SSブログ

憧れの白物家電 [雑記]

今、どこの家庭でも三種の神器が揃ってないお宅は無いと思いますが。
我が家にも揃っています。三種の神器


テレビ ・ 洗濯機 ・ 冷蔵庫



平成の三種の神器ってご存知? Wikipedia調べ → コチラ

デジタル三種の神器
    ・・・ デジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型テレビ
キッチン三種の神器    ・・・ 食器洗い乾燥機・IHクッキングヒーター・生ゴミ処理機
下流社会の三種の神器 ・・・ パソコン・携帯・プレステ

そうなってくると、我が家に無いものも出てきますなぁ 




安全三種の神器 ・・・ 保護帽・安全帯・安全靴

現場に行くときは必要ですね。 
私もちゃんと着用しますよ!    ヾ(- -;)普通の人は持ってないよ





 

そんな前置きはどうでもいいねん!


                             ぉお(゚ロ゚屮)屮 びっくりするがなっ


   これが欲しいねん Σ(゚∀´

洗濯乾燥機 (エアーウォッシュ付) 
AQUA AWD-AQ2000 三洋電機

 


さっき、TVショッピング見てて、思わず電話してしまったんです・・・


そう、かの有名な  ジャ○ネットた○た さん。。。
                   間違っても 『ジャ○ネットはだか』ではありません
                       アカン、アカン、イメージ壊
れるから!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


焦りました           ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

慌てました             ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

パニくりました  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

ネットショッピングは経験済みなんですが、 TVショッピングは初心者 w(・Θ・;)w!!
あきませんねぇ・・  わけわからんと慌てて電話なんてしたら、、
フリーダイアルはメロディ付♪で、覚えていたので電話をかける手もスラスラ~

 

で、結論から言うと、後でキャンセルしたんです。

理由は。。。

落ち着いて、よく考えてみた。

1. TVショッピングで買い物しなくても 電気屋さんに知り合いはいる。
2. 価格.com で底値調べたら、アホみたいに安い訳じゃない(確かに底値でした)
3. 新商品ではない。
4. 本当に今必要なものではない。




そんなこんなで、パニくってた自分を反省。
    il||li _| ̄|○ il||l

 

申し訳なかったけど、キャンセルの電話を入れました。

(-_-;)¶モシモシ? 先程電話注文したものですが・・・ あの~ 

キャンセル理由は・・
TVを見て興奮してすぐに電話してしまったんですけど
主人に相談したところ、落ち着いてよく考えなさいと言われまして
本当に欲しいものなのか、今すぐいるものなのか、ちゃんと考えなさいと。
で、もう少し我が家でも購入についてよく考えてから再度購入するかどうか
検討することになりまして、申し訳ないですが今回はキャンセルということで・・・

こういうときは、全て旦那さんのせいにします。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



テレアポのお姉さんは、こんなバカな私の珍行動にもやさしく応答してくれました。
そこのところは、とてもいい会社でよかったなぁ~と思いました。
ホントご迷惑をおかけしました。。。   

(。・人・`。))ゴメンナサイ

  

 

でも、でも、欲しいって封印してたけど、、、

 

 

!!(ノ*゚Д゚)ノ やっぱり 欲しいねーーーー

 

 

今すぐかどうかわかりませんが、いつか絶対に買います!

 


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 28

TVショッピングというのは、その場で今すぐ買わなくてはいけない衝動にかられる恐ろしい催眠術♪ あとから考えると「なぜあんなものを???」と思うこともしばしば。はい、angevoixもTVショッピング経験者です。しかも、断る勇気がなかったの~。a-k-iさんがキャンセルの電話をした勇気にナイスです!!!
by (2007-08-05 19:16) 

みっちょん

分かる~分かるぅ~(笑)
TVショッピング見てるといつも恐ろしいほどの誘惑が・・・
何回誘惑に負けかけたか(笑)
私もこの洗濯機欲しかってん♪
靴も除菌できるし~とか・・・色々妄想したけど
結局、うちの洗濯機めっちゃ動いてるし、、、壊れる気配ないし~
でもこういう買い物って勢いが大事なんよねぇ~(笑)
by みっちょん (2007-08-05 19:19) 

chi-

わたしもこれ欲しい。
by chi- (2007-08-05 20:04) 

キャンセルしたんだ、えらい!家電は長い付き合いになるし、よく吟味して選んだほうがいいですね。
by (2007-08-05 21:46) 

もきち

暑中お見舞い申し上げま~す♪ (*^^*)

キャンセル、その行動は正しかったと思いますよ。
欲しい=本当に必要 ・・・なのかじっくりと、ね。

でもあったら便利よね~、梅雨時は特に!!
by もきち (2007-08-06 09:14) 

