SSブログ

チョイノリ [お買物]

 スズキ チョイノリ

衝動買いをしてしまいました・・・

少し不便な場所へ2~3ヶ月仕事に行かなければならなくなって
決まったその日に、その足でバイク屋に行きました・・・

原チャリ運転暦 --- 0年0ヶ月

エンジンのかけ方、指示器の操作 etc... 今日覚えました。
ヤバくないですか? そんな人間が公道に出るのは!
なのに、用事があったので、なんば~梅田 間を往復してしまいました。

四橋筋を午後1時ごろ車を運転していたドライバーの方
この場をお借りして謝ります。 ノロノロ運転スミマセンでした。m(-”-)m

チョイノリって、ホントにチョイと乗るだけのものなんですねー
スピードは30km/h くらいしか出ないし、ちっちゃくて不安定だから
すっごい疲れると思うし、スピードメーターしか表示がなく
ガソリンがなくなってもランプがないので、気をつけておかないといけないみたい。
嗚呼ー ガス欠とかになったらどうしよう・・・

明日から通勤に使おうと思ってるんやけど、今から不安です。

ちなみに中古で37000円で購入。

参考資料
チョイノリのファンのHP -- チョイノリの窓
スズキによる公式HP --- choinori


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かめ

・・・・いらんやん、チョイノリ。
だから電動自転車にしとき〜〜って!
わかった!私がその原チャリ買うたる!
〜〜〜〜〜〜え〜〜〜と、¥30,000で(笑)
どう?(鬼)
by かめ (2005-06-04 10:46) 

a-k-i

がんばって、バイク通勤するのら~
でも、3万円で買ってくれるのなら・・・・
アカン!アカン! まだ飽きてないもーん!
がんばって乗り回すのら~~~ (涙)
by a-k-i (2005-06-05 01:46) 

実は、僕もチョイノリ持ってます。
しかも、同じデザインのヤツです。
色は水色なのですけど。
うちのは平均時速25キロ、最高28キロしかでません。
強制的に法令遵守させられます(笑)
ただ、これだけ遅いと信号を渡っている途中に
赤に変わってしまうことがあるのでご注意くださいませ。
遅すぎて逆に危険なこともあります。
by (2005-06-21 09:41) 

a-k-i

nice! ありがとうございます!!
チョイノリ仲間ですか!うれしい~
このチョイノリもはじめ20km/hしか出なかったらしく
バイク屋さんが、赤字覚悟でエンジンを交換してくれたんです。
だから今は、40km/h出ます。でも追い抜かれます。
周りから、「なんで多くのバイクからそれを選らんだんや?」
って、聞かれます。 「ええやんか!かわいいと思ったんやもん!(T。T)」
ガタガタ震えるし、
チョイノリって、ちょっとスリルな乗り物ですよね。
by a-k-i (2005-06-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡盛 沖之光 (宮古島)自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。