SSブログ

必要な白物家電 [雑記]

  先にこっち買わなアカンちゃうん?

 

(´・з・`;) せやなぁ~ 今の冷蔵庫、一人暮らしのとき使ってたやつやもんなぁ

 

30超えて一人暮らししてたから、結婚のときに特に買い物しなかったもんね。
冷蔵庫も洗濯機も まだ2~3年しか使ってないし、買い換えるの勿体ないし・・・

 

この際・・・・

 

買っちゃう!?  Σ(・д´・ノ)ノ

 

二つとも・・・?   乂´д`)ムリ!!


 

本当に必要なもの、、 冷蔵庫も小さくても工夫次第で使える。
でも、ちょっとムリがある。 お茶入れて、牛乳パック入れたらもう閉まらんねん。
サラダ作って冷蔵庫で冷やしたくてもスペースないねん。  (*`θ´*)

 

(*´艸`*) やっぱり買いどきなんでしょうか?

 

冷蔵庫っていくらくらいするん? ファミリータイプって自動氷ついてるん?
野菜室とか、チルドルームとか、、 扉いっぱいついてるんちゃうん?

アメリカサイズのアイスクリーム入れるんちゃうん!? (*`θ´*)

 

(*´艸`*) やっぱり 買うべきでしょうか・・・?

 

最近、いや、、、
いつもご飯作ってくれてる 自称シェフ に 「感謝の気持ち 」を示すとき!?
一応、私も料理は好きな方やし、そんな私らが小さい冷蔵庫ってのもなんやしねぇ
これからもっと入れるもの増えるかもしれんし、洗濯機より冷蔵庫やろっ。
・・ と、言うことは  私が買うのか!?  エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!

 

(*´艸`*) ますます やっぱり 買わなアカンような気がしてきたわぁ

 

うーん、この夏は炎暑が続き、冷蔵庫の売れ行きが例年よりいいらしい。
今は夏の決算真っ最中!? 
買いどきかどうかわからないけど、今年中には冷蔵庫、あわよくば洗濯機を・・・
とりあえず、お友達の電気屋さんに相談してみよう。




 

久々の更新は・・・ また 白物家電   グフフ♪(´艸`(´艸`)´艸`)グフフ♪

 

 

 


 

三種の神器 の残りのテレビは 去年購入したしね コチラ
プラズマテレビは今でも我が家の 家宝 です。 (*ノε`*)ノアワワ・・・


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 32

arukakat

白物家電て、買うときAV用品より楽しいですよねぇ。店で扉を開けたり閉めたり・・。エアコンなら電気代計算したり・・。
で、冷蔵庫でチュートリアルのネタを思い出しました。
>お友達の電気屋さんに
ま・・さ・・か・・
by arukakat (2007-08-18 20:29) 

ブタゴリラ

呼びましたか・・・・?
おいらは冷蔵庫がどうも壊れたくさいです。
by ブタゴリラ (2007-08-19 03:11) 

「両方買うからまけて~」攻撃で!
by (2007-08-19 05:53) 

Q太郎

最近の電気屋さんはポイント制だから
あまりまけてくれないけど、
この前、商品を褒め倒して
まけてもらいました。
言ってみるもんです。
by Q太郎 (2007-08-19 08:01) 

kousuke

うちは引っ越してからお金がないから、半年に1回くらいしか買い物
できません・・・
最初はソファーさえないリビング・・・悲惨でした(><)
引っ越すと家具って基本的にあわなくなりますよね・・・
あー金かかかるー!!(T0T)
by kousuke (2007-08-19 09:00) 

洗濯機は、とりあえず動けば生きていける。
がしかし、冷蔵庫は必需品!

うちは、冷蔵庫(GE製)のでかいやつを使っていたのですが、
修理の人が修理中に部品を失くして、部品をアメリカから取り寄せるのに1ヶ月弱かかるとか訳分からないこといいだして、揉めました。
結局、待てるわけもなく、国産の新品を買って弁償してくれるまでの間、冷蔵庫なしの生活でした。(修理の日から1ヵ月間も)
by (2007-08-19 09:20) 

ミズリン

昨日テレビで、今回の猛暑でエアコンと冷蔵庫の売れ行きが良いって言ってましたねー!
ウチは昨年引っ越しの際に、サイズが合わなくなってしまったので買い換えましたが、新しいのは機能がスゴイよ!
感動したのを覚えています。
by ミズリン (2007-08-19 10:08) 

masiko

うちは、大量に冷たいジャスミン茶を飲むので
やかんがスッポリ入る冷蔵庫を購入しました。
昔より省エネになってるし。
買ちゃえ買ちゃえ!
by masiko (2007-08-19 15:18) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ arukakat さん
もちろんネタです。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
一度、電気屋さんに見に行ってみようと思うのですが、、、
出不精の旦那さんも電気屋さんなら喜んで行ってくれるんですよねぇ~

