SSブログ

ゆかたnight。。。 [雑記]

 

小さい頃から花火大会とか盆踊りにはゆかた着てました。

大人になっても なんとなく・・・ 

毎年、ゆかたに袖を通したい気分になります。

 

 

 

(´・з・`;)  ちょっと派手かなぁ~ 今年のゆかた・・・ 

      初めての 兵児帯   真ん中のモチーフは髪留めです。

 

2005年の浴衣は・・・  コチラ


 

ぶらぶらしながら 買ってみました。 

大阪には問屋街ってのがあって、いわゆる商人の町。
"小売いたしません"
っていう札がさがってるお店もありますが、
一般人も買えるとこがいっぱい
それが 船場センタービル です。 HP

めっちゃ浪速商人って感じの雰囲気だと思います。
(子供の頃から見てるから私はいたって普通なんだけど・・)

 

 

  下駄も新調しました


 

ゆかたも年々 派手になってくし、安くなってくし、、、

ちなみに私の ゆかた は、1550円也。

【*´艸`】グフフ♪ 安いでしょ。

大阪人、安く買えたことを自慢する人種です  ヾ(´∀`*)ノ




ゆかた + 兵児帯 + 下駄 =  6千円チョロチョロです。

 ※ ゆかた が、一番安かったです・・・ ∑(*・д・*)!!! 


 


只今、兵児帯 練習中です。  いままでは半帯ばっかりやったからね。

せやけど、なんぼ店のおばちゃんが 『 ええよっ 今年はかわいくいっとこう♪』
って、見立ててくれたけど、真っ赤な兵児帯はちょっと恥ずかしいなぁ(笑)
アカンかったら、前の藤色の半帯に変えようかなぁ とかも検討中・・ ヾ(´ε`*)ゝ


それから、1550円のゆかたの柄はこんな感じ・・





(☆´∀`)  さくら と 菊 !?  帯もちょっと柄が入ってます。  

 



 

だ ・ け ・ ど  

こんなかわいいゆかた着てるのは 30過ぎのオバハンです。

(o´艸`)ウシシ♪  みなさま、後姿に騙されないように・・・

 

 

 

24、25日は天神祭り   

旦那さんと近所のお店で ゆかたnight  楽しみだな  

                              (*´ ∀`)(´∀ `*)

                         

 

 

本日のおまけ

 めだかチャンが増えたので睡蓮鉢入荷しました!



次回は、我が家の魚事情を紹介しますね・・  <+ )))><<

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 22

コメント 24

chi-

かわいい浴衣だ。
赤い色が似合うって良いなぁ。
わたしは渋い色しか似合わない・・・(-_-;)
by chi- (2007-07-19 12:57) 

帯がめっちゃかわいいんですけどー!!!
angevoixは子供の頃から紺色のジミ~な浴衣しか持っていないので、毎年毎年「今年こそっ!!!」と思いながら夏が過ぎていく・・・(ρ_;)
それにしても、浴衣って安いのね。知らなかったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by (2007-07-19 16:15) 

masiko

今風もいいですね。兵児帯うらやましい限りです。
それにしてもお買い物上手ですね。
着れるうちにジャンジャン着ておきましょう。
ビアガーデンとか浴衣だと安くなるとことかあるのでは?
by masiko (2007-07-19 17:22) 

メチャメチャかわいいですね♡

さすがに私の年では着られません( iдi )
着れるときにいっぱい着てね!
by (2007-07-19 18:54) 

かわいい浴衣ですね(^^)
女の子の浴衣姿って、、、いいですよね~♪

a-k-iさん家の魚事情、、、
魚大好き、元・アクアリストとしては気になるところです(^^)v
by (2007-07-19 19:42) 

ムーミン

ゆかたはやっぱええどんな~~

ポヤ~~~
by ムーミン (2007-07-19 20:10) 

