SSブログ

Rose *靱公園* [お出かけ]

GW終わりましたね。 五月病なってるでしょっ (`∇´ )ニョホホ


休みが1日しか取れなかったGW。 月末に、どーーーんっと休んでやる!
密かに逃避行を計画中の a-k-i は、自分の体力の無さに がっかり (´エ`;)
だから散歩して足を鍛えることにしました。 約1時間のプチ家出

 

   

゜ヽ(*´∀`)ノ゜綺麗でしょ  靱公園のバラ園では、今、満開です!


 

アンソニーが迎えに来てくれそうな バラのアーチ ((○(*'3')○))ウキウキ♪

去年出来たばっかりのバラ園。 数年後にはアーチ全体にバラが咲くのね♪



お昼には、サラリーマンやOLがお弁当たべてます。 ベンチは満員御礼!



   大きなバラでしょぅ~  Σ(゚ε゚;o)o で・・でかいなぁ




離れて見てみたバラ園。 けっこう広いでしょ♪

(o ´Д`)ノ″こんな公園、大阪市内の何処にあるねん! って!?

本町です。ビジネス街です。 唯一と言っていいくらいオアシス的存在。
ありがたい事にマンションから徒歩15分くらいで行けるので散歩には最適!

バラ園は2006年に出来ました。
そう、野外一人暮らしテント群が立ち退きになってキレイにした公園です。
市民にとっては、ありがたいです。 税金払ってるんやから自分らの公園です!
このバラもうちらの税金やったんやね・・・ ゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜

あんまり発言すると熱くなるのでやめときますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



   さあ 美しく 咲くのよ! a-k-i


カメラ、私の腕ではこれが精一杯です σ(TεT;)

ソネブロには写真の上手な方が多いから、是非 撮影会してきてほしいです(笑)


 


その前に、散歩(ウォーキング)ちゃんと続けろよっ!

って、言いました?

(*;Д;)ノ なんか声が聞こえてきそうやぁ 





本日のおまけ

   膨らんでてキモイ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  

 


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 30

Q太郎

ウツボ公園って桜だけじゃないんやね。
服を着た変なブロンズ像はいなかった?
by Q太郎 (2007-05-08 21:16) 

a-k-i

☆ Q太郎 さん
いた!いた! キモキモブロンズ像でしょ(笑)
服着替えさせてあげたらいいのにね・・・ (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2007-05-08 21:49) 

nightriver

靱公園、最近行くこと多いです。
梅田からちょっと歩いて。
GW中も行きましたが、犬の散歩がいっぱい。
犬は好きな方なんで近くにきたらなでたりしてたら、顔なめられちゃいました。
by nightriver (2007-05-08 23:53) 

ここ会社の大阪支社から歩いていかれたので寄ったことあるよ!akiさんち、あそこから歩いていかれるところなんだ。バラ園はまだなかった頃に行きました~
by (2007-05-09 06:09) 

ビジネス街のオアシス~ヽ(´▽`)/ バラも緑もたくさんでいいですね!
これなら約1時間のプチ家出も楽しそう♪
・・・って、それは家出か?(^^;
by (2007-05-09 06:09) 

靱公園綺麗になったのか、昔は見るのも嫌だったのにな。
by (2007-05-09 07:45) 

もきち

>野外一人暮らしテント群が立ち退きになって
なんか記憶にあります、これ。
数年後が楽しみなバラ園ですね♪
夏になって暑~ぅくなってもウォーキングは
是非続けてね~ (^m^)ウフフ
by もきち (2007-05-09 08:56) 

jeryl

スキンのバナーと相まって素敵な雰囲気♪
薔薇も豚バラも大好きです。
by jeryl (2007-05-09 09:57) 

ムーミン

綺麗になったんですね

5年前までぐらいは 青いシートが目立ってたのに

こんど カメラもって行きま!
by ムーミン (2007-05-09 12:32) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ nightrever さん
犬の散歩おおいですよねぇ 
座敷犬みたいな(古い)、雑種犬は最近みかけませんね(笑)
私も犬を飼いたくなる衝動にかられています(;´▽`A``

