SSブログ

プラズマテレビがやってきた! [お買物]

我が家に大画面がやってきました。 ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

 

Panasonic ビエラ 42型 だよっ!

 

社長宅みたいです。(発想が昭和やなっ)

ええしになったみたいです。(ええし=ええとこの人=金持ちの人)

 

今まで見ていたTVは、液晶の22型ワイドSAMSUNGでした。
これは某○ックカメラで展示品処分で6万円で購入(2005.8)だったの。

それが・・・・

  

  「 あれっ? 髪切った?」   ( 」´0`)」 そーですね! 


テレビの親子みたい!

今、徹子の部屋 見てるんですが、間近でみると スゴイことになってます。
                                      (/||| ̄▽)/ゲッ!!!




デジタル放送、BS放送・・・ 初めてなので  Σ(・o・;) おそっ
一気にチャンネル数が増えて、少々戸惑いぎみです。  ヾ(・ω・o) ォィォィ


我が家はそんなに広くないので、大画面はどうかなぁって思ってたんだけど
6畳で42型だそうです。
縦長なリビングダイニングなので15畳くらい?? 58型~ って・・・


  ダイニングから見た感じ・・・


まだ、テレビ台がありません。 ソファーで見えません。 (*/∇\*)マーダダヨ

どうですか? これで42型です。 字がデカイでしょ。
デジタル放送だから、くっきり見える!

今朝届いたTVで興奮しっぱなしです。  炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎




☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


まず、お礼を言わないといけないのは、お店の方々。
展示品処分ということで、ずいぶんお勉強(pricedown)していただきました。
本当にありがとうございました。


購入店は日本橋のソフマップ。 ココとかココ
パソコンとか周辺機器はいつも買ってたんだけど、家電は初めてでした。
知らなかったの。。。 大阪の人は家電ってイメージがうすいかもしれません。
場所は日本橋4丁目を西へ50mくらい左手。 わかる人はわかるなっ(笑)
よく考えたら、その店に行ったこと何度もあるなぁ~って思った。

今、家電は日本橋から難波に移ろうとしてる感じ・・  ( ̄▽ ̄;)

○ックカメラが千日前に来てから、日本橋へ足が遠のいてしまった人も多いはず、
おまけにヤ○ダ電機もできたし・・ でもデカイだけで買物はしにくいです。
そうそうチェキの電池買いに行って、あんな広い店内で品切れなんだって・・・
待たされてあらへんし、、、 
そんなに売れる商品でもないのに、アカンです。 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
でも、駐車場があるから便利かも。。。 フォロー遅い?(笑) 



それより、でんでんタウンでいろんな電機屋さん見て廻るほうが好き。

日本橋では嫌がられるくらい値切ってばっかり。
まぁ 今回も同じようなもんだけどね・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「次、友達連れてくるから!」って言って安くしてもらったりね。
そんなやり取りが面白かったんかもしれん。。 


お店の人と仲良くなるべし! 
                        (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ソフマップなんば店の人とはしっかり仲良くなりました!


業務連絡 : 家電欲しかったら声かけて!安なるらしいで!マジで!!


 

 

いくらお求め安いお値段と言っても、結構な出費。

今回も 魔法のカードが登場です。   ε-(ーдー)ハァ またかよっ・・・



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ ポイントたまりまくりっ!    ヾ(・・ )ォィォィ



なので、この忙しい6月は、プラズマテレビ代になります。
働き甲斐があるってもんだよっ        (*`<´)・:∴ ヘーックシ! !

 

買えるものは魔法のカードで・・・ 買えないものはプライスレス・・・

なんだけど、、

残念ながら幸せはお金で買えたような我が家です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 






そうそう、今回で 200記事なんです。( ̄ー ̄)//△パン・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

メンテとか言って、結局改善されてないような気がするソネブロ。
みなさまへのご訪問が遅れています。 ごめんなさい。
これからも よろしくおねがいしますね   ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆アリガトゥ


