SSブログ

ハワイアンキルト(ベビーキルト-2) [趣味]

 

ハワイアンキルト(ベビーキルト-1)  → コチラを参考

* 2 * が、あるんやから  * 1 * は、あるんですよ♪

(;´∀`)アハハ  えらい古い記事です。 2005年4月って・・・ 
                                   Σ( ̄∀ ̄lll) 古っ

 

やっと完成しました!     * 海のキルト *     2年半ぶりに登場!


途中挫折してました。 約2年。 手付かずのままでした。  (´・艸・`;)ぁぁぁ
でも、今年の後半は仕事もボチボチだったので久々にやってみたの。。


 

どんな大きさかというと・・・・

 4人掛けダイニングテーブルぐらい

 

かなりの大作だと思うんですけど。 「もう2度と作らないわ!」 決意したねん(笑)

                                      (´∀`;)。。。


  チクチク手縫いよっ 

    ファイト!!! ☆(´∀`☆)(☆´∀`)☆ ファイト!!!



いつも遊び呆けてるイメージありますかぁ?  
いつも酒飲んでミナミでブラブラしてるイメージありますかぁ? σ(・з・*)??

ホントは・・・   【*´艸`】グフフ♪ 趣味は手芸ですよ(笑) 
ユザワヤ(HP) で、何時間でも過ごせます。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 方向性が変わってきた?  まぁ ええかっ。。

 

そんな a-k-i  今、かぎ針にハマってます。 大量に毛糸を買い込みました!

学生のころ、男子にセーターとかよく編みました。
着てもらった記憶は無いけど・・・     ☆':.*ヽ(´∀`ヽ)*.:'☆

友達のセーターの首周り仕上げをする代わりに
バレンタインのケーキ焼いてもらったりしたなぁ~  Σ(・д´・ノ)ノ

微妙にお菓子作り苦手なもんで  σ(TεT;)  

 


そんな a-k-i なんか血迷って、さっき、クリスマスケーキ作りました!


  
          MerryChristmas ☆.。.


業務用スーパーで、スポンジ198円、 冷凍ホイップ350円、イチゴ498円

(o ´Д`)ノ″あぅぅ  組み立てただけのケーキ。  それなりのお味ですw   

旦那さん、忘年会やって。。。   ひとりでホール食べれるかなぁ? 大人食べ?

 


  ホイップ使い放題!


ウインナーコーヒー作ってみる。 なんでウインナーなんやろう????

残ったホイップは チュッチュ、チュッチュ するねん! ええやろうぅ~

           ヽ(・´3`(・´3`(・´3`)ノ

 

ホイップ最高やっ! 無くなったらまた買いに行こう♪ 

 

 

 

 

本日のおまけ

  

  お義母さんの作った白菜はデカイ!       生落花生 初めて見た!食べた!旨い!

 

 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 21

myumyu

キルト大作ですねステキなのが出来ましたね(未だ仕上がってないのかな?)綺麗な色でとてもおしゃれですね
ショートケーキ美味しそう、私もウインナーコーヒーは大好きです
by myumyu (2007-12-25 18:58) 

これ、手縫いですか!!!
超ぶっきーのangevoix、ぜひとも見習いたいものだ。

やっぱクリスマスケーキはイチゴに限りますね(b^-')
Merry Christmas!
by (2007-12-25 20:11) 

Q太郎

私もクリスマスケーキ作って
大人食いしたよ~。
わーい、仲間だ♪
by Q太郎 (2007-12-25 20:46) 

*3*はまた2年後!?(^^;
ボクはクリスマスケーキのないクリスマスを過ごしました。。。(^^;
by (2007-12-26 06:16) 

chi-

手芸...以外な趣味だ。
by chi- (2007-12-26 06:43) 

酒飲みながらじゃないと手が震えて縫えないって本当?
by (2007-12-26 08:25) 

moomin

一人で梅田のケーキ屋さんで イチゴショートケーキをおいしそうに食べてたら いきなり視線を感じて・・周りはアベックばっかやった
PM8時いうこともあるけど ええやんけ! 男もケーキくいたいぞ!
男性限定ケーキ屋さんいうのがほしい!今日このごろです
by moomin (2007-12-26 09:28) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ myumyu さん
ハワイアンキルトは根気でした(;´▽`A`` 
もし、今後するときは程よい大きさのものにします(笑) あっ あれ完成です

☆ angevoix さん
手縫いよっ 手縫い!! 何kmの糸を使ったんだろう・・・ 何mかな?(笑)
いやぁ~ こうなるともったいなくて使うのためらいます (-"-;A ...

☆ Q太郎 さん
ひとりで食べるにはちょっとサイズ大きかったw
まだ1/4あるんだよぅ~ (・Θ・;)アセアセ… でも食べます!!!!

