SSブログ

橋が好き(*´ェ`*) * 淡路島1泊旅行 * [お出かけ]



  新車で旅行行ってきたの。

 

あれれ?  『 確か、去年 車買ってなかった!?』  過去記事 → コチラ

そうですよ。 買い替えですw 今度の車は 男の浪漫 らしいです。
女にはわかりません。 分かるのは残高が激減したということだけです。
100年分のプレゼントというのは、まさしく車です。

言いたいことは 山ほど あるけど、 楽しいことだけ考えるようにしますw
きっと、この車は我が家に 幸せを運んでくれると、、、 そう願って、、、

 

 

      新車 → ドライブ → 旅行 → 橋...!?

                     【*´艸`*】  橋 萌え~

今、工場萌え って流行ってるらしいですね。 
職種が工場機械の設計なので、萌えってより職業病として見てしまう 私・・・
どちらかと言うと、橋梁萌えな私  【*´艸`*】
世界一の明石大橋を通って、大興奮しました! 
横で旦那さんは ややヒキぎみです(笑)

 

 

                   【*´艸`*】  続いて、大鳴門橋

こちらは 橋桁の中を歩いて うず潮 の見学ができる遊歩道があるの。



 

  

橋萌えな私には、パラダイスの遊歩道    渦の道 HP 入場料500円


 

  

                   工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工

 


 

大興奮の橋を満喫して、今夜のお宿へ   ((○(*´∀`)○))


 

 見晴らしのいい部屋

淡路島 洲本温泉 へ 旦那さんセレクトのお宿へ
旅館の仲居さん含めスタップさんの対応が めちゃ良かった! ええ宿です

 

   平目尽くしコース


 

                                平目しゃぶしゃぶ 

    平目ごはん

 

この他にも まだまだお料理が続きました。  量多すぎ!美味しかったw
楽しくて、食べ過ぎて、はしゃぎすぎて、9時前には二人とも寝てしまった。。。

                                                                                   (´∀`;)。。。


 

 

実は、結婚して初めての旅行。   

新婚旅行も行ってなかったし、でも淡路島って2時間もあれば着いてしまうほど近い。
だって兵庫県だもんね。 隣県やん
出不精の旦那さんも、今度の車だったら あっちこっち連れてってくれるって
言ってくれてるし。  まぁ 楽しみにしておこうっと   (*´ ∀`)(´∀ `*)

今回の旅行、楽しかったよっ 連れてってくれてありがとう。

 

 

 

本日のおまけ

   

                       観音開きのドアー


 

 


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 21

みっちょん

うず潮 の見学ができる遊歩道って面白そうやなぁ~
昔、行ったけど・・・あるって知らんかったわぁ~
楽しい旅行やってんなっ♪
平目尽くしかぁ~めっちゃ美味しそう(。・ρ・)ジュル
男の浪漫車で色んなトコ連れってもらいぃ~!!
浪漫車でうち遊びにおいでぇ~観音開きドアで遊ばせて(笑)
by みっちょん (2007-12-12 22:14) 

ひょえぇ 渦の道 こわー(o ̄∇ ̄o;) 
楽しい一泊旅行で 良かったですね♪ 
ひらめづくし羨まし~い(≧▽≦) 
多かったら MY箸もって 胃袋に収めにいくけど(爆)
また新しい車での 旅行レポお待ちしておりまぁす
きっと 連れて行ってくれるに違いないyo!!!
(と ここで書いておけば きっとつれていってくれるよ♡)
by (2007-12-12 23:01) 

今度はRX-8ですか!
うん、、、男のロマンですね~(^^)
そりゃぁ、ドライブにも行きたくなりますよ♪
ボクのロマンは食べること・・・(^^;v
ヒラメ尽しに激しく魅かれます(^^)
by (2007-12-13 06:37) 

を~!こちらの世界へようこそ!!
これきっちり改造すれば新幹線位速く出来るよ。
とりあえずリミッターだけカットすれば200km/h以上は楽に出るよ。
by (2007-12-13 08:05) 

もきち

>実は、結婚して初めての旅行。
だよね~・・・と思って読んでました。(^m^)
真っ赤な新車でイッパイ連れてってもらってね~!

それにしても 『渦の橋』、私には無理っ!
by もきち (2007-12-13 09:38) 

moomin

RX8やないですか~~?
もしかして サンウンドシステムまでこって BOSEとか?
ええな~~~
by moomin (2007-12-13 09:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメント ありがとうございます

☆ みっちょん
実は残念ながら渦の時間とズレてたため、キレイな渦は見れんかったねん
でも、迫力あるよぅ~ 500円以上に楽しんだ(橋萌えやし)
ホンマあっちこっち連れてってもらわなアカンわぁっ!!!!!!(笑)

☆ みほ さん
長く愛する車になるらしいですから、これからが楽しみです(笑)
男の人っていつまでも少年なんでしょうかねぇ~
車が来て1ヶ月、今のところ例年になく行動派です。 車効果ですね!

