SSブログ

酒中花 空心 * 大阪・新町 * [外ごはん]

  予約の取れないお店・・・


近所に、なかなか予約の取れない中華があるらしい・・・
それは行かなければいけません!!!!!!
ただ、予約を取りに行っても、3週間先とか、1ヶ月以上先とか、、、


(*`艸´)ケケケ で、念願の 空心 で中華ディナーの夜がやってきました。 

 

 


お料理のご紹介   ですが・・・ ァ '`♪ヾ(゚∀`o)ノ

色々食べたけど、食べるの専門で、料理名が覚えられず・・・
途中から、写真も撮るの忘れて、、、 一部だけご紹介となりましたヾ(´ε`*)ゝ


 

前菜に出てきたのが・・・ 名前忘れたぁ ヾ(- -;)  
変な形してるけど、中身は栗みたいなので お塩付けてたべたら美味しい♪


   ピータン  やわらかい感触

 

四川省のお味なので、ソースはピリカラ だけど、
紹興酒やら香草やら、 とっても家では食べられないどころか
その辺の中華屋さんでも体験できない パンチのある味が最高でした。

      

         +。:.゜ヽ(・´∀`・)ノ゜.:。+



  ピリリッ!!! タレめちゃ旨

         +。:.゜ヽ(・´∀`・)ノ゜.:。+



    これが 酢豚 !?

いつも食べてる 酢豚 とはイメージちゃうでしょ。 
こんなやわらかいお肉初めてやぁ~  美味し過ぎます  ヽ(^∀^ヽ)*.:

 

  デザートは別腹やっ!

杏仁豆腐は 桶からすくって 入れてくれます。 
こんな 美味しい 杏仁豆腐は初めてっ! おかわりしたいほどですw




  マンゴーブリュレ

いやぁ~ 参った、参った、、、  おかわりしたい。。。 もっと食べたい

 
    ♪☆*。★゚*♪(*´∀`人´∀`*)♪☆*。★゚*♪


赤い円卓ぐるぐる回しながら食べる中華とはひと味違う、
小粋な大人の中華料理って雰囲気のお店です。

予約がとれないお店ってわかるような気がするw
近いのに・・・ すっと行けないなんて、、、 酷やわぁ 

餃子の王将も好きやけど、たまには こういう中華もいいですよ。
ちょっと高いけど、それだけの値打ちあります。
1品 1,500円前後かなぁ?  一人5,000円~です。
紹興酒のランクを上げると、もうちょっと上がりそうですけどね ヾ(´ε`*)ゝ



 

私は、、、、  

  中国茶を頂きましたよ ┐('∀`;)┌

 

たまには、中国茶の香りを楽しむのも こういうお店ならでは・・・・

 

 

本日のお店

酒中花 空心  HP
大阪市西区新町1丁目21-2  Tel 06-6532-7729
営業時間 : 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (L.O.22:00)
最寄り駅  : 大阪地下鉄 四ツ橋駅、西大橋駅  徒歩 5~10分


 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

さすが食い倒れの大阪だけあって 
いろんな美味しそうなお店がぎょうさんありますねぇ♪ 
一人5000円かぁ。。。うーむ ちょっと考えてしまうかも・・
でも 美味しさにはかないませんね 
ピータン大好きで 時々食べますが
辛いのは 苦手(^^;
ただ 好きな人には このパンチがたまらないんだろうなぁ♪
by (2008-02-17 21:31) 

中国料理食べに行って5000円~なら安いぞ。
by (2008-02-18 08:25) 

もきち

こんなちゃんとしたお店、もう何年も行ってないなぁ・・・

最近のa-k-iちゃんブログは美味しんぼブログだね!(^^)
by もきち (2008-02-18 10:13) 

みっちょん

たまにはいつもとは違った中華料理もいいよなぁ~
なかなか予約取れへんってトコもそそられるわぁ~^m^
一人5000円は・・・気軽に行けるトコちゃうけど
記念日とかにはいいなぁ~♪
酢豚食べてみたい。。。ウマそぉ~!!
by みっちょん (2008-02-18 11:42) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ みほ さん
なかなか美味しいお店みつけるの大変ですよ(笑)
でもたまーにはちょっと高くても・・・ 
自分へのご褒美というところでしょうか。。。 (;´▽`A``

☆ たけっと さん
王将なら1500円で幸せになれるよ(笑)

☆ もきち さん
ちゃんとしたお店、、、 分かるような気がする。私も久々です、、、
美味しいもの食べることだけが生きがいになってる今日この頃です(笑)

☆ みっちょん
そうそう、いつもとはひと味違うってのがいいでしょ♪
ランチだと850円ぐらいなのでお気軽に行けます!
おひとりさまでこっそり行ってきまーす(笑)
by a-k-i (2008-02-18 16:44) 

思い出した、一番上のは「菱の実」だ。
by (2008-02-18 19:18) 

ミズリン

この記事読んだら、無性に杏仁豆腐が食べたくなったんですけどぉ〜〜〜!!!(T_T)
オクッテクダサイ・・・汗
by ミズリン (2008-02-18 19:57) 

a-k-i

☆ たけっと さん
そうそう、そんな名前やったw 

☆ ミズリン さん  nice! & コメントありがとうございます
私も食べたい。。。 デザートだけでももう一度食べたい。。。。。
誰にも分け分けせんと、一人でいっぱい食べたい。。。 (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2008-02-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。