MMOMIN

おひさしぶりです

深夜 ビートさんとたかたさんにはついつい 自分ものせられかけましたよ
by MMOMIN (2007-08-06 13:11) 

a-k-i

☆  みなさま nice! & コメントありがとうございます

(*´○`)o¶~~♪暑中~お見舞い申しあげ~ますぅ~  by キャンディーズ


☆ angeviox さん
キャンセルって注文するときより勇気いりましたよっ!(;´▽`A``
でもね、本当に前から欲しかったんです。。 でも、アカン、アカン、(笑)

☆ みっちょん
せやねん、エアーウォッシュってよさそうでしょぅ~
いろいろ除菌したいねん、、 キレイになりたいねん、、、
( ̄0 ̄;アッ 人間はアカンねんなぁ~ 6kgまでやもんなっ

☆ chi- さん
なぁーーーーっ みんな欲しいんだぁ

☆ ジャスミン さん
(/ー ̄;) グスン えらい!? ありがとう♪ ありがとう♪
私の選択は間違ってなかったんですね、 洗濯だけに・・・  (-m-)ぷぷっ

☆ もきち さん
じっくり、調べて、結局買う方向で・・・  ってヾ(- -;)
よく考えたら浴室乾燥ついてるので要らないと思うんです。
でもね、憧れてたの。 結婚したら乾燥機付の洗濯機使いたいなぁーって。

☆ MMOMIN さん
あっ 誰かと思いました。 ムーミンさんですね(;´▽`A``
モモミンさんって誰だろう~って考えてたなんて内緒ですよ(笑)
日本全国ビリーさんのTVショッピング番組にはまんまと乗せられましたよね(笑)
by a-k-i (2007-08-06 13:26) 

ミズリン

ウチはね、サ○ヨーの前の型の洗濯乾燥機を持っていますけどね、
サ○ヨーさんはあんまりアフターが良くないです。
なので、ナ○ョナルの方をオススメしますが・・・どうでしょ?
by ミズリン (2007-08-06 15:03) 

masiko

エアーウオッシュはなかなか効果があります。
節水能力は凄いですが電気代はどうかなって思います。
by masiko (2007-08-06 19:21) 

a-k-i

☆ ミズリン さん  nice! & コメントありがとうございます
エアーウォッシュが欲しいんです。。。
だって洗濯機の横は風呂場で浴室乾燥ついてるし・・・
あぁーー。。 悩むぅ~ 安い買い物ではないのでじっくり考えます!
もちろんアフターのことも参考にします!ありがとう

☆ masiko さん
masikoさんのブログで見ましたよ。 いいなぁと思ってたんです。
節水90%以上なんでしょ。 魅力十分ですよぅ ・・・
でも、もう一度、考えます。 お財布と相談したり・・(笑)
by a-k-i (2007-08-06 21:17) 

たぶん同じ行動をしている人が毎日何百人っていると思う(笑)。
by (2007-08-07 00:22) 

安全三種の神器、、、
はい、現場に行く時は忘れません(^^)v

ボクは深夜にやってるテレビショッピング(海外のヤツ)
で、何度か電話しそうになりました・・・(^^;
by (2007-08-07 06:49) 

メイプル

先日、私もドラム洗濯機を購入しました。

a-k-iさんの衝動買い、とても気持ち分かります。私もずっと前から欲しかったので・・・。

で、この『アクア』と『ヒートポンプ』ですっごく悩み『ヒートポンプ』の方を買いました。
アクアの魅力はオゾンでの除菌ですよね。タバコの臭いはモチロン、ミートソースの汚れが洗濯しないでオゾンの風で取れる!って言ってました・・・。
うちも、価格ドットコムでいろんな人のコメントを見て参考にしました。

まだ、アクアは高い!のとドラムの場数はナショナルの方が踏んでいるので「壊れない」のではないか?と言う事、極めつけにかなり値切れた事でヒートポンプの方にしました。

今までの洗濯機が古かったせいか、とっても静かで快適です。乾燥させるとタオルが新品のようになったので驚きです。

旦那さんと納得の上是非『ドラム』買って下さ~い。
by メイプル (2007-08-07 08:10) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たけっと さん
いるんだろうねぇ~ TVショッピングって1日何品くらいでてるんだろうね・・

☆ たろう さん
確認よーしっ! 過剰なくらいの安全装置必要ですよね!
仕事中の事故はこういったことで防げることが多いのに・・・と、思います。

☆ メイプル さん
ナショナル派の方が勝ってますねぇ・・ 価格.comでもそうでした。
数年前に比べると価格も質もぐーんと良くなってますよねぇ
あと数年様子見るか・・・ (笑)
それにしても我が家の洗濯機、まだ2年なんです ハッ!(`ロ´;)
by a-k-i (2007-08-07 09:18) 

うんうん、電話しちゃうよねー!
わかるわかる!!

