SSブログ

大阪いいとこわるいとこ ~いいとこ編~ [お出かけ]

11月上旬 
東京から 10年来のお友達一家が泊まりに来てくれた・・・

 


そんなある夜のひととき  (* ̄- ̄)y─┛~~

 

~ 大阪いいとこ編 ~

ミナミの夜が 初めてのあなたに・・・

 


  Mr.グリコ  全力疾走やね

 

 

  橋を渡れば 道頓堀     

 

 

    越前カニ 解禁やね

 

 

  てっちり の季節到来やね    


 

    相変わらず 叩いてるんやね

 

 

+。:.゜ヽ(・´∀`・)ノ゜.:。+

これでもかぁーーーーっ! てな感じの半径500m のミナミ
只今、ひっかけ橋は工事中です。 臭い道頓堀がきれいになるのか!?

 

大阪 = 串かつ  と、思っている方。 
大阪人はそうは思ってないけど(笑) 2度浸け禁止は新世界だからね。。


でも、法善寺横町にも 新世界のだるま が進出してきたよっ  

 

( '艸') ウシシ♪

 

 

だから、ソース2度浸けは禁止やからなっ! 足りない分はキャベツですくってやっ

 

串かつって大人になってから、食べるようになりました。  (´∀`*)エヘ
10数年前、ドキドキしながら新世界へ足を踏み入れたっけ・・・?
あの頃は、今みたいにキレイじゃなくて、ホンマに汚い町やった。
カルチャーショックだらけで、刺激的やったw
今は整備されて観光客も増えてしまったけど、それなりに面白い町かも。
もし新世界へ行くことがあるなら、有名なところより
裏路地の昔ながらのお好み焼き屋とかに入って欲しいなぁと思う。。。

 

 

 

どう? 大阪って派手?

次回は ~ 大阪わるいとこ編 ~ でお会いしましょう♪

 

                                             (*`艸´*)ケケケ♪

 


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 21

ぜひとも行ってみたいミナミです。写真見たら余計行ってみたくなりました。隅から隅まで楽しみたいなぁ。大阪パワーに負けそうな気もするけどf^^
それにしても「大阪わるいとこ編」の方が気になる~o(*≧□≦)o
はやくアップしてくださいm(_ _)m
by (2007-11-14 16:24) 

GO

初めてってこれやで・・・・
by GO (2007-11-14 17:22) 

ムーミン

一個 わすれてんで~~~

京橋はええとこだっせ!を!

あそこ重要!

ついでに ミナミに行ったら

味園もわすれずに~~~
by ムーミン (2007-11-14 18:52) 

大阪は何回行ってもいい!!
そんな写真見せられたら・・・
また行きたくなって来たぁ~~~ヽ(´Д`ヽ)
by (2007-11-14 19:47) 

懐かしいな~。
でも「づぼらや」のふぐは乾燥気味で不味かったな~。
by (2007-11-14 20:36) 

nightriver

戎橋(ひっかけ橋)はもうほとんど完成ですね。
もうすぐ渡り初めもあるらしいです。
このところ松竹座を中心にミナミに行くこと多いので、この辺もよくウロウロしてます。
だるまは有名になりましたね。
支店もたくさんできて。
でも串カツはビール飲まない人間には入りにくいんですよね。
新世界あたりだとスパワールドはときどき行きます。
あと通天閣も忘れずに。
by nightriver (2007-11-15 00:11) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ angevoix さん
ザ・観光 な大阪でしょ(笑) 観光客に混じって写真とりました(;´▽`A``
日頃見ているのでネオンの派手さはわからないんだけど
やっぱり旅行で来られる方たちには好評のようで♪

☆ GOちゃん
直したで・・・ 私が悪いんじゃない!変換機能が悪いんだぁ~!!!!

☆ ムーミン さん
京橋エリア編もしないといけませんか?(笑)
でも私、グランシャトーって入ったことないんです・・・ どんなのだろう??

☆ たろう さん
大阪の印象いいみたいで(´▽`) 良かったです♪
次回は是非、マニアック大阪を体験してください ( ̄皿 ̄)うしししし♪

☆ たけっと さん
私もーーーっ! 新世界のづぼらやへ行ったけど ・・・な印象だったw
たけっとさん用に大正下町編も必要だった??(笑)

☆ nightriver さん
地元でもひっかけ橋は避けて通っていたので、久々に通ってみて
その度に工事進んでてびっくりしています。
最終的にどう落ち着くんでしょうねぇ~ 
ビール飲まない人に串かつはちょっと・・・かもしれませんね。
でも今回私も飲めなくてジンジャーエールでお付き合いしましたけど
それでもバクバク食べて満足しました! 
by a-k-i (2007-11-15 08:05) 

jeryl

グリコ、かに道楽、タイコのオジサン。
馴染みがあるのにまだ実際に見たことないのだ。
食い倒れ、してみたいわぁ。
by jeryl (2007-11-15 09:47) 

