった。。おもんないなっ
3年目にしてやっと ファンの交換で、静かなPCになりました。┐(´-`)┌


  • 1年目 ・・・ HDD交換 データーが全て飛ぶ。  (´Д`|||) ドヨーン
  • 2年目 ・・・ マザーボード交換 winが立ち上がらず
  • 3年目 ・・・ マザーボード、ファン交換 ファンがうなり画面が固まる


 保障期間は5年。 その間は無償で出張修理、交換してくれる。
このサービスをフル活用してるんだけど、、 あまりうれしぃないけどね。

 

仕事で使うPCなので、一番心配なのは データーのバックアップ。

( *´д)/(´д`、)アゥゥ もちろんプライベートの写真データもいっぱい入ってるしぃ

 

  I.O DATA  ポータブルハードディスク HDP-U40

安売りのときに買ったので 40GBで8800円でした。 小さい!安い!
別に写真や映像の仕事してるわけじゃないので、所詮CADデータ。
40GBもあれば充分過去のデータも保存できます。 20GBでもいいくらい(笑)
USBでつなぐだけなのでラクチンでした。



それと設備投資で、もう一台 ディスクトップを購入しようかと検討中。

例えば・・・

   SOTEC


ちょっとした処理に使う程度だから できるだけ安いものが欲しいねん。

詳しい方でおススメなものあったら教えてください。 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

 

 

何を買っても 通称 破壊ダーと呼ばれる a-k-i   ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

       ヽ(・_・)ハv(・_・)カщ(・_・)イ…(`□´)/ダァァー!!          

 


nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 42

kakora

あはは すごい破壊ですね
今のところ私はいろいろと改造しちゃっていますが 破壊はないです~
いよいよダメか?と思ったときはあったけど
うちはもう買い替えが必要です (Macは。。。)
by kakora (2006-08-08 15:33) 

a-k-i

ホントねぇ ハズレPCでした。 誰に怒りをぶつけていいのやら・・・
まだ丁度2年過ぎたくらいだけど当時はそこそこいいものを搭載したのでまだ使えるんだから、頑張ってほしいです。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
by a-k-i (2006-08-08 18:09) 

もきち

ヽ(・_・)ハv(・_・)カщ(・_・)イ…(`□´)/ダァァー!!
↑  ↑  ↑
    ナ~イス顔文字!!
2年半で3度の修理?!  これは多すぎじゃあ・・・??
私のはもうすぐ丸2年だけど快適そのもの!!
次回はやはり国産にしてみては??(^^;)
by もきち (2006-08-08 18:10) 

うちの拾ったPCは8年ものだけど元気だよ。
修理してもらったら保障期間が過ぎる前に売っちゃえば?
by (2006-08-08 19:53) 

HAL

あまり安いと外付けHDDより起動が遅かったりしないかな?

で、結局、途中でメモリ増設するなら最初から。。。とかね。(^^;)
by HAL (2006-08-08 20:50) 

ボクのPCは故障はないけど、、、スペック的にそろそろ限界かも(^^;
いっそ壊れてくれればあきらめつくのに・・・。
by (2006-08-08 21:01) 

蒼衣

猛暑でPCさんも夏バテでしょうか…?
作業を途中で中断させられるのは困りますね。
by 蒼衣 (2006-08-08 22:24) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ もきち さん
ノートはダイナブックだから国産よっ! 
このPCの唯一いいところは5年間フルサポートってところ(笑)

☆ たけっと さん
このPCリースなんで、簡単に売れないの・・・ ; ̄ロ ̄)!!
故障さえなければ、サクサク動くし使いよいのになぁ

☆ HAL さん
う~ん どうなんだろう。 とりあえずメモリは1Gに増設だね。
そしたらどんどん値が上がっていく~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
この外付けHDDはUSBフラッシュメモリの親分みたい楽です♪

☆ たろう さん
わかる。わかる。。 私も新しい自転車が欲しくって、毎日カギかけないで駅に止めてます。でも獲られない。 いっそ盗まれて新しいものを買いたいと願ってるのですが、もう1年。 まだ盗まれておりません(笑)

☆ 蒼衣 さん
ほんと、げんなりですよぅ。 仕事しよーっと!って張り切ってもこれですから、もうヤル気ナシゴレンです、、、 Σ(T□T)
by a-k-i (2006-08-08 23:19) 

ブタゴリラ

おっおいらの出番?www
by ブタゴリラ (2006-08-09 00:26) 

