SSブログ

飲み過ぎ注意報発令中! [お酒]

昨日は雷がなり、今朝から木枯らしが吹いて、冬支度を始めた大阪です。

ですが、、、紅葉はもう少し先。  

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ブログを初めて2年弱。 いろんな出会い、交流がありました。
以前はネットで交流なんて考えられないと思っていたのにねぇ~
何事も3日坊主の私がよくここまで続いたもんだと思いますわぁ
途中でテンション下がって止めようかとも思ったこともありましたねぇ
ブログはクラブ活動でもないので、あくまで日記帳。ひとり言の延長。
なるようになるねんなぁのポリシーでボチボチやっていきますわぁ
何気に後で読み返してみるとおもろかったりするしなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



さて、前置きが長くなってしまいました。  相変わらず、まとまりないナァ



だいぶ経ちますけど、、、 もきちさんの nice! 記念に頂きました!

もきちさんも初期からのつながりで、土佐のいいところ毎回拝見させてもらって
いつかは高知へ行かなければ!と思わせてくれるスーパーウーマンです。
お礼が遅くなってゴメンなさい。 (*- -)(*_ _)ペコリ


   届きました!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 ヾ(・ε・。)ォィォィちゃうやろ

すみません。 イメージです。 (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

もきちさんから見た私のイメージって、、 やっぱり酒好きなの? 正解!


  コチラです! 土佐の銘酒 土佐鶴

しぼりたて新酒の生酒です。 いつ飲もうかと大切に冷蔵庫に寝かせてました。

大切に寝かせていたわりには、一晩で一人で飲んでしまいました。 (`ロ´;)アリャ

(メ▼c◇ゞ (メ▼▼)_□ ダメダメ!私がもらったの!!!!! (笑)


 ビンのキャップ   ええ感じでしょっ


お酒の文字って各酒造ごとに凝ってますよねぇ~ ひげ文字って言うらしいです

 
  

おせんべいも入ってました! 面白いの 販売者が ↑  ≧(´▽`)≦


他にも数点と、お手紙。 ありがとうございました。 もきちさ~ん!

 

かれこれ1年以上も高知へ旅行に行きたいって言い続けてるのよぅ
車で行けば2泊3日ぐるっと四国。 大阪からだと行けるんだけどねっ
なかなか、、、 私が忙しいときと、旦那さんが忙しいときが交互に。
観光ガイドも2冊も買ってずーっと旅行の企画暖めてます。。 ; ̄ロ ̄)!!



そんな a-k-i のプライベートは・・・

たまに グーグル・アース で旅行に行ってます

                    (*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~  




本日のお酒

酒造 : 土佐鶴酒造株式会社 (高知県)
しぼりたて新酒  生貯蔵酒  蔵酒生  日本酒度 +5 

冷やしていただきました。 生酒なのでさっぱりグイグイいけます!
ぬる燗でも美味しいかも♪ 


 


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 37

ミズリン

おっ!一番だ!!!
土佐鶴を見ると、ど〜しても三田佳子を思い出します。
実はまだ飲んだこと無いんですよねぇ〜。
そのうち飲みたいです!
by ミズリン (2006-11-07 14:54) 

a-k-i

☆ ミズリン さん  いらっしゃ~い♪
三田佳子もCMやってはったっけぇ~ 最近の記憶には若村真由美やってんけど、宗教のおっさんと結婚してやめちゃったんだよねぇ
まぁそんなことどうでもいいんですけど(笑) 高知のお酒は辛口が多いかも
by a-k-i (2006-11-07 15:20) 

masiko

ダンベル旦那にねだられて買ったんだけど
その後、漬物石かわりになりました。(つっこみが間違ってますね)
日本酒の美味しい季節になりましたね。
東京は今日、木枯らしです。
by masiko (2006-11-07 17:53) 

delphy

呑みすぎ注意報・・・
私はとっくに呑みすぎ警報・・・(笑)
土佐の酒は旨いのが多いのでほんま注意せんと1本いってしまいますね。

気をつけねば・・・
by delphy (2006-11-07 18:50) 