☆ たろう さん
*3* の話しは今はNGですよ (-m-)ぷぷっ やりませんよっ (笑)
ケーキのないクリスマス。。。 でも美女は居たりしたんでしょうか・・・・・・?

☆ chi- さん
以外でしたか・・・? 会うと余計そう思うかも(笑)
まぁね。色黒なのに運動キライな私。 
そして金ヅチな私、水怖いよぅ  若い頃よくサーファーと言われました。

☆ たけっと さん
そうそう、昼間はウイスキーちびちびやりながら・・・ って ヾ(- -;)

☆ moomin さん
私も用事で心斎橋に行きましたがすごい人だかりでした。
幸せそうなカップルばっかりやったなぁ・・・
うちは二人ともあんまりケーキ食べない方なので、ケーキ余ってます(笑)
by a-k-i (2007-12-26 10:07) 

みっちょん

ホイップ最高やなぁ~♪
余ったら私もチューチューさせて(笑)
ケーキ作ったんや~組み立てでも・・・エライやん!!
私も来年組み立てケーキ作ろうかなぁ~^m^
ハワイアンキルト・・・スゴイなぁ!!
私には一生できひんわぁ~やっぱりアキすごい!
ホイップあげるから、ちょ~だい(笑)
by みっちょん (2007-12-26 14:01) 

もきち

メリクリ♪

a-k-iちゃんの女らしい一面を垣間見ました~(^m^)
キルト、傑作ですね!こりゃ壁にかざっとかな!!
by もきち (2007-12-26 17:00) 

まさ

わお!キルトですか~。やたら面倒くさそうですね~(笑)
でもすっごいカワイイ!良い奥さん!
それにしても白菜すげ~。
by まさ (2007-12-26 22:27) 

アキちゃん 若奥さんしてるやん!
編み物してケーキ焼いて。
それ、10年後も続いてるようにね(笑)

キルト、ほんとにすごいです。
by (2007-12-27 21:38) 

今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 07:44) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・おケーキなんて、久しく作ってないですぅ。
              
              白菜に襲われてます・・・。
by れの (2007-12-29 20:25) 

HAL

2年前のネタ...日の目を見て喜んでるに違いないww

久々、酒記事アップしましたよ〜(^_^)/
by HAL (2007-12-30 00:18) 

わ〜ちん

白菜でかい!!!

今年一年、お世話になりました!
寒くなっているので、風邪などに注意してくださいね。

来年もよろしくお願いします!


良いお年をお迎えくださいませ~
by わ〜ちん (2007-12-31 07:10) 

a-k-i

☆ みなさまnice! & コメントありがとうございます

☆ みっちょん
ホイップちゅっちゅしたいやろっ (`∇´ )にょほほほ
組み立てケーキホンマに安あがりで豪華やよっ。
ただ・・・ あんまりおいしくない(笑) 具を多くしましょう
モントン使ったら焼きたてでおいしくて簡単だよ♪
本年もありがとうございました。来年も夜露死苦!

☆ もきち さん
女らしい・・・ r(^ω^*)))テレマスナ
裁縫やら編み物やら、職業柄かなぁ ものづくりが好きみたいです(笑)
でも気まぐれだから、気が向いたときしか作らないの・・・
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ まさ さん
かなり面倒くさいですよ! もうやりたくないです(笑)
白菜は何回に分けて食べたことやら、、、 (;´▽`A``
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ 魔女 さん
若奥さんって、(;´▽`A`` 実年齢は若くないよ~ (笑)
10年後はいったいどうなってるかなぁ???
いいお母さんになってたいな♪
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ たろう さん
楽しい年末年始送りたい!!!! 多分バタバタだわっ(笑)
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ れの さん
白菜でラブラブうふぁうふぁの記事、いつか楽しみにしています。
(゜O゜;アッ! 間違えた!!! ×白菜、○手作りケーキ
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ HAL さん
いつもありがとうございます! 
お正月=お酒だね♪ 祝い酒だぁ~ (*≧m≦*)ププッ
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

☆ わ~ちん さん
でかい白菜でしょ(笑) お義母さんの畑にはゴロゴロあるそうです(^-^;
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪
by a-k-i (2007-12-31 07:41) 

takako

大きな白菜ですね~。
葉も元気でみずみずしそう!

良いお年をお迎えくださいませ☆
来年も a-k-i さんのブログ楽しみにしています^^
by takako (2007-12-31 16:10) 

もきち

お二人水入らずの大晦日でしょうか。

1年間ありがとう。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね♪
by もきち (2007-12-31 20:18) 

どんな大晦日をお過ごしでしょうか?

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね (σ^∀^)
by (2007-12-31 21:27) 

みるく

白菜でかっ!!
今年もa-k-iさんのブログで楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を♡
by みるく (2007-12-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。