☆ ジャスミン さん
あの辺は大手会社があるところだからなぁ。。
地下鉄で言うと、本町からひと駅です。 大阪には出張ないですか?(笑)

☆ たろう さん
マイブームなんです、ぷち家出(笑) ≧(´▽`)≦アハハハ
田舎育ちなので緑を見ると安らぎます~

☆ たけっと さん
私もびっくりした。 あんなにバラが咲いてるなんてしらなかったねん。。(笑)

☆ もきち さん
今日もぷち家出してきましたよ! コース変えたら道に迷って2時間帰れませんでした。Σ(T□T) 今日から500g×2を足つけて歩くことにしました!
三日坊主と言われないように続けます!がんばります!

☆ jeryl さん
豚バラ好きーーーーーっ ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ ← a-k-i

☆ ムーミン さん
お近くなら是非行ってみてください。 さわやかな風がここちいいですよ!
ホント片付きました。 ブルーシート生活も何かと大変だとは思いますが
家賃タダで一等地に住んではいけません!
by a-k-i (2007-05-09 13:11) 

緑が眩しい(*'‐'*)
バラ、バラといえば、白鳥麗子!
って、そーじゃなくて(;^。^A

筋肉って、すぐ落ちるから私も毎日歩かなきゃ!
って、毎日反省してます!
by (2007-05-09 13:46) 

蒼衣

こんな立派な薔薇園が無料なんですか。
お弁当食べてるOLさんたちが羨ましいです。
スキンも新緑に衣替えですね。
by 蒼衣 (2007-05-09 18:43) 

今の仕事だと、残念ながら出張はなさそうだなー。何年か前は2~3ヶ月に1回ぐらい、大阪には行っていたんだけれど。。経費なくなって日帰りが多く、きつかったなー。
by (2007-05-09 21:27) 

みるく

で、アンソニーは迎えにきてくれました?(笑)
by みるく (2007-05-10 03:04) 

靫公園って昔は鬱蒼としてなかったけ?
今はバラ園になってるんだね。今度行ってみるよ。
税金払ってるし(笑)
by (2007-05-10 08:53) 

新緑が目にしみる~~~~(笑)
こんな素敵なところがビジネス街に?
これはオアシスですねぇ。
たまにはのんびりと散策もいいね♪
札幌にも薔薇園があって、似てるかも。
by (2007-05-10 09:31) 

もう、バラシーズンなんだ・・・。
で、私も5月病入ってます、ちょっと。
そろそろ脱出したいです。
by (2007-05-10 19:57) 

chi-

まぁ、お花がたくさん。
お写真上手に撮れてますよ。(^o^)
by chi- (2007-05-10 20:51) 

メイプル

薔薇すごーく綺麗ですね!
公園のなかで『お紅茶でも戴こうかしら・・・』って雰囲気ですね。
いろんな色があるんですね~。
by メイプル (2007-05-11 08:11) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ おぺ さん
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!! 白鳥麗子でごじゃりまするぅ~
・・・ちょっと品のない麗子でした。すみません(笑)
今のところ4日ウォーキング続いてます。 おぺさんもご一緒に!

☆ 蒼衣 さん
無料ですよぅ。だって大阪市って商売下手だから、、、(笑)
お金取ったら閑古鳥鳴く施設つくらしたら日本一なんですよ・・・
そんな愚痴はさておいて(笑) イメージ緑でよろしくです♪

☆ ジャスミン さん
そっかぁ 出張だめやったら、転勤は?  ̄m ̄ ふふ

☆ みるく さん
アンソニー来てくれたよっ!!!    ̄ー ̄)ノ彡ブブーン 妄想族。。。

☆ 魔女 さん
そうそう、知らない間に世界各国からバラが集められてましたよっ!
キレイだから行ってみてー 図書館から歩くと・・・ 20分以上かかるかも・・

☆ sea さん
そろそろセミが鳴くんちゃうかなぁくらい緑がうっそうとしてきましたよっ!
ホントのんびり散歩が心のバランスよくしてくれてるのかもしれません。。

☆ 浦島太郎 さん
スカッと5月病脱出!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
・・・ そんな簡単に切り替えできたら苦労しないですよねぇ(笑)
さぁ 散歩、散歩、気分転換です♪

