SSブログ

第一公園 [お出かけ]

私が生まれ育った町は 2つあります。
生まれたのは大阪で小学生のときに三重、そしてまた大阪。

三重は田舎で学生の頃は都会に憧れたけど
今、また、田舎の暮らしもいいなぁと感じる年になってきたかなぁ・・・
どちらも電車で1時間チョイだから悲しい距離ではないけどね(笑)

 

D1000634.JPG

子供の頃に遊んだ 『 第一公園 』 30年前とちっとも変わってない!

 

実家でゴロゴロしてて、たまたま車で近くを通ったので寄ってみた。
ペンキでキレイに塗られてるぐらいで、あんま変わってないみたいだった
夏にはやぐらを組んで盆踊りがあったなぁ。。。 河内音頭を踊ったっけ(笑)

ここには7歳までしか住んでなかったけど、今でも住所も電話番号も言える。
三つ子の魂百までってやつかしら・・・? (笑)

仲良かった幼なじみにも25年ぶりに会ったなぁ~
今は南の島、西表島で暮らしてるんだよねっ、 公園 懐かしいでしょ!

 

先週の新型インフルエンザ騒ぎがあって、関西は陸の孤島状態だったけど
「あれは何の騒ぎだったんだろう・・・?」ってぐらい平穏に戻ったよ。。。
1週間家から出ず、、、 とっても苦痛な日々を過ごしたんだけど、どうよ、、、

 

 

D1000641.JPG 

シャッターが下りた町工場。 めずらしくありません。
負けるな中小企業(零細企業)の町、 負けるな私(ほぼ廃業状態)

不景気なんて今に始まったことじゃないのでヘコタレませんけどね(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

kousuke

僕は久しぶりに地元の公園に立ち寄ったところ、ブランコもジャングルジム
もなくなって、滑り台と砂場だけになっててすごい寂しかったです・・・(><)
安全対策なのかなぁ・・・
景色もどんどん変わるし、何だか最近東京にノスタルジーを感じれなく
なってきましたよ・・・
by kousuke (2009-06-01 22:46) 

まさ

子供のころ住んでた場所かぁ。
僕も数か所あるけど、何か所かは遠くて以来一度も行ってない。
遠くて行けないってのもある。
さておきインフル騒ぎは収束しましたね~。
実際問題感染者の数はその後どうなんでしょうね?あんだけ感染率が高いって騒いでたんだからもう患者は居なくなりましたってわけじゃないでしょうに。。。
by まさ (2009-06-03 12:02) 

a-k-i

☆ kousuke さん  nice! & コメントありがとうございます
私たちが子供の頃は少々危険な遊具でも工夫して遊んでたよねぇ
今は安全とか言って保障問題ばっかり気にしてダメだね。
私の地元は再開発するまえに開発してないから昔のまんまだったりして(笑)

☆ まさ さん  nice! & コメントありがとうございます
なんだったんでしょうね~ インフル騒ぎは・・・
今は近所のスーパーでもマスク買えるようになりましたε-(;ーωーA フゥ…
感染者はきっとウヨウヨいると思いますけどパーセントにするとすっごく少ないんだと思いますよ。。。 心配も必要だけどねぇ~程ほどにですよ。
by a-k-i (2009-06-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。