SSブログ

Rose *中之島* [お出かけ]

三日坊主ちゃいますよ、、 とりあえず一週間続いてます。
朝の散歩。 一歩二歩三歩とちゃいます!! (笑)


 日曜の御堂筋も休日なのよ。。

家から30分弱 λ............トボトボ 歩いてると大阪市の中心部。



  

      大阪市役所                   日本銀行

御堂筋を挟んで、悪名高き大阪市役所と日本銀行があるのさぁ
昔、学生の頃授業でスケッチに来たことあったなぁ 日銀描きました。
梅田までは北へ10分程でしょうか? ずいぶん歩きました。 ε=Σ( ̄ )ハァハァ

市役所を川沿いに東へ歩くと・・・


  中央図書館  入り口にオッサン寝てた。。。 



  中央公会堂  鮮やかなレンガ造り


    

中央公会堂の前で花嫁さんが写真撮影してはりました。 おめでとうさん。。


さぁ ここまで45分。 結構疲れてきましたがまだまだ歩きました。〃´△`)-3ハゥー


こちら、本家本元 大阪市の代表する バラ園です!



  

写真撮影やら、スケッチやら、、 たくさんの初老の方々が訪れていました。


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっと 前回もバラ園!?


大阪市の税金の使い道って、わけわからんでしょ。。 (Tへヽ)(/へT) 悲しスギル

おんなじバラ園にしなくても、チューリップとか紫陽花とかあるやん!
それに靱公園に去年バラ園出来たなんて知らん人ぎょうさんおるし・・・


そんな花を愛してやまない大阪市民の a-k-i です   ヽ( T-T)ノ アハハ


  元祖バラって感じ  華麗な薔薇

バラ園を後に後は家路へ向かうのみ!なのだが、すでにバテぎみ。。(笑)
家を出て1時間半は経っている。 タクシー乗って帰りたいがガマンしてみる。



 

帰りはルートを変えて、土佐堀通りを西へ 川沿いに遊歩道が・・・
これが延々と3.8kgあるらしい。。 早く帰りたいのに。。 (;´д`)トホホ

歩いていると、いろんなものに出くわす。 ( ̄□ ̄;)ギョッ


  何やら人だかりが・・・ 


             体長70cm以上の鯉

工エエェェ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)ェェエエ工


オッチャン・・・ それ捕まえて、どうすんの・・・・??

 

2時間半も歩いてたら、すごいもん見れるんやなぁ 末恐ろしいっす、、

あまりにも疲れ果てて言葉も見つかりませんでした。

 

 

 リーガロイヤル見えてきた!!

ここまで来たらあとは南へ歩くのみ。。 でも30分はかかるかなぁ
なんかとっても疲れて、ホテルのベーカリーでいろいろ買い物したら・・・
パン代が1800円もした。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
身も財布も疲れた 散歩でした。 

でも、楽しかった  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   
        
                        (* ̄m ̄)プッ ホンマかよっ
 


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 26

HAL

大きな鯉...食われませんように(>_<)
私も蓄積した酒を消費するために3歩あるこうかな?(笑)

日本酒記事アップしたよー
by HAL (2007-05-15 00:05) 

nightriver

日曜、私も中之島バラ園行ってましたよ。
今、ブログにアップしたとこ。
靱公園に中之島、家から一番近いのは万博公園のバラ園。
ここも毎年行ってます。

中之島で2時間ほどゆっくりしてから御堂筋を南に歩いて御堂筋オープンフェスタに。
その後千日前から歩いて梅田へ。
時間さえあれば梅田~難波くらいは歩きます。
この前は大阪駅からUSJまで往復歩きましたよ。
by nightriver (2007-05-15 00:51) 

まさ

大阪って見所満載なんですね!
それにしても、デカイの吊り上げたなぁ。おっちゃん(笑)
散歩って良いですね。オイラももっとチャリに乗ろう。
by まさ (2007-05-15 01:25) 

朝のお散歩、気持ちいいでしょうね。
いっぱい発見があって楽しいですよね(^-^)b
by (2007-05-15 15:00) 

ミズリン

朝の散歩、いいですね〜。
私は朝の畑です・・・(汗)
鯉の大きさにビックリ!
一体、何食ってたんでしょう?(爆)
by ミズリン (2007-05-15 15:26) 

トータル3時間くらいのお散歩?
すっごーい!
わたしなら、パン買って、1時間くらいお茶してから帰りそうだな(^。^;;
by (2007-05-15 17:38) 

