SSブログ

苔玉 [お買物]

 手作り苔玉

前から、いいなぁー ほしいなぁー と思っていた苔玉。
手作りキットを見つけたので、即購入!

なんと、100円均一で見つけたのです!!!

苔玉の芯、苔シート、ミニ観葉植物 の3点で、300円也!

 

苔玉の芯に穴を ブスッ と明けて、観葉植物の土を落として、突き刺し
苔シートに水を浸して、おにぎりを作るように丸めて
後は、苔がはがれないように、糸を巻きつけて完了。
ほんの5分で、出来上がり♪

簡単すぎて、手作り感はあんまりなかったけど、お手軽に出来るのはGOOD!
家にあった、ガラスの皿に砂利をひいて、玄関に飾らせていただきました。

100円均一ってスゴイよね~

天神橋の商店街から少し入った場所にあるお店
初めて前を通ったときは、100円均一の店と気づかなかったの。
だって、オシャレ過ぎて、雑貨屋さんみたい。
店に入ってからも、値札がついてないので、おかしいなぁ~と思ってたくらい。
大手100円均一のチェーン店とは、雰囲気も品物も違うイイ感じの店内で
ついつい買物しすぎてしまいます。

近くへ行った方は、是非とも立ち寄っていただきたい!
一味違う、100円均一を体験してください。


ダイニングステージ・リアライズ
大阪市北区天神橋3-6-22 アミ与力ビル1F
Tel :06-6355-5570


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。