☆ ブタゴリラ さん
はい! もちろん!!!  呼びました!(笑)
ジャ○ネットなんかで浮気しそうになった私をお許しくらさーーーい (-"-;A ..
冷蔵庫は掘り出し物でいいんです。 ファミリータイプでお求め安いものが
あれば、お声かけていただけませんか?
そのうち電気屋さんへ下見に行こうと思うのですが熱くて外出する気にも
ならないので・・・ (笑)  またお便りさせていただきます! m(_ _"m)ペコリ

☆ たけっと さん
両方・・・ どうせ買うなら。。。  20万できかないでしょ Σ(T□T)

☆ Q太郎 さん
せやねん、ポイント制になってしもたねぇ~ 
でも、お友達に電気屋さんがいるのでそこでお願いするのだぁ~
消耗品はコツコツポイントで買って、使って、、やってます(笑)

☆ kousuke さん
うちもそうですよぅ~ 去年からバブル風に買い物してますが限界ですw
私の内職でコツコツ溜めて、、、 涙なくては語れません(笑)

☆ おぺ さん
外国製の冷蔵庫ですって!? 
それこそバケツに入ったアイスクリームが冷凍庫に入ってそうですね!
メンテのことを考えると国産がいいのかなぁ~ やっぱり、、
でも憧れますよねぇ アメリカのキッチン♪ 

☆ ミズリン さん
この際うちも引越しのとき買い換えればよかったのかもしれません。。
旦那さんは、以前から大きい冷蔵庫が欲しいと言ってたので。
アナログな私でも最新の冷蔵庫使いこなせるでしょうか?(・Θ・;)アセアセ…
by a-k-i (2007-08-19 15:30) 

takako

某家電メーカーのサイトから応募して、モニターになってみるってのはどうでしょう(笑)
by takako (2007-08-19 17:12) 

こんばんは。
冷蔵庫、やっぱ大きい方が便利かも。
私はケチって中くらいの大きさのにしたら
今じゃ小さすぎるんですよね…
家族が増えると尚更です(^^ゞ

どちらを買いかと言えば冷蔵庫かなぁ~?
by (2007-08-19 20:44) 

ムーミン

んん~~環境的な考えからいったら 毎日いるもんだけ買って 最低冷やすモンだけひやしとくと あきさんの好きな南の島は沈みませんし 珊瑚も白くなりません と言ってもね・・・ そんなことばっか言ってたら経済が駄目になりますし でも環境のこと考えたら ・・・買い物もある意味 気分転換にはなりませんか?と昨日、近くの商店街で半年ぶりにして自炊した私の意見です・・・が 毎日やったらな~~
by ムーミン (2007-08-20 00:21) 

みるく

この際、両方買っちゃえ!
はい、煽るのは大好きなみるくです(笑)
by みるく (2007-08-20 01:10) 

no_nickname

仙台に引っ越す直前に冷蔵庫がぶっこわれて
粗大ごみ処分量と新しい冷蔵庫代と引越し代で
めちゃめちゃ金が飛んでいきましたよ(笑)
by no_nickname (2007-08-20 02:13) 

私はつぶれるまで使う貧乏性な女ですが、
旦那に主導権を握らせると、新製品の家電がどんと揃うと思います(笑)
by (2007-08-20 10:01) 

mayupon

うちの冷蔵庫&洗濯機も私が嫁ぐ前からあったものです。
当時は5人家族で足りてたんだろうけど、今では8人家族。
小さくて辛過ぎるぅーーーっ!!
うちこそ買い替え時なんだけど予算が...( ̄ロ ̄lll)
by mayupon (2007-08-20 15:15) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ takako さん
運があんまりないのでモニターなんかに当たる気がしませんΣ(T□T)(笑)

☆ ぽんぽこひよこ さん
ですよねぇ~ 今すぐに買い替えなきゃいけないことはないんですが
今年中には欲しいです。 大は小を兼ねるっていいますもんね。。
どどーんと大きいの買いますw

☆ ムーミン さん
私も同じ考えだったんです。 徒歩5分でライフあるし。。。
でも、そう毎日買い物ばっかり行けないしなぁ~
案外毎日夕飯作ってたら冷蔵庫の中身は入れ替わりいいもんですよ

☆ みるく さん
これこれ、 あおっちゃぁ~いけません!
何を隠そう私の内職から買うんですから、そんな大金なかなか・・・

☆ 3ちゃん
引越しってお金かかりますよねぇ~ 
私、引越し+結婚だったからなぁ~ 今思えばあの勢いで買えばよかったかも(笑)

☆ 魔女 さん
私も・・・ 丁寧に使ってたら電気製品も長持ちするもんねぇ~
我が家は反対に旦那さんに選ばせたら節約だと思います。(;´▽`A``

☆ mayupon さん
5人→8人 だと冷蔵庫も大変だよねぇ・・
でもさー 8人用の大家族の冷蔵庫なんてデカイし高そうやねぇ~ (・Θ・;)
by a-k-i (2007-08-20 15:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・冷蔵庫購入のすすめ。
by れの (2007-08-21 10:35) 

chi-

大は小をかねるという事で、冷蔵庫は買っちゃいましょう。
うちの冷蔵庫も大きくはないけどね・・・(笑
by chi- (2007-08-22 06:51) 

a-k-i

☆ れの さん nice! & コメントありがとうございます
買いますよ、買いますよ、、、 (-m-)ぷぷっ

☆ chi- さん  nice! & コメントありがとうございます
大は小をかねる。。。 その一言で1サイズ大きいのを買うことに決めました
買っちゃいましょうよねぇ  ウンウン、買うよっ!
by a-k-i (2007-08-23 18:31) 