浴衣か、おいらも毎年強制的に着させられるんだよな。
浴衣を着るまでに日焼けを何とかしないとね、だいぶ白くなった?
by (2007-07-19 20:17) 

可愛い~♪ (〃▽〃)モエ~
赤い帯、バラみたいで とっても華やか♡ 
ナンパされないようにね♪ 
by (2007-07-19 20:37) 

ミズリン

そうそう、案外下駄や帯の方が高く付くんだよね〜
わかります〜
私は紺の地味な浴衣を今年は・・・着る機会があるだろうか・・・涙
by ミズリン (2007-07-19 20:49) 

しまうま

 こんばんは~。

 天神祭りに旦那さんと浴衣デート、いいですね~。私が浴衣の女性とデートしたのは…30年ぐらい前が最後かな。

 ところで、私は船場センタービルの「小売しません」っての、完全に信じてましたよ。なんやぁ~普通のお客は買われへんのか~ってずっと思ってました。ビルの地下2階の懐かしい感じのふる~~い喫茶店とか並んでる場所が好きです。
by しまうま (2007-07-19 22:00) 

GO

後ろから見ても騙されへんわ。
寝られへーーーーーーーーーーーーーーーーん。
by GO (2007-07-20 02:40) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ chi- さん
赤が似合うかどうか・・・ それは謎です・・・  ハッ!(`ロ´;)

☆ angevoix さん
かわいすぎる帯でしょ。 われながら恥ずかしい限りです(笑)
年々ゆかたは安くなります。 ブランド浴衣でも15000円前後ですよ~

☆ masiko さん
浴衣だと安くなる店・・・ それは是非探さなければなりませんね!!!!
兵児帯、いくつまで着けれるのでしょうか?(笑)

☆ おぺ さん
おそらく私の年でも、やや犯罪気味なんですけど・・ ハッ!(`ロ´;)

☆ たろう さん
お魚事情は以前とさほど変わりはないのですが・・ (-"-;A ...アセアセ
私のめだかぐらいでしょうか。 ご期待にそいたいですw

☆ ムーミン さん
天神さんになると浴衣娘が増えますよね♪

☆ たけっと さん
男性の浴衣姿っていいですねぇ~ うちも買おうかなっ♪
肌の色?? 地黒だし、焦げたままやし、、 Σ(T□T)

☆ みほ さん
ゆかた&兵児帯が可愛いんですよっ!!!
ナンパ!? もう何年もされてませんw ; ̄ロ ̄)!!

☆ ミズリン さん
ちなみに下駄は1890円でした。 ゆかたより340円高くついたよ(笑)
今年のゆかた姿は近所の盆踊りに家族で浴衣着て参加しましょう♪

☆ しまうま さん
・・・うまく伝わらなかったかなぁ~ (・Θ・;)アセアセ…
船場センタービルは小売ませんのお店が多いけど、
一般の方でも買える店も多いんですよ!と言いたかったのですが。。

☆ GOちゃん
せやなっ。 飛べないブタの浴衣姿って感じやもんな・・ (# ̄З ̄)
今夜はゆっくり寝てやぁ~  お大事にやで 
by a-k-i (2007-07-20 19:19) 

Q太郎

かわい~。
お祭りの日、街でこの浴衣
見かけたらナンパするかも~。
by Q太郎 (2007-07-20 21:25) 

しまうま

 こんばんは〜。

 あっ、そうか。私の早とちりでした…。お祭りの夜はナンパに要注意ですね(この書き込みレス不要です…)。
by しまうま (2007-07-21 00:42) 

みっちょん

ギャルっぽくて可愛い浴衣やぁ~ん
帯はスゴイ・・・(笑)
結ぶの難しそうな帯やなぁ~
祭りには浴衣着たくなるよなぁ~汗ダクになるけど・・・着たいよなぁ♪
不器用な私は浴衣を自分で着れへんから
着付けの出来る人がうらやましい~
そぉ~言えば・・・
何年か前にアキママに着付けてもらったなぁ~♪
by みっちょん (2007-07-21 00:56) 