 


nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 38

mihiro

わーい!一番海苔~海苔~(*^▽^*)
200記事おめでとうございま~す♪
そしてそして、42型っておおきい~、すご~い!これで、サッカー観戦って迫力ありそうー!うちは、まだブラウン管テレビ・・・、古っ(笑)でも、先に冷蔵庫がほしいな~、そのときは、ヨロシクねwww
by mihiro (2006-06-14 16:04) 

よっすぃー

デカッ( ̄▽ ̄;) 薄っヽ(`Д´)ノ
そしてなにより
お部屋がかっこいい。。。(*´∀`)
2011年までに買い替えでしたっけ・・?
昔と比べて日本橋は電器店が減り、最近はマニア系に
走っているので行き難くなりました(´・ω・`)
他店と比べる値段交渉、楽しかったのにね。
by よっすぃー (2006-06-15 06:06) 

chocotan

200記事おめでとう!
テレビいいなぁ。
日本橋なら「きてみてこうた」の喜多商店も安いよ、
但し現金払いのみ。
私も大画面が買えるほどがんばろう。
by chocotan (2006-06-15 07:14) 

ミズリン

いいなぁ。
ウチのテレビも年季が入っているからねぇ。
そろそろ欲しいぞー!
大きな買い物すると、ポイントたまって嬉しい気持ち、
よーくわかるな。(笑)
by ミズリン (2006-06-15 07:39) 

メイプル

いいですねぇ~。羨ましい・・・
うちのテレビもチューナーがかなりやばくて、年内中に映らなくなるかもしれないんですぅ・・・。
もうちょっと安くなればねぇ~、冬ボまでにお金を貯めなくては!
by メイプル (2006-06-15 09:25) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございました。

☆ mihiro さん
サッカー観戦用に大画面が売れてるらしいですね。。。
我が家はとくに興味ないの。 世間の逆行ってます(;´▽`A``
冷蔵庫かぁ 10年くらい使えるからいいの欲しいですよね!
そのときは、どうぞ・・ (笑)

☆ よっすぃー さん
そうやねん。。。 ニノミヤ無線とか、中川無線とかなくなったもんねぇ
ダブルラジカセ買いに行ったり、まだ大きかったミニコンポ買いに行ったり、お父さんと値切ってたのしかったぁ~
今はネットがあるから情報いっぱいやし、そういう楽しみはなくなりましたね。 でも、お店の人と話して、お得感があれば、やっぱり嬉しいです

☆ ちょこたん さん
喜多商店さんですね! 見に行ってみようっと!
今ね、顔のスチームが出るやつ欲しいねん。 ちょっと高いから悩んでる・・・ 魔法のカードのために働きます(笑)

☆ ミズリン さん
テレビの最期って悲しいですよね。。 プチプチバンッって暗くなりました
そこまで使ってあげないと!(;´▽`A``
でも、デジタル放送ってすごいですよ~(笑)

☆ メイプル さん
プラズマも液晶も今はどんどん安くなってきてるから、いつが買い時かわからないですよねぇ・・ ウ・・ ウン(・_・) 
テレビはうちも映らなくなるまで使いますよ! 前回のテレビは上半分が圧縮されたようになってました。( ̄□||||!! きっと成仏してるでしょう。
by a-k-i (2006-06-15 10:38) 

200記事おめでとうございます!
いつも楽しみにしてますよ!
プラズマいいなぁ...うちなんて去年安さに負けて
37inchブラウン管買っちゃったら、
重っ!!重っ!!
でもデジタル放送ってキレイですよね~。
NHKの大相撲中継ってアナログとデジタルとハイビジョンで
同時に中継してるんで、見比べてみると面白いですよ!!
アナログだとぼやけてるんだけど
デジタルだと向こう正面の観客席がハッキリみえて
俺なんかw(゚ロ゚)wおおっ!!とか驚いてました(^_^;)
by (2006-06-15 10:58) 

わ〜ちん

200記事おめでとうございま~す。

でっかいテレビは憧れですね。
いまだにブラウン管のでっかいテレビ。
(移動できない・・・重すぎて)

デジタル放送もBSもケーブルもまったく未経験ですが、何か?(笑

我が家は8chもあれば事足りるんです。だってほとんどテレビ見ない。
もともとテレビっ子の私としてはつらい話なんですけどね~
by わ〜ちん (2006-06-15 12:35) 

