SSブログ

チンクルおっさん [お買物]

 

ちょっと前に ニンテンドウDSで、脳年齢にハマってます って言ったけど

そんなもの とっくに飽きてます。 

                   オイオイ・・ (;´д`)ノ 自慢するもんちゃうけど・・・ 

同じこと数ヶ月もできひんもん。 時代の流れは速いんやぁ

 

それから数ヶ月、DS は 旦那さんの出張のお供として数回出張するのみ (・ω・`)
高いおもちゃ買うてもうたなぁくらいにしか思ってなかったのに・・・ 



目覚めました! ゲームに!!!!! 数年ぶりにハマりましたRPG



もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: ビデオゲーム

 ぶっさいくな主人公  その名も チンクル


35歳独身男がしあわせ探しの旅に出て、楽園に行くためにせっせとお金を
貯めて夢に近づいていくストーリー。 
何をするにでもお金が必要で交渉しないといけない。シビア~なゲーム。


すべて 金、金、金   

(´Д`) =3 ハゥー  なんちゅうか・・・ せつなくなったらアカンよっ(笑)


それも最終ステージまで来たので(まだまだルピー貯めないとアカンけど)
次のゲームも欲しくなってきた。 ← 完全にハマってる (`ー´)イヒヒ


 

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  知ったかぶり・・・

  そう、何を隠そう それは a-k-i のこと!

  またの名を ダイスポa-k-i !
  キャッチフレーズは、  
   a-k-i の言う事を鵜呑みにするなっ ハッ!(`ロ´;)



やばいっす。。 何が常識かわかりません。 かなりアッポちゃんやし・・・

明日から、常識人になるように毎日トレーニングするでっ!おぉ~!

 さぁ 最初の成績はどんなもんでしょうねっ 楽しみ♪ 楽しみ♪

              これは何日続きますかねぇ~  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...




 

【 速報 : 玄関リニューアル 】


  もうすぐChristmasやで

                   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 早っ


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 34

いいな~、ぶっさいくでもお金があれば楽園に行く夢がかなうのか~。
by (2006-11-12 02:37) 

ミズリン

玄関がステキ〜!
もうすぐクリスマスですね!!!
そろそろケーキの予約、いれとこうかな〜♪

お金が全てのゲームかぁ。
人生ゲームを思い出しました。(古っ)
昨日子どもとやったのですが、
最近の人生ゲームは、人さらいとかないのね。
昔の人生ゲームはそう言う怖い話もたくさん盛り込まれていたのに・・・。
by ミズリン (2006-11-12 09:05) 

ふぐたろう

ぶっさいくな35歳独身男には金をためるしかないのか(-_-;)
男前で○○歳既婚者のオレには関係ないけど(笑)
Christmas?もうそんな時期か。。。年取ると1年が早いわ(^^;)
by ふぐたろう (2006-11-12 11:13) 

takako

素敵素敵ーー☆☆
玄関おしゃれ~~~~!!
セレブの匂いがする玄関だわ^^
by takako (2006-11-12 13:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございました

☆ たけっと さん
やっぱり お金 なんかなぁ Σ(T□T) 楽園かぁ キタチョーじゃないよっ

☆ ミズリン さん
人生ゲームあった!あった!! 子沢山の貧乏でした(笑)
だけど人さらいとかあった!? 昔ってすっごい怖いこと平気やってんねぇ
職業にIT社長とか増えてるん? ちょっと遊んでみたい・・・

☆ ふぐたろう さん
そうそう、にいさんはチンクルとは比べもんになりませんわぁ~ (笑)
せめてチンクルに豚玉チーズと焼酎あげたいって思うもん≧(´▽`)≦
もうすぐChristmasやよっ 今年もサンタ出動!?

☆ takako さん
セ・レ・ブ (ё。-)・・☆うふ  いえいえ、庶民のおうちです。(笑)
ツリーやグッツは、問屋街へ行って格安で仕入れてきます。
2200円のツリーと500円の飾りなのよっ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by a-k-i (2006-11-12 14:31) 

miho-rin

も、もしかして 
チンクル病って このことだったのかぁ…
大丈夫かなぁ どんな病なんだろう…と 
一人気をもんでおりました......はぁっ
でも ゲームにはまる気持ちはよーくわかるので 
許容範囲としましょうか♪
by miho-rin (2006-11-12 16:26) 

a-k-i

☆ みほ さん  nice! & コメントありがとうございます
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ エエ歳してゲームにハマってました・・・
独り家で「チンクル!チンクル!」言ってました。 睡眠時間惜しんで。(笑)
ホントはゲームなんてしてるヒマないんだけどねぇ~ 
みほさんもゲームにハマることあるの!?(*・・*)
by a-k-i (2006-11-12 17:01) 

miho-rin

あるある! 
パズル系が大好きなのぉ♥ 
by miho-rin (2006-11-12 19:24) 