ちゃーりー

浴衣かわいいですね。帯に髪留めをつけてかわいさUP!
大阪人は安く買えた事を自慢する人種 とか
船橋センタービルの話とか・・・
今大阪にはまっている、私は「へ~へ~」の連続でした。
勉強になりました!!
by ちゃーりー (2007-07-21 08:05) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ Q太郎 さん
ナンパ・・・ 女子のナンパも大歓迎です♪  ってヾ(- -;) 

☆ しまうま さん
いえいえ、いつも何言いたいかわかれへんねん!
って旦那さんに言われてますから、、、 (-"-;A ...アセアセ

☆ みっちょん
浴衣は簡単やねんよっ、 2回自分で着れたら一生着付けできるよっ!(^^ゞ
うちのお母さんに着せてもらったなぁ~ 懐かしいw 結婚パーティやったな。

☆ ちゃーりー さん
いやぁ~ テレますねぇ r(^ω^*)))
大阪人はとにかく値切るという印象があると思いますが
それは人にいくら値切ったでって自慢できるからです・・・ 
by a-k-i (2007-07-21 12:00) 

つーたん

もう直ぐ天神さんですね。
このあお祭が来ると、夏がもう半分過ぎた感じがします。
GOさんの風邪が早く治るといいですね。
by つーたん (2007-07-21 18:52) 

浴衣いいよね~
でも、着付けできないからあんまり着てないな。
ってかそんな年でもないかも(泣)
by (2007-07-21 22:01) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ゆかた、可愛い♪
              どうせ着るんだったら可愛いのがいいですよ♪
by れの (2007-07-22 10:27) 

いやー、帯、かわいいよー。船場って懐かしいな。会社の支社の近くで、時間空いたらぶらぶらしてたよ。
by (2007-07-22 22:17) 

みるく

めっさかわいい浴衣♪
私も最近全然浴衣って着てない。
この記事読んで着たくなったよっ!
天神祭楽しんできてくださいな♡
by みるく (2007-07-23 01:35) 

mayupon

キャー、涼しげで可愛らしい浴衣だねヾ(≧▽≦)ノ ☆
でも大阪の夏って暑かったよね、私いつも汗だくだったよ(苦笑
会津も盆地で蒸し暑いので、夏祭り浴衣は挫折し、いつもキャミで出かけちゃうの。
私も30過ぎのオバハン、こんな若作りして出かけてていいんだろか???
と、頭を過ぎる今日この頃です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by mayupon (2007-07-23 02:02) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ つーたん さん
いよいよ明後日、浴衣に袖を通せるのでしょうか?
なぜなら。。。私。。。  のどが痛い、ハナ水だらだら(笑)

☆ 魔女 さん
なんでぇ~ 魔女さんと私ってそんな年離れてないと思うよ。。(笑)
なら、私の赤い兵児帯は犯罪になってしまいます・・・ Σ(T□T)

☆ れの さん
どうせ、、 どうせ着るなら可愛いのん♪  でも、年が。。 かなりキツイっす

☆ ジャスミン さん
そうですよねっ、先日、御堂筋を本町から北へ歩いてたら会社見つけましたよ♪
いいところですねぇ~ 憧れのビジネス街ですね♪
家から歩いて20分。自転車で5分くらいかなぁ 案外近いみたいです

☆ みるく さん
あぁーーっ、、、 天神祭りには行きませんよ(笑)
せいぜい、その日に近所の飲み屋さんに行くぐらいです(;´▽`A``
みるくさんも浴衣ですか?どんだけーーっ、、ですよね。

☆ mayupon
いやいや、、 mayuponはかわいいから可愛い浴衣OKでしょう~
まさか2人も子供いるように見えないもん!!!
しかし大阪は熱い! 今日も外は30度。。
これから気温はどんどんうなぎ昇りです(;´▽`A``
by a-k-i (2007-07-24 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。