おぉ!a-k-i 家にぴったりのプレゼント!!
一人で飲んだ??すご・・さすが・・
是非是非、こちらへの旅行も計画してちょ♪

ねーねー、←のゲーム、楽しいんだけど・・\^o^/
by (2006-11-07 19:01) 

ジョルノ

おおっ 土佐鶴ですやーん。
うみゃー酒ですねー土佐鶴は!!日本酒って殆ど飲まないですが、土佐鶴は飲みますよ(^_^
by ジョルノ (2006-11-07 19:57) 

つーたん

土佐鶴はコンスタントに本当にいいお酒を造ります。
スイスイ水のごとく飲んでしまいますものね。
でも一晩で開けるのは行き過ぎです。
GOさんからダンベルが飛んできますよ。
by つーたん (2006-11-07 20:01) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ masiko さん
(='m') ウププ ダンベルは漬物石に丁度良いですよねっ
今日はホント寒かったです。 早く仕事終らせてあったかいお酒のみたい!

☆ delphy さん
(='m') ウププ 警報ですかっ! 人のこと笑えません。
私はすでに飲みすぎ執行猶予中の身。次回酔っ払うともう後がありません(笑)
確かに高知のお酒は美味しい!ステキなところだぁ~

☆ sea さん
「これ以上飲むなよ」と怒られながらついつい・・・ で、怒られました(笑)
北海道行きたいよぅ~ 大阪からトワイライトエクスプレス列車に乗って行きたいです!
サイドバーのゲームおもろいでしょっ ハマってます♪

☆ ジョルノ飛曹長  さん
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□おいしいです♪
ノンストップですよっ(笑)

☆ つーたん さん
@(;・ェ・)@/反省… 一晩で飲んではいけませんよねっ わかってるんです
でも。。。 ついつい(笑) ← ここが私の悪いところです(T▽T)アハハ!
ダンベルが飛んできたら、即死ですよっ ( ̄□ ̄;)ギョッ
by a-k-i (2006-11-07 20:20) 

前置き読んでたらお別れかと思っちゃったよ・・・。
日本酒は実家にいつも置いてある寒梅位しか飲まないからよくわからんな。
by (2006-11-07 21:01) 

miho-rin

おぉ さすが一人であけたとは!!! 
これは ぬる燗もあいそうですね♪ 
一緒に入ってたのも 楽しそう
思わずこっちも顔がほころんでしまいそう(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-07 21:32) 

ヒトリで開けちゃった? さすが!
・・・というか、ボクも飲みたい、、、(^¬^)
最近、マッタク!海外に行けないのでボクもグーグルアースで地球の上から世界中を眺めてます・・・(^^;
by (2006-11-07 22:17) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・やっぱりお酒ですよね。
              一気に呑まないでくださいね?(笑)              
by れの (2006-11-07 23:02) 

ダンベルがプレゼントかと本気で思ったよ。
しかも「しぶっ!」って思っちゃった^^;
by (2006-11-07 23:11) 

kousuke

呑みすぎシール貼られないように注意!(@0@)/
グーグルアースである国を覗いちゃうと将軍様に暗殺されるらしいよ!(><)
by kousuke (2006-11-07 23:27) 

もきち

こんばんは~♪
私がダンベルもきちです。(笑)
ステキにご紹介していただき光栄至極!m(_ _)m
美味しく飲んでいただいて土佐鶴も喜んでます。
そっちでもCMやってたんですね~。
三田佳子さんは息子さんの不祥事で、若村麻由美さん
は怪しげな宗教家と結婚されたことでイメージダウン
ということで降板となり、今は無名の人がやってます。(^^;)
またよさげなのを見つけたら送るからね~~~っ♪
by もきち (2006-11-07 23:59) 

chi-

ホントにダンベルが送られてきたのかと思ったわー。(アハハ)
もきちさん、、、ダンベルもきちって自分で言うとるし。(笑)
楽しいつながりって良いよね。
by chi- (2006-11-08 07:50) 

GO

おいおい俺のはどこじゃー!!!
by GO (2006-11-08 09:21) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たけっと さん
(`∇´ )にょほほほ お別れしたかった?(笑)
実家に寒梅がいつもあるの!? そっか新潟に住んでたからかぁ~?

