SSブログ

泡盛 沖之光 (宮古島) [お酒]

 沖之光 熟成10年古酒

宮古島へ旅行に行ったときに、お土産として購入した 泡盛です。
沖之光酒造へ行ったときに、一番高かった お高級ものです。

本来、お土産物は口には入らないまま終わってしまうのですが、
実家へ持っていったので、先日帰ったときに飲んでみました。

月桃の花で、紹介した酒造なので、よく似た味を想像していたのですが、
熟成10年古酒 は、全然違っていました!
まろやかで、後味まで香り高く、泡盛独特のアルコールくささもなかったので
やっぱり高いのは、おいしいわ~ って思ってしまいました。

宮古島の酒造で購入したときは、2000円だったのに
大阪に帰ってきて、見に行ってみると、3600円と価格が跳ね上がってました。
さすが、現地で買うと安い!
重いなか泡盛4~5本持って帰ってきた甲斐がありました。

そこまでしなくても・・・  ただの酒飲み・・・  ただセコイだけ・・・


本日の泡盛
酒造 : 沖之光酒造 沖之光 熟成10年古酒 アルコール35度


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いもあん

送らないで手荷物にしたんですか\(◎o◎)/!
それは重かったでしょう~(^^;;

古酒も何本か家にありますが、親が「もったいなからまだ開けない」と言っていつまでも寝かせていますw
何年も寝かせているうちに父もお酒をあまり飲まなくなったので、きっとこれからも寝続けていくんだろうな~と思いますw
by いもあん (2005-08-26 12:56) 

a-k-i

☆ いもあんさん nice! & コメントありがとうございます!
さっそく来ていただいてありがとうございます。
手荷物めっちゃ重かったです。
そう言えば・・・ 酒造の方にも郵送を奨められました。

私も古酒を大切に取って置こうと思ってたのですが、
すぐ飲んじゃいました。( ̄□||||!! 酒飲みなんです。。
by a-k-i (2005-08-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。