SSブログ

liveimage6 in 大阪フェスティバルホール [お出かけ]

葉加瀬太郎のliveには何度か行ったことあったんですが、
♪liveimageは初めてでした。

電子チケットぴあ で、ネットでたまにチケット買うんです。
アーチスト登録してたら先行予約のお知らせメールが届くの。
とっても便利ですが、自分が予約したコンサートを忘れそうになります(笑)

 

イマージュ 6 six<シス>

イマージュ 6 six<シス>

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), ジェイク・シマブクロ, 宮本文昭, 篠崎正嗣グループ, 黒田亜樹, 朝川朋之, 大島ミチル, 加古隆, 金原千恵子ストリングス, 配島公ニ, ゴンチチ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

 

実は、CD持ってないんです。。。     Σ(- -ノ)ノ エェ!?


でもねぇ 初めて聴く音楽とは思えないほど、身体にスーッと入ってきました。
一人 2~3曲でMC数分。  もっと聴きたいよぉー って思わせる方ばかり!
とても贅沢なコンサートでしたよっ!
チケットは一人¥7800、 開演PM6:30なのに終わったの10:00前でした
来年もねっ、大阪に来てくれるなら、絶対に行こうと思います ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


一緒に行った 友人 Y 嬢は・・・

『 バイオリン弾きたくなったから、一緒に習いに行こかぁー? 』

 
   これ買っちゃう~? (`∇´ )ニョホホ・・・


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私も始めて生葉加瀬みたとき言いましたよ(笑)


横で旦那さんが私に釘を刺しました。
『 お前、今、バイオリン買おっかなぁー って言おうとしてるやろ 』

みんなそんな気分にさせてくれる 極上の3時間でした。

 

ユーチューブで葉加瀬太郎を聴くなら →  コチラ

もしもピアノが弾けたなら・・ この曲 を弾いてみたい a-k-i
電子ピアノ買っていい? 今はまだ何も弾けない。
キーボードは、めっさ早く打てるけど・・・  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 25

感化されやすい性格?
(o^。^o)スキデス

私も何度、同じようなこと考えたか・・・

これ、一度聴きにいきたいな!
by (2007-04-30 18:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・葉加瀬太郎さんかぁ。
              一回行ってみたいなぁ。
by れの (2007-04-30 20:18) 

音楽は生で聴くと感動して自分でもやりたくなるね。
by (2007-04-30 21:01) 

ライブで聴くと また違うのでしょうねぇ♪ 
良いなぁ 優雅な時間過ごせて♡
by (2007-04-30 21:39) 

arukakat

思い立ったが吉日。
思い立ったが吉日。
by arukakat (2007-04-30 21:40) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます
   GWなのに仕事! この指とーまれっ (・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆

☆ おぺ さん
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ みなさん同じようなこと思うんですね(笑)
みんなで オーケストラ 妄想曲でも演奏しましょう♪

☆ れの さん
一回行ってみて、、 しゃべり多いけどたのしいよっ!

☆ たけっと さん
そうそう、すぐにその気になる悪い癖ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

☆ みほ さん
生演奏はええですね。 恋に落ちそうになります♪
ちゃんとビールで清めてから家に帰りました(笑)

☆ arukakat さん
アカン、、 アカン、、 そんなこと言ったらぁ~ ( ̄Д ̄;;
by a-k-i (2007-04-30 22:15) 

みるく

生コンサートを聴いてもその気になるだけじゃなく、素敵な映画や映像を見ても
「あ、これやってみたい!」とかその気になる、同じく悪い癖を持つみるく。
・・・・・人生何回あっても足りません(-_-)
by みるく (2007-05-01 00:20) 

もきち

a-k-iちゃんの指にとまります。私もずっと仕事よ~。

野球観戦に音楽鑑賞、なかなか有意義に行動
しとりますなぁ。うらやましい。
コンサートなんか20年近く行ってないよ!! 
by もきち (2007-05-01 08:36) 

ミズリン

生で聴くといいですよね〜。
やっぱり生に限る!
私は昨日バレエを観に行きました。
でも、バレエを始めたいとは思いませんでした・・・。
体型が・・・(汗)
by ミズリン (2007-05-01 13:43) 

ムーミン

いやされますよね~~

私ごとですが最近のお眠りBGMは
リベラを聞いてスヤスヤしてますよ
by ムーミン (2007-05-01 15:02) 

chi-

葉加瀬さんいいですねー♪
わたしが最近チケットぴあで買ったチケットは・・・
美川憲一&コロッケのコンサートチケット。(笑
えらい違いやなぁ・・・(-_-;)
by chi- (2007-05-01 15:09) 

CDは聴いたことあるんだけど・・・やっぱり生がいいよね~♪♪

先日、長渕剛を観に行った僕はその後、当然のようにギターかき鳴らして歌いまくってました(^^; 影響受けすぎ・・・。
by (2007-05-02 07:21) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みるく さん
そうそう、TV見てもすぐに思います。。。 でも結局実行しないダメ子です(^^ゞ

☆ もきち さん
GWでもがんばりましょうねぇ o(~∇~*o)(o*~∇~)o
忙しい中、ちゃっかり遊んでしまいました。 ゴロゴロしてる休日じゃなくて
こうしてブログに残るOFFは充実感ありますね(^^ゞ