ごぶさたしてました(^^;
誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪


うちは、ビール専用の冷蔵庫が必要です。。。
買おうか迷ってます。。。
買ったらきっともっと飲みます。。。(^^;
by (2007-08-23 18:33) 

HAL

冷蔵庫がないとビールも冷えないし、氷も作れないし〜
飲んべえ失格ですww

ひさびさに日本酒記事アップしたよー(^_^)/
by HAL (2007-08-26 00:09) 

つーたん

とりとめのない独白調がなんともいい感じです。
by つーたん (2007-08-26 14:49) 

みっちょん

冷蔵庫ちっちゃかったっけ??
家電製品とかって勢いで買わないと・・・
考えてしまったら、まだ使えるし~とか思うねんなぁ~
でも安い買い物ちゃうしなぁ~
うちは冷蔵庫はお祝いでもらったしぃ~洗濯機は当たったやつやぁ~
お金かかってないけど・・・もう古いから新しいのほしいけど
まだ勇気が・・・(笑)
by みっちょん (2007-08-27 14:15) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たろう さん
ビール専用の冷蔵庫ええですねぇ~
実家にはダイニングテーブルの横にありますわっ、
中身はビールと水と調味料・・・  結構便利みたいです

☆ HAL さん
いつもお酒記事ありがとうございます!!!
いっそうの事、HALさん店にある☆ザキの冷蔵庫みたいなの
家に欲しい気分です(笑)  置くとこないか・・・ (;´▽`A``

☆ つーたん さん
いつもとりとめなくてすみませーーん (;´д`)トホホ

☆ みっちょん
うちの冷蔵庫ちっちゃいねんで。。 
冷蔵庫、だれかお祝いでちょーだい!って思ってしまう(笑)
この前、量販店に調査行ったから勢いは十分あるで!!
by a-k-i (2007-08-28 09:58) 

chi-

買ったぁ(・・?
by chi- (2007-09-07 17:01) 

a-k-i

☆ chi- さん
まだぁ、、、 
でもさっき、電気屋さんに注文しました! そのうち届くと思います!!
by a-k-i (2007-09-07 21:18) 

蟹道楽

我が家は冷蔵庫は2台あります。
(おかげでキッチンがめっちゃ狭い!)
冷蔵庫は収納出来れば、出来るほど色々なものを保存してしまうので、気が付けば奥の方にめっちゃ賞味期限が切れたものを発見しがちです!
そこそこの大きさの冷蔵庫の方がムダが少なくて済むような気が・・・
by 蟹道楽 (2007-09-11 01:27) 

a-k-i

☆ 蟹道楽 さん nice! & コメントありがとうございます
はやく新しい冷蔵庫来ないかな~ 実はもう注文しました(;´▽`A``
実家も冷蔵庫2台です。 ひとつはアルコール専用みたいです(笑)
そうそう、今は実家は大阪です。 父は大阪生まれの大阪育ちです。
自然と庭に憧れて、通勤圏内ぎりぎりの三重県に引っ越したんですよぅ
でもUターンしちゃってますね。。 Σ(T□T)
by a-k-i (2007-09-11 23:58) 

我が家も、やっぱり結婚当初は私の1人暮らし用のを使ってました。
が、やっぱり、不便を感じて約一年ほどで買い換えました。
たまたま、底値も底値で売っているのに出会ってしまったし。
しばらくはがらんがらん・・・でした^^;
by (2007-09-12 00:46) 

買ったのかなぁ。お料理する人には大きい冷蔵庫は必要だと思うな。働く夫婦なら冷凍庫が大きいとなおいいんじゃないかな。
そんでもって、乾燥機は湿度の高い日本では必需品なんじゃないかな(笑)
ご利用は計画的に!
by (2007-09-13 00:19) 

a-k-i

☆ 浦島太郎 さん nice! & コメントありがとうございます
そっかぁ そしたら我が家もしばらくはガランガランなんですね(笑)
そのうち色々詰まっていくのでしょうか・・・ 
いつもできるだけ無駄を省いて、と思ってるんだけど、、、

☆ ジャスミン さん nice! & コメントありがとうございます
注文しましたよっ! 今は納品待ちです!
洗濯機だけど、冷蔵庫買っちゃったから、後回しにしました。
よく考えたら、浴室乾燥付いてるんですよねっ。 
ただ、干す作業がキライなんです。 そしたら旦那さんに
「晴れの日は外にのは当たり前やろ!!」と言われたので買うのやめようかと(笑)
by a-k-i (2007-09-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。