もきち

200記事おめでとーーー!!
これからも楽しませてくださいねっ♪
いいなぁプラズマかぁ・・・。
わが家も40インチだけどブラウン管・・・。超重っ!!(ソネブロと一緒)
2011年までには、と思っております。(´ヘ`;)
by もきち (2006-06-15 14:23) 

つーたん

でっかいテレビいいですね。
慣れると小さいテレビが損した気分になります。
チャンネル数が増えると番組チェックが大変になります。
録画に追われて実際には見れないものが増えたりしますし、
便利なようで忙しくなってしまいますね。
200記事おめでとうございます。
あっちこっちに顔を出しながらの更新はえらいです。
私の方は最近滞りがちで・・・、まぁ、ぼちぼちいきまっさ〜
by つーたん (2006-06-15 14:27) 

記念すべき200記事おめでとうございま~す~☆
すげ~~~いいなぁ~~~デカTV☆
もう世間はこんななんか・・
うちは、壊れたらにしよ・・
てか、もう14年選手なんだけど・・そろそろかな?
by (2006-06-15 15:21) 

みっちょん

200記事( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
うちにもほしい~デッカイTV・・・
42型ってデッカイなぁ~ほんま社長宅やぁ~(笑)
魔法のカードのポイント・・・ウハウハ状態やぁ~ん(笑)
うちも頑張って買おぅ~っていつになるやら・・・(TmT)ウゥゥ・・・
買うときはアキヨロシクねぇ~♪
by みっちょん (2006-06-15 15:36) 

ハイマン

200記事おめでとうございます。
42インチ立派ですね~。
うちなんてつい先日28インチワイド(もちブラウン管)になりました。
しかも、先輩からのお下がりです。(先輩ありがとう!)
ほんの数ヶ月前までは20インチだったので、42インチなんて見たら気絶してしまうかも!
by ハイマン (2006-06-15 22:00) 

no_nickname

200記事おめでとうございますミセスリッチウーマンさん。
42インチテレビなんて自分が購入する姿を想像した事すらないです。
ぜんぜん大きさちがいますね、22インチと。
よっ、この買い物上手さん!!!
by no_nickname (2006-06-15 22:19) 

重いっすねー、相変わらず。
200記事おめでとうございます♪
私なんかいまだ100にも届きません。
えー、えー、どうせうちなんかまだブラウン管ですよ。
by (2006-06-15 22:24) 

なたんこ

いいな いいな♡
うちも早くテレビ台が欲しい☆
ん?テレビ台!?
by なたんこ (2006-06-15 22:45) 

arukakat

それはプラズマではなく、UFOか未来人の仕業だっ!
サムスンさん、お元気で・・。
by arukakat (2006-06-15 23:38) 

chi-

でっかいね♪
うち置くとこないから26インチで我慢我慢。
でもでっかいのほしいなぁ~。(イヒヒ)
by chi- (2006-06-16 06:20) 

kakora

200記事目 おめでとうございます~
おお~そして大きいですね 
うちは昨年の相方の新車購入がたたって? 
ギリギリまでねばってやる~って感じです
まだもったいなくて買い換えられないです(ホントは ^ ^;;)
by kakora (2006-06-16 10:39) 

HAL

200記事おめでとー
社長宅ばんざーい(^^)/

うちのテレビは父からもらった旧式の28型で。。。
横に88ってシールが貼ってある。
1988年製ってことか?
がんばってるなぁ~(^^;)
by HAL (2006-06-16 11:46) 

delphy

200記事お疲れさんです。
あるとこにはあるねんなぁ〜 うらやましぃ・・
ウチはあと五年ブラウン管ですごさんといかん・・・

酒代ためたら、買えるかもしれへんけど(笑)
by delphy (2006-06-16 12:10) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。
   みなさまのおかげで200記事まで続けれました。
   お祝いのコメントもいっぱいありがとうございます。
   これからもアッポチャンの私ですが、仲良くしてください♪