☆ みほ さん
飲んだあとは、そりゃ~もう見苦しいもんでして・・・ と、思う。(笑)
ほろよいで止めるべきでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
ちんちん電車のある町っていいですよねぇ~ 情緒があって

☆ たろう さん
まぁ~ たろうさん!言ってくだされば一緒に飲んだのに~ (笑)
お互いグーグルアースで旅行中にどこかの町でばったり会ったりしてね!?

☆ れの さん
やっぱりお酒です
はい。 深く、深く、ヾ(_ _。)ハンセイ… 飲みすぎはいけません(笑)

☆ 魔女 さん
ダンベルがnice! 記念品だったら、嫌がらせ以外ないでしょう~(笑)

☆ kousuke さん
飲みすぎシールどころか・・・ もう私には後がありません。。。。(;´▽`A``
グーグルアースで将軍様のところは一番に行きましたよ!!!!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! もうすぐ私、ジョン日に暗殺されるの!?(笑)

☆ ダンベルもきち さん
ありがとうございましたぁ~ おいしくいただきましたよぉ~ (*^Q^)c[]プファァ
土佐鶴のCMはこちらでも見ていますよ。 冬になったらやってます
今度は高知の酒蔵巡りしに行かないけませんねぇ(笑)

☆ chi- さん
ダンベル・・ ちょっとジョーダンが過ぎましたねっ (;´▽`A``
家にあるものなんだけど┗(;´Д‘)┛超おもたいねんよぅ
掃除のとき動かすのもひと苦労(笑)

☆ GOちゃん
あなたは、シュワシュワでしょっ! 1箱買いましたやん(・。- )ノ~・゜
by a-k-i (2006-11-08 11:46) 

みるく

ホンマにダンベルがプレゼントって思っちゃいました(笑)
>私のイメージって、、 やっぱり酒好きなの?
a-k-iさんのブログに訪問させてもらってまだ日は浅いですが、
なぜか酒飲みっていうイメージが(爆)
同じ匂いがするからでしょうか・・・?∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
by みるく (2006-11-08 21:29) 

みっちょん

筋トレルームのダンベル??(笑)
ビンのキャップかっちょいいやん!!
私やったら絶対残しておきそうぉ~(*^m^*) ムフッ
冷え冷えのお酒・・・美味しそうやなぁ~♪
どんな味やったん??
by みっちょん (2006-11-08 23:10) 

a-k-i

☆ みるく さん  nice! & コメントありがとうございます
酒飲みかぁ~ まっしょうがないなぁ(笑)
本当は、酒に飲まれまくりぃ~ ですよ・・ (´‐` ○)\(○`ε´○) アカンやん
同じ匂いしたら大変ですよっ(笑) こう見えても私、ダメ人間なんです♪

☆ みっちょん nice! & コメントありがとうございます
キャップ。 かろうじてまだあるよっ。 
でも、私、なんでも捨ててしまうタイプやねん。 なんでも捨てるねん(^▽^;)
お酒なぁ 最初は冷え冷えやってんけど、飲んでるうちに常温になってきて
スッキリ→マータリって感じやでっ!
みっちょんとやったら、20分で飲んでしまうわ! 20分ってかっ (笑)
by a-k-i (2006-11-09 00:46) 

寒梅はいつでもあるから誰も飲まない(笑)。
by (2006-11-09 06:23) 

a-k-i

そうなんやぁ いいお酒なのに・・・
幼い頃に家にあった菊正宗レベルの扱いになってるんやぁ (笑)
by a-k-i (2006-11-09 10:37) 

mihiro

最近、寒くなってきたから日本酒とかおいしくなるよね♪
でもまだまだビール派。 毎日、大瓶2本+α (笑)
ダンベルで、鍛えてるの?
by mihiro (2006-11-09 11:31) 

相変わらず毎日を楽しんでますね。
so-net環境もつかいこなしまくってますね。
2年間もつづいているのは、a-k-iさんご自身が
楽しんでいるからでしょうね、義務感でなく。
これからもa-k-iさんの日常楽しみにしてます。
今日もダレヤメをお楽しみくださいねー
by (2006-11-09 13:15) 