また壊れちゃったの~?ちょっと壊れすぎだよね。。。ソーテックのパソコンて安いんですね。
by (2006-08-09 00:42) 

delphy

PCにも、心があるのかと勘ぐったりしてます・・・
浮気(買い替え)を考えたら、すぐに固まったり、通信不能になったり、
私を困らせてくれます(笑)

一心な時は、快調です!
by delphy (2006-08-09 10:26) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ ブタゴリラ さん
(*^_^*) 週末日本橋に出没して調査にでかけてきま~す(笑)
でも盆休みにでも必要なので・・ (^^ゞ

☆ ジャスミン さん
ソーテック安いけど壊れやすいってみんな言うからさぁ・・・
最近は5万円くらいでそこそこの買えるみたいだよ。

☆ delphy さん
私は完全にDELLに嫌われてるよおです(笑)
でも、またDELL買ったりするんですよねぇ~ リベンジ!?(笑)
by a-k-i (2006-08-09 10:47) 

DELLはけっこういいよっていうウワサだけどね・・
パソも当たりはずれがあるらしいから・・
うちも去年、外付けを内蔵にしたら、起動も遅いの。
聞いたら、「仕事をしている」と言われた・・
考えている時間だという・・
ほんまかいな?って感じですが・・
by (2006-08-09 17:24) 

よっすぃー

3回!? ホントに!?(((;゜Д゜)))ガクブル
キーボードにお酒飲ませたり、ゲロ吐いたり
してない? 酒は飲んでも飲ませるな。
機械モノに液体はは特に禁物です(笑)
by よっすぃー (2006-08-09 23:03) 

a-k-i

☆ sea さん  nice! & コメントありがとうございます
DELLは悪くないですよ。 親父も主人も使ってますが私のだけ壊れるんです。 ただ、私が使うものは常に壊れやすいと決まってるみたいです
ちょっとした増設、改造で遅くなったりしますよねぇ。 マシンも気まぐれ?相性? ご機嫌は未知です・・・

☆ よっすぃー さん nice! & コメントありがとうございます
してませんよーーーーっ!!! 仕事用PCですから!(笑)
プライベート用のノートPCだったら、壊れても「あーあぁ」でいいけど、
仕事データがいっぱいなので、冷や汗ものです(^^ゞ
by a-k-i (2006-08-10 12:42) 

miho-rin

うちでは 東芝 会社ではDELLですけど 
今のところ 大丈夫ですねぇ
昔使ったバ○オは はずしましたけど…!
by miho-rin (2006-08-10 15:02) 

ミズリン

電化製品にははずれがありますよねぇ。
ウチはエアコンがはずれだったことがあります。
16万もしたのに、3年も持たなかった・・・(涙)
a-k-iさんの場合、仕事に使うものだから、
壊れると困りますよねぇ。
by ミズリン (2006-08-10 17:12) 

ハイマン

いまノート使っています。
写真がデジタルになってHD 一杯 外付けHDと外付けDVDで
まさに、違法建築状態!
DELLのデスクTOPいいなーと思っていましたが・・・・・・
どうしようかな~  
by ハイマン (2006-08-10 23:35) 

arukakat

sotecはぶっ壊れるイメージがあるんですが・・・。
akiさんは、ハカイダーというより、ぬけさく先生のような・・・
キーボードに触れると、ボンッっと壊れる、と・・・。
by arukakat (2006-08-10 23:41) 

蟹道楽

僕の会社ではDELLを50台くらい使ってますけど調子はいいです。
NECなんかトラブル多いですね。
SOTECも30台くらいありますがみんな調子いいですよ。
まっ、こればかりは相性&運ですからねえ。
by 蟹道楽 (2006-08-11 01:53) 

goinkyonosora

N○Cを使っていたときは、トラブルが多かったな~::
DELL使っている友達は、オススメだと言ってたけど(破壊ダーじゃないから)
by goinkyonosora (2006-08-11 15:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みほ さん
DELLが悪いってわけじゃないんだけどねぇ~ 悪いのは私のPC運!
がっくしです。 Σ(T□T) 私のノートは東芝です!