あいかっち

すっごいおなじみの場所だ~☆
大阪観光といや~ミナミだなw

悪いところ辺では
大阪の繁華街はなぜか常に便所臭いことを書いて下さい(=_=)
by あいかっち (2007-11-15 15:36) 

わ〜ちん

食い倒れの町大阪だよ!
何度と無く通って、何度と無くグリコの看板の写真撮影を目撃しています(笑

悪いところ・・・挙げると、きりが無い!?
by わ〜ちん (2007-11-15 20:03) 

Q太郎

ミナミは最近外国人観光客が多いね。
大阪の悪いところ・・・
不名誉な1位をいっぱい貰ってるとことか?
by Q太郎 (2007-11-15 23:12) 

もきち

あ~懐かしい画像ばっか~~!!
ミナミもキタも昼間にしか行ったことがない私・・・
by もきち (2007-11-16 08:52) 

わたくし・・・ミナミと言えば、ゲーバーしか知りません(^。^;;
血が騒ぎます!このネオン。
by (2007-11-16 10:11) 

みっちょん

ヒエェエ~~だるまやぁ♪
めっちゃ串かつ食べたくなった!!って私レンコン派ですが・・・(笑)
昔、レンコンばっかり注文してキモイって言われたの思い出した。。。
by みっちょん (2007-11-16 10:30) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ jeryl さん
私も! 写真のお店には入ったことありません(笑) そんなもんですw
是非くいだおれツアーしてみてください! 特典はメタボ一直線です(笑)

☆ あいかっち
臭いねぇ ねずみデカイねぇ いいところの方が少ない大阪・・・
でも、なんやかんや好きなミナミってところかな(;´▽`A``

☆ わ~ちん さん
ちゃっかり観光客に混じって写真撮りまくってしまいました(笑)
大阪の悪いところだけでカテゴリーが出来てしまいそうだ・・・ ( ̄□||||!!

☆ Q太郎 さん
1位多いね。 いい1位はオレオレ詐欺にひっかからない率かな?(笑)
外人観光客多いねぇ 特に中国人が目立つわあぁ~

☆ もきち さん
夜のミナミの裏路地へご案内します(笑)
・・・と言う私も近いのに繁華街にはめったに行きません。 Σ(T□T)

☆ おぺ さん
姐さんはミナミでも裏路地専門でしたね。 おそれいりやしたぁー
このネオンを見ると帰る道のりを忘れさせてくれるでしょう(笑)

☆ みっちょん
ソースが欲しい口になってきたやろうぅ~ (`∇´ )にょほほほ
レンコン食べ放題していいよっ! 待ってるでぇ!!!
by a-k-i (2007-11-17 14:04) 

chi-

ミナミと言えば...帝王...(ぶふふ
by chi- (2007-11-18 07:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・わるいとこ編・・・かなり興味あり(笑)
by れの (2007-11-18 15:33) 

mayupon

うわっ、懐かしい風景ばかり!!
私も新世界、何度も行ったよ(⌒▽⌒)
串カツにはまってました、また食べたいなぁ~♪
by mayupon (2007-11-19 11:58) 

大阪でも端っこにすんでる私は、新世界は今でも怖い(笑)
ミナミも高校卒業するまで行かなかった。
ミナミとキタもちょっと違うよね??
ミナミの方が派手じゃない??
by (2007-11-23 20:28) 

みるく

いいとこ編よりわるいとこ編の方が気になる女みるく・・・。
新世界はいまだ行ったことなし。なんとなく恐くて・・・。
通天閣は車で近くを通ってみたことあるよん♪
by みるく (2007-11-25 00:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ chi- さん
ミナミの帝王の事務所のマンションが近所にあります。
そしてRIKIショップ(衣装)もあります。。 聖地ですw

☆ れの さん
悪いところ・・・ ひとつに絞るのが難しい (-"-;A ...アセアセ

☆ mayupon
新世界なんて今や観光客だらけで串カツ1時間待ちやねんでぇ~
しんじられへんよなぁ・・ お手軽に食べたいw

☆ 魔女 さん
今の新世界は昔と違うよっ。 なんか普通すぎるw
初めて行った15年前はそりゃ~怖かった!
私は逆に梅田へ行ったら迷います。 なーんもわからんねん(;´д`)トホホ

☆ みるく さん
今や新世界なんて怖くもなんともないよ。 昔とちゃうw 拍子抜けするかも
ある意味昔の新世界は大阪のいいとこやったかもしれん(笑)
by a-k-i (2007-11-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。