☆ chi- さん
ありがとう(/ー ̄;) 懲りずにまた撮りに行ってきます。。。

☆ メイプル さん
お紅茶!!!!   公園の周りにはカフェがたくさんありましたが、、
残念ながらスッピン、小汚い格好なので、帰りにスーパー寄って帰りました(笑)
by a-k-i (2007-05-11 08:44) 

新緑が綺麗だわ(^m^♪
うちもそういった公園でのんびり昼寝でもしたいなぁ~☆
akiちん、膝枕してくれる女性探しておいてくれぃ♪
エビちゃん似のね♪
by (2007-05-11 09:06) 

HAL

きれいな税金だね!w

こういうのなら払ってもいいけどねー♪
by HAL (2007-05-11 11:36) 

わ〜ちん

靭公園って・・・
むっちゃ今目の前に広がる公園ですやん!

ちなみに私は靭公園のテニスコートの、
目の前のホテルで結婚式を挙げたのだよ~

いつの日か靭公園で会えるかも!?
by わ〜ちん (2007-05-11 12:56) 

蟹道楽

靱公園まで徒歩15分!!!
何とも都心部に住んでいらっしゃるのですね。
昔、靱公園の近くのスクーバーダイビング屋さんで「オープンウォーター」というライセンスを取得いたしましたが、取得して一度も海に潜っていません・・・
by 蟹道楽 (2007-05-12 02:30) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 湘南134 さん
海老好きの私の膝枕でどうですか?(笑)
手作り弁当用意しますよっ ≧(´▽`)≦アハハハ

☆ HAL さん
(T▽T) 美しい血税でございます、、、、
バラだけならいいけど、箱物無駄遣いはΣ(´□`;) ヤメテー大阪市!!

☆ c_y_wada さん
そうでしたねぇ ご近所さん♪
いつバッタリ会うかわからないから小奇麗にして散歩するようにします(笑)

☆ 蟹道楽 さん
靱公園の西側はわりと住宅街なんですよ(;´▽`A``
公園内にキレイな噴水が出来ているので是非潜ってみてください♪
しょーもないこと言いました @(;・ェ・)@/反省… (笑)
by a-k-i (2007-05-12 07:43) 

ブタゴリラ

半年くらい前にその公園で写真撮ってた。。w
by ブタゴリラ (2007-05-12 08:50) 

no_nickname

バラだ!
バラは旬を逃すとほんとに惨めな姿になってしまうから
撮影しようと思ったらスピード勝負になりますよね。
このバラたちは見事に咲いてますなぁ・・・
by no_nickname (2007-05-12 18:02) 

つーたん

先日、うちから難波までウォーキングしました。
九条の商店街を抜けて、京セラドーム横を通り、
道頓堀川沿いに戎橋まで至りました。
最近ウォーキングづいています。
by つーたん (2007-05-13 14:38) 

mayupon

バラ園ってゴウジャスだねぇー!!!
素敵な香りが漂ってきそうだよヾ(≧▽≦)ノ ☆
本当に大阪市内なん!?
別世界♪~
by mayupon (2007-05-14 01:41) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ ブタゴリラ さん
今度は是非、靱公園を歩く美女(a-k-i)を撮ってみませんか?(笑)

☆ sanisi さん
大阪のバラは今がまさしく旬です! 
撮影許可は私が今出しました!急いで撮影に来てください!!!(笑)

☆ つーたん さん
難波まで・・・ 結構歩きますねぇ (;´▽`A``
私なんてまだまだですね。。。。 がんばります!

☆ mayupon
ゴージャスa-k-i です(笑) まるで自分の庭のように使ってます(T▽T)
場所は本町ですよっ! 大阪市のど真ん中です。
すぐ隣は車ブンブン排気ガスです Σ(T□T)
by a-k-i (2007-05-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。