SSブログ

新入り金魚 [ペット(お魚)]

なんやかんや忙しい年末というか仕事。  (´Д`|||) ドヨーン
週末に仕事用のPC(DELL)がめでたく4度目の故障です。
ブチ切れゴメン。週末は仕事やめました。 DELL見たくもありません (・д´・)ノチッ

 

  じゃーん 行ってきました!

 畑仕事してきました (;´▽`A``

旦那さんの実家です。 と、言っても住宅街なのですが、
少し山手にいくと、段々畑が広がってました!
お義母さんが家庭菜園をしてはるので収穫にご一緒してきました。
毎回食べきれないほどの野菜を頂くのです。 サイコーですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつもありがとうございます ヽ(´∀`)ノ

土のニオイ、流れる小川の音、あぜ道の感触。

久々子供の頃を思い出すようでした。  伊賀の田舎育ちなので (;´▽`A``



でねっ。  お義母さんが金魚を飼っていて、また影響されて帰ってきました(笑)
※ 前回はメダカを飼ってらしてその影響で私も飼いました。


ニューフェイスのご紹介



黒出目金¥400×2匹、 琉金¥300、 水草はおまけ!


いちいち値段出さなくていい?(笑)
今回はメダカじゃなくてお金かかってますよっ! 
もちろん、旦那さんに水から用意してもらいました。  お世話かけます<(_ _)>


水は彼らから分けていただきました。 (*- -)(*_ _)ペコリ

 (=´ー`)ノ ヨロシク

大御所 オルナッティのニョロニョロさん。 久々の登場ですねっ!
だいぶ大きく成長してきましたねっ!

コーナンの熱帯魚コーナーで、貴方たち ・・・

19,800円(60cm)で売られてましたよっ !!!!!!! 


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!   

             

さぁ もっともっと、大きくなるんだよぉ~  
                     
                               楽しみだねぇ~


 ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

beetaro

ポリプテルスですか
マニアックな古代魚ですね
大きく育てて下さいね
by beetaro (2006-12-10 23:30) 

a-k-i

☆ atsushi さん nice! & コメントありがとうございます
はじめまして!お魚さん仲間ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
よくポリプレルスってわかりましたねっ(笑) さすがatsushiさんもマニアック!
大きくなって売りさばく日が来るのでしょうか? (T▽T)アハハ!なんてねっ。
by a-k-i (2006-12-11 00:25) 

kousuke

おぉ!売買のために飼育してましたかー・・・(^^;
ちなみに金魚も中々いい値段で取引されている種類もあるそうでっせ!ヒソヒソ・・・
僕は熱帯魚を飼いたいなー・・・なんてちょっとオマセな計画中です(^-^)
by kousuke (2006-12-11 02:13) 

まさ

おお~空が綺麗!
出目金ちゃん。すごい「和」を感じました。めっちゃカワイイ。ちなみに僕は熱帯魚ではコリドラスが好きw(地味でグロくて愛嬌があるのがイイ。その古代魚さまも結構好みかもw)
by まさ (2006-12-11 05:00) 

chi-

おぉ、畑がある!
しばらく野菜には困らないね。(笑)
金魚のお世話は旦那さんがするんだよね。(イヒッ)
熱帯魚って高いんだね、ビックラです。
by chi- (2006-12-11 06:58) 

もきち

お嫁さんが一緒に畑仕事してくれてお義母さんも
嬉しかったことでしょうネ♪
そういえば旦那さんもでっかい魚?飼ってましたよね??
魚好き一家?  (^m^)
by もきち (2006-12-11 08:24) 

魚って水槽のサイズに合わせて成長が止まっちゃうよ。
by (2006-12-11 20:58) 

arukakat

>楽しみだねぇ~
そっちですか?
新しい資産運用・・。
by arukakat (2006-12-12 00:58) 

miho-rin

たっかーーーい!!! 
うちは いつもお祭り金魚でした…(^.^ゞ
by miho-rin (2006-12-12 07:33) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ kousuke さん
金魚って高いんですよねぇ ちょっとビックリしました!
近所には郡山(金魚の名産地)があるので今度視察に行ってきます!

☆ まさ さん
ホントだぁ~ 空めちゃめちゃきキレイですねっ 改めて山って良いわぁ
出目金って絵になりますねぇ~ かわいいです。あとは金魚鉢をもっといいのにすればもっと情緒がでそうですねっ。 探しに行こうかなぁ(笑)
コリドラス私も好き!かわいいねっ! 以前うちにもいたんですがニョロニョロ君が食べてしまいました( ̄□ ̄;)ギョッ

☆ chi- さん
そうなの野菜だらけです。 お漬物いっぱい作ってます(笑)
一応、金魚は私が世話するって言ったんだけど・・・ 
たぶん旦那さんが毎日チェックしてくれてると思うんだぁ~(;´▽`A``

☆ もきち さん
私は収穫だけ(笑) 食べるの専門なの。 畑仕事手伝わないとなぁ~
そうそう、旦那さんは魚好きなの。 私はミーハーなだけです(笑)