蒼衣

新酒がお店に出回る時期になりましたね。
日本の銘酒、どんどん紹介していって下さい。
ダンベルは運送料が高そうですね(笑)
by 蒼衣 (2006-11-09 18:14) 

あかまる亭

相変わらず・・・飲んでますね・・・
by あかまる亭 (2006-11-09 20:18) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆mihiro さん
毎日大ビン2本+αって・・・ かなり飲んでますね≧(´▽`)≦アハハハ
ダンベルで鍛えてるのは、自分の腕筋大好きな旦那さんです(笑)

☆ lightgreen さん
今は義務感なく楽しくブログやってますけど、以前は義務が先行してなぜかテンパってました(笑) ダレヤメは義務感(笑)で毎日の日課にしています

☆ 蒼衣 さん
ではでは早速、明日でも酒屋に行って来ます(笑)
ダンベル送料はやっぱり重さなんでしょうかねぇ~ それとも箱の大きさ!?
by a-k-i (2006-11-10 12:41) 

メイプル

高知いいですよねぇ~。
我が家は一泊二日旅行が恒例なのですが、高知も静岡から一泊二日で行きましたよ~。ダバダも四万十川のうなぎも居酒屋での食事も最高に美味しかった!土佐鶴ももちろん飲みました~辛口でツマミがすすむぅ。
私が行ったときも『若村真由美』が芸者姿のポスターありました。すっごく綺麗で色っぽかったなぁ・・・。
by メイプル (2006-11-10 23:41) 

くそー、だから酒は飲めんのじゃー!
飲みすぎには注意してくださいね。
by (2006-11-11 10:26) 

ふぐたろう

1人で1本飲んだ?イメージ通りやな(笑)
さすがは「全国日本酒普及委員会」事務局長!
by ふぐたろう (2006-11-12 11:03) 

HAL

一升瓶が良かったのにね?(笑)
by HAL (2006-11-12 23:58) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ メイプル さん
ますます高知に行きたくなりますよぅ~ 
居酒屋での食事が最高ってめちゃ最高ですよねぇ~ 高知人になりたい!
若村真由美の芸者バージョン覚えてます!関西も流れてたの♪

☆ no_chaser さん
はーい。 注意しまっしゅ! 
今度いっしょにケーキ食べましょうねっ(・。- )ノ~・゜★,。・:*

☆ ふぐたろう さん
イメージ通りって・・・ (T▽T)アハハ!
今日は寒かったので、濃いめの焼酎お湯割りを飲みながらです。寝酒・・・

☆ HAL さん
一升瓶だったらa-k-iは破壊されてしまいます(;`O´)o
by a-k-i (2006-11-13 03:02) 

kakora

↑はっ 一升瓶じゃなかったのね
a-k-iさん 一人で一晩 一升瓶!やるな~と書こうと思ったら(笑)
でもいいですね~そういう交流 (^-^)
by kakora (2006-11-13 20:06) 

よっすぃー

おぉ!!生酒だぁщ(゚Д゚щ)LOVE!!
どうやったらあんなもん一晩で飲めるんだよ(笑)
え?なに? ・・・ウィスキーで割って飲む!?
a-k-i さんなら本当にやっちゃいそうだ( ´,_ゝ`)プッ
by よっすぃー (2006-11-14 23:46) 

a-k-i

☆ kakora さん  いらっしゃ~い♪
まっさかーーーっ! 一升瓶一人で飲めませんよ 倒れますw
私はほんのたしなむ程度なもんで(笑)

☆ よっすぃー さん
ウ・・・ ウイスキー? どっから出てきたの?(笑)
確かに我が家のブームはウイスキーなんですけど・・・ (;´▽`A``
by a-k-i (2006-11-19 22:38) 

わ〜ちん

私もよく旅行してますよ。ぐーぐる・あーすで!
最近は韓国で遊ぶことが多いです。

ちゃんぽんは悪酔いしますよ~気をつけてくださいね~(笑
by わ〜ちん (2006-11-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。