☆ たろう さん
扉に特徴あるから男の人はRX-8ってすぐにわかるんですねぇ
そっかぁ~ 車乗りたいもんなんですね・・・
私のロマンも食ですね! 平目は私の好みに合せてくれたらしいです。

☆ たけっと さん
そうなの? たけっとさんの世界に入ったら我が家は破産だよっ!!!!
たけっと号のブログ見て旦那さん「こらぁ スゴイなぁ 金かかっとるでぇ」
って言ってたよっ! 新幹線は車じゃなくていいよっ!JRで十分だぁ~(笑)

☆ もきち さん
でしょ、でしょ、以前 四国旅行も計画してたのにお流れしたしさぁ~
とりあえず淡路島&徳島数キロ これクリアしたから
少しずつ四国制覇していきたいと思います! 強く願望だぁ
で、もきちさんも高所恐怖症? 私、足震えてたよ(笑)

☆ moomin さん
RX-8っていい車なんだぁ 男の気持ちがよく分からないんですよねぇ~
確かBOSEは標準だって言ってたよ。 
普通のでいいから安くしてぇって言ってるんだけどね(笑)
by a-k-i (2007-12-13 10:07) 

まさ

あ~!RX-8!!
確かにロマンだ(笑)
「ファミリーでもスポーツカー」ってコンセプトもある車みたいなんで、ロマンの中でも現実的チョイスかも??
あ~。車で旅行生きたい!!(ウチはファミリー向け軽自動車ですが。。)
by まさ (2007-12-13 17:46) 

GO

8やんけー。
めっちゃかっこいい!!!
by GO (2007-12-13 18:18) 

金かかってるおいらのスカイラインよりノーマルのRX-8の方が速い・・・。
by (2007-12-13 19:18) 

しまうま

 こんばんは〜。いつも読み逃げすんません。

 旦那さんはエライ! 車のことよくわかってはります。エイト格好いい! ロータリーは男の浪漫ですよ。だって、世界中でこいつにしか載ってないエンジンだから。フェラーリにもベンツ(昔ちょこっとトライしたけど)にもないエンジンだから。
 私も旧式のロータリーに16年、12万キロ乗ってますけど、今でも楽勝でリミッターに当たりますよ。デリケートで繊細だけど、シンプルで頑丈なエンジンなんです。いろんな所に乗っていってあげて下さい。
by しまうま (2007-12-13 21:40) 

ミズリン

観音開きだー!!!
もっといろんな所に連れて行ってもらいましょうねぇ〜
by ミズリン (2007-12-14 14:58) 

みっちゃん

渦の道、いい!
私も橋萌えで、高いトコ萌えなので、行ってみたいです♪
by みっちゃん (2007-12-14 23:38) 

chi-

うほっ!マツダ仲間やー。(笑
ZOOMZOOM-♪
by chi- (2007-12-15 06:53) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ まさ さん
ファミリーカーのスポーツカーなんて男が考えるコンセプトですよ(笑)
だけど、旦那さんがあれだけ嬉しそうにしてるところをみると
この選択もよかったんだなぁって思えます。
あとは長く愛して乗ってあげるだけかな??

☆ GOちゃん
そりゃ~かっこええやろなっ 大事にしてや!!!

☆ たけっと さん
大阪市内で速さなんて関係ないよ(笑)
早いってことは、ガソリンたくさんいるんでしょ? ハイオクなのに・・・

☆ しまうま さん
この記事のレスでは男性と女性の視点があきらかに違うって思いました。
いい車なんだなぁって気づいたかな? 車わかんないし、なんで!?って
思いましたが、結果この車にして良かったと思いました。
新しい家族だと思って、長く愛して乗ってあげたいです♪
私も運転練習しなくっちゃ、、、 まっオートマですけどね(笑)

☆ ミズリン さん
そうそう、、 いろんなところへ連れてってくれる ら・し・い ですから
楽しみにしています!!! 旅行記事が増えることを祈って・・・(笑)

☆ みっちゃん さん
橋萌えみっけ!!! ただ、私は高所恐怖症でして・・・ 
渦の道のガラス張り床では常に足が震えておりました(笑)

☆ chi- さん
ズンズンしてますよぅ~  我が家はすっかり関西マツダお得意さまですw
by a-k-i (2007-12-15 10:18) 

橋に萌えてるアキちゃんを見てみたい(笑)
ドライズに連れて行ってくれるなら、
新車も(残高激変も)許せるんじゃないでしょうか??
by (2007-12-15 10:27) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます。
橋の魅力にとりつかれたアキでございます(笑)
あれだけ出不精だった人が変わったなんてプライスレスだと思います。
これからずーっと続くならこの投資はアタリ♪ になりますように・・・(笑)
by a-k-i (2007-12-16 10:27) 

Q太郎

a-k-iちゃんは橋萌え~♪なんやね。
私は工事現場萌え~♪やねん。
ちょっと似てるかも。。
その車でしまなみ海道も制覇してきてね♪
by Q太郎 (2007-12-16 15:32) 

a-k-i

☆ Q太郎 さん
工事現場萌えぇ~って。。。 (笑)
私も建設中や点検中のエスカレーターとか見入ってしまいます(^^;
私まだ瀬戸大橋もしまなみも行ったことないねん・・・
四国制覇したい!
by a-k-i (2007-12-16 18:08) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・橋よりご飯・・・。
by れの (2007-12-16 21:31) 

a-k-i

☆ れの さん  nice! & コメントありがとうございます
ご飯だね。。。 うん、私も美味しいものの方が好きです (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2007-12-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。