☆ たけっと さん
らしいねっ。 あんまり大きくなられても困るんだけど・・・ (笑)
ちなみに90cmを2匹で占領してます。 それ以上は我が家ではムリです

☆ arukakat さん
目指せ魚のブリーダー!?(笑) 
勝手に売ったら私・・・ 殺されますよねっ・・・・ Σ(T□T)

☆ みほ さん
高いよ~っ それでも一番安いのを選んだんですよっ。
死んじゃったらどうしよう~って毎日生きてるかチェックしてます
                                ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by a-k-i (2006-12-12 09:58) 

蒼衣

出目金は愛嬌があってかわいいですね。和みます。
DELLは直りそうですか?
by 蒼衣 (2006-12-12 12:02) 

kakora

あはは 売るために???ですか (笑)
最近は育てていなかったです
娘がどんどん 金魚すくいで持ってきちゃうので 一時期は8匹
そして4-5年生きていたのに にごらないポンプに変えたとたん
バタバタと・・・うーむ 今でも謎なんですよね^^
by kakora (2006-12-12 14:50) 

ミズリン

畑仕事、良いですよね〜。
たまにやるのは良いです。
これが、毎日だと・・・辛いときもあります・・・。
by ミズリン (2006-12-12 17:29) 

60㎝まで育たないように、自己防衛されたりして(笑)
by (2006-12-12 21:04) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ 蒼衣 さん
黒の出目金かわいいでしょっ  ガラスの金魚鉢買おうかと悩み中(笑)
DELLは今日、修理に来ました。 3度目のマザーボード交換ってどうよっ!

☆ kakora さん
マンションがペット禁止なんで・・・  あと旦那さんがマニアなの(笑)
この3年~くらいはいろんな魚が仲間になったり☆になったりで(;´▽`A``
その謎のポンプですが、、、 苦情(ヤカラ)電話なら私に任せてくださったらよかったのに。。。 (-m-)ぷぷっ

☆ ミズリン さん
たまにの畑はいいんですよ。 まぁ収穫しかしてないですけど。。(;´▽`A``
毎日はぜったいに辛いです。 私だったらお手上げだわぁ
お義母さんは、5ヵ所も借りて本格的です(笑) 

☆ 魔女 さん
60cmに成長したところで勝手に売りさばいたら、間違いなく旦那さんに
殺されます(笑) ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)
by a-k-i (2006-12-12 21:36) 

金魚もかわいいけど、
元アクアリストとしては、ポリプがきになるな~(^^)
オルナティピニンスは飼ってたことあるから好き♪
by (2006-12-12 21:58) 

みっちょん

野菜とかもらえるってありがたいよなぁ~♪
お義母さん家庭菜園してるんやぁ~スゴイやん!!
オルナッティさん元気そうね(笑)
↑このお魚怖いけど・・・金魚は癒されるぅ(笑)
オルナッティさんのご飯って何食べてるん??
大きく育てて・・・もちろん(*^m^*) ムフッ
by みっちょん (2006-12-13 00:00) 

わ〜ちん

nice!押し逃げしていたようです。

いいですね~日本の原風景。
秋の稲刈りの頃はこんな風景を一日中見てますけど、
たぶん年がら年中見てても飽きないだろうな~
by わ〜ちん (2006-12-13 17:18) 

みるく

お金のために育ててるのかぁ(笑)
¥400や¥300の金魚は大きくなったらいくらくらいの値がつくんだろう??
by みるく (2006-12-13 22:58) 

よっすぃー

a-k-iさんって伊賀忍者だったの?
走るとき、思わず「ニンニンニン」って言うの?
お魚は、大きくなったら蒲焼きにして食べる気って本当?
a-k-i さん恐るべし・・・(((;゜Д゜)))ガクブル
by よっすぃー (2006-12-16 20:14) 

寅次郎

とっても素敵。
金魚の成長も楽しみです。
by 寅次郎 (2006-12-17 11:42) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます。
   ごめんなさい。 金魚死なせてしまいました。。。 

☆ たろう さん
たろうさんもニョロニョロさん飼ってたんですかぁー (*´ェ`*)
かわいいというか、、 グロイというか、、、 旦那さんのお気に入りです♪

☆ みっちょん
お義母さんの家庭菜園は枠こえちゃって出荷できるくらいの量してはるねん
オルナッティーさんは蒲焼かなっ って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

☆  c_y_wada さん
日本の田舎の風景を見て育った者としては、癒しの絵ですねっ ホントに。
ボーっと見てたい気分です

☆ みるく さん
金魚はわからないけど、19800円で売っていた魚の15cmくらいのは3000円くらいだから、大きいほど高くなりますねっ。 でも売れないよぅ~ (*´ェ`*)

☆ よっすぃー
そうよっ 名張なんだけどねっ。 百地三太夫の愛弟子なの。くのいちやで!
お魚はもちろん蒲焼! 七輪でじーっくりねっ。 
( ̄□||||!! 今日の私の頭はなにやらワイてます。

☆ 寅次郎 さん
成長・・・  llllll(-_-;)llllll そうなの楽しみにしてたの。 
by a-k-i (2006-12-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。