☆ Hopper さん
ありがとうございます。 なんやかんやで続いてます(;´▽`A``
ハイビジョン映像って話しには聞いてたけど、ホントにキレイですね。
お相撲さんのツルツル背中すごいわかりやすいでしょうね!
ホンマやあ~ 観客席ウォッチングできますね(笑)

☆ c_y_wada  さん
とうとう買っちゃったって感じです(;´▽`A``
光テレビを申し込もうかと検討していたのですが、毎月の支払いのことを考えたら、と、踏み切りました。(;゜ロ゜)

☆ もきち さん
40インチのブラウン管はある意味すごいですね!
だって、それだけ部屋が広いってことですよぉ~!!!オオーw(*゜o゜*)

☆ つーたん さん
大丈夫。私、DVD録画予約できないんです!(笑)
録画してまで見たいものってないし・・・ 連続ドラマを連続で見れないタイプです。(笑) もっぱら2時間ものサスペンス(='m') ウププ

☆ sea さん
14年テレビさん頑張ってますねぇ~  私のテレビもそれくらい使ってて(14インチ)上半分が圧縮されたようになってサヨナラしました。(笑)
今度のテレビは高かったし、20年は使います!(;´▽`A``

☆ みっちょん
宮尾すすむが来そうな気分やわぁ  二人で一気に生活水準上がったみたいやなぁ~って言っててん。 貯金ナシゴレンやけどなっ(笑)
結婚のお祝金を拝借しています(;´▽`A``

☆ ハイマン さん
いい先輩がいていいなぁ~ 今まで使ってたテレビを後輩にあげる。。
(゜ロ゜;)エェッ!? 私はいい先輩になれそうにないw (笑)

☆ sanisi  さん
数ヶ月前、29インチの液晶TVを買うか買わないかで主人と悩んでいたのを思い出しました。 そのときは42インチなんて想像もしてませんでした!すごい買物してしまったぁ~

☆ no_chaser さん
くだらないことばかり綴ってたら200記事になりました。(笑)
アホの文章少しはマシになったかなっ!? (;´▽`A``

☆ なたんこ 
テレビ台欲しいなぁ~ 今日も少し見てきた。
もうお金ないわぁ~ (;´▽`A``
でも、早く買わないと絵的にテレビがかわいそうやねん。

☆ arukakat さん
37インチのはずがお店で42インチに変更しちゃったの(;´▽`A``
ソフマップさまさまです(*・・*)ポッ
サムスンからやっと開放されました。(ノ_-;)ハア…

☆ chi- さん
デカイです。思ったよりすごい大きい。 いままでテレビ台に使ってたところに設置しようと思ったら、全然無理でした(笑)
また出費です・・・ (;´▽`A``

☆ kakora さん
私も基本的には家電は寿命まで使います(;´▽`A``
今回は我が家の特別サービス月間でした(笑)
結婚して引っ越して今は新しいものばっかりだけど、10年後が恐ろしいです。 買い替えの時期はずらしてきて欲しい・・・

☆ HAL さん
1988年ものということは・・・ 最年長!? 私の前のテレビは14年くらいで上半分が圧縮されてしまって、、、 成仏してもらったの。
この際2011年まで頑張ってもらいましょう♪ 応援します!

☆ delphy さん
大画面は電機屋さんに飾ってあるものと思ってました。
それが我が家に!? 自分でもビックリしてます。 まだ両親には言えません。(笑)
そうですよ。 酒代1年分ですごいの買えますよぅ!!
by a-k-i (2006-06-16 16:12) 

200記事おめでとう~~~♪♪
うちはその記事のうちいつから参加したんでしょう(^-^♪
けっこう経ったような、まだ出会ったばかりのような(^m^ふふ
これからもアキちんのブログ楽しみにしてますね♪

>>22型ワイドSAMSUNG
うちなんて、15型のフラットテレビ_| ̄|○ ガクッ
いらなくなったらくだパイ!待ってます(笑)
by (2006-06-16 20:42) 