☆ ミズリン さん
そうなの。。 仕事で使うからメチャこまる!! 
何万円のデータが消えたら家計にひびくもんねぇ~ (;´▽`A``
バックアップは大切やねぇ。 そうそう大切な写真もね(^_-)-☆

☆ ハイマン さん
私が言うのもなんですが、DELLいいですよ。安いし。
実家も、旦那さんもDELLだし、またDELL買う予定もあるし。。。(;´▽`A``
私のPC運が悪いだけなんですよねぇ~ (;´д`)トホホ

☆ arukakat さん
ぬけさく先生ってっっ!! ヾ(・ε・。)ォィォィ 
ついでにとんちんかんやんかーーーーーっ(笑)

☆ 蟹道楽 さん
私のPC運はどうすればよくなるかしら???
職場のPC(NEC)だけど、調子わるいしさぁ~ (ー。ー)フゥ
SOTECもはじめはあまり言いうわさ聞かなかったけど、良くなってるんでしょうねぇ~ 今はどこも同じかなっ。。

☆ おぺ さん
はい。 破壊ダーです。(笑)
DELLいいですよ。 実家の事務所も、旦那さんもDELLです。
そういえば、会社で使ってるNECも調子悪いんだ~
by a-k-i (2006-08-11 20:29) 

マジ?破壊だーなの??
マザーボード旦那も何年に一度か取り替えてるけど
あれなかなかあわないよね。
私はよくわかんないけど、必ず一度は返品してるような気がする。
(うちのパソコン自作です)
by (2006-08-11 22:25) 

みっちょん

保障期間フル活用やなぁ~(笑)
そんな活用したくないけどなぁ~・・・
ディスクトップ買うの??
by みっちょん (2006-08-12 00:43) 

kousuke

すごい!2台目??
もしかしてデイトレーダーですか?(^^;
それにしても39800円とは!安くなったもんですねー!
まさかディスプレー付きで??
by kousuke (2006-08-12 01:57) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 魔女 さん
自作PCかぁ 詳しい人がいるといいなぁ 私も作ってくれ~(笑)
でも、今は既製品の方が安い時代になったかもねっ (;´▽`A``
詳しい人がそばにいると、なにかといいよね、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

☆ みっちょん
ホンマやろっ フル活用やでぇ。。 5年フルサポートついてて助かったわっ もし1年とかのサポートやったらこのPC今頃スクラップやったもんな・・
もう一台なぁ 安いからなぁ・・・ 

☆ kousuke さん
ちゃいますよぅ。 機械設計です。イメージは灰色でしょ(笑)
最近のPCはディスプレーついても5万~ありますよ。 これは本体のみ
CADのソフトが複数あって、同PCに入れるとケンカするんで分けたいの
スッキリしてるデスクにもう一台PC置くのがイやなんだけどなぁ・・(笑)
by a-k-i (2006-08-12 10:50) 

marsha

うひょぉ~はずれてしまったんですねぇ^^: dell。 うちの会社も全機種dellです♪♪ んが、あたりはずれが確かにありますねぇ。。しかし、SOTECはめちゃめちゃやな思い出が!!!

そっかぁ~、何がいいんでしょぉ~ねぇ~。。。
by marsha (2006-08-12 13:14) 

be-happyyy

デ、DELLだからですかね? 
うちはNECですが。 
あ~、やっと仕事も一段落着いたので、
そろそろ酒でも飲もうかと目論んでおります。
by be-happyyy (2006-08-12 17:44) 

chi-

そんなに壊れる物なの・・・(タイヘン)
保障期間があるからまだ助かってるね。
イテモウタロカ・・・に笑ってしまったよ。(アハハ)
by chi- (2006-08-13 08:13) 

PCライフをたのしんでますねー
こわれたといえどもその環境をなんなくクリアしてしまう
a-k-iさんはすごい!
こうやってどんどん詳しくなるんでしょうね。
by (2006-08-13 10:20) 

ふぐたろう

DELLはサポートがしっかりしてるんで、うちの会社でもDELLの
PCを使ってるで。修理に来るのはオムロンやけどな(笑)
アフターも大事やけど、その前に壊れん製品を作ってほしいな(-_-;)
っちゅうか、破壊ダーa-k-i にかかったら一緒のことか(笑)
by ふぐたろう (2006-08-13 11:32) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ marsha さん
私の周りもDELLだらけなんですよっ (;´▽`A``
壊れるのは決まって私のマシンだけなのだぁ・・・ Σ(T□T)
SOTEC私もあまりいい思い出ないんだよなぁ~ 悩むわっ

☆ BE-HAPPY  さん
DELLが悪いわけじゃなくて、私のPC運が悪いんだと思います(笑)
以前いた会社ではNECでした。 10年もまえだからほとんどが98シリーズだったんですがね(;´▽`A`` あの頃を思えば今の故障なんて・・