ミズリン

人生ゲームの職業ねぇ、IT社長はないけど、サッカー選手とか、サーファーとかありますよ。
フリーターというのもあるので、時代の流れを感じますよねぇ。(笑)
by ミズリン (2006-11-12 20:02) 

みるく

私も同じく脳年齢に飽きた一人(笑)
常識力ゲーム、気になるけど自分の常識のなさを目の当たりにするのが怖いので買わないつもり( ̄∇ ̄*)ゞ鍛える部分が多すぎて(汗)
by みるく (2006-11-12 21:42) 

お金があるぶさいくと、たいしてない普通の男とどっちを選ぶ?
私はきっと後者だな。めんくいだから(笑)

常識私にも教えて下さい<(_ _)>
by (2006-11-12 22:45) 

HAL

35歳独身男がしあわせ探してブログでナンパしてる話はよくきくけど(爆)
by HAL (2006-11-12 23:51) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みほ さん
私もパズル系が好き!!!  
あとは・・・ 麻雀とか花札とか・・・・ 私、おっさんやん(笑)

☆ ミズリン さん
ほぅ~ 現代版ですねぇ フリーターかぁ・・・・ 辛いもんあるよなぁ(笑)
せめてニートがないだけ救いですかねっ (;´▽`A``

☆ みるく さん
脳年齢も飽きるよねぇ 同じことばっかりやもん(笑)
常識力、今日少しやってみたけど、けっこう面白いよっ ≧(´▽`)≦

☆ 魔女 さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お金のあるぶっさいく。
性格よかったらぶっさいくでもええねん。 私めんくいじゃないみたい(笑)
魔女さんに私が常識教えるの!? 危ないよ
伝言ゲームみたいに間違ったこと教えそう (T▽T)アハハ!

☆ HAL さん
イヤイヤッ!!(;*~∇~)ノシッシッ" ヽ(▼ー▼キ)))オネーチャンアソボウゼ
ブログでナンパかぁ~ いま風やねっ 
by a-k-i (2006-11-13 03:10) 

もきち

ゲームにはほとんど興味のない、大人な私ですが(^m^;)
a-k-iちゃんのを読むとやってみたくなる・・・
by もきち (2006-11-13 09:12) 

チンクルって面白そうじゃ~~ん!
「常識」も、私には必要かも・・・
いまや、DSにまったく触っていない私でした・・
玄関、メリークリスマス♪♪だね。
ピンポ~~ン♪♪
by (2006-11-13 20:21) 

arukakat

>35歳独身男がしあわせ探しの旅に出て
え?年齢設定まで・・・。
7年後、そうならないようにがんばりますかね・・。
by arukakat (2006-11-13 22:07) 

あかまる亭

ちょっとだけわかくてよかった・・・ 
by あかまる亭 (2006-11-14 14:23) 

蒼衣

シックで大人なクリスマスツリーですね。
←のピンポン、強すぎます(ノω・、) ウゥ・・・
by 蒼衣 (2006-11-14 15:57) 

みっちょん

でたぁ~チンクル!!(○゚ε゚○)プププー
こんなん見てたらむっさDS欲しくなってくるぅ~!!
チンクルしてぇ~(笑)
TVのCMで常識力やってて・・・旦那と欲しいなぁ~って言っててんけど
DS買わなっ!!ってツッコミ同時にしててん・・・
マジ買おうか・・・
・・・まだ我慢するわぁ~(笑)
by みっちょん (2006-11-14 19:27) 

よっすぃー

その昔、沖縄に遊びに行った女の友達。
お土産に”ちんすこう”を買ってきてくれまして、
すると彼女は突然 『ちんちん、すこすこ~♪』 と
楽しそうに歌いだしました。
ワシは固まりました。
・・・チンクルとは関係なさそうな話ですな。
by よっすぃー (2006-11-14 23:57) 

masiko

松島奈々子にマンマとはめられて初めてゲーム機なるものを
買いました。オバサンなんで若返りを図るべく鍛錬しております。
私の場合、常識のほうが萌え度は低かったです。
by masiko (2006-11-15 08:52) 

メイプル

ばら色ルッピーランドおもしろそー・・・。
丁度親戚に「35歳独身男」がいるのでプレゼントしちゃおうかしら。(お金貯めよう・・・って言っているし)
でも、自分でも楽しんでたのしんでからね。
by メイプル (2006-11-15 23:10) 

kousuke

うちはDSを嫁に盗まれました・・・
なんだかずーっとファイナルファンタジーにひたっているようです・・・
返してください、僕のDS・・・(><)
by kousuke (2006-11-15 23:22) 

marsha

きゃぁ~。めっちゃめちゃ素敵な玄関( ´∀`)♪♪
玄関が綺麗なお家は、人が集まるっていうし♪♪
クリスマスかぁ~。ホント早いなぁ~。今年は何してるんだろおなぁ~。
by marsha (2006-11-16 12:08) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ もきち さん
DS買ってみる~  ̄m ̄ ふふ
今度発売するニンテンドウのゲーム機で、テニスとかビリヤードとか体験できるのおもしろそうよっ!でも、もきちさんはバーチャルな世界より現実でスポーツしてる方が似合うなぁ(笑)

☆ sea さん
チンクルは、金、金、金、、、なので面白いかも(笑) 
先日久々に脳トレしたら、教授にイヤミ言われた~(笑)

☆ arukakat さん
7年後なのかぁ・・・ あっちゅー間よっ(笑) (⌒▽⌒)アハハ!