鯉こく? それとも 鯉のアライ?!
どっちも捨てがたいなぁ…
って 私が食べて良いというわけじゃなかった(^^;
歩くのは 健康に良いから 続けてくださいねー♪
by (2007-05-15 18:56) 

朝の散歩か、気持ちいいだろうな。
おいらは通勤の10分歩くだけでグッタリだよ。
by (2007-05-15 20:52) 

Q太郎

中之島にコーヒーが美味しい喫茶店
(カフェじゃないよ)があるんだ。
今度教えてあげる~。
by Q太郎 (2007-05-15 21:22) 

散歩とか苦手なんだよ。
目的がないと歩くのつらい。

でもでかい鯉はみてみたいかも(笑)
by (2007-05-15 22:23) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ HAL さん
いつもTBありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
歩いてはビール、、、 酒が抜けないダメa-k-i です(;´▽`A``

☆ nightriver さん
私は、すぐバテテしまってダメダメですね(-"-;A ...アセアセ
万博公園にもバラ園あるんですね。 いいなぁ
大阪駅~USJのコースは結構ありそうですね。。
あとでゆっくりブログにお伺いしまーす♪

☆ まさ さん
デカ鯉ですが、オッチャン曰く、まだ小さい方らしいです・・・
大きいので1mくらいのは釣り上げるらしいですw 
朝のお出かけは清清しくていいですよっ! 

☆ angevoix さん
朝はいいですね、、 夜型から朝型に変えようとがんばってます(^^ゞ
発見♪ ムリやりでも楽しいことつくらないと続けられましぇーん(笑)

☆ ミズリン さん
朝の畑の方が結果があっていいですね(;´▽`A``
デカイ鯉は釣ってどうするのか。。が、謎ですよね。

☆ おぺ さん
引篭りの私には3時間はかなりキツかったです。
次からは復路のことを考えて歩きたい・・・ (T▽T)アハハ!

☆ みほ さん
あの鯉食べるぅ~???? ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! (笑)
身体にいいことがんばります♪

☆ たけっと さん
私、通勤ないからなぁ、、 へたしたら3日家に引篭りやし(笑)
とりあえず続くようにがんばります!

☆ Q太郎 さん
純喫茶!? ミックスジュース飲む!!! 
「喫茶レポ」よろしく♪
by a-k-i (2007-05-15 22:32) 

もきち

古い建物フェチの私にはとっても魅力的な写真の数々・・・
大阪の街も探検に行かねば!!
私も先週から朝のランニングに変えました。(10kmよ)
まだ涼しくて走りやすい!!
a-k-iちゃんもお散歩続けてね~~♪
by もきち (2007-05-15 23:35) 

ムーミン

私は 梅田~~京橋~天満橋~谷四~西長堀~本町~梅田を歩いて

仕事先を移動しとります!
おかげで しまった しまった 体が!
うそです! いつもコンビにの誘惑に負けて 何かをほうばって

歩いています!
by ムーミン (2007-05-16 00:21) 

mayupon

見所満載のお散歩だねーっ!!
ショートトリップやん♪ 楽しそう&お疲れ様!!
a-k-iちゃん宅行ってみたいーヾ(≧▽≦)ノ ☆
あんま飛ばしすぎると長続きしませんよ~ (←私と違うか^^;)
またのお散歩日記楽しみにしてるねっ♪
by mayupon (2007-05-16 11:10) 

GO

最近毎日歩いてるみたいでえらいえらい・・・
その調子で体力を付けましょう。
by GO (2007-05-16 14:35) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 魔女 さん
お返事が前後して遅くなってごめんね、、
私も散歩苦手だよ。 目的ないからもう飽きてきた・・・ (笑)
でもこれも私が太りすぎたからしょうがないんです。。。 (;´д`)トホホ

☆ もきち さn
(='m') フフ もきちさんにプチ対抗して建物撮ったのよっ♪
大阪は空襲で古い建物が少ないから探して歩いてるんだけど
なかなかいい物件がないの。。 
朝のランニングが10kmですって!? ハッ!(`ロ´;)

☆ ムーミン さん
すごい仕事ですねぇ 私はずーっとPCの前です(笑)
散歩の帰りにはいつもスーパーの袋をいっぱい持ってます(;´▽`A``

☆ mayupon
ホンマ、飛ばしすぎたわぁ~ (-"-;A ...アセアセ
明日は何処歩こうかと思うと気が重いです。。
いつか大阪&神戸に遊びに来てね!!! まってまーす♪

