SSブログ

堂島ロール * 南堀江 * [外ごはん]

 

(´・ω・`)ん? そんなに有名なの?



近くに住んでるのに知らなかった・・・
堂島ロールって聞いたことあったけど、そんなに入手困難なの?
まぁ 近いから自転車でプラッと行って買えるもんだと思ってた。
2時間も並ぶ日があるとか、ないとか、、、   σ(・ω・*)?




ネットで HP を見ると ・・・ 

なんと支店が南堀江にあるじゃないか! Σ(・Д・ノ)ノ

前に住んでたマンションと目と鼻の先なんですけど!
ちゅーか、2年前にプリンの記事で載せたお店(コチラが新しい別の
ケーキ屋さんに変わったって思ってたら、それが堂島ロールの店やったんかぁ~




(;´д`)ゞ うちの妹が 死ぬまでに1度食べてみたい!

と、大げさなことを言うので、ブラブラ買いに出かけてみました。

1回目:12時半に買いに行ったら無かった。 。+゚(つз`o)゚+。
2回目:4時半に買いに行ったら無かった。  
3回目:焼き上がり時間(10:00,15:00各100本限定)に合わせて5分前に到着!


信号待ちしてたら、整理券が無くなったぞぅ!!!  (´゚艸゚`;)ぁぁぁ

目の前の兄さん2枚もってるしぃ!     エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!

 

本日、4回目のチャレンジ! 20分前に到着して並びました(すでに15人くらい居た)

 


 

   

    3本分 ゲットだぁ!!!       5分前に100本分整理券なくなったみたい・・・

 

 

 

  1,050円




 これが、、、 これが  堂島ロール   ぉお!!(´ロ`屮)屮

 

 

 

とりあえず、妹の分まで食べてみたいと思います♪

 

 

 



生クリーム めっちゃ多いやん  グフフ♪(´艸`(´艸`)´艸`)グフフ♪

私の知ってるロールケーキは渦巻き・・・  これは1ロールだけやぁ

 


  ぷにゅ  

 

       やっわらかぁ  ヾ(゚∀゚*)ノ


 

このクリームが行列の理由なのか・・・!?  

軽くて甘くなくて1本食べれそうやわっ  

なんなら1本食べてやろうかっ!  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

   

 

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+   ホンマに1本ペロって食べれそうやん 

    幸せの味がしました!    ☆':.*ヽ(´∀`ヽ)*.:'☆

 

 

 

   (*・з・*)ノ 【♪*。☆ また懲りずに並びます *。☆】  

 


 


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

Q太郎

肥後橋の方が確実やと思うよ。
1年ちょっと前は840円やったのに
いつの間にか1050円になってるんよ~。

それでも買うけどね。
by Q太郎 (2008-01-18 20:41) 

でた!堂島ロールだが!!(゚▽゚*)
ナゴヤでもどえりゃ~知名度高でかんて!!
一度食べてみたいと思っとるがね!
by (2008-01-18 21:03) 

ミズリン

東京都民ですが・・・食べたことありません・・・(涙)
やっぱり何が何でも入手するべきかな〜〜〜
by ミズリン (2008-01-18 22:00) 

まさ

あ、近所にありますよ~。川崎ラゾーナ。
休日はアホみたいにスッゲー並んでますよ。ホント(笑)
今度平日に行って買ってみよう。
by まさ (2008-01-19 00:37) 

おぉ 有名ですよね♪ 
柔らかで美味しそう(≧▽≦) 
しかし そんなに並ぶのか・・・Σ( ̄▽ ̄;;) 
お疲れさまでした 
それから 
300記事目 おめでとうございまーす
by (2008-01-19 00:50) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ Q太郎 さん
値上げしたんだ・・・ (-_-;)
だいぶ前から名前だけは聞いたことあったんだけどねぇ~
まさか徒歩圏内にお店があるなんて知らなかったw

☆ たろう さん
そないに有名なんて知らなんだっ! (^-^;
名古屋にもお店あるんですかぁ~。。。 いっぺん食べてみてください!