☆ あかまる さん
えっ 若いの!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 私の方がオネエかも!?

☆ 蒼衣 さん
COM途中から強くなるでしょっ 私は勝つぞ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

☆ みっちょん
DSなんて買ったらトイレに持ち込んで出てきやへんで!注意!!!
布団の中で遅くまでタッチペンやで!!! 注意!!!!!
それは私のことです。(笑)

☆ よっすぃー さん
友達と沖縄行ったときに、「ちん○すこう」ってずーっと叫んでました
○のとこには、「か」を入れます。 女の子は敏感なんです!
( ´△`)アァ- どうしよう・・ 他の人がこのコメント読んだら・・・
私のイメージが崩れます。。 モザイクかけてぇ~

☆ mashiko さん
松島奈々子のCM見て買った人は多いと思いますよっ 
まさかっ ここにもいらっしゃったとはっ!! ハッ!(`ロ´;) (笑)
私の母は脳トレやりたくてしょうがないんだけど、色の発音がうまく拾ってもらえず、スネておりました(笑)

☆ メイプル さん
自分で楽しんでからプレゼント!! これはいい感じ♪
私も母に脳トレしたいからって言われて、プレゼントしてあげようと思ったんだけど、本体がないのでもう一台!? これはマズイです(笑)

☆ kousuke さん
嫁に盗まれた・・・ これぞまさしくDomestic Steal ですねっ
なるほど! ニンテンドウも上手い名前付けたもんだぁ DSねっ

☆ marsha さん
いつでも遊びに来て~  ウエルカムやでぇ~ バイクでねっ!
今年のクリスマス?? そうねぇ marshaさんは、きっと夜更けまでダーツしてラーメン食べてバーで朝まで飲んで・・・ (T-T*)フフフ…
スミマセン。 妄想が暴走してしまいました。
by a-k-i (2006-11-16 14:49) 

寅次郎

私の為のゲームなのか!
楽園探し!
イラストが私に似ているような気がするが。。。
by 寅次郎 (2006-11-16 20:38) 

a-k-i

☆ 寅次郎 さん  nice! & コメントありがとうございます
て・・・ 店長! もしや・・ 顔がチンクルに似てるですって!!!!!
チンクルおっさんは、ぶっさいくですがマジメでいい人ですよっ
私は顔より、働き者がすきです うふ♪(* ̄ー ̄)v
by a-k-i (2006-11-16 22:18) 

友人がDSに飽きるのを待ってます・・・(^^)
飽きたところで、、、いただき!です(^^)v
by (2006-11-17 06:10) 

kakora

あはは 最近さっぱりしていなしです(^^;
飽きっぽいしね・・・でまだ ちゃんと続いています?(笑)
by kakora (2006-11-17 19:36) 

masiko

お母様と同じです。川島に声質とあわないって言われてしまった。出さないモードで20才になれたので、そろそろ止めようかなって考え中です。
by masiko (2006-11-17 22:12) 

こんにちワ!
このチンクルおっさん知っていますよ。^^
ゼルダの伝説にも出て来ていましたもの。
でも・・・相変わらず顔がキモイんですネ!^^;
by (2006-11-19 10:39) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます
   お返事遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

☆ たろう さん
そのうち飽きるでしょう・・・
うちは、私が飽きるのを妹が今か今かと待ってます ( ̄□||||!! (笑)

☆ kakora さん
微妙に続いてます。 と、言っても常識ソフト買ってから間もないし(笑)

☆ mashiko さん
(T▽T なるほど・・・ 声を出せないモードにすればいいのですね!
次は常識ソフトどうですか? 結構おもしろいですよっ(買ったばっかりだから(笑)

☆ にゃんこ さん
そうそう ゼルダの伝説のおっさんらしいですねっ 私は知らなかったんですけど・・(;´▽`A``
やっぱりぶっさいくなオッサンだったんだ・・・ (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2006-11-19 22:16) 

わ〜ちん

11月の中旬に帰宅したら、家からクリスマスソングが流れてきて、
正直誕生日がもうすぐである事を実感してへこんでいました。

いいなぁ・・・DS
いまだにゲームボーイ。
私のサンタさんはどこに消えたんだろう・・・
by わ〜ちん (2006-11-21 17:10) 

a-k-i

☆ c_y_wada さん いらっさーい♪
サンタさんかぁ~ 長いこと会ってないなぁ~   ( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-12-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。