こんばんは♪♪
大きなテレビ、良いですね(^u^)
私も欲しい・・・けど、置くところがない・・・(笑)
200記事、おめでとうございます☆彡
by (2006-06-17 00:41) 

a-k-i

☆ 湘南134 さん  nice! & コメントありがとうございます
湘南さんは早い時期からお世話になってるね。 ホントっ けっこう経ったような出会ったばっかりなような・・・ だねっ 会ったことないやん!
これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
(o・。・o)あっ! テレビあげるから取りにおいで(笑) 車でね!(笑)

☆ 依音 さん  nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。 なんやかんやで200きた。もう一つのブログも早く楽しい記事で再開したいなぁ~
by a-k-i (2006-06-17 02:13) 

プラズマ買ったんだ。すごいね。
我が家はまず冷蔵庫をなんとかせねば(-_-;)
by (2006-06-17 08:42) 

a-k-i

☆ 魔女 さん  nice! & コメントありがとうございます。
買っちゃった・・・ たまたま安く買えるって情報があったので乗ってしまいました。 我が家のバブルもココまでです(笑)
by a-k-i (2006-06-17 10:08) 

ブタゴリラ

シャッチョさん、プラズマ欲しいよあるよ。。w
いいな~大画面。。。。
by ブタゴリラ (2006-06-17 23:09) 

a-k-i

☆ ブタゴリラ さん ようこそ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
(;"ε")σ アナタ いっぱい サービス (人-)謝謝(-人)謝謝
こんど無線LANのを買ってテレビにつなげてみようと思います。
USBだったらなぁ~って思うんだけどLANケーブルしかさせないの。
今度、松下へ行って提案してきます(笑) 
by a-k-i (2006-06-18 11:19) 

200記事おめでとうございま~す!!
それにしてもプラズマいいな~~~ヽ(´▽`)/
by (2006-06-19 16:53) 

うちも狙ってます、プ・ラ・ズ・マ☆
やっぱり新婚家庭、ほしくなるものは同じ???
(といってもうちは結婚2年が経ってますが…)
42型かぁ、たしかに、ヨッ、社長!サイズですね。
うちは37型かなぁ。
by (2006-06-19 23:57) 

a-k-i

☆ たろう さん  nice! & コメントありがとうございます
なんやかんやで200記事まできました。 3日坊主の私がつづいたのもみんなからの楽しいワイワイした環境が支えやったと思います。
続けててよかったぁ~ これからもよろしくです

☆ ノリコ さん  nice! & コメントありがとうございます
ねっ おんなじようなもの欲しいよね、、 わかる。わかる。
37インチでも充分大きいですよ。 私もはじめは37インチの予定だったの。 でも直前で42インチに変更。 すぐ調子に乗ってしまうタイプなんです。(;´▽`A``
購入予定だったら、、、、 あの。。。紹介しますよ。
by a-k-i (2006-06-20 03:26) 

すごい紹介してほしいけど…ちょっと遠いのぉ~(>_<)
関東圏のお店でもa-k-iディスカウントツアーを開催してください☆
by (2006-06-21 08:11) 

a-k-i

☆ ノリコ さん    了解! まかせといて!って東京しらんし(笑)
by a-k-i (2006-06-21 12:50) 

いくみん

すっごいなぁゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
そんな大きな画面のテレビ見たことがない気がする・・
ソフマップやるなぁ(´ρ`)ヘー
でも、GOさんに着いてきてもらって私のPC買ったんもソフマップやったっ!!今度、お宅訪問する時には新顔がいっぱいやなぁ♪♪
by いくみん (2006-06-24 22:47) 

a-k-i

☆ いくみん いらっしゃい
ソフマップさまさまやでぇ~ 仕入れの部長さんとお友達になってん!
持つべきものは友達の輪やでo(・∇・o)(o・∇・)o
ゲームすると迫力あっておもろいらしいわ・・ ( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-06-25 12:25) 

yukky_love_turtle

すごいなぁ…本当に(個人宅に)おいてあるのってみたことないし<(`^´)> すげぇ~(^_^;)
by yukky_love_turtle (2006-06-25 15:10) 

a-k-i

☆ yukky_love_t..  さん nice! & コメントありがとうございます
一生に一度ほどの勢いで買いました。
何十年か頑張ってもらわないと! (;´▽`A``
by a-k-i (2006-06-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。