まず、うちはキッチンとデジタルの三種の神器が揃っていない( iдi )
by (2007-08-07 10:28) 

a-k-i

☆ おぺ さん  nice! & コメントありがとうございます
キッチンの三種の神器はうちも揃ってません。
でも生活困らんもん!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
と、言うことは・・・ おぺ家にはプレステはあるんですね・・ (笑)
by a-k-i (2007-08-07 16:47) 

TVショッピングに挑戦したことないな。

うちはエアコンも夏中付けないレトロな家ですが
乾燥機は欲しいなあ。
by (2007-08-07 21:16) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます
私の仕事は在宅なので、ほぼ24時間エアコン使ってます。
仕事じゃなかったらガマンするけど(たぶんしないけど)
大阪って暑くない? 名張に住んでいたときはクーラー使わなかったけどなぁ
by a-k-i (2007-08-08 21:30) 

みるく

この記事、お腹痛くなるくらい大爆笑しました(笑)
人間の衝動とはすごいねー。
っていうよりキャンセルの言い訳がもっとおもろいけど(笑)
私はTVよりカタログに惹かれる派です♪
by みるく (2007-08-10 01:59) 

a-k-i

☆ みるく さん  nice! & コメントありがとうございます
いやぁ~ ウケてもらえてうれしいです。
・・・、実話だけになんとも情けない話しなんですけどね(笑)
カタログ通販はかなりしましたねぇ セシールから千趣会まで・・・ (^^ゞ
by a-k-i (2007-08-10 13:46) 

へー八郎

毎度おおきに。
そらやっぱ買いでっしゃろ、ほんま。
だんなはんがなんとゆぉーが、買いですわ。
by へー八郎 (2007-08-13 01:48) 

HAL

三種の神器より、だんなさんが一番役立ってますね~ww

ジャパネットは商品の紹介を見て、知識だけもらって、そのあと楽天や価格どっとコムで安い価格を調べるのがお得だと思いますよ~
by HAL (2007-08-13 12:37) 

kousuke

ワタクシも完全主夫化しておりますので、これほしいんです(^-^;
未だ縦型乾燥機なしですし・・・
でも電気屋さん行って色々調べてみると、ドラム型の洗濯機も奥が深い・・・
結局やめちゃいましたよ
そろそろ回すたびにガーガーいう洗濯機・・・
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!
by kousuke (2007-08-16 11:25) 

a-k-iちゃん♪ お久し振りです。
お元気でしたか?

『キッチン三種の神器 』は全滅です(笑)
TVショッピングって見てると欲しくなりますよね~
うちの旦那も朝からスカパーで た○た 見てましたわ(^^)
by (2007-08-16 14:23) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ へー八郎 さん
買いますよっ!!! 買いますとも!!!!!
そのうち・・・ (;´▽`A``

☆ HAL さん
三種の神器<旦那さま ですw 
だって、最近は家事もお願いすることばっかりなんだもん・・・ (;´д`)トホホ

☆ kousuke さん
オッパピー!     ・・・だったけ、、 最近TV見ないからわからん(笑)
我が家も主夫がおります。 最近は頼りっぱなしです。
「乾燥機付にしたら干さんでええw!」って喜んでたら
「太陽の下で干さなアカンにきまってるやろ!」って言われたので
焦って買うこともないかと・・・ ヾ(- -;)

☆ ぽんぽこひよこ さん
゜・:,。★\('ー'*)♪おめでとさん♪(*'ー')/★,。・:・゜
ご無沙汰です。元気そうでなによりですw
生ゴミ処理機って本当にいいのか・・・と最近気になってます(;´▽`A``
三種の神器なんて、贅沢品ばっかり、、なくてもいいよね!!!!(笑)
by a-k-i (2007-08-16 16:09) 

jeryl

夏の三種の神器。
「ビール・枝豆・プロ野球」だな(笑)。

家電ってテンションあがりますよねー。
電器屋さんはオトナの遊園地♪オ・ト・ナの。
by jeryl (2007-08-17 10:02) 

a-k-i

☆ jeryl さん  nice! & コメントありがとうございます
このまま行くと阪神優勝するみたいですね。 関西人は信じています。
オリックスは来年にかけることにします!!!
・・・ えーーっと、 夏の三種の神器の記事でしたっけ?? (笑)
by a-k-i (2007-08-17 21:00) 

takako

平成の三種の神器ってあったんですね~。
キッチン・・・どれも持ってないわ(笑)
私もその洗濯機は欲しい!!
by takako (2007-08-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。