SSブログ

レインボースネークヘッドの食事 [ペット(お魚)]

レインボースネークヘッドのぶっちゃんは食欲旺盛!

 冷凍あかむし 入れるとすぐ反応

じーっとしてるのに、エサを入れるとすぐに上をみる!
音でわかるのかなぁ~?
あかむしを触るのは、イヤなので、袋の上から触ってポイッと入れる。

 この水槽には、あんた1匹なんだから、あせるな!

まだ凍っていて、浮いてるエサを引き寄せてくわえる様子は、ちょっとグロい。
エサあげてないみたいで、ちょっとイヤだわ~

 いつのも定位置で、ゆっくり召し上がる。

あかむしって、散らばって、水は汚れるし、掃除も大変だし~
できれば、人工エサを食べてもらいたいんだけど・・・
3~5日人工エサしか入れなくて、チャレンジしてみたけど、
ぶっちゃんは、断食をした。
かわいそうになって、ついついあかむしいれちゃうのねぇ~

こんな食欲旺盛なぶっちゃんだけど、さいきん目が白く幕を張ったように
くもっている。 なんかかわいそう、、、
前まで、スポテッドガーに意地悪していたので、こんちきしょう!って
思ってたのに、今は1匹で淋しそう。
そういえば、背中のところも傷ついてるみたいだし、ちょっと心配だなぁ?

でも、やっぱり今日も食欲旺盛。 めっちゃ食べる ぶっちゃんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

和尚

断食をしてから人工飼料を試すと良いみたいですよ。
野生環境下でも一週間くらい獲物にありつけない事はあるでしょうし、2,3日喰わないくらいでは死にません。痩せもしません(これは人間と一緒ですな)。
by 和尚 (2005-05-25 11:42) 

a-k-i

はじめまして、こんにちわ。
そうですよね。 自然界は厳しいんですものね!
エサのかたよりは良くないと聞いていたので、心配していたんです。
今度ためしてみます。 ありがとうございます!
by a-k-i (2005-05-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苔玉泡盛 沖之光 (宮古島) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。