SSブログ

大阪いいとこわるいとこ ~わるいとこ編~ [お出かけ]

( 」´0`)」 ごぶさたマガジン!   
                    ヾ(- -;) それを言うなら『5時STAマガジン』
                          中部ローカルの懐かし番組やね。。。(笑)

 


 

みなさん、ご期待していただいたみたいで・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

それでは a-k-i 的 大阪わるいとこ編 お伝えしたいと思います

 

 



かれこれ1ヶ月くらい前でしょうか・・・?

秋晴れの心地よい休日。 お昼食べにドライブがてら南港へ行きました。

 

 

まず、食べる v(´∀`*)イェイ

おおさかフードアウトレットHP) へ行ってみた。

 


 

   びっくりするよ 何食うねん。。。

         (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)


お昼の12時前後です。 アウトレットされてしまったお店たち・・・




   閑散としたテラスで何食べるねん。。。

           (´゚艸゚`;)ぁぁぁ
 


アカン、これはアカン、、 こんなことになってるなんて、、  あんまりや、、、

             

                         


 




从*^ー^)パチパチ  気を取り直して、お隣  大阪南港ATC O'sHP) へ

 

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? もしや?? ここもアカンの?


数年前まで賑わってたイメージあるねんけど。。。

 

  ホンマ、何食べたらええねん・・・

          ∑('Д';)えぇぇぇぇぇぇ

 

コチラはまだお店がたくさん営業してますが、飲食店はほとんどバイキングメニューのみ。
約80%の店が食べ放題1000円前後のランチメニューでガラガラです。

 



子供が走りまわっていなければならないはずの、休日の昼下がり


 

   アベックには逆にお勧め

 

(*ToT)ノ  私、南港 好きなんです。 よく行ってたんです。 
地下鉄も安くなって1本で行けるようになって便利になったし、
こうなったら逆に穴場スポットとして利用するほか道はありません。

(*ToT)ノ  一時、東洋一 高いビルと有名になった WTCコスモタワーHP) も
大阪市水道局の事務所が占領するといった残念な活用をしているし・・・

 

 

大阪のわるいとこ 


何を隠そう 大阪の第三セクター事業 ですよっ。


 

11月には初の民間からの大阪市長が当選しました。
来年は府知事選挙です。  たのんます変わってください。

言いたいことはもっと、もっと有るけどさぁーーーっ

 

今回はリアルに 大阪わるいとこ編 をお送りしました。

 

 

(*´・з・`*)ノ【♪*。☆ションボリ・・・ そのうちまたいいとこ編するw *。☆】  

 

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 17

moomin

そうでんな~~

今度の大阪駅周辺 再開発はここまでにはならんおもいますけど~~

やっぱ お役人様が開発計画したら ろくなことないよね~~~

案外しられてないけど 南港は 最近 つりのスポットになってますよ~~

これまでとれなかった魚がえさなしで大漁らしっす

あ!これも温暖化の影響か?・・・・・
by moomin (2007-11-26 15:56) 

Q太郎

南港って近いけど遠いイメージ。
舞洲もしかり。
みんなの税金、有効に使ってね。
by Q太郎 (2007-11-26 20:33) 

おいらも嫁さんも港区民だったから南港はよく遊びに行ったよ。
あの頃は人がうじゃうじゃいてじゃまくさいぐらいだったのに・・・。
by (2007-11-26 20:39) 

落とした肩が 淋しすぎるぅ・・・(o ̄∇ ̄o)
by (2007-11-26 21:08) 

うん。ひどすぎ。
人の税金だと思って使い放題。

南港?海遊館のあるとこやっけ??
北港はよくいったんだけど(笑)
by (2007-11-26 21:10) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・なんか悲しくなった・・・。
by れの (2007-11-26 23:02) 

人がいない~!!!
これでやっていかれるの???いや、難しいでしょう。。。
・・・心配になった(-_-)
by (2007-11-27 09:58) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ moomin さん
どこもかしこもあきませんw 役人のセンス悪過ぎですよ。
税金使って商店ゲームしてるみたいですw  なさけない

☆ Q太郎 さん
ホントやねぇ 舞洲はオリンピック有地にするとか言ってたっけ??
役人の給料は歩合制にしたらええねん! ねぇ~(笑)

☆ たけっと さん
数年前まで流行ってたような記憶あるよねぇ
私が行ったときはたまたまやったんやろうか・・・・? んな訳ないか(笑)

☆ みほ さん
撮影協力はモデルのがっくり君でした(笑)

☆ 魔女 さん
海遊館があるのは天保山です♪
天保山を過ぎて、トンネルくぐれば南港ですよっ

☆ れの さん
(*´○`)o¶~~♪大阪の海は悲しい色やねぇ

☆ angevoix さん
やってけるワケないじゃないですかぁーーーっ!
電気代、維持費に私たち大阪府民の血と汗の税金が使われているのさぁ
大阪って派手なイメージあるでしょ? 派手にアホなんですw
by a-k-i (2007-11-27 10:11) 

みっちょん

休日??
ガラガラやん・・・って店ないやん・・・
こんな事になってるのに
税金で、維持費とか使われてたらキィ~ってなるなぁ!!
アホばっかやなぁ~
by みっちょん (2007-11-27 12:18) 

ミズリン

そうか。
じゃあワタシが不倫旅行で行ってしんぜよう(爆)
by ミズリン (2007-11-27 16:51) 

もきち

都会はどこも賑わってるって思ったら大間違い
だね~!!
第三セクター問題、よくワイドショーにも取り上げ
られてるよね~。
何ともったいない・・・(建物が)
by もきち (2007-11-28 10:20) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みっちょん
だいぶヒクやろ(笑) 来年の結婚記念日のお祝いに連れてってあげるw

☆ ミズリン さん
(-m-)ぷぷっ 不倫旅行かぁ~ 響きええですね(笑)

☆ もきち さん
大阪には立派な廃墟がいっぱいありますよぅ~ もっと!もっとあるよ!!
三セクの建物って金かかってるわりにはダサいんですよねぇ・・・
by a-k-i (2007-11-28 12:10) 

nightriver

ATCであったウルトラマンのイベントに仕事で行ったの何年前だったかなぁ。
あのころはまだ人いたけど。
あのあたりで人が集まるのインテックスくらいかなぁ。
30日からモーターショーあるし、行こうかなぁ。
by nightriver (2007-11-28 14:19) 

GO

スカジャン着てる人、かっこええなー。
by GO (2007-11-29 08:10) 

5時サタマガジン懐かしい・・・(^^)

南港か~、、、行ったことないけど
かつては賑わってたんでしょうね。。。
by (2007-11-29 08:44) 

jeryl

ガックリポーズがベタで好きです♪

しかしもったいない話ですよねぇ。
場所的には問題ないんでしょう?
なんでだろう。
by jeryl (2007-11-29 09:55) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ nightriver さん
イベントとかある日だけお客多いんじゃないですかねぇ・・・
私も以前よく行ってたときは確かインテックスの帰りでした(;´▽`A``

☆ GOちゃん
はいはい、かっこいいですね  ( ̄□||||!!

☆ たろう さん
5時SATマガジンで学生時代過ごしました。
文化祭にイングリモングリのライブあった。。。
南港はねぇ・・・ かつても今もイベントあるときだけだと思います。

☆ jeryl さん
モデルのがっくり君でシリーズ作ろうかなぁ~ (;´▽`A``
南港は場所的にやっぱり外れだからアカンのかなぁ~
それでも中心街からだと30分もかからないんだけど
開発がお役人なのが一番の問題点ですわぁ
by a-k-i (2007-11-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。