☆ GOちゃん
r(^ω^*)))テレマスナ 褒めてもらったのなんて初めてくらいやわぁ
調子に乗って、がんばりマッスル
by a-k-i (2007-05-16 17:36) 

みるく

私、こないだリーガロイヤル行ってきましたよっ!
お茶飲みに喫茶店入ったら、抹茶オーレが1200円してびっくりしました(笑)
京都在住の私、いまだに中之島の地理がよくわかりませんヾ(´ε`*)ゝ
by みるく (2007-05-17 01:55) 

chi-

歩くって体に良いですよね。
最近運動不足でちょっと走ると息切れします。(笑
鯉でっかいね!
これだけ大きいと触るのが怖い。(・・;)
by chi- (2007-05-17 13:26) 

蒼衣

中之島界隈には、歴史的建造物がたくさんあるんですね。
街中で、こんなに大きな鯉が釣れるとはすごいです。
by 蒼衣 (2007-05-17 16:20) 

丸々太った立派な鯉ですね!(゚▽゚*)
オッチャン・・・まさか、食べちゃうんじゃぁ・・・(^^;
by (2007-05-18 07:31) 

散歩っていっても、見るところがいっぱいで、楽しいね~
こんな散歩なら、毎日行きたいな~
ウォーキングってけっこう体にいいし、引き締まるよ(v^ー゚)
デカイ鯉、どーすんだろ・・・
by (2007-05-18 19:41) 

つーたん

こちらのコースは3月に歩きましたよ〜
ウチから西九条経由で安治川トンネルを潜り、
川沿いにほぼ同じコースを辿りました。
私の場合は毛馬の閘門まで行って、更に淀川沿いに歩き、
大阪市の外れ、豊里大橋がゴールです。
これは、歩きまっさの会をしないといけませんね。
by つーたん (2007-05-20 20:08) 

みっちょん

1週間続いてるんエライやぁ~ん!!
大阪は、散歩してても楽しそうやん♪
うちんとこは・・・何もあらへん・・・っていうかそんなに歩かへん(笑)
車についつい乗ってしまうねんなぁ~
犬の散歩で運動しかしてない・・・ヤバイなぁ~
by みっちょん (2007-05-21 12:46) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みるく さん
抹茶オーレ高っ! 紅茶ならポットで2杯分のめますよね。。。
こんなセコネタいりませんか。。 Σ(T□T)

☆ chi- さん
息切れしまくりですよ。 トボトボ歩いてるからキイてるかどうか・・・?(笑)
でっかい鯉は触るどころか見るのも怖いですよ(-"-;A ...

☆ 蒼衣 さん
大阪に住んでて自分のブログみて改めて中之島っていろいろあるなぁって
知ったみたいです(^^ゞ でもまさかあんなデカい鯉までいるとは・・ (*゜0゜)

☆ たろう さん
食通のたろうさんでもあの鯉をどう食べるかは想像できないですよんぇ(笑)
(ーー;).。oO(鯉こく、、鯉のあらい想像中)

☆ sea さん
もう2週間歩いてるのに身体は引き締まるどころか・・・
かえってお腹空いて暴食してしまいました Σ(T□T)
でも、続けます。 がんばります。 がんばっていこうと思います。。。(笑)

☆ つーたん さん
私は3日くらい平気で引篭りするような生活なので、毎日のウォーキングは強化合宿のようです(笑) まだまだつーたんさんのルートは・・・ (^^ゞ
とりあえず続けて体力つけますw (;´д`)トホホ

☆ みっちょん
大阪市内は排気ガスだらけでイヤになるよ!!
新田の用水路沿いを小波多まで歩くとか古墳巡りとかの方が楽しいで!
私は車苦手やからなぁ 乗っても自転車やな(^^ゞ
by a-k-i (2007-05-22 21:50) 

ミック

中央図書館に行ったが事あります。
中央公会堂は近くで見て、とっても素敵でした。
建築に係わった人からいろいろウンチクを聞いた事もあります^^。
去年、行ったので、なんか、なつかしーい^^!
その大きい鯉にびっくり!ホントにどーするのかなぁ?
by ミック (2007-05-23 02:06) 

トータル3時間くらいのお散歩って、それ、もうスポーツじゃないですか^^;
体重減ったりしてる?私も歩こうかなぁ・・・
by (2007-05-27 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rose *靱公園*滝自慢 *赤目滝* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。