☆ ミズリン さん
えぇー 全国区で有名なんだぁ・・・ 知らないのは私だけやったん・・・
2時間並んで買うほどでもないかもね(笑)
ふわふわだから、家族でつっついたら一瞬でなくなりますよ (-m-)

☆ まさ さん
みーんな知ってるんですね。
私ったら、ローカルネタだと思ってました。。。 Σ(T□T)
きっと奥様と娘さんは大喜びだと思いますよっ♪
by a-k-i (2008-01-19 00:54) 

a-k-i

☆ みほ さん  nice! & コメントありがとうございます
あらら、みんな知ってるんですね。
地元の私だけが知らなかったのかぁ・・・ (;´д`)トホホ
記念すべき300記事☆ だったんですね。 今、気づきました(笑)
美味しい記事で私らしい(-m-)ぷぷっ
これからもよろしくお願いします ♪
by a-k-i (2008-01-19 01:01) 

渦巻きをほどきながら食べる楽しみが奪われている・・・。
by (2008-01-19 07:32) 

東京銀座三越にも出店しているらしいので、今度買ってみるぅ~~~
by (2008-01-19 09:54) 

あー!これ、前にTVでやってたー!!
渦巻きじゃなくって、珍しいなって思ったの。
しかも、あんなにクリームがどどんと入ってるのに、しつこくないって言ってたなぁ。
う~ん、(ーー;)
a-k-iさんの記事を見たら食べたくなったぞ・・・。
でも買えない~(T-T)
by (2008-01-19 10:02) 

moomin

よく古河ビルいくけど だからならんでっはたんや

今度 挑戦します。
by moomin (2008-01-19 22:44) 

まじ~
あのプリンやつぶれたんや。
堂島浜ロール食べたいから、それはそれでうれしいけど
15分は並ぶのね。
ありがとう。いい情報を。
by (2008-01-20 12:05) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ たけっと さん
そうそう、渦巻きをむいむいして食べるんだぁ!

☆ おぺ さん
並ぶらしいので、下のもんに使いに行かせてやってくだせぃ (・Θ・;)

☆ angevoix さん
あんまり期待しすぎると・・・かも(笑) 確かに美味しいけどね♪
デパ地下のケーキ屋さんって最近ロールケーキが目立つんだけど
堂島ロールの影響かなぁ??

☆ moomin さん
肥後橋にまたお店新しく出来るみたいですよ・・・
機会があったら食べてみてください

☆ 魔女 さん
せやねん、せやねん、、 プリンもおいしかったのになぁ~
土日はどんなかわからないけど、あくまで平日ね。。。
12時からはマロンロールの売り出しがあるらしいです。
by a-k-i (2008-01-20 18:14) 

chi-

うわさには聞いてるけど食べたことないわ...
美味しそう♥
by chi- (2008-01-21 07:38) 

みっちょん

誰にも言わへん・・・
ホンマは1本食べてんろぉ~~~!!(笑)
堂島ロールって名前は聞いた事あるけど・・・
食べた事ない~~~
私も食べたい!!
めっちゃ美味しそうやん!!
3本はいけるかも(笑)
by みっちょん (2008-01-22 12:40) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ chi- さん
いつでもうち遊びに来て♪ 食べに行こう(笑)

☆ みっちょん
もちろん一人で食べたよっ 
うちの人は甘いの食べへんから、自動的にひとりじめやねん・・・ (-_-;)
by a-k-i (2008-01-22 23:18) 

nightriver

肥後橋の行列の横は何度も通ってるんですけどね。
買ったことはないです…
百貨店なんかの催し物にも数量限定でよくでてますね。
食べてみたいけど、ロールケーキ一本ってちょっと多いしなぁ…
by nightriver (2008-01-23 00:33) 

a-k-i

☆ nightriver さん nice! & コメントありがとうございます
(^w^) 私も1本はムリですよ・・・ 先日1/2本もムリでした。
我が家は旦那さんが甘いものダメなのでひとりで食べないといけないの。
嬉しい反面、この年になるとキツイものがあります(笑)
機会があればお土産に1本!いいですよ♪
by a-k-i (2008-01-29 12:32) 

takako

テレビで見たのと同じだ!
クリームが旨くて、生地が軽やかで~なんですよね?!
買うのにそれほどの努力が必要なんて
よほど人気なんだろうなぁ~。
by takako (2008-02-04 21:22) 

a-k-i

☆ takako さん nice! & コメントありがとうございます
人気なんでしょうねぇ~。。。 でも「そこまで・・・」って程かも(笑)
デパ地下のケーキ屋さんにもロールケーキ目立ちますよねっ
私、お菓子に詳しくないんだけど、この際いろいろ食べてみたいです♪
by a-k-i (2008-02-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。