☆ ミズリン さん
バレエは見たことないなぁ。。 生白男タイツはいいんだろうなぁ。。
ハッ!(`ロ´;) すみません、、ちがいました(笑)
やっぱり生がいちばん心に響きますよねっ

☆ ムーミン さん
前日睡眠が足りなかったのでLIVE中寝てしまうのかと思いましたけど
やっぱり生演奏では寝るどころか興奮してしまいました(;´▽`A``

☆ chi- さん
♪(*´○`)o¶~~♪ いいえ私は・・ 乙女座の女~ やね~ん (笑)
年に数回のものまね番組が楽しみの私は、そのコンサート気になります♪

☆ たろう さん
シャウトしてるたろうさん・・・ (* ̄。 ̄*) 妄想。。。 (笑)
へい!へい!へい! こぶしをあげてるんだろうなぁ 。。。
by a-k-i (2007-05-03 00:32) 

大変ご無沙汰しております。ぼちぼちと復活目指してブログ改名&改装中でございます。
バイオリンとかピアノとか、確かに聞くと弾きたくなりますねぇ。
by (2007-05-05 02:12) 

no_nickname

生で聞く音楽は格別ですよね。
演者の緊張感とかも伝わってくるから
こちらも気合を入れて聞きに入ったりしますよね。
by no_nickname (2007-05-05 16:44) 

楽器、いいよね。でもやってみると、想像と現実の間でくらくらします。特にヴァイオリンは大人になってから始めるのは大変だよぉ~。
by (2007-05-05 22:33) 

ブタゴリラ

葉加瀬太郎は情熱大陸にいつも行ってます。。
今年はチケットが取れない感じで。。やばい。。。。

あっ!バイオリンお買い上げありがとうございます。。w
by ブタゴリラ (2007-05-06 10:20) 

mizuiro

あはは、だんなさんにバレバレ?(^^;)
葉加瀬太郎も行ってみたいなぁ~って私は古澤巌さんのが好きなんだけどね^^
by mizuiro (2007-05-06 16:07) 

みっちょん

贅沢な雰囲気を味わえるコンサートって行った事ないわぁ~
行ってみたい♪
ジーンとするんやろなぁ~葉加瀬太郎のバイオリンって♪
コンサートの時はアフロで行ったん??(笑)
by みっちょん (2007-05-07 00:31) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます
   GW終わりましたね。 五月病になってませんかぁ?

☆ マスター
お久しぶりです♪ 新マスターのはじけっぷり楽しみにしています!!(笑)

☆ sanisi さん
そうなんです、うっかり寝てしまおうって思ってたんですけど、
かなり真剣に聞いてました(;´▽`A``  寝なかったけどスッキリです♪

☆ ジャスミン さん
大変ですよねぇ。。。 わかってますとも。 わかってます。。。(笑)
バイオリンは手を出しません。 でも、、 ピアノは、、、 

☆ ブタゴリラ さん
アカン! アカン!! 買いませんよっ!!!!! (笑)
私は情熱大陸行ったことないんです。 だって真夏だし、暑いし、、(^^ゞ
人気チケットなんですね。 来年はチェックしておきます♪

☆ mizuiro さん
古澤さん。。。 えーっと、ダンディな方ですね♪('-'*)フフ
私もいい!と思いました。 少しだったけど、MCも面白かったです。

☆ みっちょん
もちろんやでっ! アフロで間にバイオリン挟んでいってん。。。
ホンマに癒されたわぁ 自分で弾けたらええねんけど、私はいびきくらいしか奏でれへん
by a-k-i (2007-05-08 15:56) 

ピアノならいいんじゃないでしょうか。。とりあえずたたけば、その音がするもんね。ヴァイオリンはドレミ弾けるようになるまでにもだいぶ時間かかる。しかもその音が耳元から聴こえるんだよぉ。恐怖ですw

上手に弾けなくても、趣味でピアノを習うっていいと思うなー。私ももうちょっと余裕作って習いたいです。
by (2007-05-09 06:11) 

a-k-i

☆ ジャスミン さん  いらっしゃーい♪
でしょ、でしょ、電子ピアノなら音も気にしなくていいしねぇ
ただ、やっぱり自分の余裕のない毎日だと続かないような気がして・・・
バイオリンは奏でるものではなく聴くこと専門にします(;´▽`A``
by a-k-i (2007-05-09 13:15) 

生で聞くクラッシックっていいですよね。
私もたまに行きます(チケットもらったらだけど^^;)

うめがピアノ習ってるけど、5年たってもたいしてうまくないよ(笑)
by (2007-05-10 08:44) 

あ、いいなあ。私も葉加瀬太郎聴きに行きたい!
by (2007-05-10 19:59) 

a-k-i

☆ 魔女 さん nice! & コメントありがとうございます
・・・そしたらピアノも辞めて、、、 お習字でも習いに行こうかなぁ

☆ 浦島太郎 さん nice! & コメントありがとうございます
いいですよ!是非機会があれば行ってみてください!!!
by a-k-i (2007-05-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buffaloes*Rose *靱公園* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。