☆ chi- さん
ホントね~ 故障したときに虫の居所が悪かったときは、DELLに苦情電話のように、文句タラタラ言ってしまうのよ。相手は軽くマニュアル通りに謝るだけなんだけどね。 そういうのアカンのやろうけど、、、
でも イテモウタロカとは言いませんでした(笑)

☆ lightgreen さん
w( ▼o▼ )w オオォォ!! そっか、楽しんだらいいんだねっ ってヾ(--;)
詳しくなりませんよぅ~ 突然PCが動かなくなったりするんですから触りようがありません。 すぐに電話です!! 
電話でイヤミを言うのが上手くなりましたよっ(笑) ← そっちかよっ
by a-k-i (2006-08-13 11:39) 

yamaneko-r

僕からニューパソ買いますか?!(笑)
※そんな感じの仕事です。

僕はVAIO一筋ですが、
購入時の予算削ったからか、今の愛機のファンの音はそりゃ凄いです。
アニメ観てる子供から苦情がくるほど…。
ヽ( ´ー`)ノ
by yamaneko-r (2006-08-14 19:18) 

DELLはやっぱり脆いですか。。
うちも今友達のPCを探してるんだけど、DELL製は評判が悪くて。。
でも安いし、企業も使ってるから性能的には悪くないと思うんだ。
でも・・・う~ん、難しいな~。
5年の保障サービス、出来れば1回も使いたくないのが本音ですねw
by (2006-08-15 09:57) 

a-k-i

☆ yamaneko さん nice! & コメントありがとうございます
以前VAIOだったんですが、私は相性が良くなかったみたいです(笑)
どのPCでも私の手にかかれば故障の荒らしなんですよ(T▽T)アハハ!
ファン交換して初めて静かってイイナァって感じました(笑)

☆ 湘南134 さん  nice! & コメントありがとうございます
DELLが悪いんじゃなくて、たまたまじゃない?
私の周りでは仕事用、プライベート用共にDELL率が高いけど
壊れるのは私のだけです。 今は保障が1年なのよ。あとはオプション
PCなんて、外観が気に入ったらいいんじゃない?今はどれも良く似たもんだと思うよ。 当りハズレがあるんだろうね。。( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-08-15 18:23) 

DELLさん、新聞載ってましたねー。電池がどうとか・・・違ったっけ?
またまたそれで大変、とかは大丈夫ですか?
ハズレって辛いものがあるよねー。
by (2006-08-17 19:55) 

a-k-i

☆ 浦島太郎 さん
ノートPCのバッテリーが火を噴くかも!?で交換らしいですね
うちにもDELLノートがあるので、どうだろうと思ってたんですけど
リコール対象じゃなかったのでひと安心(´▽`) ホッ
(゜O゜;アッ! 友達のPCがもしかしたら・・・ メールしてあげなくっちゃ
by a-k-i (2006-08-18 16:27) 

みっちゃん

キャーーッッッ!DELL壊れちゃいましたか!私1年保証しか付けてないー!スペック的にはあと5年は使えるようにしたんですけど、時々ファンがバォーってうなりあげてるし、a-k-iさんのがマザーボード&ファン交換だなんて、ちょっとドキドキです。
by みっちゃん (2006-08-19 23:24) 

a-k-i

☆ みっちゃん さん
ファンがうなるのは同じかも・・・ ( ̄Д ̄;;
サポートに電話したら、すぐに交換になりました。
まだ保障期間中だったら一度相談してみては?? 
うちのPC交換後はだいぶ静かになったけど、まだブォーって言うよ。
同時期に買ったもう一台は問題ないんだけどねぇ~ 当たりハズレがあるんだね。。 ( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-08-20 13:48) 

わ〜ちん

パソコンの当たり外れは、
はずれだった場合、とことん悪いことになりますからねぇ・・・

安物買いにはご注意を!という感じなんでしょうか・・・
いや、故障するものは高くてもしてしまう・・・

う~ん、故障しない機械、発明されないかな!(笑
by わ〜ちん (2006-08-22 17:15) 

a-k-i

☆  c_y_wada さん nice! & コメントありがとうございます
私の壊れるDELLさんは、高かったのよ。 うちの事務所の中で一番ハイスペックにしたのに・・・ だから壊れても納得する(?)安物買いをしてみようかと思ってね ≧(´▽`)≦アハハハ
by a-k-i (2006-08-22 20:42) 

marsha

うちもやられました(>_<)  TBさせて頂きました。。。ニャロメ。
by marsha (2006-08-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。